“オラ、いそがしいんだよね”

[ 2015/05/28 18:10 ] 日常のひとコマ |
ひとさまの “あ゛ー 忙しい” というセリフ、聞き苦しいものです。

第三者には、“ふ~ん、あー そーかよ” としか 思えない。。。 ネ
誰だって それなりに忙しいんだし・・・
そういうオジさんも、つい口に出しますが・・・ <(_ _*)>  あは、あは、あはははは
(いま、ホンットに 忙しい方、ごめんなさいネ m(_ _)m )


それは 我が子であってもそう。。。

↓ 最近、この人が
   “オラ、いそがしいんだよね” って うるさいんです(>_<)
P1080677 - コピー

次の土曜日に行われる運動会の 紅組 の応援団になったから、
その練習のスケジュールが、意外とキツいみたいで・・・。

休み時間・昼休み・放課後・・・ たしかに なにげに忙しそう。。。
P1090225 - コピー

その運動会が終われば、
こんどは 毎年出場している “市内の相撲大会” の練習が待っている。。。
P1090202 - コピー

うん、 たしかに忙しいかもしれない。。。

いま・・・ その 練習の練習 を、
家でやってるから うるさくて仕方ない。。。 (´;Д;`)

P1090215 - コピー


“あ゛ーもう うるさい (`Δ´)!”  近所迷惑です ゚(゚´Д`゚)゚

P1090224 - コピー

下級生の1年5組の 紅組 の応援を先導する役のようで・・・ 
    もう お兄さんなんだね。
 
ならば よかろう。  人のためになるのであれば。

自分の成績など 4位でも 5位でも 最下位でも どうでもいい。
新1年生を しっかりと楽しませてやってくれ!
盛り上がるかどうか、 1年生の思い出に残るかどうかは 君にかかってる!
しっかりやるんだぞ!

具体的にはどんなことをするのか わかりません。
6年生の団長じゃないから、あまり目立ちません。 きっと・・・・。
でも せっかくなれた 最初で最後かもしれない 応援団!
精一杯 がんばってください!


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/28 18:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

nonkichiママ 様

“世話役”なんて立派なものじゃありません(^^♪
1年生の前で
応援を煽る役割です (#^.^#)
ま、こんなもんでしょ (^^♪

でもね、
次男が応援を先導するかたちで
それに1年生が喜んでついて来て、
その光景、親としてとっても嬉しかったです (#^.^#)
[ 2015/05/31 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちは!

応援団、いいですね!!
親としても、楽しみが増えて嬉しいですね^^

"下級生の世話係”的な物って、子供の中では地味な仕事と思われがちだと思いませんか?
大人の世界では違うのに、ギャップを感じたことがあります

子供が下級生のお世話を頑張っている姿って、想像するだけでも嬉しくなります♪

楽しい思い出が、一人でも多くの低学年の子供たちの心に残ると良いですね^^
[ 2015/05/31 11:07 ] [ 編集 ]

aikko 様

先ほど帰ってきました。
最高すぎる天気で良かったです(^^♪

世話係というより
そのクラスの前に立っての盛り上げ役ですね。
応援団だと、自分の出番の前後以外はずーっと応援しているから
ほとんど席に座っていません。
これならたくさんの練習が必要です。
だいぶ疲れたみたいです。
明日でもアップしますね。
[ 2015/05/30 16:20 ] [ 編集 ]

そのスケジュールは本当に忙しそうですね!
そちらでは四年生が一年生のお世話をするんですね。
お兄さんとしての自覚が芽生えそう(^^)

応援団、かっこいい!
いい写真たくさん撮れそうですね。
ぜひブログに載せてください☆
[ 2015/05/30 14:07 ] [ 編集 ]

sachi 様

本日、これから本番です。
前日は雨だったけど、きょうは大丈夫そうです。

応援団になれたことが
自分の中でかなり誇りに思えてるんでしょう。
(どうせリレーで選出されることは有り得ないから・・・)
だからかなり一生懸命やってますねー。
今朝は4時ころにもう起きてたよ(*_*)
[ 2015/05/30 07:00 ] [ 編集 ]

自ら家で練習、いいじゃないですか~(*^_^*)
そんなに遅い時間でもないんでしょ?

せっかく応援するのなら、次男君のような応援のほうが、ギャラリーも絶対楽しいとおもう♪
はちまきや手袋をして、応援団っぽい、応援ってかっこいいね~。

長男の学校の応援ってそこまで徹底してなかったので、次男君の姿を見て、いいなぁって思いました(*^_^*)
[ 2015/05/30 06:43 ] [ 編集 ]

つっちー 様

撮影は、
我が子しか撮らないから目立った写真になるでしょうけど、
全体数の中では、
所詮そのうちの一人ですからあまり目立ちませんね(^_^;)
[ 2015/05/30 06:34 ] [ 編集 ]

アップル 様

今日 土曜日が本番です!

ようやく解放されますよ (*^^*)
[ 2015/05/30 06:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

応援団ですね。 はれ舞台じゃないですか。
しっかり練習してくださいね~
[ 2015/05/29 21:18 ] [ 編集 ]

赤い軍手とハチマキもカッコいいです^^。

がんばれ~(^v^)
[ 2015/05/29 21:17 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

応援合戦ね、
見たことないんですよ (´;Д;`)
開会式直後や 午後一番あたりにやるみたいですが、
そのあたりの時間って、見てません (*_*)
家に帰っちゃった \(●o○;)ノ
こんどは我が子が出るから、しっかり見ておきますよ。

ウチは 明日の土曜日ですが、
たしかウインオータムさんもこの時期でしたよね。
あ・・・でも九州は雨の予報だなぁ・・・ (*´д`*)
だいじょうぶかなぁ???
[ 2015/05/29 18:27 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

コメントありがとうございます(^^♪

それがですねぇ・・・
ちょっといま、ハスキーになってきてます (+o+)
でも、いよいよ明日が本番だから
もうこれ以上声が枯れなくて済みます(#^.^#)
[ 2015/05/29 18:26 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

そうで~す (#^.^#)
紅組だから 赤で~す !

“あー忙しい”って、
何回も言われちゃうと 聞き苦しいですよね(╯•﹏•╰)
こういう人って 暇なときに“暇だぁー”って言わないよ、きっと。
気をつけようねぇ。
[ 2015/05/29 18:25 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

オジさんも、
家庭内ではしょっちゅう言っちゃうよ、忙しいって・・・。
外では意識的に控えてるつもりです。

新1年生というところがポイントかなーって思ってます。
初めての小学校の運動会ですからね。
今までの幼稚園とは、規模も所要時間もまったく異なります。
どんな程度のことをするのかわからないですが、
ぜひ1年生を楽しませてあげてほしいです (^^♪
[ 2015/05/29 18:25 ] [ 編集 ]

運動会もですが、なんのスポーツでも
応援って大事ですよね。

ウチは保育園でも、
小学校でも運動会で『応援合戦』がありました。
その応援合戦も運動会の見どころの一つでもありますよね。

新1年生を楽しませるだけでなく、
全校生徒や保護者の皆さんを楽しませて、
運動会の選手としてではなく
応援団として目だって欲しいですね~
ヽ(^。^)ノ

[ 2015/05/29 16:26 ] [ 編集 ]

初めまして、こんにちは。
頑張ってますね。
大声出してると、声が枯れてしまうのでは?
と気になるところですが。。。
[ 2015/05/29 12:22 ] [ 編集 ]

おぉ!!だから赤いポロシャツだったんですね!!
もしかしてギャグのためだけに買ったのかな~?って思っていました(てへっ!)

忙しい中いろいろなことに挑戦!充実していていいじゃないですかー!
私も忙しいって言っちゃうなぁ~~
気をつけなきゃ*^^*
[ 2015/05/29 11:57 ] [ 編集 ]

忙しい忙しい・・・。
うちでも毎日耳にして聞き苦しいです。
口にしても何も変わらないだろうといつも「心の中で」思ってますw
口に出して言うと後々面倒くさいのでw

1年生の応援団員の先導ですか!?
重要な役割ですね^^
何も分からない1年生を先導する役ですから相当大変かと思います^^
スムーズに進行するかにも関わってきますしね~。
ぜひ、楽しい運動会にして欲しいですね^^
[ 2015/05/29 09:05 ] [ 編集 ]

れおれお 様

うるさいよー(>_<)
普段は家の中でネ。
ブログ用に外で撮影しました(^^♪

応援団は、そう、
リレー選手と同じでクラスで男女1人ずつしか選ばれないから
一目置かれる存在というか、
本人の中ではものすごく誇りに思えてると思う。
来年以降もなれるかどうかはわからないので、
思う存分 やってきてほしいですね。

相撲はですね・・・
ウチの自治体で力を入れてまして、
毎年 任意参加で大会が行われるんですよ。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-904.html
[ 2015/05/28 21:42 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

これは しんちゃんの真似ですよ(^^♪
たまーに オラ って言ってます。

紅組の応援団のために買った赤のポロです。
Tシャツじゃないとダメかと思ったら
これでも良かったのでこのままイキマス!
[ 2015/05/28 21:41 ] [ 編集 ]

すごーい、頑張ってるじゃないですかぁ(≧▽≦)
でもうん、これはきっと近所迷惑だな(笑)
けど団長じゃなくっても応援団って特別なんですよ~
私もやった事あるのでわかりますが、応援団ってだけで目立つんです( *´艸`)
練習でさえも自分がかっこよく思えるんです!
だから張り切ります!
頑張れ息子くん

空手や柔道ではなく相撲なんて新鮮です(*´ω`*)b
[ 2015/05/28 21:20 ] [ 編集 ]

次男くん、一人称「オラ」なんですか?(笑)

忙しく、しっかり頑張ってますねー(*^^)v偉いなー!!!
ポーズ決めてるお写真、かっこいいですねー(*^。^*)

紅組の応援にピッタリの赤ポロシャツですね(^^)
[ 2015/05/28 20:45 ] [ 編集 ]

eko 様

あ~、そういえば・・・
ここのところ ちょっと声がかすれてるような・・・
(もともとちょっとハスキーなんだけどね)
練習、ハードなのかもしれない。。。

要は目立ちたがり屋なんですよ(#^.^#)
まぁコレやってると、
目立つところにいるだろうから
撮影が楽でいいんだけどね。
さて当日は 晴れのようだから良かった。
[ 2015/05/28 20:20 ] [ 編集 ]

どうもです♡

次男坊くん、カッコイ~じゃないですか~んv-238
私も、小学生の頃応援団員に入りたいと密かに思っていました。
でも意外に大声って出ないもんなんですよねえ。
特に馬鹿でかい声って・・・(-_-;)

もう、練習あるのみって感じです。よく声、ガラガラにならないなあと
不思議に思っていましたよ(笑)
当日の活躍、楽しみですね。
[ 2015/05/28 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1044-7b7564ae