歴史人物絵画集

[ 2015/03/15 06:10 ] その他 |
今日もせっせとお絵かきタイム (^^♪

P1120280 - コピー

今回は 歴史好きな 翔太画伯による、 『歴史人物絵画集』 でも・・・

福沢諭吉                 坂本龍馬
P1090857 - コピー (2) P1090858 - コピー (2)

平 清盛                  宮本武蔵
P1100910 - コピー (2) P1110237 - コピー (2)

と、 ここまでは 本を見ながら描いてたのですが、
以下、いまはもう、何も見ないで描けるようになりました。
なにも見てないから、仕上がりがちょっと雑かな。。。

小野妹子
P1120293 - コピー

豊臣秀吉
P1120292 - コピー

イエス キリスト様 ・・・
なんか、目がキモいネ (☉౪ ⊙)
P1120279 - コピー

まだ歴史を習う前なのに、だいぶ詳しくなってきたのは感心です (^^♪

が・・・
そもそもさ・・・
こうしてなにも見ないで描けるのはスゴイかもしれないけどさ、
なんの役にもたたないねー (゜´Д`゜)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


管理人、ただいま多忙につき、
休みもなく、家へはほとんど寝に帰るだけの毎日です (*´д`*)
もぉー いやー (o´Д`)=з
コメ返もかなり遅れ気味です。 ごめんなさいねぇ~ m(_ _)m
関連記事
[ 2015/03/15 06:10 ] その他 | TB(0) | CM(24)

sachi 様

いやいや、漫画家志望なんて気持ちないですね。
ほら、子どもならテキトーにお絵かきするでしょ。
その感覚でただ描いてるだけですよ。
[ 2015/03/18 12:38 ] [ 編集 ]

さきすけ 様

興味は・・・とってもあるんでしょうねぇ。
ふつうならこんなキャラは描いたりしないでしょうから。
学校で習う6年生まで興味が持続できれば嬉しいんですけど(^^♪
[ 2015/03/18 12:37 ] [ 編集 ]

No title

すごいですね~。
これって才能ですよね~。
マンガ家になれる??
[ 2015/03/18 05:46 ] [ 編集 ]

すごいです☆

いやいやいやいや☆
これはかなりの特技と言っていいと思いますよ~~♪
とっても上手だし、すごく興味があるのが伝わってきます!!
[ 2015/03/17 22:55 ] [ 編集 ]

みこ 様

絵の質?はどうだろう?
とはいえ、
こうして興味を持ってくれることはいいことですね。
できたら習い始める6年生まで
この興味が持続できてくれればいいんだけど・・・。

そうそう、水晶玉のようですね。
なにを見たんだろう?
キリストって こんな物持ってないよねぇ。
[ 2015/03/17 12:51 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

あらっ?
そうだっけ?
小野妹子って男だったっけ? あはっ(*´д`*)

もうなんとかヤマは超えました(^^♪
時間的にはまだキツいけど、精神的にはもう楽です(^^♪

予告通り 終了します!
そのあとどうしようかなぁ?
もうひとつ はじめようかなぁ?
どうしたらいいと思う???
[ 2015/03/17 12:51 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!

相変わらずの翔太画伯、素晴らしいです。
そのセンス、うちの子に分けてほしいわぁ…
それにね、歴史に興味あるってのが素敵♪
我が家でも導いてあげたいところです。

あれ?キリストさんが持ってるものはなに?
水晶持った占い師に見えてきたぞ!
[ 2015/03/17 09:26 ] [ 編集 ]

No title

絵がすごく上手!!宮本武蔵かっこよくかけていますね♪小野妹子、ちゃんと男にかけていますね。私は昔、女かと思っていました(笑)

お仕事お忙しいのですね。
って、もう3月末目前!!え~!どうなっちゃうの~!!
[ 2015/03/17 06:59 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

うわ?ナント(;゚Д゚)!
ぱーくパパさんが 史学専攻だったなんて(゚o゚;;
遊戯学専攻と思ってました (#^.^#)

でも、三国志が好きだなって、
やっぱりそっち方面の方なんですねー。
[ 2015/03/16 20:59 ] [ 編集 ]

nanoa 様

ありがとうございます。
繁忙期のピークはなんとか過ぎ去りました。
ちょっとずつ余裕がでてきてます。

あはは(#^.^#)
そうかも、こんなイラストの方が歴史の世界に入りやすいかもですね。
[ 2015/03/16 20:58 ] [ 編集 ]

おとさん 様

お!
そこに気づきましたか?
あまり歴史に興味がない人でも
豊臣秀吉はわかるんじゃないかなって思いましたよ(^^♪

キリストは…、テキトーでしょ?
だも、顔がはっきりしたキリストの絵ってあまり見かけないよね。
[ 2015/03/16 20:57 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

よくぞ覚えててくれました(^^♪
そうです、由緒ある便所に描かれてたのは平清盛です(^^♪

いまなぜかこんな絵を書いてますが、
特に絵が好きとか図工の成績がいいわけじゃないんですよー。
[ 2015/03/16 20:51 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いやいや、面白でいいですよ(^^♪

アニメっぽかったり
劇画風だったり、
最初に見た画像のイメージがそのまま残っちゃいますね。
まぁこれは誰でもしょうでしょうけど。
福沢諭吉と坂本龍馬の原画は、たぶん同じ人が描いたものでしょうね。
そんな気がしません?

キリストは なんでしょう、何か球のようなものですね。
はてぇ?なんだろう???
[ 2015/03/16 20:51 ] [ 編集 ]

aikko 様

なぜか知らないけど
お兄ちゃんの教科書や副教材をみて
歴史が好きになってきたんですよ。

つい最近まではライダーなめこ、妖怪の絵を書いてたけど、
どうも最近はコレばっかりです (^^♪
歴史を習い始める6年生までこの興味が持続できればいいんですけど・・・。
[ 2015/03/16 20:51 ] [ 編集 ]

アップル 様

あっ、そっかー(´▽`)
そういうところで使い道があるかもですね。
お褒めいただきありがとうございます。
[ 2015/03/16 20:50 ] [ 編集 ]

No title

それぞれの雰囲気がしっかり出てて、上手ですねー!!!

将来は歴史学者的な職業に進むのかなー?
ちなみにうちのパパは、大学で史学科だったんですよー!
中国の歴史?三国志とか?が好きとか言ってた気がしますが。
[ 2015/03/16 20:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お仕事お疲れ様です☆
年度末ですもんね!
お忙しいでしょうが、お体、大切になさってくださいね。

ところで息子くん、絵がとっても上手です。
歴史の教科書にもこの絵がのってた方が、わかりやすい気がする!
[ 2015/03/16 17:31 ] [ 編集 ]

No title

…エッ!? 後半は何も見ないで描いたの??
すんげー!! この秀吉の完成度たるや!
これ大人に聞いたら皆、秀吉って答えられますよ^^

この才能はもっと育てるべきです!!



キリストは…、うん、味があっていいんじゃない?w

[ 2015/03/16 11:13 ] [ 編集 ]

No title

絵、めっちゃめちゃうまいですね~!!そういえば、以前、由緒あるトイレの絵も描いていたような気が…(^^*)
宮本武蔵が飛びぬけてうまい!!
将来は横山光輝みたいに歴史漫画家ですか~!?
[ 2015/03/16 11:12 ] [ 編集 ]

No title

おおお~!
歴史人物面白絵画集~
って『面白』は余計ですね…
(^^ゞ
坂本竜馬のざっくばらんな感じ、
宮本武蔵のゴルゴ13を思わせるワイルドな感じも
なかなか味がありますが~
キリストが左手に持ってるもの(?)が何なのかが気になります。

こうやって見てると、
こっちが歴史好きになりそうですね~




[ 2015/03/16 09:34 ] [ 編集 ]

No title

とっても絵が上手ですね(^-^)

そこらへんのマンガとかじゃなくて
歴史上の人物を書いているところがすごい☆
まだ3年生なのに歴史にも詳しくなるし
更に絵もどんどんうまくなりそうで
楽しみですね~(*^∨^*)
[ 2015/03/15 23:36 ] [ 編集 ]

No title

役に立ちます!!

学級新聞や、児童会選挙のポスター、
委員会活動表。

こういう児童は貴重です!!
[ 2015/03/15 22:46 ] [ 編集 ]

eko 様

いやいや、ただの子どものいたずら書きですよ(^^♪
ekoさんみたいにプロ級じゃないです (//∇//)

焼きりんご味は いただき物です。
どっかのお土産だったかなぁ?
そこらへんで普通には売ってないと思いますねー。
[ 2015/03/15 21:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

また、おじゃましてしまいました(笑)ホントたいしたものじゃないですかあ。

私なんかは、少女漫画しか描けなかったので歴史の人物描けるというのは、後々何かの役にたちますよ(笑)

話変わるんですけど、とんがりコーンの焼きりんご味ってあるんですね。知らなかった・・・
[ 2015/03/15 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1019-75497496