奥日光 滝めぐり

[ 2015/05/20 21:10 ] おでかけネタ 栃木 |
P1080934 - コピー

“奥日光” 大好き (*´∀`*)

大型連休が過ぎて、空いてるかなぁーって思って・・・。
そしたら、東北道も 現地も、けっこう楽勝でした (#^.^#)
読み、大当たり (*≧∀≦*)

晴天のドライブ  新緑の奥日光の 滝めぐりです。
マイナスイオン、浴びまくりぃ~ (#^.^#)
大自然の中っていいよなぁ。 ここにいるだけでリフレッシュできる (*≧∀≦*)


まずは一番奥で標高が高い 湯の湖 まで上がります。
ここは標高1500メートル。 上着がないと寒いわ ((´д`))
P1080726 - コピー

この湯の湖から流れ落ちるのが、ひとつめの滝の “湯滝”
上から見下ろすと・・・ 写真だと、わけがわかりませんね (><)
P1080755 - コピー

ならば、下の観爆台へ。。。
うひょぉ~ (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 涼しい (((o(*゚▽゚*)o)))
P1080772 - コピー

茶屋で腹ごしらえ 。 鮎の塩焼きと お団子ね。
こういうトコで食べると おいしいよねぇ。
ちなみに ここの観爆台は駐車料金が500円かかります (><) 昔はタダだったのに・・・
P1080829 - コピー

場所をうつして 戦場ヶ原
P1080903 - コピー

奥日光に来るのは 3年ぶり か・・・。
3年前の7月に同じ場所で撮ったのが ↓ こちら。 やっぱ 大きくなったわ。
P1010583 - コピー (3)

実は今回、ちょっとしたリベンジのつもりだったんです。
一昨年の夏、長男が小5の時の林間学校がこの周辺だったのですが、
3泊4日の滞在中、 不運にも ずーっと雨・・・・・ (´;ω;`)
キャンプファイヤーもやってなかったって・・・。

4日も滞在していたにもかかわらず、この周辺のこと なーんにも知らない。
だから その時のリベンジね。 手ぶらで プチハイキング!
P1080799 - コピー

いいよねぇ~ (#^.^#)
こういうところにいるだけで、なーんにもしなくても 癒される。。。 *´`*



さて お次は “竜頭の滝”
ここも上から見下ろすと、わけがわかりませんね (><)
P1080964 - コピー

ならば ココも下から。。。
紅葉の名所として 有名ですけど、この季節はちょっと イマイチかな・・・
P1080714 - コピー

さて、トリはやっぱり ココでしょう、 “華厳の滝”  駐車料は 310円。 
男体山が見えるこの駐車場にいると、
“ドドォォォォーー” っと、滝の音がかすかに聞こえます。
P1090095 - コピー

まずは無料の観爆台から・・・。 上から見下ろすことになります。
なんとか滝壺まで見えるのですが、なんか迫力に欠けるんです (><)
P1080975 - コピー

有料のエレベーターで 100m下の観爆台まで行くと この景観。
(大人550円 小学生330円)
写真を見比べただけだとわかりにくいですが、実際には違いますよ、迫力が。
P1090038 - コピー

滝壺をアップで・・・。 今日はまだいい方。 
その時の風向きによっては 水しぶきが上がってビショビショに濡れちゃう 。゚(゚´Д`゚)゚。
P1090046 - コピー

いやぁ~ 先週は疲れてたから
   いいリフレッシュとなりました (#^.^#)

正直、ココに来るだけでもしんどいけど、来てよかったわ (#^.^#)
大型連休明けって、けっこう仕事が忙しいですよね (´;Д;`)
ほかの方も 比較的そうじゃないかな?
ブログ全体の動きを見ていて なんとなーくわかります。

暇を見つけて、大自然のなかで リフレッシュしてみませんか (^O^)

今週も忙しいから、もうちょっと 癒されたいかな。。。
長々と 最後までご覧いただき ありがとうございました <(_ _)> 


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/05/20 21:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(18)

ワタマス 様

お久しぶりです(^^♪

いや・・・ そこをツッコまれますと・・・(>_<)
再開後とは言っても、
結果的に約4週間休んでタイトル変えただけになっちゃいましてね。
まぁなんでしょう、
長く続けてたから数週間放置しっぱなしって辛かったですね(ノД`)
だからすぐに再開しちゃいました(^^♪

湯の湖の雰囲気、大好きなんですよ。
オジさんも小学校の修学旅行の宿泊地がココの湖畔だったので
ちょっと思い入れもありましてねぇ。

おっ、そう言われれば不思議なアングルに見えるかもしれませんね。
ほんのちょっとだけ望遠してます。
2枚めの写真の奥の方に観爆台が見えますね。
3枚めの写真がその観爆台から撮った写真です。
こんな感じで斜めに流れ落ちる滝だから、
上からだとちょっとズームすればこんな風に撮れます (#^.^#)
[ 2015/05/23 19:26 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。 おでかけ親父さん
ワタマスです。
ブログ再開後も、相変わらずの人気者で、訪問者数も凄いですね~。

滝、いいですよね~。 
ひんやりした空気と、水の音、 癒されますよね。
僕も、滝を見に行くの大好きです。 

湯の湖 の景色 すっごいですね。
これは、行ってみたい。 マイナスイオン 浴びまくってみたい(笑)

その下にある、 湯滝の写真。 凄い迫力ですね~。
ん? んん~? この写真 どうやって 撮影されたんですか?

川の中に入って撮ったわけじゃないですもんね。 当たり前か。。(笑)
アングルが、川の中からのような アングルでしたので。

望遠なんですかね?
[ 2015/05/23 17:34 ] [ 編集 ]

れおれお 様

お返事おそくなりました。
二日酔いで今もフラフラなおでかけ親父ですm(_ _)m

マイナスイオン、
いいよぉ~(#^.^#)
ちょっとヒヤッとするくらいがまたいい(^^♪
この瞬間、日常を忘れられますからネ。

さすがにそちらから日帰りはキツイなぁ(><)
箱根なら簡単に行けるでしょ?
いまなら硫黄臭、浴びまくりですね(*´∀`*)
[ 2015/05/23 16:58 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

お返事おそくなりました。
二日酔いでゲロゲロ寸前のおでかけ親父ですm(_ _)m

あーそっかー。
心霊写真 撮れてるかなー。
たくさん撮ってあるからあとでチェックしよっと。
[ 2015/05/23 16:57 ] [ 編集 ]

いいですね!すっごいいい!
晴天だったようで写真のコントラストもいい!
日光は修学旅行以来行ってません
最近ドライブも行ってないので湖とか行きたいなーとパパと話してたんですが、神奈川からだと日光は日帰りじゃ厳しいかなぁ?
猫いるから旅行も簡単じゃないもんで…泣
でもほんっと写真で癒されました
今私に必要なのはかわいい雑貨ではなく、どうやらマイナスイオンだわ(笑)
[ 2015/05/22 20:52 ] [ 編集 ]

わぁ~!!戦場ヶ原とか華厳の滝とか!小学校の修学旅行で行きました!なつかしい~!!それ以来行ってないところです!!
華厳の滝は心霊写真が写るとかどうのこうの話題になっていましたが、いまもそういうのあるのかなぁ~
[ 2015/05/22 15:29 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

いや・・・
他も2日か3日が多いよ。
ウチの自治体だけなんだか長いんよ。
それにしても
4日間すべてが雨って不運やわ (>_<)

滝、いいよね。
子どもじゃなくても濡れて喜べるわ。
[ 2015/05/22 09:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
林間学校のリベンジ、いいお天気でよかったね♫
本州は4日もあるんだよね。函館は2日だよ。
ずっと雨って残念やったなあ。

滝って癒されるよね。
マイナスイオン浴びてまたがんばるまん♫

[ 2015/05/22 07:02 ] [ 編集 ]

アップル 様

こうして容易に比べられるから
ブログやってて良かったと思いますね。

確かに大きくなった・・・
横の方にネ (><)
[ 2015/05/22 06:33 ] [ 編集 ]

3年前にもお出掛けしたのですね^^?

なるほど、王子様たち大きくなったのが
よく分かります^^。

滝すごいなぁ。

[ 2015/05/21 22:26 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

華厳の滝ね、けっこう壮観ですよ。
ホントはゆっくり見ていたかったけど・・・。
それと、じーっくり撮影をしてみたかったけど・・・。
写真ではわかりませんが、
実はまわりに うようよと、
日本語ではない言葉をしゃべってる方がたーくさんいて、
ぜんぜん落ち着かなかったんですよ(´;Д;`)

歴史あるんですよ、ここのエレベーター。
1930年の完成だから、もう百年近いんですね。
日光に来たらまず乗る事になると思うからお馴染みです。

ん? いつも上質ですよ (#^.^#)
[ 2015/05/21 17:37 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

さーて、日光の「観光」。
みんなできるかな(#^.^#)
遊具はないよ (^O^)
東照宮や二荒山神社とか見てもつまんないだろうなぁ。
でも、華厳の滝は一見の価値アリだよ。

うえっ(@_@;)
さすが栃木県。臨海学校があるんだ!
でも今の時期なんて早すぎない?
[ 2015/05/21 17:36 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

去年は電車で東照宮まで行きましたが
こんどは いろは坂の上までネ。
日光も奥の方になるとバス便しかなく
けっこう広いので 移動は車が便利です(^^♪

一昨年の7月下旬だったんだけど、
こちら平野部ではずっといい天気でしたが、
山間部は豪雨の連続だったみたい。
4日間も・・・ これは可哀想でしたよ。
[ 2015/05/21 17:35 ] [ 編集 ]

写真でもかなりのものですが、
実際に見ると怖いくらい壮観なんでしょうね。

でもエレベーターで100m下って、
こんな大自然の中に人工的なエレベーターがあるんですね…
想像しちゃうとなんだか不思議で滑稽な感じがします。
(^_^;)

なかなか上質なお出かけスポット。
なかなか素敵な写真でした。
(^o^)

[ 2015/05/21 17:05 ] [ 編集 ]

滝、迫力があって、素晴らしい景観ですねー!!!
うちもそろそろ日光デビューしたいなー♪

そちらからだと、小5の林間学校はココなんですね☆
現在、くうちゃんは臨海学校で、茨城県に行ってます(^^)
[ 2015/05/21 13:27 ] [ 編集 ]

日光良いですね~^^
私、まだ日光行ったことないんです~。

今の時期は新緑も綺麗ですしね~。
山のドライブだけでも癒されます♪
それプラス、マイナスイオンですもんね~~。
リフレッシュされますね^^

林間学校で不運の雨って可哀想でしたね><
私も小学生のときに林間学校で雨だったんです。
他のクラスのテントが潰れちゃいまして、
急遽中止になって引き返してきたって苦い経験がorz

自然を学ぶ授業なので天気云々言えませんが、
やっぱり晴れが一番良いですよね^^
[ 2015/05/21 10:36 ] [ 編集 ]

つっちー 様

涼しくていいですよー(^^♪

これからの季節はなおさらネ。
[ 2015/05/21 07:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

涼しそうで良いところですね。

[ 2015/05/20 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1041-0365a19e