酔っ払い親父 帰宅編 実況中継

[ 2017/07/21 07:00 ] 日常のひとコマ |
ひ・さ・し・ぶ・り の 銀座での飲み
DSC_0516 - コピー

ありがちな、料理の写真は無し。
それどころじゃなかった。。。

なんとか辿り着いた 最寄り駅の新橋。
日テレタワーが 輝いている (^_^)

フラフラフラフラ    
なんとか乗るも、メトロ銀座線は 結構ひとでいっぱい (゚´Д`゚)
おめーみたいなヤツが いるからだ(`Д´)
DSC_0521 - コピー

乗り換えて~
それでも ひとが 居る居る居る (*_*)
もう 日付が変わるんでないかというときだ。。。
↑ そういう オメーもなにしてるんだ (`Д´)
DSC_0522 - コピー

座りたい でも、座れない (゚´Д`゚)

座ったら やばいっす (ノД`)

座ったら やばいこと あるっす (ノД`)
どこだ?コノ駅は???
DSC_0536 - コピー

夜道を フラフラ (*_*)
DSC_0543 - コピー

カァーチャン タダイマー (^^)/

シーーーーーーン

DSC_0544 - コピー

おい、そこの おとーちゃん。
わかるよな、この境遇 ( ̄∇ ̄)

また 明日も頑張ろー p(^O^)/


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/07/21 07:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)

あっぢーーー (^^ゞ

[ 2017/07/16 19:30 ] 日常のひとコマ |
全国のみなさま <(_ _)>
   おあつーございます (~_~;)

P7090329 - コピー

吹き出る汗が とまりませぬ (;´Д`)

とくに 北海道 帯広の方、
暑さに慣れないのに、
本土並みのとんでもない暑さで参ってるのではないでしょうか(ノД`)

梅雨明けの発表など、もう どうでもよくなってきた。。。
とにかくこの暑さ、なんとかならんのかいな (*_*)

上空に寒気が入って 不安定だ 不安定だ と言われながら一向に降らず。
気温だけでなく とにかく湿度が ジトジトベトベトだよ (゚´Д`゚)

三連休とはいえ、プール以外 なにもする気がしないので、
写真がなにもありませぬー ( ̄◇ ̄)


↓ オジさん ご愛用の 目覚まし時計。
計温機能もありますので、その温度を見るたびにうんざりします(゚´Д`゚)
本日の埼玉県の最高気温予報は 36℃。 ほぼ予報通りです(~_~;)
P7160344 - コピー

ちなみに 昨晩も撮っておいたのですが、
便所の中で 夜になっても30℃超ですよ (^^ゞ  寝不足だわ (゚´Д`゚)
P7150342 - コピー

そして、
明日の海の日の予報をみて愕然とした (゜´Д`゜)
ヒィィィィーーーー (≧◇≦) 
    39どぉぉぉ~ (~_~;)
フライパンを外に出して、目玉焼きでも作ってみっかな ( ´艸`)
P7160343 - コピー


あ゛ぁーーーー はやく雪でも降らないかなぁーー!
P1090461 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/07/16 19:30 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(30)

那須ハイランドパーク

[ 2017/07/11 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
P7090271 - コピー

栃木県北部の 那須山麓にあるレジャーランド 那須ハイランドパーク

ココの特徴は・・・
① コースターが充実
② 待ち時間 ほとんど無し


①のコースターですけどね、
施設側は 自称 「10大コースター」 と言ってますが、
その内、おこちゃま向けが2つ、“コレってコースターなの?”と思えるのが2つ。
なので、実質 6大コースター なのではないかと・・・。

↓ コースターのエリアは、こんな感じで数々のコースターが 所狭しと・・・
青・黄・緑。 それぞれ特色あります (*^▽^*)
P7090229 - コピー

↓ これはごく普通のコースター“キャメルコースター悟空”
ごくふつうで 距離はまずまずの長さがあります。
P7090235 - コピー

いちばん過激なのはコレかな? ↓ 宙ぶらりん状態で回転する “F2”
朝から 休憩無しでコースター5連発、さすがにフラフラしてきたわ (っω・`。)
P7090309 - コピー

②の 待ち時間ほとんど無し、ですけどね・・・。
まぁ 口コミでは、大型連休中と 夏休み中の週末はそれなりに混むようですよ。
その時期は あたりまえだよね。
それ以外は大したことない・・・ ってことです (^ω^)
DSC_0501 - コピー

我々が行ったのは 晴天の日曜日。
朝一番で まったく待つことなく乗れました。 
その後、徐々に混んできましたけど。
で・・・ ↓ 一番待ったのがコレかな。 リバーアドベンチャー。
一番待った と言っても、20分程度の待ちでしたよ。
P7090281 - コピー

さほど・・・ でもなかったのですが、
6人乗りで同乗のおねえさま方が ギャーギャーわめいてまして・・・
若いって すんごいのねぇ (>︿<。)
P7090305 - コピー

絶叫系ばかり紹介しましたが、小さい子も楽しめるモノも充実してますよ。
P7090265 - コピー

↑ 観覧車から全景を眺めますと、
雄大な那須山麓に、ところ狭しと施設が配置されてみえますが、
じっさいに入ってみると けっこう広いんですね (^^;
高低差もあり 園内移動には なにげに苦労しました。
P7090328 - コピー

この日はですね、↓ センターコートにて どぶろっくがライブやってました(^^♪
最近めっきりテレビ出演が減った気がしますが、
あいかわらず “おんな おんな~ ♪” って歌ってましたよ。
生でみるとけっこういいもんですね。 笑えました (´▽`)
P7090251 - コピー

ちなみに 入場料は1,600円、フリーパスだと5,100円。
アトラクションを3,500円分乗ればフリーパスの元を取れることになりますね。
コースター5つ乗れば もう元が取れますよ(^^♪

待ち時間が長すぎて フリーパスの元が取れなかったことってないですか?
ココなら そんな心配は無用 (*´∀`*)
保証はしませんけどねぇ (」^〇^)」
P7090212 - コピー (2)

高原の 爽やかな空気に包まれて・・・ なんて想像してましたが、
気温は30℃ (;´д`)  汗ビッショリでさ (^_^;)
各人がタオル持参しててよかったわ。

でもねえ、この日の下界の気温は35℃以上 (´Д`;)
こっちに来ていてよかったな。
暑かったけど、楽しかったです ヾ(*´∀`*)ノ
P7090226 - コピー

絶叫系に乗って スカッとして。
受験生の長男の、息抜きの為にやってまいりました (´▽`)
ん? また息抜きしてるだって?
いいのーーーー (」^〇^)」


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/07/11 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(26)

健康診断だ! ブヨブヨ (O.;)

[ 2017/07/07 21:00 ] 日常のひとコマ |
健康診断のために、春日部までやって来た。
DSC_0484 - コピー

健康な オジさんは、いっつも特筆すべき点は無し (*^O^*)
血圧も とくに問題ないし ヾ(^v^)k

ですがぁ~・・・
おなか ブヨブヨ (*_*)
“メタボ予備軍” と言われ続けて 何年経つだろうか ( 。-_-。)
あ・・・ これが 特筆すべき点か (>o<)

腹部まわりが また増強してしまって (*_*)

おなか ぽっこり ヽ(*´∀`)ノ
ビール腹ってのは、ビールをやめても治らんのだよね。
ならば、ビールは そのまんま飲み続けますわ (*^O^*) ホーイ

まさか ビール腹の写真載せるわけにもいかんし (^ω^)  キモイデショ
はい! 今日のタイトル、これで終了 (^^)/


じゃ つまらんので、もういっちょ (^0^)

健診会場の すぐお隣が、↓ こんな建物がありまして・・・
DSC_0487 - コピー

クレヨンしんちゃんでお馴染みの、
“サトーココノカドー” のモデルとなった建物です。
ご覧になってる方、わかりません??
なんとなーく 建物形状が似てるでしょう(^▽^)
P7020155 - コピー - コピー

以前は ロビンソン百貨店 といいまして、イトーヨーカドー系列のお店でした。
で、その後、2回テナントが変わりまして、
いまはあの 親子対決で有名になった
大塚家具 のお父さん側のお店となっております。 
『匠大塚』 今月でオープン1周年です。
DSC_0485 - コピー

会員制店舗のため、敷居が高い (ノД`)
近寄る気が しない (゜´Д`゜)
なもんだから、人通りもすくない (*_*)  ガラガラ~

勝敗はいかに・・・。
近いうちに、ココが ギブアップするとみました


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/07/07 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)

ヨドバシ ガンプラコンテスト 2017 入賞 マジッスカ?

[ 2017/07/03 07:00 ] おもちゃ |
いままでに 何回 応募しただろうか・・・ (/_<。)
   ガンプラのコンテスト。
P7010106 - コピー

大型連休前に募集していた
ヨドバシカメラ さいたま新都心駅前店 での ガンプラフォトコンテスト
P7020159 - コピー

その結果が、露天風呂の日に発表とのことだったのですが、
その当日、帰宅すると 留守電が入ってました o(^▽^)o

“厳正なる審査の結果・・・
   おめでとう ございまーす (⌒0⌒)/”

P7010107 - コピー

マジかいな???

で・・・ 週末に行ってみた (^▽^)
P7020160 - コピー

おぉぉぉー 出てるじゃん ヾ(^v^)k
この場に 1年間 掲示されることになります ( ´艸`)
P7020162 - コピー

長男作が、 “GSIクレオス賞”とやらのジュニア部門(15歳以下対象)で受賞とのこと。
景品の贈呈 ヾ(^v^)k ♪
P7020170 - コピー

気になる景品は・・・
“プロコンBOY SQ???”  なにコレー???
P7020185 - コピー

なにやら 塗料を吹き付ける道具のようなのですが・・・
とくに 要らないんですけど (^_^)  ← ちいさな声で・・・ (^▽^)
そこまで懸命にやってないんでぇ~ ('-'*)
調べると、Amazonで6千円以上もする結構なお品のようで (・∀・)
ま、ありがたく いただいておきましょ。
この先 使うことになるかもしれないし。。。

で・・・ 気になるのが、
どうして受賞できたのかなってこと。
今回はですねぇ、正直 熱を入れてなく、テキトーにやってましてねぇ。
↓ メイキングオブ ガンプラフォト ( ̄∇ ̄)
P1190995 - コピー

テキトーに 外で撮って、テキトーに 応募しただけなんですよー。
↓ 左が 長男作、 右が 次男作
P1200005 - コピー - コピー (2) P1190987 - コピー - コピー

わたくし個人的には、
↓ 前回作のほうがよっぽどクオリティ高く仕上がったと思ってるんですが・・・
P1170450 - コピー (2)    P1170452 - コピー - コピー

ヨドバシさぁーん (^o^)/~~~~~オーイ  ちゃんと見てるのかなぁー???

で・・・ 審査側のコメントで・・・
“芝生の上で闘う姿がかわいらしいですね。” ときた。
P7020163 - コピー

いくら 15歳以下対象のジュニア部門とはいえ、中三ですよー 長男は。
“かわいらしい” だなんて ねぇ~ (〃'▽'〃)
ん? そういえば・・・
応募のとき、連絡先・氏名等は書いたけど、生年月日までは書いてなかった。
ってことは、小さい子が応募したと勘違いしてるな。
いえいえいえいえ  中三ですよー (^^)/

でも、ありがたく いただいときますわ (*゜∀゜*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/07/03 07:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(34)