日本丸メモリアルパーク & コスモワールド

[ 2015/06/09 21:10 ] おでかけネタ 神奈川 |
昨年の カップヌードルミュージアム 以来の 横浜。
やっぱ 横浜 ってなんか いいなぁ。

まず行ったのは、日本丸メモリアルパーク内の 横浜みなと博物館 & 帆船日本丸 
共通の入場券で、大人600円、小中学生300円 
P1090664 - コピー

がっッ、 あ゛ーーっ \(●o○;)ノ  また やってしまった (><)
↑ この みなと博物館、館内撮影禁止 ときた。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。

写真を交えながらお届けするのが 当ブログの使命。
↓ この先から シャッターが押せませんでした (ノД`) うえっ、ネタがひとつ消えたわ (*_*)
P1090671 - コピー

気を取り直して 帆船日本丸
P1090714 - コピー

↓ こうして 年に12回だけ帆を広げてくれます。 来週来ればよかったな。
P1090672 - コピー

よーし、探検してみよっか (#^.^#)
P1090674 - コピー

たいして興味 持てないかなって思ったけど、
船内の探検、意外とおもしろかったみたい (^^♪
P1090695 - コピー

船の中って こうした造りが多いですよね。 なんか タイタニックみたいだよね (^^♪
P1090698 - コピー

んじゃ、船首でやってみっかな、 タイタニックを・・・
       男同士だけど・・・(#^.^#)
P1090686 - コピー

さて、場所を移して、 よこはまコスモワールド
場所を移すといっても、すぐ横ね。 
みなとみらい地区は見て遊ぶところがいっぱいでいいよねぇ。
お金かかるけど・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
P1090822 - コピー

さーて、なにに乗ろうかなぁー o(^▽^)o
P1090824 - コピー

ここは 入園タダだから いいよー。
それぞれの単価は高めになるけど、まず 気軽に入れるよね。
俺はいいや、ふたりで楽しんできて (*´∀`*)  ↓ これは600円。
P1090896 - コピー
↓ これは おひとりさま 700円也。
P1090876 - コピー

身長制限・年齢制限、引っかかるものが ほとんどなくなりました。
もちろん、保護者同伴なんて むか~しの はなし・・・。
   楽でいいわぁ~ (#^.^#)
         金は減るけど・・・ \(●o○;)ノ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/06/09 21:10 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(14)

ぱーくまま 様

江ノ島よりも
こっちのほうがいろいろあるよ(^^♪
またこんど来る機会があったらいいネ。

だんだん変わってくるよねー。
年齢や身長制限で下の子がダメだったりで、
そのへんのやりくりしてた頃が懐かしい。
あー早くそんなこと考えないでいいようにならないかなって思ってたっけ。
だけどさー、
いざなってみると、まぁー金がかかる (*_*)
しかも 乗りたがる乗り物へのこだわりもでてくるしね。
メリーゴーランド程度で喜んでた頃が良かったりして (#^.^#)
[ 2015/06/11 21:06 ] [ 編集 ]

横浜もいろいろありますねー♪
ここも行ってみたいなー!!!

男同士のタイタニック(笑)ナイスです(笑)

ザ・ジャッジって言うの、怖そうですねー(>_<)
でも、子供は喜びそうー!

最近、小学生以上は保護者同伴じゃなくていいところで、私が見学するのは、お金の問題が一番大きいですー!
自分も楽しいところなら仕方ないけど、つきそうのに、子供よりも多く払わないといけないのがどうも不満です(;一_一)
[ 2015/06/11 20:54 ] [ 編集 ]

れおれお 様

おっ、お姉ちゃん乗れるんだ。
ここはねー、フリーパスがないからなぁ。
今回はほどほどに済ませたけど、
回数券を数回買い足すと
けっこうなお値段になっちゃうのがたまにキズ(>_<)
子ども料金の設定がないし、
やっぱフリーパスが欲しくなっちゃいますよね。

いや やっぱり男子なら電車・車が定番でしょ。
あと飛行機かな。
ちなみに羽田空港、けっこういいですよー。
飛行機ウォッチングだけでなく、グルメスポットとしても一押しデス(^^♪
[ 2015/06/11 20:10 ] [ 編集 ]

おっ、横浜いらっしゃったんですねぇ~w
この水のコースターは娘が好きで毎回乗ります
円いぐるぐる回るのは乗りたいんだけど悪天候とかで乗れる機会がなくてまだ…
息子はお金いれて自分で運転するアンパンマンとかの乗り物が大好きです。
以外にも運転上手で、運動神経いいんだなとか、親バカ(笑)
でも私はフリーパスが欲しいです…

帆船は広げたところ見たことない!
こんな感じなんですね
天気がよければステキだなぁ
海猿思い浮かべてしまう(笑)
息子はまだ車と電車派で、船には興味ないっぽいのでもう少し興味持たせてから行ってみようと思います!
[ 2015/06/11 18:23 ] [ 編集 ]

ワタマス 様

この年齢なら
勝手に乗りまわるにはじゅうぶんすぎるでしょー。
行きにくい場所や
小遣いでは高くて行けないようなところの場合は
こうして連れてったりしますけどねー。
いやいや、まさしく別の意味でのパパ状態突入。
男なんだけどねー \(●o○;)ノ

うおっ (;゚Д゚)!
鋭いツッコミ (@_@;)
館内は実は記事にするほどの充実した内容でもなかったかと・・・(><)
横浜港湾の歴史を主体に、
あとはペリーのこととか今まで入港した豪華客船の模型とか・・・
まぁおもしろい部分もあったんだけど、
比較的さっと流し見派の男3人ですから、
せいぜい40分程度しかいなかったような (*_*)

博物館のじっくり派って凄いですね。
エラいなー、元取れて・・・。
まぁ何て言うか、
東京近郊だと 充実した博物館や科学館が多いわけで、
今までも散々連れ回してきたから見慣れてきたのか、
今回はあっという間に見学終了でしたねー。
[ 2015/06/11 13:36 ] [ 編集 ]

おお、さすがに中学生の お兄ちゃんがいると、
もう、子供だけで、色んなアトラクション やってきてくれるから、
楽でいいですねぇ。(笑)
ウチの娘も 今小学6年ですから、来年辺りからは、
自分だけで、色々まわってくれるかも!!
でも、 自分だけで、回ってきたら、 まさしくは
ワタマスは、お金だけ出すだけで、  違った意味での ぱぱ みたいで、
なんか、それもちょっと、、、(笑)
(パパとは、呼ばせていませんけどね。 うちは、お父さんと呼ばせる派なので)

館内の、写真取れなかった 博物館は 充実した内容でしたかね?
我が家は、 みんな 乗り物とかよりも、 どちらかと言うと、
博物館とかが 好きみたいで。。。 一度入ると、じっくり見すぎて、
出てこられなくなります。(汗)
お出かけ親父さん家は、 じっくり見る派でしょうか?
どちらかと言うと、 さっと 流し見る派かな?
ものによって、違うかそれは。。。。。
[ 2015/06/11 11:56 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

この入口の左側に出口があるでしょ。
そこも両サイドにガイコツがあって、これがまた不気味でね。
しかもここは1階でちょっと暗いから
ビビリにはたまらない空間でしょ(#^.^#)
[ 2015/06/11 08:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

600円~700円あたりって
一見「この程度なら・・・」と思いがちだけど、
人数分と回数分を考えると、なかなか泣かせてくれます。
とはいえ、遊園地って
入園料が 1000円とか1500円くらいが相場だから、
タダならなんだかんだで やはり安くは済んで助かりましたけどね。

また出くわしちゃいましたよ、撮影禁止に・・・。
いちおう この みなと博物館をメインにするつもりだったので、
構成を練り直ししました (><)
[ 2015/06/11 08:32 ] [ 編集 ]

横浜だぁー!!船内入れるんですね。いつも外から見るだけでした。
ホラーの・・・この前は早足で通り過ぎます(笑)
悪魔みたいのが動いているでしょ?あれが怖いらしい・・・(笑)
[ 2015/06/11 07:11 ] [ 編集 ]

入園はタダでも
一回の遊具が600円、700円…
二人分だから結構キツイっすね。
おでかけ親父さんのお出かけ記事も楽ではありませんね~

みなと博物館は館内撮影禁止ですか~
撮影禁止はブログ泣かせではありますが、
特に『おまかせ Photo Diary ! 』では困りますね…
(^_^;)

[ 2015/06/10 15:32 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

入園料無しだと 一瞬安くてお得と思うよね。

600円 × 2、と、
700円 × 2 では・・・
これだけで もう2600円 (@_@;)
あっというまに回数券終了!
オジさんも一緒に乗ったら とんでもなかったわ(>_<)
[ 2015/06/10 14:39 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

土砂降りだったら中止にするか、
行き先変更しなかったのかなぁ?
博物館みたいな所だったら何時間も時間潰せるのに・・・
[ 2015/06/10 14:39 ] [ 編集 ]

ほどよい遊び場が集まってていいですね。
海の近くは雰囲気もいい♬
癒されるわ。
遊園地、入場料いらないと多少お高くても入っちゃうね。
[ 2015/06/10 10:56 ] [ 編集 ]

帆船日本丸には、小学生の頃子供会で行きました。
土砂降りの雨の中。。。全く記憶には残ってません(笑)

[ 2015/06/10 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1050-288ec30b