仮面ライダーフォーゼ のロケ地

[ 2012/06/14 06:56 ] おでかけネタ 他地域 |
ご訪問ありがとうございます。

ここ最近、あるキーワードによる検索でのアクセスがとても増えているんです。

その あるキーワードとは、『仮面ライダーフォーゼ JAXA、つくば、ロケ…』
ホント多いんです。

そんなに要望があるのなら、私の知る範囲内で できることをしてみましょうか。。。
ということで、今回 記事でまとめてみました。


① JAXA筑波宇宙センター
今年5月に行きました。
ご存知 オープニングに出てくる所ですね。 最近では、宇宙飛行士試験が行われた場所です。
ここは宇宙航空研究開発機構の研究施設で一部が一般解放されています(無料)。
よって、通常よくある博物館・科学館などとは違った独特の重苦しい雰囲気があります。
P1040345_convert_20120611221705.jpg

中には はやぶさ君も展示されてます。
P1040400_convert_20120611221821.jpg P1040356_convert_20120611221945.jpg

こんなパネルもありました。
P1040372_convert_20120611222106.jpg P1040368_convert_20120611222205.jpg


② つくばエキスポセンター
昨年10月に行きました。
上の①と同じところのようですが、違います。近いですけどね。
こちらはH2ロケットが立ってます。
プラネタリウムや色々な科学技術を体験できます。大人400円、子供200円。
P1020026-1_convert_20120611222730.jpg

P1020023-1_convert_20120611222837.jpg P1020017-1_convert_20120611222942.jpg


③ 日本科学未来館
昨年7月に行きました。
この大きい地球儀。 6月10日の放送ででてきましたね。
お台場にあります。大人600円、子供200円。 アシモのショーなんかがあります。
建物はご立派だけど、あまり好きじゃないです。 いまひとつ おもしろみが・・・。
事業仕分けの対象にされてましたけど、なんとなーく それがわかる気がします。
P1010260-1_convert_20120611223404.jpg P1010264-1_convert_20120611223507.jpg


④ 川口グリーンセンター
第 何話だったかなぁ? フォーゼ以外でもヒーローものはここでよく闘ってます。
P1030810_convert_20120611223558.jpg P1030843_convert_20120611223654.jpg


⑤ 高崎商科大学
一番よく出てくるところなんですけどね・・・ 天の川学園高校。
まだ行ってません。 行きたいとは思うんですが… ただの私立大学ですからね。
そのうち行ったら アップします。

というわけで、今回は 検索で来訪された方のための記事でした。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/06/14 06:56 ] おでかけネタ 他地域 | TB(1) | CM(10)

くるみ 様

ご訪問とコメントありがとうございます。
フォーゼ人気は 久しぶりにスゴいと思いますよ。
電王以来のフィーバーでしょうか、家族ともどもハマっております。。。
チョット今回は志向を変えてみましたが、基本 ボヤキと外出記録です。
よろしければ まだどうぞ いらしてください!
のちほど おじゃましますね。
[ 2012/06/14 22:44 ] [ 編集 ]

はじめましてー。。
すごいですねー。。ロケ地だなんて。
フォーゼはやっぱり男の子には人気なんですねー。。
又お邪魔しますね(๑་ ༝ ༌๑)ෆ*
[ 2012/06/14 22:03 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

関東は確かに豊富です。
でも でも、、、
 ゆふいんの森に乗りたい!
 スペースワールドでシャトルが見たい!
 HTで風車が見たい! ・・・
隣の芝生は青く見えるもんです。。。
[ 2012/06/14 18:04 ] [ 編集 ]

じゅいき 様

いつもありがとうございます。
おっ 宇宙飛行士が夢ですか?
コレの影響??
関西でこの手の施設が近くにあればいいのですが・・・
[ 2012/06/14 17:26 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ロケット、子供に見せてあげたいですねぇ。。。そしてアタシも見たい(´・ω・`)やはり関東はいろいろな施設があるから子供達も楽しめますね(^ω^)アクセス数が多いんですね~
そこに行けてる健翔パパさん一家はすごいです(^ω^)
[ 2012/06/14 14:00 ] [ 編集 ]

フォーゼかなり流行ってますもんね(+o+)!!

大人が見てても面白いのでなおさらでしょうか♪

うちの息子の夢は相変わらず宇宙飛行士!!

もしも本当にこの夢が変わらないで大きくなるなら、ぜひ行ってみたいJAXA筑波宇宙センター!!

連れて行ってやりたいです♪
[ 2012/06/14 13:21 ] [ 編集 ]

みわさん 様

都内で何度かロケ現場に出くわしたことはあります。
でもその時はすでに人だかりが・・・
どうやって情報キャッチするのか・・・
そういうサイトも見当たらないし。
知りたいけど、情報が漏れたら大変だから
こういうサイトはないんでしょうね。
[ 2012/06/14 12:00 ] [ 編集 ]

ここ所沢の航空公園やミューズ(という劇場?)の前もよく出てきますが、
一度としてロケ現場に居合わせたことがありません。

普段は人がいっぱいのところなので、
いったいいつ撮影しているんでしょうか?

[ 2012/06/14 10:22 ] [ 編集 ]

ひときち 様

26歳? わかっ。。。
こんなところに しょっちゅう出没する私だって
ミーハー丸出しです。
[ 2012/06/14 09:22 ] [ 編集 ]

田舎者の私は、
ロケ地とか行ってみたい!!
芸能人に会ってみたい!!
と、叶いもしない夢を26歳になった今でも抱き続けています…笑
要するに、ミーハー丸出しです(´∀`*)ウフフ

[ 2012/06/14 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/104-230f087a


まとめtyaiました【仮面ライダーフォーゼ のロケ地】

ご訪問ありがとうございます。ここ最近、あるキーワードによる検索でのアクセスがとても増えているんです。その あるキーワードとは、『仮面ライダーフォーゼ JAXA、つくば、ロケ…』...
[2012/06/18 21:11] URL まとめwoネタ速neo