皆勤賞までカウントダウン 2015

[ 2015/03/11 12:40 ] 子供たちの事 |
ことあるごとに自慢してますが・・・ m(。・ε・。)mスイマソ-ン

なんとか は 風邪をひかないと言われますが、
今年も風邪をひかず、インフルにも感染せず、今日も元気に登校し、
皆勤賞まで あと少しのところまでやってきました。
鼻水垂らすこともなく、親よりも強くなったかもしれない。。。

↓ コレが自慢の 2学期まで欠席ゼロ行進 0000000・・・

P1110511 - コピー

P1110510 - コピー


さて、
インフルで大騒ぎしていた1月も過ぎ去り、ついに 3月も半ば。
卒業式は25日。 終業式は26日。
学校への通学は、残すところあと10回ほどとなりました。
いよいよ、 皆勤賞のダブル受賞が迫ってきた (^O^)
今年こそは イケルかな。。。


『皆勤賞だったら・・・』 の お約束のご褒美まで
いよいよ カウントダウン。

「どのオモチャがいいかなぁ~」チェックがはじまった (;゚Д゚)!

P1120312 - コピー

どうもねぇ、ゲームソフトばかりに目がいってる・・・。
まぁ いいんだけどさ、オジさんも一緒にやることになるだろうし、
いままでの「ライダーベルト」などよりは耐用年数が長いだろうし。。。
マリオカートしかないから、他の物が欲しくなるのはわかるけど・・・。

なんだけど・・・
なんかこう、ご褒美やプレゼントが、
ゲームソフトっていうのは 画一的というか、おもしろみに欠けるというか・・・。

『ほかに何か ないんかい?』 と、
ツッコミたくなるのはオジさんだけでしょうかぁ。。。 (゜´Д`゜)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


管理人、ただいま多忙につき のんびりペースで更新中です。
休みもなく、家へはほとんど寝に帰るだけの毎日です (*´д`*)
記事はすべて先行して作成し、予約投稿で更新しています (T.T)/~~~~
コメ返もかなり遅れ気味です。 ごめんなさいねぇ~ m(_ _)m
関連記事
[ 2015/03/11 12:40 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(22)

ふにゃふにゃにゃんこ 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

19日ですか?
なんか早いなぁ。。。
でも、週末を挟んでるから実質4日の差になるかな。

6年間、長かったような、あっという間のような・・・。
中学なんて きっとあっという間でしょうね。
[ 2015/03/14 15:44 ] [ 編集 ]

みーちゃん 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

ベルトもね、
個人的には嫌いじゃないんだけど、
耐用年数がたったの1年だからなぁ。
ウルトラマンやポケモンなんかだったら
まだ長く使えたから良かったな。
妖怪も 長く使えそうだからまだいい方かな?
[ 2015/03/14 15:43 ] [ 編集 ]

: Hanami : 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

幼稚園で皆勤目前までいったのは凄いですよ。
ウチだって今ようやくなんですから。
小学校低中学年までは なかなかネ。

決まりましたよ。
WiiUのマリオのソフトと 次男は用怪ウォッチ零式です。
あとは残り数日休まずに行くだけです(^^♪
[ 2015/03/14 15:43 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

おっ!
くうちゃんイケそうですか。
4年生ともなれば強くなってきたでしょう。
このままいってくれればいいね!

しょうもないおもちゃ?
わかります、ソレ。
ウチは特に次男がそうだったかな。
何かを買ってもらえる機会があって、
その時にすぐに欲しいモノが思い浮かばなくて
仕方なくテキトーにしょうもない玩具を選んじゃって・・・(><)
すぐにゴミだよね ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2015/03/14 15:42 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いや~もうすぐ卒業だなんて~(T_T)

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

費用対効果を考えると、
たしかにゲームソフトはいいんですよ。
長持ちするし、
飽きたら売っちゃえばいいし、
買うのも中古ならほどよいお値段だしね。

思いのほか、ゲームをやってる時間が短いので、
ひとまずそれによる視力の悪化の心配はなさそうです(^^♪
よかった (#^.^#)
[ 2015/03/14 15:41 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

ルービックキューブ?
もちろんありますよ(^^♪
ただ、敢えてそういうものを欲しがったりしないということです。
まぁ他におもろいモノがありふれてる時代ですからねー。

欲しがるもので面白みを感じられるのは、
せいぜい小学校低学年までかなぁ。。。
[ 2015/03/14 15:41 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

やったー、
おばちゃんの許しが出た!
ほな、、ゲームソフト、買ったるわい (^^♪
[ 2015/03/14 15:40 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

いまその時間管理の難しさに直面してきています。
長男の通塾がはじまったので、
夜は遅くなるし、ゲームにハマってる時間ってないんですよね。
これで春から部活が始まったら尚更ですよ。

タブレット? パソコン?
いあぁその価格帯なら次元が違うから
お年玉貯めて買えっていいたいですよねー。
[ 2015/03/14 15:40 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

天体望遠鏡?
そんな科学的なもの 選んだりしません(><)
もっと幼稚ですよ (^^♪

そっか、4月にまた月食があるんだっけ?
オジさんのキャメラで撮影すっかな。
[ 2015/03/14 15:39 ] [ 編集 ]

おとさん 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

うおぉぉぉ
それができたらカッコイイいなぁ。
オジさん、文章ヘタだから、書けるかなぁ。
ちょっと一言でもいいかなぁ。
いいアイデア、ありがとう!
[ 2015/03/14 15:39 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

お返事遅れてごめんなさい _(_^_)_

去年はカウントダウンが始まってから
次男が1日ダウンしました。
今年はもう・・・ 大丈夫かな?

べつにゲームでもいいんだけど、
ちょっとありきたり?過ぎるかなってネ
[ 2015/03/14 15:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。皆勤賞までもう少しですね。小学校は6年あるので、卒業も感極まりますね。25日なんですね。こちらは来週19日です。18日の所もあるみたいです。
[ 2015/03/13 21:19 ] [ 編集 ]

No title

皆勤賞W受賞まで後もう少し!!がんばですp(^_^)q

我が家もライダーベルトにハマった時期があって、飽きが早くて困ります💦
今や妖怪ウォッチのゲームですが…メダルも集めてて、きっとまた…(笑)

[ 2015/03/13 13:55 ] [ 編集 ]

No title

おぉ!! 皆勤賞ってすごいことですよぉ。自信にもなりそうですね。
うちは年中さんは皆勤賞だと思っていたら、1日休んじゃいました・・・。
本人もがっかりしてましたが。

さて。ご褒美は決まったのでしょうか??
[ 2015/03/13 01:23 ] [ 編集 ]

No title

いつもながらすばらしいですね(*^^)v

我が家もくうちゃんだけ、一年を通して、休みなしで、皆勤賞が近づいてます・・・
でもくうちゃんのクラスは現在インフルエンザB型が流行ってて、次から次に早退者が(>_<)
皆勤賞は無理かもなー休みでも仕方ないど、休みのまま春休み突入は嫌だなーと思ってます!

うちもプレゼントは、できればゲーム以外のものを欲しがってほしいとは思ってますが、しょうもないおもちゃを選ぶぐらいなら、ソフトの方がマシだと思ってます(^_^;)
[ 2015/03/12 21:00 ] [ 編集 ]

No title

我が家も最近ご褒美(誕生日なども)はゲームソフトになりつつあります。

ベルトなどのヒーローグッズだと
値段が高い割には飽きがくるのは早いし、
一つ買うと芋づる式に買わせられそうだし…
片付かないし、シーズンを過ぎれば中古屋で売るのも値段ガタ落ちだし、

その点ゲームは長持ち、場所をとらないし、
中古で買えば結構安く手に入るし。
(^^ゞ
でも視力だけには気をつけたいですね。


いや~もうすぐ卒業だなんて~(T_T)
[ 2015/03/12 09:44 ] [ 編集 ]

No title

皆勤賞、自慢すべきことだと思いますよ^^
あと少し、気を緩めずがんばって欲しいですね♪

ご褒美はゲームなんですね^^
私も、甥っ子や姪っ子を見ている限り、他に思い浮かびません^^;

私が子供の頃って、ゲームもありましたけど、
他にルービックキューブだのスネークキューブだの、
何かしらありましたが、最近ってそういう感じの遊びってあるんですかね??

まだうちは小さいので、パズルや粘土とか位しか目に入りません^^;
[ 2015/03/12 09:42 ] [ 編集 ]

No title

いいじゃんいいじゃん♬
がんばったご褒美だもんね~♬
おばちゃんが許す。
がははh
[ 2015/03/12 07:32 ] [ 編集 ]

No title

卒業式が目前ですね。
皆勤賞、目指してがんば!です。

うちも子供たちが小学校の頃はゲームのプレゼントが多かったですよ。
でも、中学校に入ったら欲しいと言わなくなりました。
みんなそれぞれ部活が始まり、ゲームで遊ぶのに集まったりするのもほとんどなくなり、子供たち自身が部活や勉強で忙しくゲームに費やす時間が無くなったからだと思います。
欲しいものは年齢とともに変わるので、今はまだかわいい~ということですよ。
そのうち、タブレットが欲しいとか、パソコンが欲しいとか言うようになったら、一桁違うよ!となります(+_+)
[ 2015/03/11 15:40 ] [ 編集 ]

No title

すご~!月ごとの皆勤賞もまだとったことがありません(笑)
ここまで来ると残りの日がちょっと緊張しますね!!

天体望遠鏡とかは?!4月に月食が見られるとか何とか・・・
[ 2015/03/11 15:19 ] [ 編集 ]

No title

ここはですね、是非とも、
熱き父からの心のこもったお手紙をですね、
もちろん直筆で書いてあげてはいかがでしょう!
だって、この皆勤はすごいですよ、ホント♪

父視点で小学校6年間の歩みを振り返り、
またこれからの中学校生活への期待も込めて、
元気に健やかに、時にはやんちゃに、
成長していってくれ! と熱く語ってください^^

きっと男同士で交わした子供時代の宝物として、
机の引き出しの奥底に仕舞われると思いますw



[ 2015/03/11 13:46 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~!!
皆勤賞目前ですね!!どうにか逃げ切れるといいですね(^^*)
うちの子も上の子はプレゼントというとゲームばかり欲しがるようになってしまいました(^^;)
ゲームに代わるような画期的なおもちゃなど流行ってくれるといいなぁ~っていつも思っていますが…。
[ 2015/03/11 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1020-3df3b95e