その後のガンダム立像  Part Ⅳ

[ 2017/08/29 21:00 ] 日常のひとコマ |
ヲタでしつこい内容 第四弾 (^0^)
あのガンダム立像はその後 どうなったか? の コーナーです(^_^)
P8270769 - コピー

すみません(_ _) 
前回、これが最後?発言しておきながら、
やっぱり 第四弾をお送りすることとなりました。
今度こそ このシリーズ、おしまいですから (*^o^*)
予想以上に進捗が早くって、つい嬉しくなってしまったものでネ ヾ(^v^)k
(訪問日は 平成29年8月27日)
P8270796 - コピー

ガンダムフロント東京 の後継施設、 ガンダムベースTOKYO
8月19日にオープンしましたので 我慢できずに早速行ってきました。
オープン初日とその翌日は 入場整理券を求めて200名以上の行列ができたとか。
でも、それから1週間経った週末は、
開店の朝10時に行って整理券は配られたものの、さほどの待ち時間ではなかったです。
きっと 翌週末からは、ごくふつうに入店できるでしょう。
こちらのレポについては また後日・・・。
P8270800 - コピー


さて、その後のガンダム立像のユニコーンですが、
前回訪問日の8月15日から わずか12日しか経過してないのに、
ずいぶんと大きく成長しておりました \(^O^)/
P8270781 - コピー

それもそのはず、
こちらのユニコーン像の正式オープンが、9月24日と発表されました。
っていうことは、もう かなり進んでないと間に合わないもんね。

あ・・・ お勤めごくろうさまです。
きれいに仕上げてねー (^^)/
P8270798 - コピー

完成予想図と ほぼ同じポーズですかね。。。
sub-buzz-23980-1489469591-6 - コピー

ユニコーンってさ、好きなんだけど、
こうして改めて見ると、
やはり万人ウケするのはファーストガンダムだなって思いますね。
顔がなんだかなぁ~ って気がして・・・。
P8270755 - コピー

こうして パーツをアップでみると、
ガンプラ魂がざわざわするのですが (*^o^*)
自分で組み立てたり、色塗ったりしたくなるわ。
P8270758 - コピー


いま、白黒状態でパッとしませんが、
これに パーツが組み合わさり、赤く色つきしたら格好良いだろうなぁ。

だから・・・ 自分でいろ塗ってみた (*^o^*)
なんか ちがう???
P8270770 - コピー


夏休み最後の日曜日。
その日の昼過ぎに長男の夏期講習があるから とんぼ返りで済ませました。
これで夏休み終了だけどぉ~
まだネタが ひとつ ふたつ残ってるので、(← 記事が追いつかないんです(>︿<。))
もうちょっと ダラダラしますねぇ~ ( 」´0`)」


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/08/29 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

越後 弥彦神社 & 寺泊で海の幸

[ 2017/08/25 07:00 ] おでかけネタ 他地域 |
来たぞ 日本海!
P8190637 - コピー

受験生のいる我が家。
秋には本格的となる予定なので、いまのうちに動こうかと思いまして。
いまも既に夏期講習とかあるけれど、ちょっとムリして遠出してきました。

宿は スキー場の 越後中里にとったので、
当初は、苗場か湯沢の 高原サマーゲレンデで遊ぶつもりでしたが・・・。
8月に入って、どうも天候がパッとしませんなぁ (ノД`)
当日になっても天候に左右され、行き先が 二転三転しましたわ (*_*)

まずは ぐっと足を伸ばして 弥彦神社 ココまで300キロ
P8190552 - コピー

一度来てみたかったんですね、ココ。
新潟県を代表するパワースポットで、この重厚な雰囲気がその気になります。
P8190572 - コピー

ホントはね、 “弥彦神社” というよりは、 “弥彦山” に来てみたかったんですよ。
こっちを通った方ならわかると思いますが、
広大な新潟平野の中に、ドーンとそびえ立つ弥彦山。
その頂上からの眺望を期待していたのですが・・・
P8190578 - コピー

あらら (*_*) こんな状態ですよ゚(゚´Д`゚)゚
ロープウエーに乗るのを諦めて・・・。 これじゃぁ乗車料がもったいない。。。
P8190550 - コピー

んじゃぁ どうしようかと考えてたら・・・。
先日テレビで、横澤夏子が紹介してた “寺泊” の市場を思い出しました。
『あーそっか、日本海の海の幸を堪能するのもいいなぁ・・・』 とのことで、
弥彦より十数キロの 寺泊港市場通りへやってきました。
P8190618 - コピー

ここは通称 「魚のアメ横」 と呼ばれ、上野アメ横のような活気溢れる市場です。
そして上野との一番の違いがこれ ↓ 
浜焼きやってるものだから、辺りはそのにおいがプンプンするのo(^▽^)o
これはそそられるよぉ~
P8190586 - コピー

みーんな この辺で なにかしら食ってます。
または 蟹碗なんかすすってますねー。
オジさんも、つぶ貝など 串焼き2本いただきました。
P8190592 - コピー

で、主食は、食堂に入って・・・。
カニの味噌汁、デカイでしょーo(^▽^)o いい香りがするんだ。
P8190596 - コピー

オジさんのは もっとデケーぞう (´▽`)
手のひらで その大きさがわかるでしょうか。
飲み干したあとは、おなか ちゃぽんちゃぽんだよ (^ω^) んでも、ウメー(#^.^#)
P8190600 - コピー

貝好きですから、 サザエははずせません(#^.^#)
P8190602 - コピー


長岡市内の国道8号線は、まずまずの天候でしたが・・・
P8190642 - コピー

もともとの目的地であった スキー場方面は・・・
関越で近づくにつれ、なんとも怪しく重苦しい雨雲が・・・ (;一_一)
このあと、ドバドバァー ですよ (>︿<。)
P8190643 - コピー

急遽 予定変更となったおかげで、おいしいモノにありつけた (^^ )
てるてるぼうずの威力か (#^.^#)
P8230741 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/08/25 07:00 ] おでかけネタ 他地域 | TB(0) | CM(28)

その後のガンダム立像  Part Ⅲ

[ 2017/08/21 07:00 ] 日常のひとコマ |
P8150529 - コピー

ヲタな内容 第三弾 (^0^)

あの ガンダム立像は その後 どうなったか? の コーナーです(^_^)
sub-buzz-23980-1489469591-6 - コピー

こんな ヲタ な内容ですが、安心してください。
きっとこれが 最後 ですから (^_^)
だって 次に行く時は きっと出来上がった頃でしょうから


(訪問日は 平成29年8月15日)
雨のお台場・・・。
お盆休み中だったけど、こんな天候ですから閑散としています。。。
P8150498 - コピー

余談ですが・・・
先日の19・20日と新潟へ旅行しまして、
実に久しぶりの青空を拝むことができましたよ。
やっぱいいよなぁ~ あおぞらって ヾ(^v^)k
P8190636 - コピー

で・・・ お台場に戻りますが・・・。
フジテレビ主催のイベントも、なんだか淋しいですなぁ ( 。-_-。)
P8150538 - コピー

さぁーて、いよいよ このダイバーシティの裏側ですが・・・
P8150536 - コピー

うぉぉぉぉ (°0°) あった あった (^^)/
P8150534 - コピー

下半身まで できあがってるじゃないかーヾ(^v^)k
P8150533 - コピー

いつもの撮影ポイントに移ってと・・・ (*^O^*)
P8150531 - コピー

このパーツが いかにもユニコーンらしい o(^-^)
この状態だと、ガンプラって感じだ (^_^)
P8150532 - コピー

さて、 ガンダムフロント の後継施設 “ガンダムベース” が、8月19日にオープン。
さっそく行きたいのですが、オープン当初の週末は入場整理券配布 とのこと。
P8150516 - コピー

混雑覚悟してまで行く気はないので、
後日 落ち着いたら訪問予定です。
てか、この先、長男の高校訪問とか 模試が 目白押しなんすよ゚(゚´Д`゚)゚
いつになったら 行けることやら \(●o○;)ノ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/08/21 07:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(16)

なんだか梅雨みたいなお盆休みでしたね (*_*)

[ 2017/08/17 07:00 ] 日常のひとコマ |
P8140496 - コピー

お盆休み、いかがでしたか?

オジさん、11~15日の5日間でした。
本来なら、その前後に追加で2日休めることになってるのですが、
いまは業務がたて込んでおりまして、
その追加分を取る余裕がないので 今年のお盆休みは もう終了です。
P8110438 - コピー

全国的に雨模様が多く、
とくに関東地方は 気温も低めで、なんだか って気がしませんでしたね。
P8120473 - コピー

5日も休みがあれば 通常なら そのうち2回はプールに行ってたかな。
でも今年はこんな天候ばっかりでしたから この期間中のプールはゼロ
P8150539 - コピー


そんなときは、近くのSCにでも行って・・・
P8130491 - コピー

ゲーセンで 時間潰しだよなぁ~ (^▽^)
P8130481 - コピー


ジャラジャラジャラ~
       ウホホォーイ イエーイ
P8130486 - コピー

はい (^^)/ おちまい (^_^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/08/17 07:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(22)

ピカチュウ大量発生チュウ!2017

P8110463 - コピー

お盆の時期の恒例 (*^o^*)
3年連続で行った “ピカチュウ大量発生チュウ! 2017”

横浜みなとみらいエリアで開催。 8月9日から 15日までです。
P8110454 - コピー

もう3回目ですから あまり説明の必要はないでしょうけど・・・。
みなとみらいの街全体が ピカチュウフィーバー となる、盛大な催しです。
P8110466 - コピー

今年は次男が6年生ですから、
まぁ こうしたイベントに来るのも これが最後かもしれません(ノД`)
P8110422 - コピー

ポケセンも激混み (ノД`)
P8110455 - コピー

その向かいにある ジャンプショップ(*^o^*)
いま、ふたりして 『斉木楠雄のΨ難』 にハマってるから、
なにげにこっちほうが嬉しかったりして ヾ(^v^)k
P8110452 - コピー

今年はですね・・・ 雨の中 行きましたよ。
雨だから 足取り重くってね。
あんまり あちこち回ったりしませんでした (*_*)
P8110426 - コピー

↓ 前々年のように “ピカチュウ大行進” に出くわすことなかったなぁ。
P1120065 - コピー - コピー


で・・・ ですね、
今回は なんだかあとあじ悪く終わっちゃったなぁ~( 。-_-。)
昨年までにはなかった光景が・・・ (ノД`)

それはですね、昨年 大ヒットしたスマホアプリの ポケGO
その特設ステージがこの周辺に設けられてるとのことで、
みなさん 相当一所懸命にやってるんですよ。
P8110427 - コピー

ただでさえも、相当な来場者数なのに、
その多くの方が 立ち止まったり、歩きながらやられたら、
そりゃもう 周囲は大迷惑です (×_×)
この日は雨ですから、傘をさしながら前を見ないで、もう危なくって(`´)
P8110423 - コピー

それでね、それが 子供とか若いアンチャンならまだわかりますよ。
この迷惑行為にハマってるのは
ザーッとみると 40代から50代の男性がかなり目立つ (`´)

オジさんも 少しはポケGOやるし、年代的に人のこと言えませんが、
やっぱ 大人として モラルはしっかり守りましょうね。
“ピカチュウ大量発生” ではなくって、
“歩きポケGO大量発生” になってましたよ (`Д´)


主催者さん、来年は 再考を・・・

P8110470 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ