市貝町 芝ざくら公園

[ 2015/04/29 06:10 ] おでかけネタ 栃木 |
お花の綺麗な季節だなぁ~

ウひょー (((゜Д゜;))) と、言いたいところだけど、まだ7~8部咲き。
P1080373 - コピー

栃木県 市貝町の を見に行ってきました (#^.^#) ⇒ 市貝町芝ざくら公園

“市貝町” といっても、ピンとこないかな。
焼き物で有名な 益子町から 北へ数キロ行ったところにあります。
行ったのは 4月26日(日)

ホントは、もっと爽快で 豪快なワンショット・・・ といきたいところだけど・・・

綺麗なんだけど、
所詮 人間が植えた人工的なものだから、どこか迫力に欠けるというか・・・。
大自然が生み出す 紅葉 などと比べたら、やはりかなわないって気がします。

↓ このアングルで見たら・・・ まだまだって感じでしょ?

P1080322 - コピー

下に降りてみると、さらに まだまだって感じ・・・ (>_<)

P1080343 - コピー

去年もこの時期に芝桜を見に行ったけど・・・ 
↓ 秩父 羊山公園の芝桜の丘
広さは 同じくらいかなぁ。  天気が良かったぶん、今年のこっちの方がいいや。
P1030372 - コピー

芝桜って 意外といい香りをはなつんですね。
時折 ぽゎ~んと、お花のいい匂いがしてくるんです (#^.^#)

P1080355 - コピー

ゴールデンウィークに突入したら・・・ 見頃でとーってもいいでしょうねぇ(*^◯^*)

P1080349 - コピー

しかし・・・ 混雑は覚悟してください (>_<)
↓ 左上に見えるのが 第一駐車場で、
こちらはミニマムですから、すぐに満車となります。 駐車料金500円かかりますよ。
P1080366 - コピー

数百メートル離れた 第二駐車場から 歩くか、無料シャトルバスに乗ることになります。
P1080414 - コピー

『徒歩10分』 と書いてありますが、 いや、15分はかかったな・・・ (>_<)
P1080378.jpg

こうして、の~んびり 歩いていくしかないですねぇ。。。
P1080399 - コピー

客層は、まだ小さい子連れは見かけたけれど、
小学生くらいは ほとんどいなかったなぁ。。。 大人向けですね。

P1080324 - コピー (3)

ちなみに・・・ ↑ こちらの男子約2名。
こんな お花を見ても なーんにも思うはずもないので、
アイスでも食べさせるしかなかったです (ノД`)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/04/29 06:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(22)

ふにゃふにゃにゃんこ 様

富士山をバックに咲き乱れる芝桜はいいですよね。
かなり広そうだし。

あそこはなぁ・・・
ウチからだと都内を抜けなきゃならないのがネックで・・・(>_<)
[ 2015/05/03 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。芝桜が今見頃できれいですね。
私は見たことがないので、1度見てみたいです。
静岡では富士の芝桜が近くて人気があるようです。
栃木の方にもきれいな所があるんですね。
[ 2015/05/03 00:43 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

ひゃぁあああ~~~
1ヶ月も経たないうちに再開しちゃったよ~(T_T)

海に向かって走り続けて
だーれも止めに入ってくれなかったから
飛び込んじゃったよぉ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
あー寒かった ハクション (||´Д`)o

リンク了解しました (^-^)/
こちらも早速貼っておきました。
よろしく~ (∩´∀`@)⊃
[ 2015/05/01 21:12 ] [ 編集 ]

しお 様

そんなに喜んでもらっちゃって恐縮です(^^♪
今後ネタの持続が課題ですが・・・ (ノД`)

芝桜のこういう絨毯。
最近あちこちで増えてきましたよね。
本文中に迫力に欠けるとか書きましたけど、
ホントは一瞬、「うおっ!」って思いますね(^^♪
何度も見に行くところじゃないけど、
一度は行ってみる価値アリですね。
[ 2015/05/01 21:12 ] [ 編集 ]

ひゃぁあああ~~~。
気づかない間にこっちも更新されていた~~(T_T)

このたび、よしくんのところでのおでかけ親父さんのコメントを受けまして、私のほうで勝手にこちらのNEWブログをリンクさせていただきました。
一緒に海に向かって走る覚悟でおります(ペコリ)
写真のブログ見るの大好きです。
楽しみにしていますね。

取り急ぎ報告まで。
桜が終わったらまた戻ってきます!
[ 2015/05/01 11:21 ] [ 編集 ]

再開されたのですねヽ(^。^)ノ
PCの前で喜んじゃいました(笑)

芝桜、先日テレビで同じような絨毯になっているところを
見た長女が見に行きたそうにしていました。
とってもきれいですね~★

アイスも美味しい季節になりましたよね(*^_^*)
[ 2015/05/01 10:00 ] [ 編集 ]

みこ 様

おう、帰ってきたぜい!

そう、その季節に実感しないと。
桜も紅葉も、時期を外したら意味ないもんね。
ほとんど、オジさんの嗜好・撮影のためだけです(^^♪
むりしてついて来てくれました。

あー、5月くらい迄は運動会とかイベントがあるからネタがあるけど、
そのあとがなぁ・・・。
[ 2015/05/01 06:35 ] [ 編集 ]

まるまりも 様

再開が早すぎましたが、
この時期は何かとネタが豊富なので
なんかもったいなかったので
早々と始めちゃいました(^^♪

市貝の芝桜は最近知ったんです。
まわりに何もないから地元の人が多かったかな。
車のナンバーが近所ばかりでしたよ。
[ 2015/05/01 06:34 ] [ 編集 ]

お帰りなさいませ、ご主人様♪

お帰りなさいませ~!\(^o^)/

芝桜、キレイですね。(^^♪
フワフワ感がとても良い。ダイブしたくなるわ~。
まあ、男子ですからね、これにうっとりするわけはないけど、
でも美しいものを見るのは大事なことのようで。
こういった機会は良いことだと思うのです!
[ 2015/04/30 23:17 ] [ 編集 ]

再開ですね(*^_^*)

再開ですね(*^_^*)
楽しみです ♪

芝桜満開だと綺麗ですよね 。
市貝町はたぶん行った事ないです。
機会があれば行ってみたいです(●´ω`●)
[ 2015/04/30 23:13 ] [ 編集 ]

アップル 様

ピンポーン ♫

芝桜に合わせて
タイトル文字もピンクにしておきました(^^♪
食べかけのアイスはご愛嬌 (#^.^#)
[ 2015/04/30 21:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^。

ブログタイトルの
ピンクの芝桜をバックに、ブルーのTシャツの
息子さんがセンス良いです^^。
[ 2015/04/30 20:52 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

オジさんも知らなかったんだなぁ。
秩父は知ってたけど、
ここは先日のテレビの天気予報で初めて知ったんです。
まぁまぁ かな。。。

やや近いでしょ?
混雑が嫌なら9時までに到着することをオススメします。
そして何より・・・
遊具とか無しだから芝桜を眺めるだけですよー。
[ 2015/04/30 19:30 ] [ 編集 ]

eko 様

まだ小さかった時はね、
こんな花畑があると大喜びしてくれてました(^^♪
さすがに今は・・・
この有り様です 。゚(゚´Д`゚)゚。

道中のSAや道の駅なんかで
何か美味しいものを食べたりしてるので、
喜んで付いて来ますよ (^^♪
このあたりのことは あまり記事にしてないもんで・・・
[ 2015/04/30 19:30 ] [ 編集 ]

わぁー♪栃木情報待ってましたー♪

芝桜、めっちゃキレイですねー(*^。^*)
テレビでもゴールデンウイークが見ごろって言うのを見て、行きたいと思ったんですけど・・・こむのが嫌なのと、子供たちが喜ばないと思うので、まだ迷ってます(^_^;)
うちもアイスでつるかなー(笑)
[ 2015/04/30 19:10 ] [ 編集 ]

あ~、でも綺麗です。

そうですねえ。息子さん達にしてみたら「わ~っ!」て言う程度でしょうか?
ま、かえって「美しい・・・」とか「素敵♡」とか言ったりしたら
ちょっと引くかも(-_-;)・・・

何だかんだで一緒におでかけしてくれてるんですね(笑)
良い子達じゃないですか!
[ 2015/04/30 15:45 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

たぶん 今日あたりが見頃になってるでしょう。
連休に入ると激混みですね (>_<)

あ゛―――、痛いとこついてくるなぁー(´;Д;`)
全ブログの最終回で述べたように、
所詮 同じ人間がやるんだから、あまり変えられないって。
わかってるって、自分で よーくわかってます。
タイトルとテンプレートが変わっただけだもんなー (*´д`*)
[ 2015/04/30 12:22 ] [ 編集 ]

aikko 様

早々と・・・ 再開しちゃいました (^^♪
早すぎた再開なので 批判も受けてます (#^.^#)
なにせ習慣づいてるもので、更新しないとウズウズしちゃって・・・(*´д`*)

去年の秩父では感じませんでしたが、
ここではいい匂いが ぷーんとしてましたよ。
宇都宮から東へ数キロ行ったところなので、大田原よりは手前ですね。
[ 2015/04/30 12:21 ] [ 編集 ]

最初の写真を見て、
ウひょー (((゜Д゜;))) って思いましたが、
これでもまだ7~8部咲きですか。
でも確かに別のアングルからだと・・・ですね。

いや~本格的始動一発目の記事!
さっそくのお出かけご苦労様です。
…ってか以前のブログとあんまり変わってない気も…
(^^ゞ




[ 2015/04/30 10:29 ] [ 編集 ]

再開おめでとうございます(^-^)
とっても嬉しいです~☆

芝桜、とってもきれいですね!
いい香りがするとは知りませんでした。
市貝町も益子も全然わからないです。
大田原の周りの那須近辺しか行ったことなくて(^_^;)
宇都宮もまだなので機会があれば行ってみたいです。
[ 2015/04/30 00:16 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

これさぁ・・・
ホントは 集中して写真を撮りたいんだけど、
同伴者が あっちフラフラしたり、
もう飽きた発言したり・・・。
イヤんなっちゃうよ (´;ω;`)
[ 2015/04/29 14:55 ] [ 編集 ]

ピンクのじゅうたんきれいです~!うちも絶対喜ぶ♪
あはは!男の子ですもんね♪お花はあまり興味がないかな?!
お兄ちゃん、中学生になってなんとなく体も大きくなったような・・・
[ 2015/04/29 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1035-14472d51