ガンダムフロント東京 2015

[ 2015/03/29 16:10 ] おでかけネタ 東京 |
東京、お台場のダイバーシティにあります ガンダムフロント東京

P1120488 - コピー (2)

最近、ガンプラにハマってきた息子たち。
ならば・・・ 行ってみようか、ガンダムフロントへ (^^♪

P1120437 - コピー

おなじみ、等身大ガンダムがあるダイバーシティの7階にあります。 

P1120440 - コピー

大人1,000円、小中学生800円。(当日券は+200円)
週末は混雑緩和のため、入場時間を指定されます。

P1120438 - コピー

↓ ここが入口ね。
他の方のブログでどんなものか事前確認したけど、
なんだか皆さん、いまひとつの感想ばかりなんですよ (´;ω;`)
さて、いかがなものか・・・

P1120462 - コピー

狭い (>_<)
これが全体像です。 これで前売りで1,000円かぁ・・・。 んん~ん(メ・ん・)?

P1120495 - コピー

↓ これが DOME-G といって、
直径16mの巨大スクリーンに迫力映像が映し出されるというもの。
5分と 12分の ふたつのプログラムを交互に上映します。
中は撮影禁止で 立ち見になるんですけど、ん~ん、首が疲れます (;´ρ`)
ずーーーっと、上や横を見るわけですから。。。
質の高いプラネタリウムを見慣れた我々にとっては、正直 どーってことなかったです。

P1120489 - コピー

あとの展示物は、思ったより少なかった 。゚(゚´Д`゚)゚。

P1120506 - コピー

ガンダム35周年展なるものが開催されてました。

P1120477 - コピー

ちなみに・・・
この写真でわかるかなぁ。。。 年齢層にビックリしましたよ (゚д゚)
ガキンチョが少ないでしょう。 大人がおおいんですねぇ。

P1120471 - コピー

ガンダム好きであれば、一見の価値はあるでしょうけど、
そうでないならば・・・ まぁどうかなぁ。
いづれにせよ、千円は高いかなって気がしました (*´д`*)

小学生最後の週末となった長男。
お得な小学生料金の設定のある施設に行けば良かったかなぁ・・・ (*´д`*)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2015/03/29 16:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(10)

ウインオータム 様

この写真でわかるかなぁ?
ガキンチョが少なめでしょ?
それと意外と外人も多かったり・・・。
外人が多いという点では、ポケモンセンターも同じですね。

そう、きっとガンダム好きの人にも物足りないと思う。
でもこういう施設があれば
好きな人なら是非行ってみたいんだろうなぁ。
[ 2015/03/31 10:12 ] [ 編集 ]

No title

ガンダムシリーズは新旧いろんな作品があって
子どもから大人まで楽しめます~
と思ったけど客層は大人の方が多いんですか…
ま、分からなくもない気がします(~_~;)

結局こういう有名なアニメなどのキャラクターだと
その名前だけでお高かったりするんですよねぇ~
逆にガンダム好きにも物足りないような気もしますが…


[ 2015/03/31 09:56 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

イマイチなのは・・・
だってぇ高いからさぁ。

つーか、
アムロ・シャーを知ってるなんて
ずいぶん詳しいですねー ( ´_ゝ`)フーン
[ 2015/03/30 17:33 ] [ 編集 ]

No title

イマイチの割には、お子さんたちすごい笑顔!!楽しそうです♪

大人が多いのか~!!アムロとシャーの時代?あの後ずっと続いているのですか?知らなかった・・・
[ 2015/03/30 15:47 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

好きでなければ
無理して行くようなトコじゃないですよ(^^♪
ガンダムのテーマパークと呼ぶには程遠いなぁ(*´д`*)
[ 2015/03/30 12:11 ] [ 編集 ]

No title

ガンダムフロント、気になっていました~!やっぱりお子ちゃまは少ないんですね…(^^;)
うちも行きたいですが、きっとうちの子たちは興味ナシなんだろうな…。
さすが東京価格ですね!
[ 2015/03/30 11:57 ] [ 編集 ]

おとさん 様

まぁたぶん、
お父さん世代ってガンダムが好きだから、
行ってみたいと思うお父さんが多いでしょうねぇ。

ところがどっこい(;゚Д゚)!
ウチらみたいな家族構成・年代が多いと予想してたけど、
ご覧のようにお子チャマが少ないんですよー。
“マニア”っぽい人もあまりみかけなかったし、
ここのところは意外でしたねー。
[ 2015/03/30 09:55 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ブルーライトに照らされてるので
オシャレな感じに見えますかねぇ。

大人だらけなのは意外でしたよ。
[ 2015/03/30 09:55 ] [ 編集 ]

No title

おお、ガンダムフロント~♪
一度行ってみたいなぁ~と思うのは、
やはり “その世代” だからでしょうか?w

…と言っても、上半身のデカイオブジェの、
そのガンダムが何ガンダムかは分かりませんww

ア・バオア・クーらしきものがありますね。
みんな心で「ジークジオン」と叫んでいるのでしょう^^

[ 2015/03/30 09:36 ] [ 編集 ]

No title

オシャレ感もあり、大人な雰囲気の施設ですねー♪
やっぱりガンダムが大人に人気なのかなー?
人がすごい多いですね(驚)
[ 2015/03/30 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1029-2a4dbf5b