GW 浅 草 食べ歩き・・・

[ 2015/05/05 06:10 ] おでかけネタ 東京 |
P1080532 - コピー

ゴールデンウィークは 浅草へ・・・ (^^♪

いま・・・ ここ吾妻橋での記念撮影は もはや定番ですね (#^.^#)
常に 誰かしらが撮影してますよ (>_<)
P1080492.jpg

浅草といえば ここですが、 すんげー ひと ヒト 人 (ノД`)
P1080533 - コピー

なんとかココを通り抜けて、
まずは これ、 “串もんじゃ焼” を食しましょう (^^♪
P1080542 - コピー

まぁ、なんというか・・・
かろうじて もんじゃの味がしたかな。。。 ?(・ω・*≡*・ω・)?
P1080543 - コピー

最近 人気の “ジャンボめろんぱん” は 大行列なので パス (ノД`)
P1080544 - コピー

ジャンボ ではなく、ロング フランクフルト にしよう (#^.^#)
P1080571 - コピー

こういうの・・・ いちおう やっておきますね (^^♪
P1080567 - コピー

左から・・・ 牛タン塩・つぶ貝焼き・カルビのタレ
P1080556 - コピー

んめー (´▽`)
P1080557 - コピー

お口直しに、 かき氷ね (・∀・)
P1080540 - コピー

ここから眺めるスカイツリー。
さすが高いね、先端部分にすこし雲がかかってるわ (@_@;)
P1080525 - コピー

さて、浅草で穴場なのが ココ、バンダイの本社
コマさんが 働いていたところですね (^^♪  知ってる?
P1080507 - コピー

モニュメントが ズラーっとね。 ただ それだけぇ~ (^^♪
P1080511 - コピー

なぜ 1号だけなんだ?
P1080524 - コピー

連休、いかがですか?
どこも すんごい混雑ですねー 。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方なく、こういうのもいいでしょう、ネ!


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
今年は ぐーたらな過ごし方をしたゴールデンウィーク。
計画的に動かなければ、なーんにもできないですよね。

↓ 朝8時頃の高速道路の渋滞状況。
下り線は 真っ赤っか (;゚Д゚)!  これじゃどこにも行く気になれんわ。
P1080451 - コピー

浅草の 水上バスのチケットを求める行列。 
奥の方まで続いてるんですよ。 並ぶ気しない (*´д`*)
P1080486 - コピー

空いてると思って行った スカイツリータウン内の “すみだ水族館”。
チケットを買うだけで 1時間待ち だそうです。。。
やーめた!
P1080470 - コピー

というわけで・・・ 
国民の大連休、 並大抵じゃない労力が必要ですね \(●o○;)ノ
ウヒョォォォォォーーーー   見るだけっ
P1080462 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/05/05 06:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

aikko 様

仲見世。すごいヒトでしょ?
雷門前も記念撮影する人でムチャクチャ混雑してました(><)
ホントは有名なところの食べ歩きがしたかったけど、
この行列の連発だから、時間がもたいなくって・・・(*_*)

バンダイは雷門から少し南下した所なんですよ(浅草橋方面)
[ 2015/05/07 21:13 ] [ 編集 ]

浅草食べ歩きはいいですよね~♪
どれもおいしそう。
やっぱりGWだから仲見世もめっちゃ混んでますね!
この顔出し看板?うちも去年撮っちゃいました(^w^)
バンダイ本社があるのは知らなかったです☆
[ 2015/05/07 20:36 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

外したネタですが、
せっかくカメラ持参してたので、
バシャバシャ撮って 記事にしておきました (^^♪

食べ歩きチョイスも、
いつものSAや道の駅と そのまんま同じです(#^.^#)
ま、誰だって好きでしょ、こういうの。

スカイツリーは やっぱ凄いですねー。
もう見慣れてきた感はありますが、
間近に来れば やはり グーっと見上げちゃいますよ。
[ 2015/05/07 11:53 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ひっそりと・・・ 再開してました (^^♪

日本人だけでなく、
欧米の方も 東南アジアの方も、たーくさんお見えでしたねー^

もちろん、もんじゃは串に刺さりませんよ (´▽`)
もんじゃの味がする、ただの串焼きですよ。
ブログネタ用に買ってみただけです(#^.^#)
[ 2015/05/07 11:53 ] [ 編集 ]

うわ~
いかにも男三人衆の食べ歩きのチョイス…
男の子って言うより
オジサン化してますね~
(^_^;)

スカイツリーの写真。
雲にかかってて高さを実感しますね。
なんかやっぱり凄いぜスカイツリー!
凄いぜ浅草!!
凄いぜトウキョーシティー!!!



[ 2015/05/07 10:45 ] [ 編集 ]

おかえりなさい^^

浅草はすごい人ごみですね><
串もんじゃのおにいさん、ちょうどラムネの暖簾で顔隠れましたね♪
それにしても、もんじゃって串に刺さるんですね~w

スカイツリーは、まだ完成形を見ていません。
半分くらいのときに、ちらっと電車の中から見ただけ^^;
近々見に行きたいな~。
[ 2015/05/07 10:34 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

自分の過去記事見ても・・・
浅草はこんなに人間が多くないですよー (>_<)
やっぱGWだからじゃないかなぁ。

それにしても、
外人観光客はずいぶん増えたみたい。
写真じゃわからないけど、
日本語以外の言葉が飛び交ってましたよ(^^♪
[ 2015/05/07 09:39 ] [ 編集 ]

人がぎっしりですねー(驚)
田舎者なので、人の多いところは苦手ですー(^_^;)
でもいつかは浅草とか行ってみたいですー♪
浅草って、GW以外の週末でもこんな感じなのかなー?

すみだ水族館も一時間待ちなんですね(汗)
[ 2015/05/06 19:53 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

すんごい混雑ですよー 。゚(゚´Д`゚)゚。

自分の過去記事の
浅草やスカイツリータウンをもう一度見ても、
ここまでたくさんの人間が写ってないないですよ。
ホント、GWってスゴイわ (@_@;)

渋滞って大キライだから、この時期に遠出はしないんです。
連休が明けたらボチボチ動くかな。
でも今年は~ 5月に運動会がそれぞれあるから、
いましばらくおとなしめかな。。。
[ 2015/05/06 17:16 ] [ 編集 ]

さきすけ 様

ひっそりと・・・ 再開してました(^^♪

ペースダウンしますが、
またどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m
リンクありがとうございます。
こちらも早速貼っておきました (#^.^#)
[ 2015/05/06 17:15 ] [ 編集 ]

よし 様

いや、そうなことないんですよ(^^♪
連休は毎年いっつも 安近短です。
GWの混み方はとんでもないし、
どうせ家族4人揃うこともないので控えめなんです。

串もんじゃは騙されました(ノД`)
「どんなもんじゃ こんなもんじゃ」とか
「浅草名物」って書いてあったから
ブログネタ用に食べてみただけです。
よくあるカマボコの串差しみたいで大したことなかったですよ。

自宅バーベキュー、いいじゃないですか(^^♪
食材ネタが“ハイコストゴージャスプラン”じゃないかな?
[ 2015/05/06 17:15 ] [ 編集 ]

わぁ~!浅草だ!(笑)

スカイツリーも、何だか嬉しい♪

ホント、連休はどこもいっぱいでしょうね~

私も人混みが苦手だから、連休はあまりお出かけしたくないけど、

子供達と過ごせる大切な時間ですもんね^^

おでかけ親父さんは、やっぱりお子さんたちとお出かけされてると思ってました^^

微笑ましくって素敵です★
[ 2015/05/05 21:50 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

こちらで続けていらしたんですね♪
また遊びに来させていただきたいと思い
勝手ながらリンクさせていただきました。
失礼でしたら削除してください。
[ 2015/05/05 21:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!
連休、おでかけしてますねぇ!
おでかけ親父さん健在って感じがします!^^

串もんじゃ焼って、こっちでは見たことないですよ。
もんじゃって軟らかいイメージがあるので、串刺しとなるとどんな食感なのか気になりました。それと・・・
何気に「どんなもんじゃ こんなもんじゃ」って控えめに書かれてるのが気になりました(笑)

我が家の連休は、自宅庭でバーベキューと、毎度おなじみローコストセコセコプラン(おでかけ親父さんネーミング)でチープに乗り切ってますよ(笑)
[ 2015/05/05 21:27 ] [ 編集 ]

アップル 様

そうですよ~ん。
昔は花やしきは無料だったので。

これ、ウチに帰ってから気づいたんだけど、
次男のズボン、汚れが落ちてないボロボロのだった(><)
タレじゃなくて 絵の具やら墨汁のあとね。
[ 2015/05/05 20:57 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ダメよ~飲んじゃ v-275
このあとずーっと人ごみの中を歩くんだから。
千鳥足になっちゃうじゃないの ( 」´0`)」
[ 2015/05/05 20:57 ] [ 編集 ]

スカイツリー、高(@。@;)!!

花やしき無料だったの!?

弟くん、タレをズボンにこぼした^^??
[ 2015/05/05 19:47 ] [ 編集 ]

ふふぉ~~!すごい人ですね~。どこもかしこも・・・
チケット買うだけで1時間待ち?ムリムリ・・・

牛タンとか美味しそう~~ビール飲みたくなっちゃいますね♪
[ 2015/05/05 16:53 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

東京近郊は施設が充実してますけど、
そのぶん常に混雑と高額な料金に慣れる必要があります(^^♪
普段の気軽なお出かけって結構大変なんですよ(#^.^#)

花やしきはですねぇ・・・
レトロな感じがいいのですが、
いまの入園料は 大人千円 小学生5百円ですよ(;゚Д゚)!
かつて無料だった時代を知ってる者としては、
ここに入園するだけで千円かかるって
どうしても納得できませんよ(`Δ´)!
[ 2015/05/05 13:27 ] [ 編集 ]

浅草花やしきに行きたいです

スカイツリーやソラマチ、上野動物園あたりは
2年前に行ったのですが…

浅草ですかぁ
小学校の修学旅行以来、行ってませんねぇ~
気軽に東京圏のスポットにおでかけできる環境
うらやましく思います

それはそれとして「浅草花やしき」に行きたいです
でも、嫁さんに「東京まで行ってディズニーリゾート以外の
遊園地なんて興味な~し」と言われて実現してません
もし行くとしたら自分の負担でってことになりそうです
[ 2015/05/05 09:31 ] [ 編集 ]

sachi 様

もんげー (;゚Д゚)!
根性ないから並ぶ気しないずら~ (><)

ガラス越しに玩具が見えるでしょ。
これだけだから、
もうちょっと何かあったらいいのにね。
[ 2015/05/05 08:46 ] [ 編集 ]

もんげー人がいっぱいずら~。

長蛇の列も、きっとレベルが違うんでしょうね~・苦笑
バンダイの本社、楽しそう~♪♪

[ 2015/05/05 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1037-cf08e417