鴻巣ポピーまつり 2015

[ 2015/05/25 21:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1090131 - コピー

ポピー の綺麗な季節ですね (^^♪

もう 3年連続で行ってる・・・。
今年も行きました、 “鴻巣ポピーまつり”

埼玉県中央部の 鴻巣市の荒川河川敷に一面のポピーが・・・。

P1090123 - コピー

残念なのが、
このときは 青空じゃなかったことかな。。。 (><)
青空が広がってると、写真が違うもんなぁ・・・ (´Д` )
P1090136 - コピー

見て・・・  写真を撮るだけなんですけどね・・・
綺麗に写真が撮れればいいなぁーって思って・・・。
P1090169 - コピー


あ・・・  連れの男子二名ですけどね・・・
もちろん ポピーに興味なんてないから、
テキトーに そこらへんに 放置しておきました。。。 (#^.^#)

P1090183 - コピー

こちら方面にあるSC内のプラモデル屋さんが結構充実してるんですよ。
ガンプラが・・・。

P1090199 - コピー

今回のエサはこれでした (^^♪
でなきゃ ついて来ないよ (´д`)

もう 来年は、ないな・・・ (´;Д;`)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/05/25 21:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(20)

みこ 様

なにかを取り入れるって行為が
だんだんと面倒になってきましてね。
今回のケースだったら、
かつてだったら近くにおもしろうそうな公園はないかなって
調べたりしてました。

しかしこれからは、
そもそも付いてくるかどうか自体が難しくなってきて、
当ブログの寿命も やはりそう長くはないかなってね。。。
この変化に親が試されてるような・・・ (ノД`)
[ 2015/05/31 13:12 ] [ 編集 ]

わかります~。
景色を楽しんだり、撮影を楽しんだりしたいのだけど、
こどもは全く興味なしだし~って状況。
なので、我が家では昆虫採集や水辺の生き物探しが
必然的に入ってくるわけです…
これからこどもが大きくなってくるとそれもかなわず、
だんだん別行動になっていくんですよね。
寂しい限りです。(T_T)
[ 2015/05/30 23:18 ] [ 編集 ]

santapapa 様

男3人・・・
というより、
この子たちの年齢の子はほとんど来てませんね。
小さい子連れやカップルも見かけますが、
ほとんどが熟年夫婦やキャメラを抱えた人。

熟年だと、こうした良さがわかるのか・・・
ありゃ?
オジさん、「老・・」かな???
ありゃりゃー (*_*)
[ 2015/05/28 07:25 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは。

男3人でポピーを見るのもなかなか絵になりますね〜⁉︎
昔、千葉の房総にポピー摘みにをしに行ったことがあります。
旅行のついでにね。(^^♪
この写真を見てその時のことを思い出しました。(^^♪
そのうち息子くんたちもお花の良さがわかるといいですね!
[ 2015/05/27 23:05 ] [ 編集 ]

つっちー 様

年取ってくると、
こういうモノに感銘してくるんですねー (>_<)
[ 2015/05/27 18:28 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

うわっ (#^.^#)
ミツバチの写真に突っこんでくれて嬉しいです。
なにげにお気に入りなので・・・。

いま、鬼怒グリーンパークもこんな感じに咲いてると思うよー。
[ 2015/05/27 18:27 ] [ 編集 ]

すごいきれいですね。

一面、花がいっぱい。
[ 2015/05/26 21:14 ] [ 編集 ]

ポピー、キレイですねー(*^_^*)赤、ピンク、白で可愛いー♪
4枚目のお写真、好きです(*^^)v
[ 2015/05/26 21:01 ] [ 編集 ]

satorin♪ 様

コメントありがとうございます(^^♪

いまココについてブログに掲載されている方、けっこう見かけますね。
ウチが行ったのは24日(日)の朝9時頃です。
もう毎年行ってるので少々飽きましたけど (#^.^#)
自分の過去記事をみると、
一昨年の方がポピーが大きかった気がします。
初めて行った時は 感激しましたね、この光景に。
当日は お昼過ぎに青空に変わったので残念でした。
やっぱり、青空の下で撮影できると違いますよねー
[ 2015/05/26 18:20 ] [ 編集 ]

はじめまして
ご訪問履歴からきました。
鴻巣市のポピーまつり、いつ行かれたんですか?
黄色いTシャツの男の子が落ちそうになってるところ、
近くで見ていた気がします(;´∀`)
私は、ここのポピー今年初めて知って二回行ってきました。
来年は真っ青な空とポピーを目的に行ってみようと今から考えています。
[ 2015/05/26 18:04 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ですよねー?
ボケ味のおもしろみがわかってきたから、
こうして来てみるけど、
以前だったら 花畑なんて来ようなんて考えなかったもん。

あ・・・ 
なにげに餌代が高いから あまり続かないかも・・・。
近所だけの 写真日記に変貌する恐れアリ \(●o○;)ノ
[ 2015/05/26 12:50 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

今回は こういうエサだったけどね、
前回の日光なんかは途中でのSAとかでのつまみ食いがあるから
喜んで付いてきますよ。
なにかしら エサは必要です (#^.^#)

歴史的建造物は
ちょっと厳しいかなって思えるようになってきました。
“歴史人物”が好きなのであって、
その関連施設って インパクトが薄いような・・・。
[ 2015/05/26 12:49 ] [ 編集 ]

しお 様

花畑で嬉しそうに走り回る ?
いいなぁー、絵になるなぁー 、そういう時代が羨ましいよ (>_<)

写真はね、オジさん ここ数年なんですよ。
ゆとりが出てきてようやくね。
それ以前は ほら、
おんぶしたり、抱っこしたり、荷物持ったり・・・(*´д`*)
この辺を卒業してからじゃないと なかなかねぇ・・・(+o+)
[ 2015/05/26 12:48 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

お花の撮影、楽しいよねぇ (#^.^#)
ナナソラママさんに対抗して
花をふんわりと撮ってみました (^^♪

↓ で書きましたけど、
その時間は銀座を歩行中だったから気づかなくって・・・
でも自分も含めて通行人のスマホの緊急地震アプリの変な音が鳴り響いて気づきました。
帰りの電車がごった返してたのが参りましたが・・・
[ 2015/05/26 12:48 ] [ 編集 ]

ポピー満開で綺麗ですね~^^
後ろのボケ味も良い感じです♪

男の子じゃなかなか花に興味は沸きませんよね^^;
私も写真撮る様になってからですもんw

でも、しっかりおでかけ親父さんしてるんですね^^
関心します。
[ 2015/05/26 11:46 ] [ 編集 ]

お花畑もですが、
いろんな観光地などに
小学生高学年の男の子二人がよくついていくな~
と思っていましたが、
エサがあったんですね。

でも最近歴史好きだから
お城などの歴史関連のものには
やっぱりすすんでついてくるもんなんですか?
ウチの子どもたちは
観るだけのものって
早々ついてこなくなりそうです~

[ 2015/05/26 09:15 ] [ 編集 ]

すごーい!広いから見ごたえがありますねヽ(^。^)ノ
小1女子は、花畑に行くと、嬉しそうに、あっちこっち走り回ってました。
(3歳次女は、暑くてバテておりました・・・(笑)3歳児は花より遊具みたいです。)

そして、さすが、おでかけ親父さん、写真がとってもきれい!!
私も上手に撮れるようになりたい&いいカメラが欲しくなります。


[ 2015/05/26 08:13 ] [ 編集 ]

すごいー!!きれいー!!行きたいー!!
ポピー可愛いですよね♪
あはは!やっぱり男子2人はお花には興味なしでしたか!!

昨日の地震、そちらは大丈夫でしたか?
私は外にいたのですが、外でも大きな音がして結構揺れてびっくりしました!!
[ 2015/05/26 07:36 ] [ 編集 ]

れおれお 様

車にポピー・・・
芳香剤のCMだったなか?

香りってあまりしなかったですよ。
それよりも、
河川敷だから川特有のにおいというか・・・(>_<)

ウチは地震は平気でしたね(#^.^#)
でもその時間はオジさんは銀座にいたので
いくらか揺れを感じた程度でした。
でも帰りの電車がまいったわ (*_*)
[ 2015/05/25 21:34 ] [ 編集 ]

これがポピーか…
なんか昔、車にポピー♪みたいなCMありませんでしたっけ?

これだけ咲いてたら香りも強そうですね!
蜂も一緒でいい写真だと思います

ところで、地震大丈夫でした?そっちは大きかったみたいですが…
[ 2015/05/25 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1043-fc3fdd42