小学校の運動会。 これが最後です・・・

[ 2017/05/28 07:00 ] 行事 |
P1190862 - コピー

土曜日は 小学校の運動会

金曜の深夜まで しばらく雨が続いていた関東地方。
開催が危ぶまれましたが、当日は なんとか雨があがってくれて、
そして グラウンドコンデションもなんとか大丈夫でしたよ(* ´艸`)クスクス

ブログ開始から ずーっと連載し 今回で6回目の運動会。
これが最後です (´;ω;`)ウゥゥ
↓ こうしたギャラリーをかき分けながら撮影するのは ほんとに大変だった(*_*)
しかし、その苦労も、今思うと思い出のひとつとなっています。
P1190912 - コピー

オジさんね、ここでの子ども達の運動会の歌声が好きなんですよ(^^ )
中学生になると、思いっきり歌ったりしないでしょ(^-^*)
でも、まだ小学生だったら 元気いっぱいに歌ってくれます ♪
いいですねぇ、元気いっぱいのこどもたち。
千人の児童の歌声が校舎に響いて、鳥肌ゾクゾクっとして ヾ(^v^)k
先週のゆずのライブのオープニングでも鳥肌が立ったので、
これで2週連続で鳥肌ゾクゾクですよ 。
P1190896 - コピー


ええっとぉ~・・・
以前からずーっと訪れてくれてる方にはおわかりかもしれませんが、
本校では昨年より、
こうした行事の画像については、
SNSへのアップは控えるように と忠告されるようになりました。

よって、本記事への掲載も まずいのですが。。。 (゜´Д`゜)

関係者の方が見てらしたら すみません(_ _) ごめんなさい(_ _)
許してください (m_m)
ボカして 載せていただきたいのです。
これが 最後です。


念願の応援団長にはなれませんでしたが、
その次の目標としていた “団旗” を振る 副団長 となりましたので、
その勇姿を 残しておきたいのです (*^ー゜)

やった やった ヾ(^v^)k この役だ (≧∀≦)
P1190949 - コピー

うぉぉりゃぁぁーーー
    みんな 盛り上がれー (^O^)/

P1190945 - コピー

か・・・ か・・・ 風を受けると 重いぞ コレ (*_*)   だそうです。
P1190899 - コピー

だから 重いっての(×_×)
P1190892 - コピー

長男の時から含めて9年間、ありがとうございました <(_ _)>

とってもいい思い出となりました ヾ(^v^)k 運動会、楽しかったです。

P1190969 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/05/28 07:00 ] 行事 | TB(0) | CM(34)

YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017

[ 2017/05/23 07:00 ] ゆず |
DSC_0431 - コピー

あァァ~ 楽しかったぁ~ (^^)/
歌って 踊って 飛び跳ねて (*^▽^*)
そして・・・ 疲れた ○| ̄|_

いつもいらしていただく方には もう うんざりかもしれませんが、
土曜日、親子でハマってる ゆず のライブに行ってきました (^-^*)
YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 イロハ
DSC_0249 - コピー

メジャーデビュー20周年を記念した今回のドームツアー。
また今回も スマホ撮影OK だったので、載せちゃいます (*^O^*)

前回のライブは 単発2日間だったので、
ブログでアップする頃は終わってたので ネタバレにはなりませんでしたし、
前々回は ツアー終盤だったから これも関係なかった。
でも今回は、このあとまだ 大阪・福岡 計3日間の日程が残っておりますので、
ココに載せるとネタバレになっちゃうんですね。
どうしようかと思いましたが、既にTwitterで ジャンジャン出回ってます (°0°)
だったら オジさんひとりで抑制したって意味ないし、
知りたい と思う人はあらゆる手段を使って調べるでしょうからね。
だから 載せちゃいます。

今回はですねー気合いを入れてきましたよ。
ツアーTシャツを 親子色違いで身にまとい・・・。
ライブグッズのタンバリンも用意して参戦です (^▽^)
DSC_0241 - コピー

前回は ↓ 2階席でこんなアングルだったのですが・・・
DSC_0166 - コピー (2) - コピー

今回は ↓ 1階席の3塁側前列。 どうです? このアングル。
ほとんど アリーナ席の続きって感じです ヾ(^v^)k
会場の一体感を感じられる席でしたよ。
プロ野球をご覧になる方にはわかるでしょうが、エキサイトシートってあるでしょ。
あの席の目の前です。
DSC_0257 - コピー

↓ オープニングで、バイクに乗っていきなり目の前に・・・ (@_@;)
これが 唯一 肉眼で顔を確認できたときです (^▽^)
DSC_0279 - コピー

しかしまぁ、いま思うと・・・
前回の2階席って見晴らしが良いのですが、見下ろしてる感があって、
下のグランドレベルとは別世界って感じがしてたかな。
DSC_0308 - コピー

しかし今回は・・・ アハッ (^0^) 
アリーナの興奮度が しっかりとこちらに伝わってくるエリアです。
うれしい反面、スタンディング時間が 前回よりも確実に長かったです。
つーことは、 つかれたー ってことです >_< 老体には キツかったわ(ノД`)
DSC_0406 - コピー

ひとつだけ苦言を・・・ >。<
もともと音響に関して評判のよろしくない東京ドーム。
前回の席では特に感じられなかったのですが、
今回の席ではねぇ~ ( 。-_-。)
DSC_0351 - コピー

なんかこう・・・ 耳に残るというかなぁ・・・
評判通り あんまり音楽に関して向いてる施設ではないですな(ノД`)
まぁ もともと、ここは野球場ですし そういう計算をして作られた場所ではないし。
音響面では 横浜アリーナや さいたまスーパーアリーナにはかないませんよ。
DSC_0456 - コピー

あ、なんだかんだで ずいぶん長くなっちゃいましたね。
最後は 5万人で “栄光の架け橋♪” を大合唱しておしまいでした。
やっぱ 生ライブは いいなぁ~ ヾ(^v^)k
DSC_0469 - コピー

時間にして2時間50分ほど。
毎度 笑わせてくれるし、疲れたとはいえ、明日への活力となるライブ。
チケット代だけでなく グッズや交通費・食事代も含めると結構なお値段になりますが、
彼らからパワーをもらえる、そんな気にさせてくれるので 安い投資ですよ(^▽^)

ちなみに 今回の会場ではクレーンを見かけました。
つーことは・・・ ライブDVDになる可能性大 (*⌒▽⌒*)
たのしみぃ~ ヾ(^v^)k
また 今年度中にあるといいな。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/05/23 07:00 ] ゆず | TB(0) | CM(36)

東京ジョイポリス

[ 2017/05/18 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190835 - コピー

東京 お台場のデックス東京ビーチ内にある 東京ジョイポリス
↓ この建物の 3F ~ 5F に位置します。
オジさん、独身時代以来 じつに久しぶりの訪問です。
P1190688 - コピー

屋内型アミューズメントテーマパークとしては 国内最大級じゃないかな。
セガが運営しているため、ゲームセンターの印象がありますが、
しっかりと 大型アトラクションやウォークスルーアトラクションも備えた娯楽施設です。
P1190840 - コピー

大型連休を過ぎた翌週であれば、たいした混雑じゃないだろうとの目論見でしたが・・・。
行ったのは 5月14日(日)。
ヘヘヘッ (*^_^*) ヨミ 大当たりでしたね (^▽^)
GW中は 大人しめにしてたので、フリーパス買って 奮発しちゃいました( ̄∇ ̄)
P1190825 - コピー

高人気なアトラクションでは 30分待ちだったりしましたが・・・
P1190795 - コピー

あとはまぁ、5分か10分も待てばすぐに乗れましたよ(*^o^*)
フリーパスの元は 余裕で取れてますね(^▽^)

しかし・・・ オジさんの年齢では、
ライド物を連発すると ちょっと気持ち悪くなっちまったかな(*_*)
P1190724 - コピー

ただですね・・・
アトラクション内は撮影不可ですから、ブログ上 あんまりレポにならないかな。
P1190775 - コピー

ホントはですね・・・
富士急か 那須ハイランドにでも行こうかと思ってたのですが、
あいにくのお天気予報でしたので、仕方なく屋内型に変更。
でも、結局だいじょうぶだったな( 。-_-。)
P1190836 - コピー

東京港をのぞむ絶好のロケーションのテラスでランチ ヾ(^v^)k
P1190731 - コピー

客層は・・・ カップルと、若者グループが多いかな。
子連れファミリーは そんなに見かけない。

ていうのは、やっぱ 小さい子には制限があるアトラクションが結構多いからですかね。
身長140㎝以上なら、すべてOKとなります。
ということで、次男は140越えてますから、気にせずに何でも乗れました。
6年生なんだけど、けっこうチッこいんです。
P1190841 - コピー

しかし、ひとつだけノーチェックだったわ (ノД`)
『VR 生き人形の間』 というアトラクションが、
13歳未満不可だったので、 入場時に制止されてしまいました (*_*)

というわけで・・・
大型連休中は おとなしく、
それを過ぎた直後なら、存分に遊べますよー (^o^)/ という例でした ヾ(^v^)k オモロカッタ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/05/18 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(24)

こういう事は どうやって教えてますか?

[ 2017/05/14 07:00 ] 子供たちの事 |
大型連休の混雑回避策、第二弾! “ 新 宿 ”
P1190680 - コピー

ちょいと時間が経過してしまいましたが、連休の後半は 新宿へ出没してました。
大型連休中であっても、いつもの週末と変わりなかった感じでしたよ(^^♪
ま、我が家は いつものごとく、
『~~カメラ』 ってとこに寄って、ガンプラを品定めするだけですけど(^-^*)
DSC_0212 - コピー

ちょっと 話をズラしまして ・・・

   歌舞伎町をうろつく小学生 (^-^*)
P1190677 - コピー

子育てをしていれば、
誰もがぶち当たる 下ネタ の質問。
「S○Xって なに?」
「不倫ってなに? ベッキーって なにやったの?」

小さかったときは、さらぁーっと流してた記憶があるのですが・・・。
いまは 直球勝負とし、あとは自身で感じ取ってもらうことにしてます。

ここ数年で みるテレビ番組も変わりましてね、
『エンタの神様』 や 『グランドスラム』 などの お笑い系も大好きです。
すると、けっこうネタの中に 下ネタ が入ってますよね。
だから、 「キャバクラってなに?」 なんて質問されたりします。

いちおうね、そんまんま ズバリと返答。
『お酒飲んで おねーさんと一緒に遊ぶトコ』 って・・・。

ふぅ~ん、そうなんだぁ~
と・・・ 今回は現地確認してみましたとさ (*^o^*)
DSC_0201 - コピー

こういうところに、通うような時がくるのだろうか・・・ ( 。-_-。)
  はい、 おちまい ┐(´∀`)┌ハイハイ
P1190675 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/05/14 07:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(20)

最近のことアレコレ・・・ 2017年5月分

[ 2017/05/09 21:00 ] 日常のひとコマ |
最近のことを 短 編 でテキトーにいくつか綴ります・・・。

① ゆず ドームツアーのチケットが届いた(^^ )
P1190669 - コピー

親子でハマってる “ゆず” ですが、
今月行われる東京ドームでのライブのチケットが届きました (≧∀≦)
昨年11月のライブでは2階席で ↓ の写真からのようなアングルの席でしたが、
こんどは 3累側1階の8列目の席。 おおむね矢印のあたりの席。
一歩前進できました (*^o^*)
でも、アリーナへの道のりは とおいなぁ (´・ω・`)  アリーナがいいよぉ (・o・)
DSC_0166 - コピー (3)

そして うれしいことに、
↓ 今回も スマホでの撮影OKとのことなので またブログに載せちゃう (^0^)
ただ、ツアーはその後も大阪・福岡と続くので、写真だけで中身には触れないかな・・・。
P1190670 - コピー


② ガンダムベースが楽しみ (^^ )
4月5日で 営業終了した お台場のガンダムフロントですが・・・
P1180530 - コピー

その後継施設が、「ガンプラ」を主体とした総合施設 ガンダムベース東京 として
本年夏にオープンするようです。 ↓ 画像拝借 (_ _)
ss_01 - コピー

“ガンダム好き” というよりは、 “ガンプラ好き” なので、
これは我が家にとってビッグニュース ヾ(^v^)k
また、お台場に いくどとなく通う日々が訪れそうです (^^ )


③ 念願の 応援団長 なるか 
今月最後の週末に 小学校の運動会が行われます。
最高学年となった次男。
我が家としても これが最後の小学校の運動会です (゜´Д`゜)

4年生以降、応援団に立候補してきたわけですが、
今年も、倍率2.5倍のクラス内選考をクリアして応援団に。
(5名立候補者がいて、紅白1名ずつなので2.5倍)
P1170362 - コピー

ようやく最高学年となったので、念願の “応援団長” となる可能性があるのですが・・・。
どうやって団長を決めるのかは不明 ( 。-_-。)
ジンクスでは、6年1組の団員が団長になるって言われてるらしい (*_*)
次男は 6年5組。 ムリかも???
P1090582 - コピー (2)

↑ この人数での頂点に立つのは快感だろう。
親から見て、決して頂点に立つような器とは思えないのですが・・・。
しかし 泣いても笑ってもこれが最後。
そろそろ団長や 役をどうするか決まる頃でしょうが、
ここまで連続して応援団をやってきたので、
団長だろうが 副団長だろうが ヒラだろうが、悔いの無いようにやってください (^^)/
がんばれ フ(;^q^;)ファイトゥー

【追記】
選考で 応援団長にはなれませんでした _| ̄|○
団旗を持つ役だそうです。 ( ̄∇ ̄)



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/05/09 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)