ハンタマでスキースクール

[ 2015/03/22 19:10 ] おでかけネタ 栃木 |
やっとです(^^♪
やっと行けましたよ スキー場へ。 ハンターマウンテン塩原
そして、本日22日 念願のスキーデビュー!
(オジさん まだ疲れてるんだけど、無理して行っちゃったよ。
 だって 雪がなくなっちゃうかもしれないからさ)
P1120367 - コピー

今シーズンは、
1回目は 混雑で入れなかった (>_<) 
2回目は 路面がアイスバーンで動かなかった(>_<)

そしてようやく・・・
もう気温が高い季節だから、道中はもちろんノーチェーン。
もちろん、スキー場の雪質はシャーベット。 ま、仕方ないね。
P1120335 - コピー

朝5時40分に家を出て、到着したのが8時。
スクールは10時からだから 余裕 かと思いきや・・・ ゚(゚´Д`゚)゚
やっぱ超初心者だから、なにかと準備に時間がかかっちゃいました(>_<)

用具もウエアもすべてレンタル。
2時間のレッスンで、すべて込み込みでおひとり様9500円なり。
まず、予約してあったウエアのサイズがきつくてぺけ。 再度 借り直し。
そして ブーツを履くのにも一苦労 ( >Д<;)
板に合わせることも知らないし、
ここまでで、気づけばもう9時20分くらいか。。。
P1120339 - コピー

やっぱり2時間の余裕があって良かったわ。
さて、 ようやく準備が整いまして・・・
P1120343 - コピー

小学生までを対象とした超初心者向けキッズスクールに入校です (^^♪
P1120351 - コピー

ブーツのバックルを締めるでしょ。
P1120354 - コピー

カニ歩きの練習でしょ。
おいおい、こんなことやってて 2時間でどこまでできるかと不安になる。。。
P1120359 - コピー

んで、ちょっと止まる練習をして・・・
あらららら、もう リフトに乗るのかい?
P1120369 - コピー

そして30分くらいして 降りてきましたよ (^^♪
「おぉぉぉぉ、滑ってるじゃんかよー (;゚Д゚)!」
P1120393 - コピー

さすが ガキンチョ。 覚えるのが早いわ (゚д゚)
P1120398 - コピー (2)

楽しそうにしてるじゃないの (^^♪
うん、よかった よかった (*^_^*)

P1120395.jpg

まだストック無しで、結局時間内にリフト2本滑ってきました。
とはいえ、6年生の長男はさすがに次男より習得が悪い。
やはり、早いうちに始めないとね(>_<)
優しいスタッフさん、お世話になり ありがとうございました。

来シーズンは、もうワンランク上のクラスでイケルかな。
そしたらそのあと、
こんどは一緒に滑れるようになるといいな。(*^◯^*)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2015/03/22 19:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(18)

ぽんぱるーん 様

もう少し小さい時だったら
もっと上達が早かったでしょうけど、
なかなかどうして、
思った以上に吸収力がありましたね(^^♪

この2時間の間、おやじさんは何をしてたんですか?
 ⇒ いい質問ですねー(^^♪
   撮影以外はなーんにもしてませんでした(^^♪

スケートやるんですか?スゴイなぁ。
オジさん ぺけ。足くじいちゃいそうで(→o←)ゞ
[ 2015/03/24 20:02 ] [ 編集 ]

No title

おぉ!念願のスキースクール行けたんですね~。
お疲れ様でした~^^

初めてのスキーとは思えない上達ぶりですね♪
この2時間の間、おやじさんは何をしてたんですか?

うちも昨日、初めてのスケートへ行ってきましたよ。
ぎこちなくもとりあえず氷上で立ってバランス取って、
意外と頼んでくれてたようで良かったです。

今年はスキーに連れて行けなかったから、
来年かな~^^
[ 2015/03/24 11:46 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

やっぱりスクールだと教え方のツボをおさえてるかな。
上手いなって思いました。

そりゃどうかな?
下で飲んで待ってるって、時間がながーく感じるもんだよー(^^♪
[ 2015/03/24 10:47 ] [ 編集 ]

No title

スクールに入れると早いって言いますよね♪私も小学校3年くらいで始めました♪が・・・・大人になってからはゲレンデで飲んで待ってる方が好きです~(笑)
[ 2015/03/24 10:03 ] [ 編集 ]

santapapa 様

お久しぶりです(^^♪

はやいですよ、
子どもの習得力は・・・。
たったの2時間ですよー。
オジさん、初めての時は19の時で2泊3日で行ったけど、
もうそれと同じレベルまでになりましたからね。
[ 2015/03/24 06:44 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

ついにスキーできたんですね😊
先月、ウチの娘も学校でスキー体験をしてきましたよ。
初めてのスキーでしたが、リフト乗ってちゃんと滑ってきたみたい。
子どもは確かに覚えるのが早いですね〜(^^♪
[ 2015/03/23 23:02 ] [ 編集 ]

アップル 様

お褒めいただきありがとうございます(^^♪
いやいや、趣味みたいなものですから。
こうしてられる今がとっても幸せです(^^♪

女房はですねぇ、
プロフィール欄に書いてあるように
休みがまったく合わないので、
せいぜい年に3~4回しか一緒に行動できません。
この状況に慣れてるから、
一緒だとなんかペース狂っちゃうんですよ (#^.^#)
[ 2015/03/23 21:55 ] [ 編集 ]

No title

スキーいいなぁ。

おでかけ親父さん面倒見もいいし、
行動派みたいで、いいお父さんだナア。

たまにはお母さんが登場するお話も
見たいなあ。
[ 2015/03/23 18:11 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

雪質はイマイチだけど、
行くまでの行程は怖くないし、
混雑もないし、
寒くもないから、
この時期も悪くないかなってね。

来シーズンが楽しみですね~!!
[ 2015/03/23 12:31 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~!!
行ったんですね!!
うちは、今年は…あきらめました(^^;)来シーズンの早い時期にリベンジです。
やっぱりシャーベットだったんですね~。でも、子供たちの笑顔が見れたのが一番ですね♪
[ 2015/03/23 11:24 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

やったよー、
無理したわ、いま、クタクタ (o´Д`)=з

まぁオジさんも大したことないんで
間違いなく抜かれるわ (*_*)
[ 2015/03/23 10:50 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あきらめませんよー!
どうしても小学生のうちという気持ちがありましたから(^^♪
年齢による習得しやすさと、初心者向けスクールに大きい子が入ると
なんかちょっと恥ずかしいんですよ (/ω\*)

これね、
小学3年から6年生向けの初心者コースなんです。
要領もあるかもしれないけど、
低学年や未就学児向けの初心者クラスの子達の方がリフトに乗るのが早かったですね。
やっぱ若いと違うわ (;゚Д゚)!
[ 2015/03/23 10:48 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

無理して行きましたよー(╯•﹏•╰)

9500円 × 2。
確かにけっこうふところキツいです(>_<)
年に1~2回しか行けないから、まぁいいかなと・・・。
ホントにキツいのは、
実はココへ行く行程なんですけどね。
高速・ガソリン代、そして所要時間とね。
[ 2015/03/23 10:47 ] [ 編集 ]

No title

すごいなー、またチャレンジしたのね。
3回目の正直!滑れてよかった~♫

子供ってあっという間に親を追い越しよるで。うちはスピードは子供のが早いし。
親父さんも油断大敵かもよ~、笑。
[ 2015/03/23 10:27 ] [ 編集 ]

No title

まだスキー諦めてなかったんですね(笑)
三度目の正直でリベンジ成功おめでとうございます。
\(^o^)/

6年生の長男くんは次男くんより習得が悪いですね~?!
これって年齢的な差ももちろんあるかもしれませんが、
長男と次男って位置関係もあるかもですね。
何かと次男の方が要領がよかったりしませんか~?!
長男の方がおっとりしてるというか…


[ 2015/03/23 09:02 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪やっぱり今シーズン中に行けたんですねー(*^^)v
デビューおめでとうございます♪

しかし一人9500円はキツイですねー(T_T)

私、若いころに数回やった程度だから、自分自身、ブーツの履き方とかも怪しいですー(^_^;)
[ 2015/03/22 20:09 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

オジさんねぇ、
スキーデビューが19の時だったから
そりゃもう大変だったですよ(゜´Д`゜)

できたら子供たちにはそうはさせたくなかったので
スタッドレスも履いてることだし、
なるべく早めに覚えさせてあげたかったんだよねぇ。
もう少し早ければもっと良かったけど、まぁいいでしょう。
[ 2015/03/22 19:46 ] [ 編集 ]

No title

スキーデビューですか。
なかなかタイミングが悪くて出来なかったもんね。
楽しそうじゃないのぉ~♪
子供のスキーは早ければ早いほど、習得は早いよ。理論じゃなくて見て覚えるから。大人は、頭で考えるからスキーデビュは難しいんだよね。
[ 2015/03/22 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1028-55ba9e78