野菜炒めにもウェイパァー

[ 2012/06/09 20:52 ] 日常のひとコマ |
P1040977_convert_20120609185326.jpg

5月24日に『ウェイパァー うまい!』という記事を書きましたが、
皆さんから色々とアドバイスもいただきました。
どうも ありがとうございました。

さて、本日 女房が遅番なので夕食は私の担当です。
(といっても、ある程度の用意はしてくれていますが・・・)

以前にも書きましたけど
私のレパートリーは、チャーハン・焼きそば・目玉焼き の3点のみです。
自称『イクメン』としては まだまだ足りません。

で、4番目のメニューとして 野菜炒めにも挑戦していました。

あまりおいしくないんですけどね、
味付けは、塩コショウと 最後に醤油をちょこっと。

ウェイパァーがチャーハン以外でも使える と教えて頂きましたから
今晩、野菜炒めで実践してみました。

なかなか良かったです。
チャーハンに初めて入れてみた時ほどの感動はなかったにせよ、
味に深みが増したというか、やっぱりおいしかったです。
こども達も「おいしい!」と言ってくれました。

「おいしい!」って言ってくれるとうれしいですよね。
お父さんたち、言ってますか?
ほんの 一言でいいんです。 うれしいもんですよ。。。


さて、チャーハンに引き続き 野菜炒めの味の研究にも意欲が湧いてきたのでした。。。


あっ、中華スープ つくるの忘れてた・・・

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/09 20:52 ] 日常のひとコマ | TB(1) | CM(12)

warattego 様

でしょ でしょー。
はじめてチャーハンに入れたときは感動モノでしたよ。
他の皆さんのオススメの中華スープ、今度チャレンジしてみます。
[ 2012/06/11 21:28 ] [ 編集 ]

こもも 様

おおっと、京都の方で使ったことがないですか?
まぁ確かに調味料としては高いですよね。
でもみなさん やっぱり「おいしい」という意見が大多数です。
[ 2012/06/11 21:26 ] [ 編集 ]

ウェイパー様様ですよ(笑)

私もここ1年でウェイパーと出逢いました(笑)
すごい優れものですよ。
困った時のウェイパー頼みは100%裏切りませんから(^_-)-☆7
[ 2012/06/11 17:54 ] [ 編集 ]

ウェイパー、
使ったことないんですが、
かなり評判いいので私も使ってみたいな~って思ってたんですよね(○・´艸`・)
お値段がそこそこするので
いつも買うのをためらっちゃうのですが・・・
今度買ってみようかな♪
[ 2012/06/11 16:50 ] [ 編集 ]

のんびりママ 様

ご訪問とコメントありがとうございます。
ウェイパー、おいしいですよね。
レパートリーが増えると消費が早く、
そうなると やはり高いっ って思っちゃいますよね。

えーっと、伺おうと思ったんですけど、
URLと 足跡がなかったんで・・・
FC2内で検索すると3件いらっしゃいまして、
「のんびりママの夢工房」の のんびりママさんでしょうか?
「のんびりママの節約マイペース日記」の のんびりママさんでしょうか?
「のんびりママのなないろ日記」の のんびりママさんでしょうか?
[ 2012/06/11 12:54 ] [ 編集 ]

はじめまして♪♪

ランキングから来ました(*^^*)
ウェイパー、我が家もヨク使います♪
炒め物と、スープ・・・くらいかな??中華ソースを作る時は、お湯に溶かしていれてみたり??あると便利ですよね☆
そういえば最近、冷蔵庫からなくなってる・・・。

次男クン、ウチのやんちゃ坊と同級生です(*^^*)
またよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
[ 2012/06/11 09:45 ] [ 編集 ]

けんパパ 様

ありがとうございます。
男の料理は 何かのキッカケでできるようになる時があると思ってます。
もともと目玉焼きはできてましたが、他はサッパリ。
外に行く事もできない状況の時に
残った食材でチャーハンを作ったのがキッカケです。
食材さえあれば 見様見真似で何とかなるもんですよ。
[ 2012/06/11 06:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

3点のレパートリーといえ、料理ができることはすごいことです。
ちなみに、ぼくは料理はさっぱりなんですよね~・・
得意料理は「UFO」ですから(笑)
妻がいないときは、すぐに外食に行ってしまいます。
少しは自分でできるようにならないといけませんね(^^)
がんばってみます。

[ 2012/06/11 00:20 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

知ってます? コレ。。。
男の人だったら調味料の売り場はあまり見たこと無いと思ってましたが。。。
「中華料理に入れる万能な調味料」という表現は適切かと思います。
是非 チャーハンがオススメです。
[ 2012/06/10 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
ウェイパァーは良くお店で見かけますが買ったことはないです
中華料理に入れる万能な調味料なんですかね?
買ってみたくなりました。
[ 2012/06/10 21:56 ] [ 編集 ]

ひときち 様

こどもに「おいしい」「うまい」の一言が言ってもらえると
うれしいですよね。 次への活力になります。
カイト君 かわいいねぇ。

ウェイパァーは、前回書いてその反応から
関西が主流でチャーハンによく使われることが判明。
チョット高めの高級食材といったイメージも持たれてるみたいですね。
是非 チャーハンに。。。 おいしいですよ。
[ 2012/06/10 09:03 ] [ 編集 ]

ウェイパァー、実は以前とあるブログで紹介されていて
すっごく気になってたんですが…
買ってみようかなぁ~??
鶏がらスープの素っぽいものかと思ってたんですが、どうなんでしょう?
スーパーでも気にして見てるんですがまだ購入してないので…
いいなぁ~♪

『おいしい』の一言は大事ですね!!!ほんとに!!!
カイトはよく『うまい!!』と親指を立てて言ってくれます(´∀`*)ウフフ
[ 2012/06/10 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/100-cb88b4c3


まとめtyaiました【野菜炒めにもウェイパァー】

5月24日に『ウェイパァー うまい!』という記事を書きましたが、皆さんから色々とアドバイスもいただきました。どうも ありがとうございました。さて、本日 女房が遅番なので夕食...
[2012/06/10 13:02] URL まとめwoネタ速neo