学級閉鎖になりたい!

[ 2015/01/28 06:10 ] 日常のひとコマ |
いやいや、インフルエンザの猛威が・・・ ね!

学校からの連絡メールで、
あっちのクラス、こっちのクラスと、
学級閉鎖の通知が入ってくるようになりました。

なぜか 高学年が多いな。 なぜだ?
P1080164 - コピー

ちょっと ビビりますねー (*_*)

『いいなぁ~』 って、羨ましがってる 我が家の子たち。

不謹慎かもしれませんが、
学級閉鎖 を体験したことがないから羨ましいんです。
親としては・・・ 
ずーっと数日間、家の中にいるから たまりませんよね。

でもやっぱり、不意に学校が休みになるのはうれしい・・・

う~ん、わかります。
オジさんも、小中高と、学級閉鎖って一度も経験がないんですー。
なぜか隣のクラスばかりがなって、自分のクラスはへっちゃらなんだなぁ ( 」´0`)」
親子ともども・・・ そういう星の下に生まれてきたのか。。。

感染したら たまらないけど、
やっぱり 休みになるって うれしいもんね!
(不謹慎発言、失礼しました m(_ _)m)


さて、
3学期にはいって 3週間ほど経ちましたが、
学級閉鎖の通知以外にも、
↓ こうして 不審者情報も また活発に入ってくるようになりました。
だいたい 週に2~3回のペースで へんてこりんな大人が発生してますね。
P1080165 - コピー

いやぁ~な世の中ですねー (*´д`*)
特に女の子。 気をつけてねー!


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/28 06:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

sachi 様

おなじー。
本来なら、緊急用なのだから、携帯に設定すべきものでしょ。
だけど同じく、迷惑メールのフィルター設定ではじいちゃうんだよねー。
だから 自宅PCに届くように変えたんです。

不審者情報って もらっても、どう注意したらいいのかと・・・。
ただ、変な大人が多いなってのがわかるよね。(*_*)
[ 2015/01/29 10:56 ] [ 編集 ]

santapapa 様

12月にピークがありましたが、
また 再度 ピークになってきてますねー。
油断しちゃいけませんよー。

不審者情報って
幼稚園のときはなくて、小学校から始まったんですけど、
身近で変なのが出没してるんですねー、最初は驚きました。
ニュースになるほどの出来事じゃないから知らなかったけど、
この件数はビックリですよ。
[ 2015/01/29 10:56 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

実際にかかったことないけど、
こうして あちらこちらと聞かれると、
毎年のことなんだけど ビビりますよねー。

インフルの学級閉鎖って
原則 外出禁止のはずです!
潜伏期間があるから 大丈夫そうにみえても
もしかしたら感染してる恐れがありますからね。

ほほう、いるもんですねー、学級閉鎖未経験者。
隣のクラスから、「やったー」という歓声。
アレ、羨ましかったよなー (´;ω;`)
[ 2015/01/29 10:55 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あー、なるほどー。
そうなのかもー。
低学年時だと まだかかりにくいのかなぁ。。。
でも、幼稚園児や1年生でも結構かかってる子、みかけるけどなぁ。
どうなんだか・・・。

女の子2人だから 注意してねー。
[ 2015/01/29 10:54 ] [ 編集 ]

No title

パソコンに連絡メールが届くようにされているんですね~。
私は携帯なんですが、迷惑メールが多くて設定を変えたら、学校からのメールが届かなくなったの・苦笑
私もパソコンにメールが届くようにかえようかなって思いました。

不審者情報、、、ありがたいことに滅多にないなぁ。でも、気をつけるように子供にはしっかりと言っておかなきゃだめですね~。
[ 2015/01/29 04:16 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは。

こちらは12月がピークだったみたいです。
娘のクラスは学級閉鎖になりませんでしたが、他のクラス、学年はなったみたい。
それと、変質者ね!
やっぱりメールで連絡が入っています。娘を持つ親としては心配ですよ。
[ 2015/01/28 22:26 ] [ 編集 ]

No title

インフルエンザによる学級閉鎖が
近いところでもあちらこちらと出ています。
親としてはビビりますね…(*_*)

我が家のお兄ちゃんの学校でも
6年生が学級閉鎖になりました。
でも、休みになることが楽しいことだと思われてしまったら、
変な休み癖や、仮病などにもなり兼ねないので、
子どもには学校休んだ時は(病気などで)
家でテレビを観たり
ゲームはしてはダメなんだよと教えています。
(^^ゞ

そ~言えば、僕も子どもの頃学級閉鎖を体験したことないです。

[ 2015/01/28 20:57 ] [ 編集 ]

No title

テレビでも、インフルエンザの感染者数が一番多いのは10代ってやってましたー!
なので、10歳になる4年生ぐらいから高校の方が学級閉鎖も多いのかなー?と勝手に思ってるんですけど、どうなんでしょうか?

不審者も多くて、怖い世の中ですねー(>_<)
[ 2015/01/28 20:21 ] [ 編集 ]

おとさん 様

おやおや・・・。
こりゃビックリかなー。
埼玉も 青森も 山口も、高学年ほど学級閉鎖になりやすいとは・・・。
原因を究明したくなるなー。

疑っちゃうけど・・・
年齢とともにだんだんと知恵がついてくるから、
もしかして ズル休みの割合が増えるのかな?
[ 2015/01/28 16:16 ] [ 編集 ]

みーちゃん 様

そうそう、
なんで体が丈夫になってきた高学年に多いんでしょうねぇ。
根性ないのかな???

放送?
こっちじゃ 老人の迷い人は放送でお知らせしてますよ(^^♪
[ 2015/01/28 16:15 ] [ 編集 ]

保育士ママななみみ 様

あははっ (-^〇^-)
いや、連絡網もちゃんと存在してますよ。
重要なことは 連絡網とメールの併用です。
メールは単なる「お知らせ」のような役割になってます。
[ 2015/01/28 16:14 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

治安の悪い埼玉県デス(^^♪

つーか、こういうのは
周辺どの範囲までの情報が入るかですねー。
近場だけなのか、市内や周辺全域なのか。。。
あまり遠い地域じゃ意味ないしねー。
[ 2015/01/28 16:14 ] [ 編集 ]

No title

うわぁーーーー不審者やばいね。
うちの学校でも2年くらい前にあったなー。
学校のすぐそばで女子児童が切りつけられて、
結構問題になった。すぐ捕まったけどね。

インフルエンザはうちも高学年生ですね~。
6年生が学級ならぬ学年閉鎖しました。
まぁ2クラスなので、学年閉鎖になりやすいのです^^;

[ 2015/01/28 15:06 ] [ 編集 ]

No title

どこでもインフルエンザ凄いですね〜💦うちの長男さんの小学校でも、なぜかしら高学年が多いです。去年、学級閉鎖になったのですが、学校から外出禁止令が出ていたため、家でゴロゴロ…ε-(´∀`; )
連絡はメールなんですね!
こちらではまだ手紙か電話、時々放送です(笑)放送って…田舎って感じ(o_o)
[ 2015/01/28 13:59 ] [ 編集 ]

No title

おでかけ親父さん、こんにちは!

今は全部メールなんですもんねぇ!
私は連絡網世代でした!
それにしても不審者情報の数・・・
本当に気を付けなきゃですね☆

応援ぽちっ☆
[ 2015/01/28 13:09 ] [ 編集 ]

No title

不審者情報多いな~と思いながら見ていましたが、週2~3回のペースってすごいですね。埼玉って犯罪多いイメージが・・・
というこの辺もへんてこ大人がたびたび出没しています(涙)
[ 2015/01/28 12:16 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

変質者の情報はしょっちゅうだけど、
なんか、かなりヤバい情報の場合は、
集団下校とかになったりしてます。
大人でもビビるようなの ありますよねー。

はぁ・・・少人数の場合はどうなんだろう?
目が行き届きやすいから、
授業の進捗はコントロールしやすいでしょうけど、
その逆に、密度が濃いから 感染しやすいとも言えるねぇ。
[ 2015/01/28 11:58 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

市内の学区外の情報も入りますから
我々の身近っていうと、それほどでもないです。
ただ、変な奴も移動するわけだから、
どこに出没するかわからないからこうした情報、必要かも。

ね、学級閉鎖んうらやましいよねー。
なんでだろう?
何回も経験してる人が多いのに、ぜんぜんないっていうのもなぁ。。。
長男は、幼稚園3年間&小学校6年間、ぜんぜん学級閉鎖なしですよー。
6年生はあと2ヶ月残ってるけど・・・。
[ 2015/01/28 11:58 ] [ 編集 ]

No title

うちの方も、不審者情報とか、お知らせとかバンバンメール来ますよ~。
結構コンビニ強盗が逃走中とか、シャレにならないのが入っていて怖いです(><)
学級閉鎖、うちの子も経験がないですね。でも今のクラス(学年)は7人しかいないので、3人休んだら学級閉鎖なのか!?!?謎です…。
[ 2015/01/28 11:23 ] [ 編集 ]

No title

すごい数の連絡メールですね~^^;
今、インフルエンザが猛威を振るっているようですしね。。。

私も学生時代、学級閉鎖になったことないんですよね~。
隣のクラスや、他の学年では閉鎖されてるのに・・・。
すごく羨ましかったのを覚えています。

昨年末、私インフルエンザに罹ったことないんですよって言ってた社員が、
年末年始に掛けて感染してたようで、
人事ではないな~と思いました^^;

お互い気をつけましょうね♪

[ 2015/01/28 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1018-b94f244c