中学校の体育祭 2015・・・

[ 2015/05/17 18:10 ] 日常のひとコマ |
“運動会” ではありません。 
“体育祭” と呼ぶそうです。 どうでもいいけど・・・。

P1130210 - コピー

16日(土)は、長男の中学校の体育祭の予定でした。

連休から、夏日が連続していた関東地方。
もう、暑くて 暑くて・・・ (;´Д`A

そして当日、 恵みの雨かな? 

P1130221 - コピー

この日は、 一気に涼しくなった気がします (*≧∀≦*)

というわけで・・・
当然、体育祭は延期ということで・・・
平日に行われることとなったため、見に行くことができません。

P1130211.jpg

なんなんでしょうか???

幼稚園や小学校の運動会が雨天で順延となったときは、
なんとも残念な気がしてならなかったのですが、
今回は、べつに どーでもいいって思ってしまうこの感覚・・・。。。
(どうせ大して活躍しないのが目に見えてわかるから・・・)

残念なのが、
ブログネタが これで1つ消えてしまったわけで ・・・ (><)

と言いながら記事にしちゃってますけど・・・ (#^.^#)



中止の場合は、授業はちゃんとやるんですね。
なぜか 授業なのに 体操服で行くんだって。。。
月曜日は代休になるようだけど・・・。
“行ってらっしゃーい”

P1130217 - コピー

うしろ姿が・・・ 淋しそう (/ω\)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/17 18:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

のりゅ 様

中学なんて・・・
父親はあまり来ないでしょ。
ましてや平日だったらなおさらネ。

そうなんですか。
それは休みが取りにくそう。。。
しかも天候に左右されることだから
せっかく休み取ってもお流れの可能性もあるしね(ノД`)

う~ん、この場合は・・・
同月に2回も取るのはむつかしいだろうから、
やっぱり幼稚園を優先した方がいいですね。
[ 2015/05/20 18:23 ] [ 編集 ]

運動会ですかぁ~

中学校は、父親の参加率はどうなものなのでしょうか?
最近、小学校や幼稚園の運動会は
父親も行くのが当たり前になってますよね

自分は、休みが不定期
今年から娘たち、小学生、幼稚園と分かれてしまったので
同月に、有休2回取らないと
嫁に文句言われるなぁ~と思うと憂欝
反応がめんどくさい会社の上司に
休暇届を出すのがめんどいなぁ~という気持ちで
いっぱいです
[ 2015/05/20 10:02 ] [ 編集 ]

つっちー 様

ご訪問とコメント、ありがとうございます(^^♪

うん、確かに徐々に写真は減ってきてます(#^.^#)
まだ下の子がいるので、
なんだかんだで今のペースは続いてますけど、
ぼちぼち 写るのを嫌がるようになってきてますけどね(><)
[ 2015/05/19 22:03 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ん?
あ・・・ そっか、秋には文化祭か。。。
でも たいしたことないだろうね、中学なんて。

今年はリサーチできないけど、
さすがに平日の中学の運動会で場所取りなんてしないでしょう?
[ 2015/05/19 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 中学生になったら、そんなもんでしょう。
 急に子供たちの写真も少なくなりますものね。

 あ。 こちらはブログがあるので、写真の数は変わりませんか?

 又、遊びに来ます。
[ 2015/05/19 21:48 ] [ 編集 ]

そうでした!そうでした!
中学校は体育祭と文化祭・・・・だったよね?あれ?あんまり覚えてないかも(笑)
水曜日開催だと行ける保護者が減りそうですね。中学はさすがに場所取りとかないかな?
[ 2015/05/19 17:20 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

そういうタイプのリュック。
こちらの中学校でも多いですよ。
ウチはちょっと古いのかなぁ。
教科書がかなり重いので、リュックタイプの方がいいですよ。

平日の中学の運動会なんて
たぶんガラガラだと思う。。。
長男が小1の時の運動会が、
雨天で順延の順延で平日になったとき、
女房にビデオを撮ってもらったんだけど、
ギャラリーはかなり少なかったですね。
[ 2015/05/19 12:39 ] [ 編集 ]

中学校になると、運動会から体育祭へ変わるんですね^^;

にしても、延期で平日に変わるとは・・・。
平日だと、応援に行ける親御さんも極端に減りそうですね><

おにいちゃん、大きいスポーツバッグを背負っていくんですね~^^;
普段もあのバッグを使うんでしょうか?

こちらでは、リュックが幅広になったような感じのリュック型のカバンを背負って、
スポーツバッグなどは別で持って行きますよ^^
[ 2015/05/19 11:04 ] [ 編集 ]

santapapa 様

まぁ最初ですから、
見てみたかったですけどね・・・。

体育祭のしおりってあるじゃないですか。
アレに見取り図が書いたるんだけど、
心なしか 保護者席ってほんのちょっとしかない感じなんです。
実際には どうなのかわかりませんけどね。。。

ほかの中学の体育祭の日程では、
最初っから 日程が平日に組まれてるところもありますね。
中学ってこんなものなんだなーって思いますね。
[ 2015/05/19 10:05 ] [ 編集 ]

れおれお 様

おっ、いいツッコミですね(#^.^#)
同じ疑問を持ちましたよ。
小学校・幼稚園は雨天で順延の場合は翌日の日曜日にやるけど、
中学は もういいって感じなんですかね。

玄関アプローチ = 庭 です(^^♪
狭いですから・・・。

シルバニアだって・・・ まだまだ可愛らしいもんですねー。
まだ年少だったら入園したばっかりでしょ。
だったらこれからヒーロー物に感染し始めるだろうなぁ。
ガンダムよりも、まずはスーパー戦隊 & 仮面ライダーでしょうね(#^.^#)
[ 2015/05/19 10:03 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは。

あらら…
せっかくの中学校初の体育祭が雨で順延とは。
残念でしたね。
でも、そんなにモチベーションが違っちゃう
ものなんですね〜。
来年はウチの娘も中学生、僕は見に行きたいと
思ってますが、来年の今頃はおでかけ親父さんと
同じ気持ちになってるのかな?
[ 2015/05/18 22:17 ] [ 編集 ]

なんで予備日が翌日の日曜じゃないの?!って思うのですが…
中学ってそんなものなのかな?w

お庭(玄関アプローチ?)がステキです( *´艸`)

ちなみにうちは小2の娘と年少の息子で、「ラッスンゴレライなんですの あったかいんだからぁ」と一続きに口ずさんでるのは息子の方です(笑)
今はお姉ちゃんの影響でシルバニアにハマってますが、いつかガンダム好きになるのかな(´ω`*)
[ 2015/05/18 21:34 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

とりあえず・・・
まだ「見に来なくていい」って言わないからいいですけどね。
ま、時間の問題かと・・・。

ギャラリーがどんなものか、確認したかったですね。
父兄の数があまりにも少ないようだったら
来年は端から行くつもり無し、になるかもしれないし・・・。
[ 2015/05/18 12:51 ] [ 編集 ]

みこ 様

そうなんです、
中学生なんです (^^♪

これね、
実際になってみればわかるかもしれませんが、
なんでこんなに一気にテンション下がっちゃうのか、
不思議ですねー。
[ 2015/05/18 12:50 ] [ 編集 ]

あ~そうそう!
体育祭って言い方が変わりますね。
中学生くらいになると
もう子どもの方が親に対して見に来なくていい、
って雰囲気になりそうですよね…
雨で延期になって子どもにとっても
親にとってもよかったのかも?!

ウチもそろそろ運動会…
子どもが小学生のウチせいぜい楽しんどきますか…
(~_~;)


[ 2015/05/18 11:19 ] [ 編集 ]

わっ。
2か月前は小学生だったのに、すでにちゃんと中学生だ。\(^o^)/
当たり前だけど、すごく不思議な感じだわぁ…

そうなんですね、テンションがまるっきり違うもんなんですね。
見に行けなくても、さして残念に思えないなんて…
でも、そうやって少しずつ親離れ子離れができていくものなのかなぁ。
[ 2015/05/17 22:15 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ホント、
なんでまたこの日に限って雨なんだろうねぇ。
きょう日曜はまた暑かったのに・・・(^_^;)

参観日は6月初旬にあるからかな。
でも、そうね。
こういう時に参観日にすればいいのに・・・。
[ 2015/05/17 20:58 ] [ 編集 ]

アップル 様

リュック型の学校で多いですよね。
けっこう教科書が重いから、
こうした方が楽でいいですね(^^♪

ちなみに・・・
中学校に送り出すのは今回がはじめてなんです。
親なのに 制服姿をまだ生で見たことがないんですよ。
[ 2015/05/17 20:57 ] [ 編集 ]

ずっとお天気なのに、この日に限って、雨で延期ってー!?
雨男か雨女がいるのかも(^_^;)

授業になっても、授業参観ではないんですね!

健くん、後ろ姿がすっかり中学生ですねー!たくましいですー(*^^)v
[ 2015/05/17 20:15 ] [ 編集 ]

雨で延期になったのですね^^;

カバンは、やっぱりリュックの様に
背負うんですね~。
[ 2015/05/17 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1036-438b60e0