その後のガンダム立像  Part Ⅱ

[ 2017/06/24 07:00 ] 日常のひとコマ |
ヲタな内容 第二弾 (^0^)

あの ガンダム立像は その後 どうなったか? の コーナーです(^_^)
(訪問日は 平成29年6月18日)
P6180031 - コピー

ダイバーシティお台場前の広場は、
こうして仮囲いが設置され、いささか 工事現場の様相を呈していました。
まだまだ骨組みへの着手は先のようです。
P6180022 - コピー

で・・・
次なる 等身大ガンダムのユニコーンですが、
今秋公開との報道はされてますが、具体的な日程にまでは触れていません。
sub-buzz-23980-1489469591-6 - コピー

しかし、 ↓ この工事現場のお知らせ看板に記載された工期によれば、
事業期間は 9月30日までと記されてます。
P6180023 - コピー

ってことは・・・
9月になれば 鉄骨が相当組み上がってるのではと予想されます。
はい (^^)/ その過程でもう一度 伺ってみましょう ヾ(^v^)k
     公開される その前にネ く


で・・・ 気になったのが ↓ コレ。
仮囲いの中に、なにやらパーツが見えるのですが・・・。
背中の部分のビームサーベルと思われるこの物体。
果たして 前作の余りモノなのか、それとも次のユニコーンのモノなのか・・・。
わかんねーよ \(●o○;)ノ
P6180025 - コピー


ガンダム立像と、ガンダムフロントがなくなってしまったダイバーシティ。
心なしか 以前より人通りが少なく感じられました (´・ω・`)
日曜日だというのに・・・。
やっぱ ガンダムの影響力、大きいねぇ。
P6180036 - コピー

はやくできないかなぁ ユニコーン (≧∀≦)
     ヲタな内容で すんません <(_ _*)> 
          わりぃっ
P6230054 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/06/24 07:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

最後の“市内小学生相撲大会”

[ 2017/06/19 21:10 ] 行事 |
こうした行事も、とうとう最後となってしまいました (゜´Д`゜)
P1170660 - コピー

当ブログを当初からご覧頂いている方には お馴染みですが・・・
17日 土曜日に、市内の 小学生相撲大会 が行われました。
(相撲に力を入れている自治体ですので、こんな大会があるのです)
P1210178 - コピー1

参加はあくまでも 任意
6年男子の次男。 運動会以降、ほぼ毎日 放課後に 練習に励んでまいりました。

勝ったことがあるのは、1年生のときの初戦だけですよ。
それ以外は すべて初戦敗退。
背はちっこいし 痩せてるし、ぜんぜん向いてないのに。
それでも 出る と言うからずーっと参加し続けて来ましたが、
さて、泣いても笑っても最後の大会。
ひとつくらいは勝ち星を・・・

今年の参加者は1350名。 
昨年よりも1割減 (ノД`)
学年が上がるにつれ 参加者数も絞られてきます。
低学年の頃は クラスから5名ほどの出場がありましたが、
6年生になった今年は、同じクラスからは 他に参加者はいませんでしたよ。
↓ 6年生の取組表です。 左が男子、右が女子。
P1210204 - コピー

さぁ 待ちに待った 初戦 の取り組みです。
低学年を先に行うため、6年生は最後のほう。
1枚目の写真と比して 明らかにギャラリーが減ってます ( 。-_-。)
終わった児童は 先に帰っちゃう (>︿<。)
会場に入場してから すでに4時間以上が経過。
対戦相手は(手前の赤ズボン)は強豪校のT小学校。
明らかに 体格で負けてます。 ま、覚悟のうえですけどね。
P1210187 - コピー

うぉぉぉぉ (゜´Д`゜)
もう ダメかぁ~???
でも しっかりまわしを掴んでる。
P1210194 - コピー

いやいや ふんばったぞー
ここまで けっこう長かったわ (^_^)
P1210195 - コピー

で・・・
決定的瞬間は撮れてなかったけど、なんとか勝ちましたよ ヾ(^v^)k
この体格差で よくぞやった
P1210198 - コピー

あらら いつの間にやら ギャラリーに本物のおすもうちゃんが・・・ (^▽^)
P1210230 - コピー


さてと、 第二戦 ですが・・・
今度の相手は、体格差はさほどでもないのですが、シード権者です。
けっこうな実力の持ち主ですよ。
そう簡単には勝てないはずです (*_*)

と・・・ 解説してる暇もなく・・・
あれれれっれれ
P1210216 - コピー

もうおわっちったよ。
時間にして 1.5秒くらいか・・・ (*_*)
イテテテテテ
P1210219 - コピー


取り組み自体は ほんの数秒で、
そのためだけでも、朝も早よから とにかく疲れるイベントです。
終わってしまうと、なんだか あっけらかぁーん って感じです。
でもやっぱり・・・
こうした機会がおわったのは なんだか淋しいですね (; ;)ホロホロ

最初から まったく期待してなかった勝ち星。
最後の最後で、ひとつだけでも勝てて良かったです ヾ(^v^)k
仲間に支えられて しあわせでした ヾ(^v^)k
P1210201 - コピー (2)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/06/19 21:10 ] 行事 | TB(0) | CM(26)

東武ワールドスクエア

[ 2017/06/16 07:00 ] おでかけネタ 栃木 |
ニューヨークに行ってきたぞ!
P1200167 - コピー

なんて ウソ (*^o^*)   塩原温泉の翌日に寄りました。

鬼怒川温泉近くのテーマパーク、東武ワールドスクウェア です。
世界の有名建築物102点を、1/25スケールで製作・展示されています。
P1200235 - コピー

ただの 1/25の模型なのですが、
実際の建物が大きいと
そのミニチュアも そこそこの大きさとなり迫力があります。
エンパイアステートビルだって 人間よりははるかに大きい模型となります。
P1200170 - コピー

入園料は 大人2,800円 小学生以下 1,400円。
オジさんね、独身の頃に一度来たことがあって、
そんときは サラーっと見ただけで ここ1時間で見終わっちゃった (*_*)
高いイメージだけが残っちゃってたわ (>︿<。)
P1200176 - コピー

しかし今回は、じーっくり見て、
被写体を 本物さながらに撮影してみよう というテーマでのぞみましたが・・・
やっぱ めんどくさくなっちゃったわ(*_*)
P1200209 - コピー

温泉に泊まった翌日って 疲れません?
なんか 疲れてたし・・・
それとですね、ここまでの画像でわかると思いますが、
画像 やや右上に 黒いモノが写っちゃって (>︿<。)
レンズ交換の際に、なにか異物が入ってしまったのか (*_*)
P1200181 - コピー

しっかり 拭いたつもりなんだけど なぜか取れなくってねぇ~
だから まともに撮る気力が失せてしまった (/_<。)
P1200177 - コピー

ここまで、アップで見続けると
“けっこう いいんでないかい (^_^)” といったイメージが湧きそうですが・・・
P1200188 - コピー

全体を 見渡すと・・・
中国 故宮の奥に、ニューヨークの摩天楼や エッフェル塔があって 
なんだか異様な光景だったりします ( 。-_-。)
P1200201 - コピー

でも、好きな人にはいいでしょうねぇ。
なにげに楽しめるんじゃないかと思います。
はしゃいでる子供も見かけたし‥(^ω^)

国会議事堂にあるフィギュアですが・・・
↓ 小泉純一郎さんなんですね。 こんな小細工もされてます(^^♪
P1200144 - コピー

ちなみにココで “フォーゼはどこだ?” の撮影を試みようとしましたが、
なんだか 恥ずかしくって未遂で終わりました ( 。-_-。)
P1200243 - コピー

それよりも・・・
この黒点の原因がわからないままなんですよ(>︿<。)
けっこう気に入ってた ワイドコンバージョンレンズなんです。 ( ´ A ` 。 ) グ ス ン


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/06/16 07:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(24)

ホテルニュー塩原

[ 2017/06/11 20:00 ] おでかけネタ お泊り |
関東圏在住の方なら、かつてCMで流れてたフレーズが耳に残ってないですか?
虹の架橋 ♪ ホテル ニュー しおばらぁ~ ♪
懐かしい と 思ったあなたは、40代以上 確定です
P1200067 - コピー

いまは経営が変わり、大江戸温泉物語のチェーンとなっています。
ホテルニュー塩原  施設はけっこう古い・・・(*_*)

270室のデケー宿ですから、
ゲーム・ボーリングなど、娯楽施設が充実してるので 滞在中は飽きることはありませぬ。
P1200114 - コピー

主に週末に 無料のショーがなにかしら開かれるのですが、
ほんの数日前・・・
ココの専属歌手が 逮捕されてしまいましたね (゜´Д`゜)
プログラムが 急遽 変更されてました。
わいせつ行為は いけませんなぁ~
P1200117 - コピー

さて、かつては そこそこのお値段がしたであろうこのホテル。
いまは経営が変わったこともあり、けっこう格安で泊まれるのです。
今回 家族4人で、ポイント・クーポンを使って 一泊二食付きで38,000円なり。
DSC_0478 - コピー

食事はバイキング。
毎度 蟹を期待してるのですが、今回はシーズンオフなのか、それが無し(ノД`)
かわりと言ってはなんですが、よくある “鮪の解体ショー” なんてのがやってましたよ。
オジさん、お初です。
P1200046 - コピー

そもそも塩原温泉なんて、
我が家からはじゅうぶんに日帰り圏内なのですが・・・。
この先のスキー場に何度も行ってますが、いっつも日帰りです。

では なぜ泊まったか。。。
この時期に、非日常を味わっておこうと思いましてねー。
受験生の長男、ここんとこ 週末も試験ばっか続いてね (*_*)
体育祭が終わると、塾内テスト。
で、平日に校内で中間テスト。 
先週は英検だったし、来週は 模試が控えてるし・・・ (>︿<。)
というわけで、ストレス解消のため、宿泊して非日常を味わわなくっちゃね、ということ。

そして 宿泊したこの土曜日は、
年に5回ある土曜授業の日であることを すっかり忘れてまして・・・ (>︿<。)
一度はもっと遠隔地に予約したのですが、下校後出発しなければならなかったので、
2~3時間で行ける宿を無理やりセレクトし直したわけです。
P1200055 - コピー

また やりましたよー、家族でボーリング大会 (^▽^)
P1200089 - コピー

半年前の前回の宿でも ボーリングやったので、さほど腕は落ちてなかった。
オジさんとしては まずまずです、144。
P1200087 - コピー

さてと、食事はいつもバイキング形式の宿を選ぶのですが、
そうすると 目に付くんですね、成長期のよその(男) 子の凄まじい食いっぷりが (^_^)
見ていて気持ちいいくらいです。
わが子達は しょっちゅう見てるから何とも思いませんが、
端から見たら 同じように見えるのかなぁーって思いました。
P1200051 - コピー

で・・・
夕食から時間が経つと やはり腹が減ってしまうので・・・
仕方なく 二次会処へ行って、ラーメン注文 ( 。-_-。)
オジさんは さすがにいらんから、烏龍ハイにしといたわ。 ここでのお代 2,200円 + 税
P1200106 - コピー

いくら 格安宿で 3万8千円で済ませようとしても、
二次会処の料金と ボーリング2ゲーム × 4人分 で、
結局 けっこうなお値段になってしまったとさ 。゜(゜´Д`゜)゜。
P1200128 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/06/11 20:00 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(20)

任天堂 SWITCH を買った (o゚∀`o)

[ 2017/06/06 20:00 ] おもちゃ |
ジ ャ ー ン ♪
P1200024 - コピー

任天堂が誇る 最新鋭家庭用ゲーム機 SWITCH
買っちゃった (#^.^#)

おぉぉ なんだか家庭用ゲーム機というより、携帯型DSが進化したような感じだぞ (^ω^)
前作 Wii U よりも一回り小さい。
それもそのはず・・・
こんどのはテレビ接続だけでなく、
持ち出しても ちゃんと作動できる仕様なんですなー。
P1200008 - コピー

ひとりで・・・
P1200021 - コピー

分解して ふたりで・・・
P1200022 - コピー

そして 携帯モード
P1200015.jpg

【難点は・・・】
今年3月に発売になったばかりで まだソフトが少ないかなぁ~ (/_<。)
当然 中古で安く買えるソフトなんてまだないし。
そしてなにより、
Wii Uにはあった YouTube が視聴できるシステム、これがないんだなぁ(>︿<。)
なにげに、ゲームやってる時間より YouTubeみてる時間の方が長かったりして (^^♪
DSC_0471 - コピー


現在 品薄状態で、店頭で見かけることはなかなかできません (ノД`)
実はネットで 少々高値で買ってしまいました。
時期に ふつうに買えるときがくるであろうけど、
来月には人気ソフト 『スプラトゥーン2』 の発売で 更に入手が困難になるとの噂も・・・。
だから 今回 ちょいと思い切っちゃいました。

ホントはですねぇ、これ、
クリスマスプレゼントにするつもりの品だったのですが・・・・・。
(値段が値段なので ふたり分合わせて)
クリスマスって 12月下旬でしょ。
長男のお受験真っ盛りの頃だから、
そんときに こんな落ち着かないモノが我が家にやってきたらねぇ (╯•﹏•╰)

DSC_0477 - コピー

だから~ 高価すぎるんだけど、無理やり今回ですねぇ
6月5日 次男 翔太12歳の誕生日プレゼントにしたとさ (^v^)



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/06/06 20:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(34)