鉄道博物館 2015

[ 2015/09/14 06:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1120627 - コピー

埼玉県が誇る? 一大観光スポット 鉄道博物館
およそ1年半ぶりの来訪です。
P1120573 - コピー

ここの名物、のっぺらぼうの マネキンね (^^♪
P1120654 - コピー

我が家はこれで4度目の来訪ですが(幼稚園の遠足で来てるから子供達は5回目)、
過去はすべて 春休み中の平日に代休を取ったときなんです。
今回 はじめて日曜日に来ましたが、さすがに結構な混雑でした。
P1120587 - コピー

客層としては・・・
やはり 小さい男の子のいる家族が多いかな。
あとは・・・ 成人男性が一人で来てる姿がよく見られましたね。
P1120590 - コピー

小学生以上になると やはり他の物に興味がでてくるのか
あまりココには訪れなくなるような傾向が・・・。
P1130341 - コピー

オジさんは 元テツですから、こういう所は何度来てもいいのですが・・・
P1130327 - コピー

やはりこいつら、ぼちぼち 通用しなくなってきたみたい。。。 (´Д` )
退屈そうにみえるでしょ?
P1130317 - コピー

駅弁だけが楽しみのようで・・・ (>_<)
このように昼食用に4両を開放されてます。 
ちょっと旅行気分になれますね(^^♪  もちろん 持参した弁当でも持込可能ですよ。
P1130328 - コピー

あ・・・ ちなみにココの入館料は、大人1,000円、小中学生500円。
それなりの テツ じゃないと、ちょっとお高い印象が残りますが・・・
中学生が 小学生と同じ括りの料金設定は助かりました (#^.^#)
P1120618 - コピー

がっ・・・ 駅弁って けっこう高いですよね(´Д` )
↑ これで合計3050円なり。
入館料を気にしてるレベルじゃないわ ゚(゚´Д`゚)゚


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/09/14 06:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(24)

ドライブ お勧めスポット 様

コメントありがとうございます(^^♪

どうしても自宅から行きやすい立地の場所ばかりになります。
神奈川県内はあまりデータがありませんから
共通点は都内になるでしょうか。
またお越し下さいネ(#^.^#)
[ 2015/09/21 17:31 ] [ 編集 ]

はじめまして!

家族の楽しんでいる雰囲気が

画像から凄く伝わってきます。

色々な場所にお出掛けされていて

我が家の今後の行先決めの参考にさせて頂きますね!
[ 2015/09/21 05:49 ] [ 編集 ]

おとさん 様

そんなに先だったら
もう好きじゃなくなっちゃうかも・・・(╯•﹏•╰)

ホントはここよりも昔の交通博物館の方が好きだったなぁ。
関東在住の少年だったら昔行ったことあると思うんだけど、
あそこは狭くても好きでしたねー(^^♪
長男がたしか2歳の時に閉館ギリギリセーフで行きましたよ。
今となってはいい思い出、行ってよかったですよ。

このポケモン弁当の袋は実は狙い目(^^♪
2つめなんですよ。
ポケモンセンターにも売ってないよ。
[ 2015/09/18 18:19 ] [ 編集 ]

あーてっぱく行きたいなー
まだ1回しか行ってない。しかも2010年ですよ。5年も前^^;
うちは狙うとしたら年末年始しか…
でも今年は予定入ってるから早くても来年…、先は遠いw

車輌の中で駅弁を食べるっていいね♪(動いてないけどw)
その雰囲気だけでより美味しく感じられるし、巾着の土産付き!
お得(?)じゃないですかー^^
[ 2015/09/18 11:16 ] [ 編集 ]

aikko 様

あらぁ?
パパさん好きなのー?

小さい時に思い切って行っておけば良かったのにねぇ。
いまならコスト的にも難しくなっちゃったよね(ノД`)
[ 2015/09/17 06:36 ] [ 編集 ]

ココ、行ったことないけど
かなり大きくて見応えあるらしいですよね~。
娘たち小さい頃は行ってみたいって言ってたけど
今は言わなくなりました、やっぱりねー(^_^;)
一番行きたそうなのは何気に鉄道好きの旦那です☆
[ 2015/09/17 00:01 ] [ 編集 ]

アップル 様

なに? なに?
やっぱり売れ残っちゃうの?

そういうときは 皆さんでお持ち帰りですかー?
それともやっぱ処分?
なんだか悲しいなぁ・・・
[ 2015/09/15 22:11 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

そうです、テツの聖地です(^^♪
ガキンチョと 鉄ちゃんの溜まり場です(^^♪

あのぉ・・・
マツタケ弁当で 1300円程度で済むということは
なんか量が少ないような気がするのですがぁ~(>_<)
どうせなら豪快に食べたいよなー
[ 2015/09/15 22:11 ] [ 編集 ]

写真が広くてイイ~^^。

駅弁、働いているスーパーで、
時々駅弁フェアーをしますが、
あんまり売れません^^;
[ 2015/09/15 18:57 ] [ 編集 ]

うほ!テツの聖地ですね!!
楽しそう!結構混んでいるのですねぇ~!!

駅弁、いいですよね~!!
今朝のテレビでやっていたけど、東京駅って1500種類の駅弁が売っているんですってー!マツタケのお弁当1300円、美味しそうだったなぁ~~~
[ 2015/09/15 13:14 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

たびたびありがとうございます(^^♪

混んでるでしょ、高いでしょ・・・
興味ないなら無理して行くことないです(^^♪

ははは (^( ゚∀゚)^)
そう、子どもってまだブログというものわからないですよね。
ウチだって、
なにかのホームページとしての認識しかないですから(^^♪

“またぜひお寄りください”と伝えておいてください(#^.^#)
[ 2015/09/15 12:55 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

よくぞ覚えててくれました(^^♪
ここはブログ4度目の登場です。

デパートやスーパーでありますね。
駅弁大会みたいのが。
でもなんでしょう、
あれってやっぱり旅情もクソもないから
あえて買おうという気にはならないなぁ。
でも、北海道のイカ飯は買ったことあるかな。
あれ 美味いわ(*´∀`*)
[ 2015/09/15 12:53 ] [ 編集 ]

まるまりも 様

幼稚園くらいだったらちょうどいいよ(^^♪
ま、実際に客層がその世代中心ですからね。
年齢的にもう1回 再来しても楽しめるんじゃにかな?

あ・・・ ここにレストランがあるでしょ。
このレストランより駅弁のほうが高いって
なんだか納得できないね(*´д`*)
[ 2015/09/15 12:53 ] [ 編集 ]

よしお 様

むかしはね、
プラレールなんか好きだったし、
幼稚園の遠足で来てる場所なので
それなりに思い入れのある場所のようなんですけど・・・。
今はもう ダメですね (*´д`*)

旅情を味わう駅弁ですから
その時 その場 で味わうならば、
それなりの価値観はわかりますけどね。
電車は動かないし、こういう所じゃ ダメですね(>_<)
[ 2015/09/15 12:52 ] [ 編集 ]

プラレールもトミカもちょろっと触った程度です
電車はよく見るけれどあまりのらないので余計に興味なしって感じですね

行く必要はあまりなさそうですね

ブログというもの自体理解得きてないので
健太君に得に興味津々です
臭いと思っているわけではなく
耳がくさいに載っていた子・・・って感じで
[ 2015/09/15 12:07 ] [ 編集 ]

前回の記事を見てからもう1年半が経つんですね~^^;
あっという間です・・・。

駅弁て高いですよね。
今は電車で旅行とかも行かないので、電車でお弁当を食べる機会もありませんが、
よく駅弁大会みたいな感じのイベントあるじゃないですか。
いろんなところの駅弁が楽しめるみたいな。
アレを見ててもたっかいな~って思います。

入館料以外にもお金掛かるのはイタイですよね~^^;
[ 2015/09/15 10:49 ] [ 編集 ]

ここ1年ほど前に行きました。
うちはまだ子供が小さいので、
興味深々でした。
特にジオラマのところ。

駅弁って高いけど、
なんだか人気があるし、
あると食べたくなっちゃう不思議なものですよね(笑)
[ 2015/09/14 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

興味がある事なら続くでしょうが、興味長かったりすると時間がたつにつれ、つまんなそうになっちゃいますよねぇ~。
こればかりは仕方がない(^。^;)

駅弁は安いのもあれば高いのもありますからねぇ~。
仕入れが高かったりできたお弁当の輸送でお金がかかったりって事で値段も上乗せされるのでしょうね。
普段食べれないようなのを食べたと言う事で納得するしかないですねぇ(;´Д`A ```
[ 2015/09/14 17:53 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

小さい時に プラレールで遊んでませんでした?
それがなかったなら、
さすがに今さら来ることはないと思いますね(^^♪

“耳がくさい”の印象が残ってるなんて、
“オヤジ臭いおでかけ親父”のイメージ定着ですか ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2015/09/14 16:15 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

恒例にしてるわけじゃないけど
なぜか毎年ココへは春休み中に来てますね。
しかし これが最後か・・・ (*_*)

そう聞かれると・・・
ホント なんなんでしょうね、駅弁の魅力って・
値段は高いし、
冷たくなってるし、
量は少ないし・・・。
あまりいい事ないんですよねぇ(>_<)
[ 2015/09/14 16:14 ] [ 編集 ]

一度行ってみたいとは思いつつも全く鉄道に興味なし
駅弁 高いですよね
しかも一つじゃおなかいっぱいにならない・・・

たまたま王子がブログを見て
しかも耳くさいをみて・・・
そればかりが印象に残ってしまってます

あまり見せると あちこち行きたがりそうで・・・
[ 2015/09/14 15:05 ] [ 編集 ]

鉄道博物館ですか~
ここの記事はなんだかよくお見かけする気がしますが、
一年半ぶりなんですね~

そうそう!駅弁って けっこう高いですよね…
ウチは列車の旅はしたことないので、
乗りながら味わったことはありませんが、
デパートの特産品販売のイベントなんかで
各地の駅弁が売られることがあると、
ついつい買っちゃうことがあります…
(^_^;)
なんでしょうね…駅弁の魅力って…?!



[ 2015/09/14 13:26 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

かつくんも、とうとう電車卒業ですか。
そういえば、郡山で新幹線の見える公園が最後の電車ネタだったかも。

ピンポーン ♪
ポケモン弁当はこの袋が目的です。
今学期から早速給食セット入れとして使ってます(^^♪
[ 2015/09/14 13:11 ] [ 編集 ]

鉄道博物館、一度行ってみたいと思いながら、もうかつくんも電車からは卒業してしまいましたー!

車両で食べる駅弁、いいですね♪お高いけどポケモンの弁当袋?は残るし(*^^)v
[ 2015/09/14 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1049-6008ed93