塩原温泉 彩花の湯

[ 2015/01/15 06:10 ] おでかけネタ 栃木 |
塩原温泉郷の入口付近にあります日帰り温泉施設 彩花の湯
連休中日の1月11日。
山を眺めながら ゆっくり露天風呂に浸かって 癒されましょう (^^♪
P1120097 - コピー

おっと、今シーズン はじめて見る雪です(^^♪
P1120078 - コピー

誰もいなかったから、露天風呂の写真 撮っちゃった。(失礼 <(_ _*)>)
大人700円、子供400円です。 硫黄臭が いいねぇ (^^♪
P1120087 - コピー

食事は無難に 天そばをいただきました(^^♪
見た目は ごく普通ですが、コシがあって美味し!
P1120092 - コピー

もうネ、食欲旺盛になりましたから、
こうして 薬味の余ったネギも食べようとしちゃって・・・。
いいよ、いいよ。帰りに何か また食べさせてあげよう (^^♪
P1120096 - コピー

で・・・ 帰りに羽生PAに寄って、 『黒肉まん』 をいただきました。
見た目は変わってても、味は ごくフツーでしたぁ。
P1120105 - コピー

いやぁー
  この時期の温泉はサイコーですねぇ(^^♪




・・・ というのは、ウソでして。。。

実は 今回 ハズしましてですね。。。
ソリ遊びは卒業して、いい加減にスキーデビューさせようと、
那須温泉スキー場 のスクールに入れるつもりで来たんです。
もうネ、↓ こういうソリ遊びはおしまい。
P1050284 - コピー  P1030222 - コピー

午前の部は10時~12時。 
受付は朝9時からとなってるんですよ。(当日現地にて受付)
で、まだ薄暗い朝6時半に家を出て、現地に到着したのが9時頃。
時間的には まったく申し分ない。 天気もいいし。
↓ こーんな雪道を走って ウキウキ気分だったのにぃ~
P1120071 - コピー

ナーント! (゚д゚) 駐車場が満杯!
空き待ちだってさ (`Δ´)!
朝一だから、しばらく空くはずもないよなー。
路駐したまま行っちゃおうとしたら注意されちった。。。(*_*)

で、仕方なく10キロほど離れた マウントジーンズ那須 に行って
ソリ遊びでもすっかなーと、行ってみたら・・・ 
(こちらのスクールは事前予約制なので×)
ハイ、こちらも駐車場満杯状態 (*_*)
路上にまで 車が溢れてるぅ~(>_<)
P1120073 - コピー

2.5キロ先の 那須どうぶつ王国の駐車場をご利用ください、だとさ。
そりゃねーよなー \(●o○;)ノ
ここまで片道180キロもあるんだよー (゜´Д`゜)
時間と金と労力がもったいなかったぁ~ (*_*)
クソー (`Δ´)!
というわけで、せめて 温泉でも・・・ ってことでしたぁ。。。

いままで、正月休みとか平気だったのになぁ?
んぐぐぐ、3連休、あなどれません。 甘かった・・・。
未遂に終わったスキーデビュー
また、リベンジです m(_ _)m


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ       
関連記事
[ 2015/01/15 06:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(20)

ひろぼん 様

そうなんよー(´ぅω;`)ウッ…
片道180キロ、これくらいがこちらでは標準です。
コストも馬鹿にならないし、
日帰りもかなりキツいです (>_<)

この時期にスキーやらなかったら、
完全インドア派に徹しますねー。
[ 2015/01/16 13:05 ] [ 編集 ]

No title

片道180キロって・・・。
完全に旅行ですな(笑)しかも、満車で入れないって、お疲れ様でした。
こっちは片道100キロちょっとだったよ。
スキー場も近いとこで車で30分くらいだし。北海道万歳!!(爆)
[ 2015/01/16 12:27 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いやぁ、
おおハズし やっちゃいましたよ。
片道180キロですよー ゚(゚´Д`゚)゚
高速代だって
ETC割引後で片道2800円くらいですよー(T ^ T)
なんなんだ、今回の出費はぁ~ (´ぅω;`)ウッ…
最近ガソリンが安くなったのが唯一の救い・・・。

仕方なく・・・ グルメの旅。。。
(ヽ´ω`)トホホ・・
[ 2015/01/16 11:22 ] [ 編集 ]

No title

楽しい楽しい日帰り温泉旅行~!
…ってわけではなかったようですが、
温泉自体は満喫されたようですね。

そばの見た目は普通でも
コシがあって美味しかったんですね。
逆に黒肉まんは
見た目は変わってても、フツーだったんですね。
(・_・;)
温泉はもちろんサイコーですが、
美味し物を食べてる時も幸せを感じますね~


[ 2015/01/16 09:54 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

去年 ハンタマ行ったでしょ?
ウチも正月休みに行って、
なんら問題なかったからアグラかいてました。
いやいや、3連休はあなどれません。(>_<)
お正月は他にいろいろやることがあるからなのかなぁ。。。
[ 2015/01/15 21:17 ] [ 編集 ]

No title

温泉、いいなー♪
おそばも肉まんも美味しそうだし♪
と思ったら、スキー目当てだったんですね!
それは残念でしたねー(>_<)
この時期ってそんなにこんでるんですね(>_<)
[ 2015/01/15 21:12 ] [ 編集 ]

ようこ 様

高速も そこまでの一般道も順調だったんですけどねー。
現地はとんでもなかったデス(><)

あー、西新井ねぇ。
あそこは人気がある割には駐車場がミニマムだから
朝一番じゃないとキツいだろうなぁ。
朝一でしか行ったことないけど、
ウチらのあとから続々と車が入ってきてたからね。
[ 2015/01/15 19:04 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。
3連休、ドコも混んでたんでしょうね~。
ウチは足立区のギャラクシティ行ってみましたが、ここも駐車場満車で入れませんでした(;>_<;)

こちらのブログで見て、いつか行ってみよう!って思ってたのに、おあずけです┐(´д`)┌
[ 2015/01/15 17:51 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

正月休みよりも、
3連休の方が混雑するんでしょうかねぇ。
ヨミが・・・ 外れちゃいました (>_<)

いいなぁ、雪が多い地域は・・・。でもないか。
新潟ってさ、こっちの人間からすると、
みーんなスキーができそうに見えるけど、
スキーができる山までは 意外と距離があるんだよねぇ。
[ 2015/01/15 17:06 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

どうかなぁ?
まったくの はじめてですよー。
コッチが心配しちゃう。。。

もうちょい早くデビューさせておけばって、
たぶん 後悔することになるような・・・ ブツブツ
[ 2015/01/15 17:06 ] [ 編集 ]

No title

温泉、お蕎麦良いですね~♪

それにしても、すごい混みようですね><
写真の天気を見ると、晴れてるようなので、みなさんスキーにお出かけしたんですね~~。

うちも昨年、ソリデビューさせたので、
今年はスキーをさせようと思ってます^^
と言っても、まだミニスキー履かせて、
リフト乗って上から一緒に滑ってくる程度ですが^^;
[ 2015/01/15 16:27 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ~、お疲れさまでした~
これはもうリベンジするしかないですね。

子供って本と上達するの早いし
1日もあればス~イスイって
山を下りてくるからね~
次回、リベンジ報告楽しみにしてますね(*^^*)
[ 2015/01/15 13:46 ] [ 編集 ]

保育士ママななみみ 様

いままで何度もソリ遊びで来てるけど、
こんなに駐車場で苦労したのははじめてです(>_<)
多分日程の関係だけど・・・

そういえば、行く前に見たクチコミで
駐車場で苦労したって意見があったから
やっぱりクチコミチェック、大事ですねー。
[ 2015/01/15 12:36 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

混雑は多分3連休だったからかなーって・・・。

それがいいよ。
スキーって結構手がかかるから、
そういうのにブチ込むのが一番だねぇ。
なんだけど・・・
こういうのって大抵2~3泊の合宿でしょ。
ウチは年齢的に2人同時にしようと思うけど、
コストがなぁ・・・(*´д`*)
まずは日帰りでって目論見でいました (>_<)
[ 2015/01/15 12:31 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは!

スキーの駐車場恐るべし……
そんなに混んでるんですね!
いずれ息子と一緒に雪遊びもしてみたいです♪
その時には駐車場に注意するようにしますっ☆

応援ぽちっ☆
[ 2015/01/15 12:23 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは(^^)ノ
那須、そんなに混んでるんですね~!
そんなイメージなかったのでびっくりです(@_@;)
スキー、今年は上の子は地域の企画でデビューさせる事にしましたよ♪
本当は私も超行きたいんですが…。
でも温泉でも十分羨ましいです!!
[ 2015/01/15 11:49 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

まだ暗いうちに出たんだよー ゚(゚´Д`゚)゚
根性なしだから、
すぐに諦めたわ!
つっても、どうせ当分の間 駐車場あかんやろ。

それそれ、バブリーだなぁ。
夜中に出て 駐車場で仮眠。
私をスキーに連れてっての時代。
なんや、同年代やんかー (~_~メ)
[ 2015/01/15 09:22 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

いや、以前より少ないのは確かなんだけどね。
この時期行ったのは初めてかも・・・。
去年や一昨年、正月休み中だったら平気だったのに ゚(゚´Д`゚)゚
3連休だったからかも~
[ 2015/01/15 09:22 ] [ 編集 ]

No title

関東のスキー場はそうなんや。
せめて駐車場は広く作って欲しいなあ・・・
片道180キロで滑れなかったら、悔しすぎる。
ドッと疲れても温泉で癒されたかなあ。

うちは独身の頃、関西のスキー場に行く時は夜中に出て夜中に着いて、駐車場で朝まで仮眠してた。
子供が小さいからそれも寒いね…
でもそーゆー若い人で駐車場が満杯になるのかも。

[ 2015/01/15 08:42 ] [ 編集 ]

No title

え~!!そんなに混んでいるんですか!スキーは昔に比べたら人気はないと聞いていたけどそんなこともないのかな??

昔はねぇ~~スキー良く行きましたよ~(遠い目)今は断然温泉派です!!
[ 2015/01/15 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1008-f2ff78df