『むし歯ゼロ賞』 2012

[ 2012/06/12 06:42 ] 子供たちの事 |
P1040975_convert_20120608215622.jpg

よーし、よくやった!

先日 次男がこんなもの持って帰って来ました。

いまは2本抜けてるから確率は・・・ なんですけどね。

まぁいっか、とにかく虫歯がないことはいいことです。

平成24年、我が家は現在 医療費ゼロ円 更新中。 いつまで続くかなぁ。。。


あっ、そういえば 長男が持って帰ってきてない。

アイツ、もしかして・・・


関連記事
[ 2012/06/12 06:42 ] 子供たちの事 | TB(1) | CM(32)

warattego 様

はっはっはっ(笑)
かすかに1本だけ 仲よしになったみたいです。
記録更新… 絶たれたりー。
[ 2012/06/15 18:09 ] [ 編集 ]

それで…どうでしたか^^;

ご長男さんは虫歯さんとお友達になってしまったのか!?(笑)
[ 2012/06/15 17:35 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

本当は これからなんですよね。
乳歯のうちは 隙間が多くて食べかすが詰まりにくい。
生え変わった後が勝負です。。。

あのー hotjoe さん、また新しいサイト設けたんですか?
私も ラウドネス 結構好きでした。
[ 2012/06/13 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
うちの子も二人とも虫歯はないです。
二人とも口移しで食べ物をあげないように気をつけてたから
かもしれないです
[ 2012/06/13 23:03 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

そうです、親の歯が限界にきていますよね。
医療費ゼロは、たまたま昨年私の歯医者通いが終わったからです。
昔の中高生の頃の詰めモノやかぶせモノの耐用年数が限界となりました。
およそ週一ペースだったでしょうか。
お互い ボロボロですねー。
[ 2012/06/13 22:19 ] [ 編集 ]

立派ですねぇ。
ウチの娘も今日、幼稚園で歯科検診でした。
なんとも無かったです。
但し、自分が1年掛かりで歯の治療してました。
昔直した詰め物が削れて入れなおしから始まり
虫歯の治療と歯茎が弱り歯槽膿漏になりそうだった所を
定期的にクリーニングをし続けようやく回復してきたのです。
これからは、3~4ヶ月に一度の定期健診で良いでしょうと
言われたのが先週末でした。
いやぁ、長い治療生活だったぁ(笑)
[ 2012/06/13 22:10 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

いやー その賞状がねー、ただの紙切れですから…。
わがままなガキなんで、何かモノをもらえないと刺激にならないんですよ。
困ったガキです。。。
[ 2012/06/13 21:52 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

まだこれくらいの年だと 一人で行けないでしょう。
病気でもないのに・・・
それが面倒ですよねー。
[ 2012/06/13 21:51 ] [ 編集 ]

虫歯ゼロ、すごい~!!!
我が家は家族そろって虫歯だらけなので(恥)

賞状がもらえるなんて、やる気でますね(*^^)v
[ 2012/06/13 19:44 ] [ 編集 ]

凄いですね。虫歯ゼロ。
うちの子は歯医者結構通ってました。
でも歯医者で泣かないのが凄いのですが…
虫歯ないのが一番いいですね。
[ 2012/06/13 18:53 ] [ 編集 ]

むちょみん 様

いやー それがー、
ただの紙切れとしか思ってなくて。。。
すれた ガキです e-447
歯医者に連れていくのも面倒ですから
虫歯ゼロ 継続してほしいです。
[ 2012/06/13 17:27 ] [ 編集 ]

虫歯ゼロの賞状あるんですね(#^.^#)

はじめて聞きました。

賞状もらっちゃったら、ますますテンションあがってやる気

でちゃいますね♪ ずっと続いたらいいですね♪
[ 2012/06/13 16:50 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

仕上げ磨きは 確かぁー、
幼稚園に入ったら もうやってなかったかなぁ。
あとはずーっと口うるさく言ってますよ。
終わった後の口臭チェック、うがいにすすぎ…。
[ 2012/06/13 14:30 ] [ 編集 ]

仕上げ磨きは何歳までやっていましたか?
うちは長男を去年から一人で磨かせてますが、「歯に汚れが残っている」と書かれた用紙をもらってきましたv-12
翔くん、立派ですね!
[ 2012/06/13 13:57 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

はい どうぞ! 了解です。
こちらも貼りますね。
ヨロシクお願いします。
[ 2012/06/13 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
ROMが多いんですが、ちょくちょく伺うようになったので、
この度、リンクを貼らせて頂きました♪
今後ともヨロシクお願い致しま~す。 \(*^▽^*)/
[ 2012/06/13 10:52 ] [ 編集 ]

ちぇりー 様

おー、ポンちゃんもゼロかいなー。
エライ!
ホント 今日は短いねぇ。
[ 2012/06/13 06:43 ] [ 編集 ]

うちもー

うちのお姉ちゃんも、もらってきたよー♪
今回は短めコメにしてみました(笑)
[ 2012/06/12 23:38 ] [ 編集 ]

やちゃ 様

やちゃさんのところは 子供3人だから 全員揃って0は難しいですよねー。
矯正ねぇ、ウチは長男の並びは問題ないと思ってますけど
次男がまだ未知数です。
ほとんどがまだ乳歯だから 今後どうなるかな?
20~30万円なんて聞きますよね。どうしましょう。。。
[ 2012/06/12 23:26 ] [ 編集 ]

うちも、四年生の長男と、年長の娘が虫歯0です。
次男は去年、「穴があいてる~」なんて、言われ、治療しました。
長男は虫歯0ですけど、歯並び悪いので、矯正しないと?
何十万?!ですよね。
それにしても、今年、6月過ぎて、医療費0は、すごいですね。
うちは、小児科、耳鼻科・・・たまに怪我して外科やら・・・
医療費0の月すら、ないです・・・。
[ 2012/06/12 23:12 ] [ 編集 ]

koto 様

賞状でやる気がでるかなぁ?
1年生ってまだまだですよ。
今年は胃腸炎(ノロ)が隠れた流行でしたね。
ほとんど報道されてませんでしたが、周りであちこち聞きました。
一人うつると家族全滅ですからね。
[ 2012/06/12 17:36 ] [ 編集 ]

ひときち 様

おー、ひときちさん 強い! スゴイですねー。
産婦人科にも行かなかったら もっとスゴイ!
・・・ あり得ないか …
[ 2012/06/12 17:32 ] [ 編集 ]

賞状がもらえるんですね。形にしてもらえるとますますやる気でますよね!
医療費ゼロにも驚きです!我が家は冬~春にかけてhanaがインフルと胃腸炎をどこからかもらって来ては家族全滅だったので病院ばかり行ってましたよv-12
[ 2012/06/12 16:56 ] [ 編集 ]

あー!!
こういう虫歯ゼロの賞状とかありましたね~♪
懐かしい~(●´艸`)
長男君は…もしや…笑

医療費ゼロって『すごいですね!!
我が家は一番使うのが旦那さんですε-(‐ω‐;)
でも私は…めったに病院行かないので
ここ何年か産婦人科以外は病院に行ってませんよィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
[ 2012/06/12 15:19 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おー 結構忙しいスケジュールですねぇ。
そういえば自分が小学生と時は 歯医者と耳鼻科の常連さん。
と、考えればこの子たち、やはり親孝行なのかな。
[ 2012/06/12 11:31 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

賞状、珍しいですかねぇ。 幼稚園でもくれてました。

> 目と歯は、いつまでも綺麗でいて欲しいですよね!
⇒ そうですよね、あとは目。
  これも近いうち 自論をぶつけてみたいと思います。
[ 2012/06/12 11:31 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

虫歯はなくても このあと怪我は出てくるでしょうねー。
2年間 無遅刻無欠席はご立派ですよー。
褒めてあげてください。
[ 2012/06/12 11:30 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

いつもありがとうございます。
虫歯ゼロ・・・ いつまで続くかなぁ。。。
医療費ゼロ・・・私の奥歯が少し沁みる、、、多分 もう無理です。
[ 2012/06/12 11:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
なんともうらまやしい。
うちの今週のスケジュールは月曜歯医者、水曜歯医者、木曜歯医者。〔来週につづく・・〕
家族4人で通っておりますデス。
[ 2012/06/12 09:45 ] [ 編集 ]

へ~ 賞状をくれるなんて良いですね~(^▽^)
うちの子の学校も、人数少ないのだから。。。 くれたらいいのに~ (-.-)
目と歯は、いつまでも綺麗でいて欲しいですよね!

医療費ゼロ。。。 すごいですね~。
うちは、次女の耳鼻科に検査費など。。。 (T_T)
やっぱり、ママさんの栄養管理がいいのでしょうね~。
[ 2012/06/12 09:11 ] [ 編集 ]

おはよーございますヽ(^o^)丿

虫歯ゼロ賞なんて初めて見たぁe-451
ウチは、逆で、長男がクリアだけど次男はまだ何も言いませんねぇe-450歯医者は大人も通うのブルーだから行きたくないですね~('A`)医療費ゼロかぁ・・・健康優良児一家ですねぇe-280医療費はお金もかかっちゃうからぁe-447そういえば、ウチは長女が無遅刻無欠席2年更新中だったぁ( ゚д゚ )脂肪が多いんで・・体守られてるんだなぁv-16
[ 2012/06/12 08:53 ] [ 編集 ]

翔クン、虫歯ゼロ♪ すごいですね~♪
さらにこんな素敵な賞状をもらえるなんて、うらやましい~♪

そして、今年の医療費ゼロ! すごいですね~ (^▽^)b
我が家の息子も虫歯は無いけれど
毎週の耳鼻科と月一の皮膚科で
かなりの医療費がかかってます… ^^;
[ 2012/06/12 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/102-80abd443


まとめtyaiました【『むし歯ゼロ賞』】

よーし、よくやった!先日 次男がこんなもの持って帰って来ました。いまは2本抜けてるから確率は・・・ なんですけどね。まぁいっか、とにかく虫歯がないことはいいことです。平成2...
[2012/06/12 11:27] URL まとめwoネタ速neo