東京おかしランド

[ 2015/01/20 18:10 ] おでかけネタ 東京 |
【前記事において、
 祝福コメント & たくさんの拍手、ありがとうございました。
 とーっても うれしかったです (^^♪ 】



日本を代表する大手菓子メーカーのアンテナショップが集合した
"日本初"のお菓子をテーマとしたゾーン 東京おかしランド
P1120131 - コピー  P1120130 - コピー

先月行った 東京キャラクターストリート のすぐお隣にあります。
森永グリコカルビー 。  3店しかないから たいしたことないです。
P1120149 - コピー

んで・・・
今回も日本橋のデパートに来たついでに立ち寄りました。
女房が せっせとバーゲンに勤しんでる間に、
余った男どもが こちらへ遊びに来ましたぁ~ (^^♪  
P1120152 - コピー

ここの魅力は・・・
① 店内キッチンで作った出来たてお菓子
② 全国の地域限定お菓子
③ 東京おかしランド限定商品 ・・・
 が、あるんですねー。
ですから、当然 そこらへんにあるお菓子屋さんとは違いますよー(^^♪
でも・・・ たいしたことないですけどね。。。


『森永のおかしなおかし屋さん』
ここは・・・ まぁ ふつう。。。
ビッグサイズの チョコボールなんか売ってましたー(^^♪
P1120147 - コピー

『ぐりこや kitchen』
作りたてのアーモンドチョコトが食べられます。
こっちにすれば 良かったかな。。。
P1120144 - コピー

『Calbee plus』
ここでは、揚げたてのポテトチップスが食べられるんですよー(^^♪
P1120145 - コピー

店員のお兄さんに 揚げてもらいまーす (^^♪
P1120133 - コピー

ペペロンチーノの 薄焼きをチョイスしましたー。
290円なり。。。 ちょっと お高いけどネ。
あったかい ポテトチップは 初体験デス! どーってことなかったけど・・・。
P1120141 - コピー

んが・・・ んぐぐぐ・・・ ( >Д<;)
あ・・・ いかん、ダイエットするんだった ( 」´0`)」  おちまいっ
P1120143 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2015/01/20 18:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(18)

sachi 様

ただのお店の集合体ですけどね。
出来立てが食べられるのは、アトラクションのひとつって感じかな。

そう、そうすれば自宅でOKなのね。
そりゃ安いわ! 手間がどうかな。。。
話は少しズレますが・・・
オジさん、もやし炒めって好きなんです(^^♪
これ、安くていいよねー (#^.^#)
[ 2015/01/22 09:24 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

お久しぶりです(^^♪

おかしランドは どーってことないですよ。
それよりも、キャラクターストリートがいいです。
買わないでも、しばらく見続けてるだけでも飽きないですねぇ。
こんど是非。
[ 2015/01/22 09:23 ] [ 編集 ]

No title

そんなところがあるんですね~。
近くだったら行ってみたいな。

揚げたてのポテトチップス、、、ジャガイモをスライサーでスライスして、油で揚げたら、普通のポテトチップスができますよ~(*^_^*)

ポテトチップスって本当に原価の安い商品ですよね~。
[ 2015/01/22 05:43 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
ご無沙汰しています。
おかしランドがあるなんて知りませんでした。
ラーメンストリートがあるのは知っていたのですが・・・。
今度、こどもと行ってみます。
いつもいい情報をありがとうございます。
お子さんはかなり大きくなりましたね!
[ 2015/01/21 23:37 ] [ 編集 ]

ウインオータムu 様

こりゃ この名称は誇大広告だよね。
これだったら誰だって
お菓子のワンダーランドかと思っちゃう。
限定品はね、見ててもオモシロいですよ(^^♪

チョコボールのデッカイの。
千円くらいするんですよー、買う気しなかったわ。
揚げたてのポテチはねぇ、
あたたかいだけで、味の違い わかりましぇーん(╯•﹏•╰)
こんどレンジでチンしてみてください。
たぶんそれと おんなじぃ~(^^♪
[ 2015/01/21 17:57 ] [ 編集 ]

保育士ママななみみ 様

ありがとうございます。
今になって振り返ると、12年前なんてつい最近ですね。
まぁでもここまでに至るには、山あり谷ありでしたよ(>_<)

へへへ。。
そんなにたいしたことないですよ(^^♪
キャラクターストリートの方が おもろいわ。
[ 2015/01/21 17:57 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

290円でしょ。 
1度 たべれば、もうじゅうぶんですねー。
チョコにすれば良かったかな。。。

確かね、3種類くらいの味だったかな。
チョコをかけたヤツとか・・・。
[ 2015/01/21 17:43 ] [ 編集 ]

おとさん 様

食べたくて、ココへ行ったわけじゃなーい!
行ったら たまたま うまそーなのがあったわけでして、
こんなのが目の前にあったら、一応 ひとくちいただくでしょ。

でも お昼前だったからなぁ。。。
そのあとは、ちゃーんとおいしいランチ、いただきました(^^♪
[ 2015/01/21 17:41 ] [ 編集 ]

No title

おかしランドって言うから
さぞかし凄いのかと思ったら…
3店舗ってちょっと地味ですね。
それでも珍しい施設だし、
限定品などはお菓子好きにはたまりませんな~

ビッグサイズのチョコボールも気になりますが…
やっぱり 揚げたてのポテトチップスって
どういう感じか食べてみたいです。
(*゚ρ゚)

[ 2015/01/21 15:24 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆☆
本当にあっという間に大きく成長していくんですね!
素敵な1年になりますように♪♪

あったかいポテチおいしそうですね!
思わずお腹がぐぅです(笑)

応援ぽちっ☆
[ 2015/01/21 15:17 ] [ 編集 ]

No title

キャラクターストリートは何度か行った事があるんですが、お菓子は行った事ないです!!
揚げたてのポテトチップス…ちと高いけど1度は食べてみたいかも…。
フレーバーって何種類かあるんですか??
[ 2015/01/21 14:48 ] [ 編集 ]

No title

ダイエットなんて考えちゃあかーんww

旨いものをベストのタイミングで食べる。
これはひとつの幸せですよ♪
そんな幸せのひと時を失ってはいけません!
なので、食べて食べて太っていこーw


揚げたてチップス、美味しそうだな…(ゴクッ

[ 2015/01/21 14:10 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ホントはね、
あれこれ食べたかったけど・・・。
お昼前だったし、そしてなにより、ダイエット!

レンジでポテチができる容器?
そんなのがあるんですか。
まともにできない感じがするー (╯•﹏•╰)
[ 2015/01/21 12:25 ] [ 編集 ]

みーちゃん 様

たいしたことないよー。
もしなんだったら、市販のポテチをレンジでチンしてみる?
あったかいだろうなぁ~ ( ˙-˙ )

29歳?
もちろん、ありえない冗談です(^^♪
[ 2015/01/21 12:24 ] [ 編集 ]

No title

私はカルビーの揚げたてポテチが食べたいな~♪
ペペロンチーノ味なんてのもあるんですね^^

以前、レンジでポテチができる容器?
薄切りにしたポテトを立てる用具を買いましたが、
やっぱり油で揚げるのとでは違いますよね^^;

[ 2015/01/21 09:16 ] [ 編集 ]

No title

揚げたてのポテチ食べた〜い(≧∇≦)都会への憧れがますますUPです⤴︎
29歳だなんて'(*゚▽゚*)'
そうだったらいいのになぁ〜♪
[ 2015/01/20 22:55 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

あー、そうそう。
ソラマチにもあるんだよね。
じゃがりこの太いヤツで ポテりこってなかった?
そっちにしようかと思ってたんだー。
[ 2015/01/20 21:20 ] [ 編集 ]

No title

うちも東京スカイツリーでカルビーで出来立てのポテトチップスを食べましたー♪
ぺペロンチーノ味はここ限定なのかな?
食べてみたいですー!

グリコの作り立てのチョコにも興味津々です(●^o^●)
[ 2015/01/20 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1012-32552a5c