その後のガンダム立像  Part Ⅰ

[ 2017/03/27 21:00 ] 日常のひとコマ |
DSC_0142 - コピー

当ブログではしょっちゅう出現していた 東京 お台場の等身大ガンダム。
(↓ 平成29年1月撮影)
P1190265 - コピー (2)

本年 2017年3月5日で展示終了となり、その翌日より解体作業に入っています (゜´Д`゜)

で・・・ その後 どんな感じなのか見に行ってみた (・∀・)

↓ ありゃぁ~ スッカラカン
     ねぇ~ ぞぉ~ (゜´Д`゜) (3月26日現在)

DSC_0123 - コピー

こんな勇姿だったのが・・・
P1190262 - コピー (2)

↓ 下半身ガイコツ状態だぁ~ ・・・ (゜´Д`゜)
DSC_0129 - コピー


見慣れた光景でしたから、
なんだかものすごく 淋しさを感じてしまいます( 。-_-。)
しかし、この状態を画像で残しておくのは貴重だと思う (*^o^*)

で・・・
多くの方はご存じかもしれませんが、
その後継として、 「ユニコーンガンダム」 が本年秋に登場することになってます。
てっきり 次は数年先になるとの覚悟をしてましたから、
展開があまりにも早いので なんだか あっけらかぁ~ん って気もしますが・・・。
P1180158 - コピー

↓ こんな感じになるんですね (画像拝借 (_ _))
sub-buzz-23980-1489469591-6 - コピー

これはこれで楽しみですから、
本タイトルを “Part Ⅰ” としてみました。
完成までのあいだ、きっと何度かお台場を訪れるでしょうから、
Part ⅡPart Ⅲ と・・・ 続編をお届けします (*^o^*)
かもネ o(^-^)

今回は ヲタな内容でおおくりしました (m_m)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/03/27 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(26)

茨城県フラワーパーク 2017

[ 2017/03/22 21:00 ] おでかけネタ 茨城 |
筑波山の麓にあります 茨城県フラワーパーク
P1190402 - コピー

激務を終え、ようやく 約1ヶ月半ぶりの久~しぶりの休日なので、
花でも見て 癒やされようかと思って訪れました。
P1190333 - コピー

スキーをやるなら ラストチャンスの時期。
ホントは雪山へ出かけようかと思ってましたが、
年なのか もう雪山まで運転する気力がありません。
なので、タイヤも 履き替えちゃったし・・・。
P1190366 - コピー

梅が綺麗に咲き揃ってますなぁ~ いいなぁ~ ヾ(^v^)k

花粉症だけど、 こうしてのんびり花を眺めてると、
そんな辛いことは忘れさせてくれるようですなぁ~ (^▽^)
P1190376 - コピー

入園料は、通常は 大人740円、小中学生 370円ですが・・・、
12月~3月のお花があまり咲かない季節は半額です。
ですから今回は、大人 370円、小中学生 190円で済みましたよ ('-'*)
P1190381 - コピー


と・・・ いうことは どういうことかと言うと・・・

↓ ありゃりゃりゃ~ ( ̄◇ ̄)
P1190401 - コピー

“フラワーパーク” なのに、 がありましぇ~ん (ノД`)
P1190390 - コピー

ただいま 育成中なり!  咲いてるのは 梅 だけぇ~
東京はソメイヨシノが開花したというのに・・・。 山の麓はやはり寒いのか 。
P1190395 - コピー

花が ねぇーぞー ( ̄◇ ̄)  安いわけだ。
P1190398 - コピー

と、言いつつ、それは想定済みですが・・・ (・∀・)

連れには ↓ こんなんで遊んでてもらいました o(^-^)
P1190338 - コピー

ほな、行ってらっしゃーい (ノ^^)ノ
P1190341 - コピー

おひとりさま 400円なり。。。 
P1190352 - コピー


さてと、 ↓ 近場の日帰り温泉 ゆりの郷 に寄って ひとっ風呂浴びて ('-'*)
花はなかったけど、 久しぶりの 脱 日常!
ちょっぴり リフレッシュできましたよ (*^o^*)
P1190404 - コピー

いやぁ~ いい湯だったぜ!
P1190411 - コピー

不意に登場 (*`艸´)ウシシシ・・・ “フォーゼはどこだ?” レベル5

気付いたかな ( ̄∇ ̄)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/03/22 21:00 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(34)

UFOキャッチャーって流行に敏感だよねぇ

[ 2017/03/17 21:00 ] つぶやき |
尊敬できる人。
それは・・・ UFOキャッチャーが上手い人 (-^〇^-)

P1150743 - コピー

オジさん、ぜんぜんダメなんですよぉ~ \(●o○;)ノ
下手くそなんです (´ぅω;`)ウッ…

子どもたちが小さかったとき、
クリスマスプレゼントは これで取ってやると意気込みましたが・・・
結局 買ったほうが ぜんぜん安かったもんなぁ~ ・゜・(ノД`)・゜・
P1110800 - コピー

ゲーセンで ココの前とおるとき、 “ほしい” って思いません?
P1100450 - コピー

たいてい、そのときをときめく キャラが対象になってますよね。

入れ替えも じつに早くて
もたもたしてたら、すぐ 変わっちゃう (>︿<。)

懐かしい面々をちょこっと・・・ (^ω^)
↓ もう なかなか見かけないこの方々。 当時は欲しくて仕方なかった ( 。-_-。)
P1110067 - コピー

↓ こちらも・・・ もはや、ブラウン管の中でお目にかかれませんなぁ~
これも、当時は欲しくて仕方なかった ( 。-_-。)
P1090939 - コピー


さて、記憶にあたらしい↓ このお方ですが・・・
DSC_0085 - コピー (2)

結局 クレーンゲームで見かけることはなかったような・・・ ( 。-_-。)
ガチャガチャでは見かけたんだけどねぇ~。

もしいま出てきても・・・ とくに欲しいとは思わないかなぁ。。。


※ 管理人 繁忙期を脱出しましたが、残務の多さに悲鳴を上げております (>︿<。)
  なんとか休みは取れますが・・・。 
    もうしばらくの間、コメ返等 遅れ気味となりますので ご了承ください <(_ _)>



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/03/17 21:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(22)

スマホ・ケータイの普及率

[ 2017/03/11 21:00 ] つぶやき |
P1120820 - コピー

携帯・スマホの普及率っていまの時代、相当なものですよね。
調べるまでもなく 90パーセント以上は行ってるでしょう。

で・・・ 調べてみると・・・
↓ まぁ こんな感じですよ。
06 - コピー

10代では トータルで99%の普及率ですか・・・。

で・・・ 今回これを書く気になったのはですね、これなんですよ。

年度末になりますと、学校ではクラスでの寄せ書きなんかがあります。
小学5年生の次男が 早々と その寄せ書きを持ち帰ってきました。

お題は・・・ 『無人島に持っていくとしたら何を持っていく?』 というもの。
P1190305 - コピー

回答で ダントツに多いのは、 『食材』 となってます。
ま、現実的ですね。
オジさんも 食材って答えると思います。
なーんにもない無人島に行ったら、まずは食材が心配だよなぁ。

で・・・ 驚いたのが、
『スマホ』 『ケータイ』 と答えたのが、4名いたこと。
しかも全員が女子(@_@;) 
さすが女子ははやいなー。
きっとこの4人、すでにLINE繋がりなんだろうなぁ。

どうです?
小学生の5年生でですよ (゚д゚)!
この年齢ですでにスマホ・ケータイのない生活が考えられないってことか。
ウチはまだ 持たせてませんが・・・。
はぁ~


10代で 99%の普及率 とはいっても、
10歳もいるし、19歳もいるし・・・ そこんところの線引きが疑問ですが・・・。

で・・・ ↓ 学年ごとのデータがありました。
20150821_1 - コピー

さすがに 高学年になると 4割ですか へぇ~

もともとは 親との連絡が取れるようにと持たせたスマホ。 と、思う。
家庭の事情により、持たせざるを得ない状況もありますからねぇ~
それはわかるのですが。。。
食材よりも優先するほど強い思いを抱くとは、
親が思ってるのとは別の理由なんだろうねぇ、 かなしいかな。。。(´;ω;`)


ところで この寄せ書き・・・。
一番多い回答は 『食材』 ですが、
二番目に多かったのは 『ドラえもん』 なんです (´▽`)
   P1190311 - コピー - コピー

小学生らしい回答でもあるけど、ある意味で現実的だなぁーって思いました。
オジさんも、できたらドラえもん連れて行きたいもん(^ω^)


※ 管理人 繁忙期突入のため、現在 のんびりペースで運営中です <(_ _*)> 
  しばらくの間、コメ返等 遅れ気味となりますので ご了承ください <(_ _)>



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/03/11 21:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(26)

フォーゼはどこだ? part4

[ 2017/03/05 21:00 ] その他 |
やぁ みんな 元気だったかい?
毎年この時期に登場する俺は 仮面ライダーフォーゼ!
       1年ぶりの登場だぞ! 
   P1180156 - コピー

早いもので これで4回目の登場。
ルールは簡単だ!
俺のことを探すだけだ! 
そして、下の答えを先に見るのは禁止だ!


前回は けっこうな参加者があってなぁ。
なんだかなぁー (*_*) 
こんなアホな企画に付き合うなんて、まったく 世の中には暇なヤツがいるもんだヽ(`Д´)ノ
あきれるぜ (~_~メ)

よし、それじゃぁ
      今日も早速
俺のことを 探してみてくれ!


レベル  ガンプラと・・・
シロート向けに簡単なのを用意したぞ!
さぁ どこにいるか、わかるかな?
P1180153 - コピー

↓ 答えは ココだ! 画面やや右下だ。
これは簡単だろ。 もちろんこれは わかったよな?

P1180154 - コピー


さぁ お決まりで、一気にレベルが上がるぞ!
レベル1800  等身大ガンダムと・・・
P1190222 - コピー

1800 というのはテキトーだ!
等身大ガンダムが 全長18メートルだから 1800センチ。
だから 1800・・・・。 
べつにたいした意味じゃない。

さっ、どこか わかったか?

んぐぐぐぐぐぐ (ノ∀`)ノ むつかしすぎたか?

じゃぁ 大ヒントだ!
俺は画面下のほうにいるぞ。
そりゃそうだよな、上には行けるわけがない。

もう1回 よーく見てくれ。
P1190222 - コピー

なに? まだわからないのか?

目をこすって よーく見ろよな。
前回までのような 詐欺じゃない(`´)
ホントに居るんだからな。

んじゃぁ 大サービスして ズームアップするぞ!
P1190223 - コピー


ほぉ~ら、居ただろ!

↓ ココなんだよなぁ・・・ (^O^)
P1190225 - コピー

ちなみに 最初の写真をトリミングしてみると・・・
↓ ほぉ~ら、ちゃんと俺が居るだろ! 

これで詐欺じゃないってわかっただろ (*`Д´*)
オレだって やるときは やるんだ !
P1190222 - コピー (2)


よし! 
目が慣れてきたところで、さらに レベルアップだ!

レベル50000  東京ドーム
さぁ この 5万人の観衆の中から オレを探してみてくれ (^O^)
DSC_0160 - コピー










うそだよぉ~ん。 (´▽`)  
     ココには いないよ~ん (*´∀`*)

わりぃ ┏〇ペコッ


去年と 同じオチだ。 (:​D)|​ ̄|_​

考えてる ヒマ なかったわ ( 。-_-。)
ウケるオチが 思いつかなかったんだよ。

わりぃ (=∀=)

P1010353 - コピー

ほな、また来年 (^^)/~~~  かもな。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/03/05 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(28)