フルムーンパス・・・・・ ウッ

[ 2015/02/27 18:10 ] つぶやき |
取引先の社長夫妻(70代)が、
J R東日本 大人の休日倶楽部 に加入していて、
しばしば二人で旅行に出かけているんです。
(画像拝借 m(_ _)m)
images2W4LIN7L - コピー

たまに、お土産も買ってきていただいて、
なんだかこうした晩年の過ごし方って、羨ましいなぁ~って・・・。
春には、こんど開通する北陸新幹線に乗って、金沢・能登半島方面だって。
いいなぁ~
P1060853 - コピー (2)

オジさんが子どもの頃、
当時の国鉄のCMで、 『フルムーンパス』 ってあったんだけど、
知ってます?
高峰三枝子と上原謙が出てたCMなんです。
(画像拝借 m(_ _)m)
imagesODNXW2AM - コピー

夫婦 ふたり合わせて88歳以上から使えるというもの。
『フルムーン夫婦グリーンパス』 という名で、いまも現存してるんですねぇ。
J R 全線のグリーン車が数日間乗り放題というものなんです。
いづれ こういうのでも使って・・・

・・・ ん ?


あれ? ん?  あららっらら???

二人合わせて、88歳だとな?


あぁぁぁぁー れぇぇぇぇ-ーー (;゚Д゚)!

はっ   俺ら 使えるじゃん

おい おい おい・・・ マジかよ
          フルムーンかよ、おい!

まいったなぁー \(●o○;)ノ  
     気づいちゃったよー


着実に・・・ シルバーの足音が・・・ 
            近づいております。。。 (゜´Д`゜)



  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2015/02/27 18:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

みこ 様

ハッハッハッ )^o^(
知ってた?コレ?

これに限らず、
シルバー料金に該当するケースが刻一刻と近づいてます(ToT)
[ 2015/03/07 16:47 ] [ 編集 ]

No title

あ…
うちも使える…

おでかけ親父さん、二組で行きますか。
(ふたりで、じゃないよ!(^^♪)
[ 2015/03/06 10:37 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

ウチはもう親父は他界してますが、
生前は定年後 よく二人で行ってました。
もしいま元気で生きていたら、
たぶんよくお出かけしていたと思うんです。
なにせ、おでかけ親父のオヤジですから (^^♪

金と時間と、なにより元気なことが一番大事ですねー ヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/03/03 18:01 ] [ 編集 ]

No title

フルムーン、久々に聞きました!今も健在なんですね~!
うちの両親も、フルムーンパスは利用していませんが、今は夫婦2人+飼い犬で旅行三昧です♪
まだ現役で仕事をしているんですが、2人リタイアした後は、車でキャンプと旅館に交互に宿泊しながら日本1周するらしいです(^^;)
わが親ながら、こういう生き方、超羨ましいです…(^^*)
ちなみに義理両親は、夫婦で出かけることはほぼありません。やっぱり夫婦によって全然違うんですよね~。
[ 2015/03/02 16:25 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ フルムーン世代 !

子どもの分を実費って言ってもさぁ、
中学生だったら大人料金じゃん。
こりゃキツいわぁ~ (´ぅω;`)ウッ…
[ 2015/03/01 17:02 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あ゛―――ッ (;゚Д゚)!
そうだねー (°д°)
時間は たーっぷりあるだろうけど、
カネがねーやー (¥▽¥)
[ 2015/03/01 17:02 ] [ 編集 ]

aikko 様

いいですよね、
憧れます、こうした晩年の過ごし方。
しかしなぁ、そのときでも夫婦円満でいられるかどうか (╯•﹏•╰)
まず、そこが一番大事ですね (*_*)
[ 2015/03/01 17:01 ] [ 編集 ]

No title

うちもフルムーンパス使える~♫
グリーンが数日乗り放題だったら安いじゃん。
子供分実費払ったら家族旅行できる!?
わあ、夢が広がるなあ。
でもフルムーンパスが使える年齢なのね。早いわあ。
[ 2015/03/01 06:58 ] [ 編集 ]

No title

素敵なご夫婦ですねー♪憧れるー!!!
我が家は、定年したら時間はあるけど、お金がないって状態になりそうです(爆)
[ 2015/02/28 20:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

北陸旅行、行きたいです~!
そんな晩年の過ごし方っていいですね。
フルムーンのCM、見たことがあるような…
そのチケットが現存していることにビックリしました(☆☆)
[ 2015/02/28 19:24 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

よく調べましたねー(^^♪

ふむふむ、なるほどぉ、よくできた造語だなぁ。
初耳であったとしても、
それがどのようなものか概ね察しがつくし、
後世に残るべき完成度の高い造語といえるかも。

あれだなぁ、
今度、東日本も西日本も、
九州の七つ星と同じクルーズトレインができるから、
金があって予約が取れるなら 是非乗ってみたいな。
[ 2015/02/28 15:55 ] [ 編集 ]

おとさん 様

ものすごーく先の話しでも、
88歳という数字は頭の中に残ってたんですよ。
そしたら あれよあれよで、気づいたら達してたわ(;゚Д゚)!

まだ行けないでしょー。
子供を置いて二人でって それこそまだ先だねぇ。

さて、
ホントに更新終了しようかどうか迷ってますが、
抹消せずにしばらく残すつもりではいます。
[ 2015/02/28 15:54 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

調べますと、
フルムーンはちょっと高価かな。
大人の休日倶楽部は年会費数千円の会員制で、
上記の広告のように17,000円で乗り放題と とってもお得です(^^♪

日本海側は蟹がよさそうですねー(^^♪
[ 2015/02/28 15:54 ] [ 編集 ]

No title

フルムーンですか…
フルムーンと言えば、
かなりの熟年夫婦のイメージがありましたが、
もうそんな時期なんですね~

実際『フルムーン』ってどんなことだろうと思って調べてみると…
JRがキャンペーンのために作った造語で、
新婚がハネムーンなら、古いカップルなら「古ムーン」という駄洒落と、
人生円満に満ちたという満月(fullmoon)をかけて作ったらしいです。

我が家はそこそこ円満ではありますが、
満ちているかどうかはわかりませんけど、
旅行には行きたいものです。




[ 2015/02/28 10:24 ] [ 編集 ]

No title

そのCM、なんとなく見覚えがあるような…
でも当時はものすごーく先の話しだから、
まったく意識してなかったろうね。
じいちゃんばあちゃんの話しだよなぁ~くらい^^;

しかしそんな年齢設定あったのですね。
こりゃあ、使うしかないですよ!
で、更新終了しても特別に記事にしなきゃですよw

[ 2015/02/28 09:28 ] [ 編集 ]

No title

知らなかったです!CMよく覚えていますね~!!
へぇ~そして今も残っているとは!そんないいのがあるのですね。良いこと聞きました♪ありがとうございます♪

北陸行きたいな~!なんだか美味しそうですよね~♪
[ 2015/02/28 06:53 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

祝!フルムーン!
おめでとうございます (#^.^#)

前々から88歳ということは知っていたのですが、
あ・・・ いつの間にか超えていた事に気付いてしまった(;゚Д゚)!
まいりましたネー、フルムーンが使えちゃうんですよー(ToT)
シルバーパスも時間の問題ですねー ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2015/02/27 23:52 ] [ 編集 ]

みーちゃん 様

祝 ?

うれしくなーい (`Δ´)!

この年齢設定。
定年じゃなくっても使えるってばー。
時間と金銭的にムチャだよねー。
[ 2015/02/27 23:48 ] [ 編集 ]

No title

私、高峰三枝子さんみたいに熟していませんが (^^;

うちもぴったり! 使えます!! ( *´艸`)
(実は私の方が多く年を加算している… ^^;)

もっと、もっと、大人の人が使うチケットだと思っていた…

わぁ… もう、使えるんだぁ♪
おでかけ親父さんに気付かせていただきました♪
[ 2015/02/27 23:29 ] [ 編集 ]

No title

祝🎉フルムーン世代!!おめでとうございます(笑)(^_−)−☆
いいですよね〜大人の休日倶楽部。
旦那様が定年して余裕があったら二人でいろんな所に行きたいなぁ〜
[ 2015/02/27 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1017-e89dff82