中学校の学校公開日

[ 2015/06/07 18:10 ] 行事 |
いってらっ・・・  
      あらら もう 行っちゃったよ (*_*)

P1130239 - コピー

土曜日は お兄ちゃんの学校公開日

5月の体育祭は 雨で平日に順延になってしまったため、
行事として はじめて中学校の敷地内に入りました。

P1090637 - コピー

ほほぅ・・・ こういうところにいるのか。。。

ちゃんと やってるかなぁ。。。。。

P1090640 - コピー

ーーーーーーー まぁ やってるようです。

内容も むつかしそうだし、突っこみドコロが何もないなぁ (*´д`*)

  ほな、これで 終了 <(_ _)>




では  ちょっと さみしいので、お花の写真でも・・・

↓ 向かいの家は もうしっかし咲き揃ってるのに、

P1130245 - コピー

我が家の 紫陽花 は、いつも のんびりさん \(●o○;)ノ

P1090632 - コピー

ほんと 毎年のんびりさんで、なかなか咲かないんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

P1090634 - コピー

もう 梅雨だねぇ~ ゚(゚´Д`゚)゚
    あー やだー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/07 18:10 ] 行事 | TB(0) | CM(24)

ぱーくまま 様

いや、そうでもないよ。
6クラスだから中学としてはふつうじゃないかな。

白で丸襟だけ?
それだけだったら楽で良かったネ。
数回しか着ない合奏部だから、
それで指定されてたらたまらないよね (>_<)
さて中学の制服はどうなることやら・・・
[ 2015/06/09 20:40 ] [ 編集 ]

中学校、でかそうですね!中学校もマンモスなのかな?

アジサイ、のんびり咲き始めても、終わるのも遅いんなら、全然オッケーですね(^^)

↓くうちゃんの合奏部のシャツは、白で丸襟って決まってただけなので、ショッピングセンターで買ってるので、形状記憶ですよー!
と言っても、アイロンがけはしてましたが、着るのは、発表がある学校行事ととコンクールだけなので、我慢できました(笑)
[ 2015/06/09 20:12 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

以前にも、
4回目でようやくコメが入ったとのクレームうけましたが・・・(>_<)
なんじゃ? その制限って?
梅雨入りしてパソコンちゃんの機嫌が損ねたのか・・・ (*_*)

紫陽花のきれいなスポット 行ってみてー。
ウチは ホラ、
お花の綺麗なとこなんてもうついて来ないから 。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2015/06/09 19:05 ] [ 編集 ]

みこ 様

コメント3連発 ありがとうございます。

すごいシャッターチャンスでした(^^♪
「行ってきまーす」の瞬間を撮ろうとしたら、
あらら 行っちまったよ (>_<)

あ・・・ 廊下の壁ね。
たまたまそう写っちゃっただけですよ(#^.^#)
すぐ隣に なにやら標語とか 先日あった遠足の写真やらが
ゴチャゴチャと掲示されてました。
[ 2015/06/09 19:03 ] [ 編集 ]

昨日コメントしようとして何とか制限で書き込めませんでしたー(涙)
今日はどうじゃろ・・・・


中学も見学できるなんていいですね♪授業参観あったかどうかも覚えていませんよ~。
アジサイきれいですね♪写真撮りに行きたいデス!
[ 2015/06/09 15:42 ] [ 編集 ]

お兄ちゃんの行って来ますポーズが
「さらばじゃ!」って感じで潔い(笑)。
しかし中学の教室の壁はシンプルですね。
カラフルなものが貼られた
小学校のそれとは大違いで違和感…
自分の時もそうだったんでしょうに、
あまりに遠い昔で思い出せない…(*_*)

梅雨ですね。
息子はカタツムリ探しながら楽しく歩いてます♪
[ 2015/06/09 14:51 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

この記事書いた途端に梅雨入り発表だよ(>_<)
まぁ農作物のためには仕方ないね。

父の日に合わせて参観日。
ウチも幼稚園はそうだったよ。
ふだん園内でどんなふうなのか、
この時しかわからないから楽しみ半分、不安半分だよね。

そう、ウチの甥・姪の幼稚園がそうでした。
母の日・父の日にちなんだ行事などが一切なし。
運動会での親子競技も お父さんと一緒というのはなかったみたい。
サービス業で土日が休めないお父さんも多いしね。
[ 2015/06/09 12:27 ] [ 編集 ]

梅雨ですね~~^^;
今日はこちらも雨模様です。

お向かいさんのアジサイ、綺麗に咲いていますね~。
遅れて咲くことで、長い期間アジサイを楽しめるから良いんじゃないですか?^^

私も21日に父親参観です♪
幼稚園内にはよく入りますが、園での活動を見るのは初めてなのでドキドキワクワクです♪

最近は学校の行事でも母の日とか父の日を取りやめているところ多いらしいですね。
父と母を分けるのではなく、親の日と言うように一纏めにしているようですね。
その方が良いかもしれません。
必ず両方いると限りませんしね。
[ 2015/06/09 10:22 ] [ 編集 ]

sachi 様

他校でフリー参観日って聞くでしょ。
それと同じだな。
その日のうちに 教室を見て覗いて入ってね。
土曜にやるのはこの日だけだから事実上の父親参観日みたいなもの。

> さすがに中学校になると、みんな静かに座ってみてるのかしら??
⇒ そりゃそうだよ(#^.^#) 中学生だもん。
小学校だって高学年だったらちゃんとしてるよ。
入学からまだ2ヶ月だから緊張感あるみたいだけど、
各科目で先生が変わるのも刺激になってるかもね。
[ 2015/06/09 09:15 ] [ 編集 ]

学校公開日ってあるんだ~。
参観日じゃないんですよね?
でも、お兄ちゃんが学校に行ってるってことは授業はあるんですよね?
授業は見えたりしないんですか?
(って↑のコメントで父親参観みたいなものって書いてありますね)

さすがに中学校になると、みんな静かに座ってみてるのかしら??

[ 2015/06/09 06:04 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

おや? 
公開日知らなかった?
よそでも結構あるけどなぁ。
時間指定しないでその日のうちに見に行けばいいんですよ。

花の写真だけ?
あぁ写真ブログだと、写真をドーンと載せて
文字は ひとこと ふたことだけ書いてるってパターンをよく見かけますが。。。
今までの流れというか、
どうも しょうに合わないというかネ。

そうそう、
あちらの家の紫陽花とは品種が違うかな。
ウチのはあんなに丸っこくなかったような・・・。
[ 2015/06/08 21:03 ] [ 編集 ]

れおれお 様

中学なんてまだ未知の世界でしょう?
まぁウチも始まったばかりなのでよくわからないですが、
所詮 小学校の延長ですよ(^^♪

ウチね、もう12年目なんだけど、
紫陽花ってけっこう気まぐれな植物で、
いままでほとんど咲かない年ってあったんですよ。
もしかしてその当たり年?なのかな???
[ 2015/06/08 21:03 ] [ 編集 ]

学校公開日なんてあるんですね。
この辺でもあるのかな…?!
でもなんだか中学校って入りづらそうです…
(~_~;)

紫陽花の写真。
こんな写真記事だけでも
『おまかせ Photo Diary !』って感じで良いような気がします。
紫陽花っていろんな種類があるらしいから、
向いのお家のとは品種が違うのでは?!


[ 2015/06/08 17:06 ] [ 編集 ]

中学って子供達ももう大きくて、見に行くこっちが恥ずかしくなりそうでドキドキ(笑)

我が家には3種類の紫陽花があります。
毎年ちゃんと咲いてて、今年も咲き始めてるんだけど、一種類だけがお花一つしか咲いてないんです!!葉っぱはいっぱいで。
満開になったら写真撮ろうと思ってたのに、なんでだろう…
[ 2015/06/08 11:35 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

いやいやそれがですねぇ・・・ (╯•﹏•╰)
↓ で書いたけど、
気温が上がってくる後半はキビシー (>_<)
梅雨明けが早かったりしたら 枯れるも早いんですよ(*_*)

あーわかりますよ、自分の親がキレイだと、
みんなの前で自慢できるもんね。
生徒も よーく見てるから (^^♪
[ 2015/06/08 10:07 ] [ 編集 ]

eko 様

わかりました、了解です。
ご丁寧にどうも(#^.^#)
[ 2015/06/08 10:07 ] [ 編集 ]

まるまりも 様

ウチのは赤紫ですね。
咲くまであと1週間くらいかかるかなぁ。。。

開花時期が遅いと後半が長いかもってことだけど、
だんだん高温になってくるから 干からび易いんですよ(>_<)
[ 2015/06/08 10:06 ] [ 編集 ]

つっちー 様

小学校のときよりも、
後ろに来ている父兄をしきりに気にしていました、ほとんど全員ネ(^^♪
見られている意識が強くなってきてるんですね。
[ 2015/06/08 10:05 ] [ 編集 ]

のんびり屋のアジサイの花も良いですね。
近所の花を見終わる頃、丁度 良く咲いてくれると長ーく花を楽しめますね。

私が中学生の頃は、父親参観日というものは無かったですね。
母親参観日もなかったけど・・・。
ただ、授業参観に母が来るのは嬉しかったですよ。
なぜなら、クラスで一番年齢が若かったから~(笑)
[ 2015/06/08 09:43 ] [ 編集 ]

たっくんの実年齢を公開するとブログが終わってしまうので
これからじっくりと、年月をかけて波乱な出来事も含めて描いて行きたいと思います。
[ 2015/06/08 08:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。


紫陽花、他の家で咲き終わってからも、
開花時期が遅いと楽しめそうじゃないですか?(*^_^*)
ちなみに何色の花が咲くんですか?
[ 2015/06/07 23:14 ] [ 編集 ]

中学生になると、とたんに授業参観も楽しくなくなりますね。 子供たちも、来ると嫌がる歳になってきますものね。

でも、親としては行きたいんだよなぁ・・・
[ 2015/06/07 22:21 ] [ 編集 ]

eko 様

小学校の時は シャッター音で児童の気が散るからと
撮影禁止の忠告がありましたが、中学では何も言ってなかったですね。
まぁこういうのはモラルですから写真撮りません(^^♪

たっくんの実年齢がわからないから何とも言えないけど、
今はたいていどこも“公開日”としてその日のうちに見に行けばいいんです。
土曜にやるから事実上の父親参観日ね。
よそのブログでもみんなこんな感じだから全国的なものだと思うよ。
[ 2015/06/07 21:23 ] [ 編集 ]

どうもです♡

へえ。そういう行事があるんですねえ。
まあ、まさか教室の中のぞいて写真撮るわけにいきませんものねえ・・・(-_-;)

紫陽花咲くの、楽しみですね。たくさん咲きそv-238


[ 2015/06/07 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1048-57a5fa6a