これで見納め ガンダム立像

[ 2017/01/30 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190262 - コピー

いきなりデカイ画像で失礼しました <(_ _*)>

当ブログではしょっちゅう出現する 東京 お台場の等身大ガンダム。
いつも訪れていただける方は、もう うんざり でしょうか。
ご安心ください、これが最後です (゜´Д`゜)

うわぁ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
P1190252 - コピー

東京・お台場 ダイバーシティ東京前の広場に設置されている
実物大ガンダム立像「RG 1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」。
本年 2017年3月5日(日)で展示終了と、バンダイより発表されています。
終了が迫ってるからなのか、いつもより見学者が多く感じられました。
P1190265 - コピー

この先2月・3月と、オジさん おやすみなくなるので、
いまのうちにお台場へ出向き、見納めしておかないと・・・ と、思いましてね (ノД`)
P1190272 - コピー

この デカいあんよも 見れなくなっちゃうのね ( 。-_-。)
P1190232 - コピー

建物内にある 「ガンダムフロント東京」は、4月5日(水)で営業を終了。
この袋も 貴重になるんだろうなぁ。。。
P1190285 - コピー

ここにある ガンダムフロント限定品はどうなってしまうのだろう?
せっかくだから、いまのうちに買っておこう(^_^)
ガンプラの 爆買いしてる人、けっこういましたねぇ。 C国じゃなくって 日本人もね。
P1190286 - コピー


この場に設置されて5年。
その前は 別の場所にあったんですよ。
当時を知ってる方、どれくらいいらっしゃるでしょうか。
オープン少し前、まだ小さかった子ども達を引き連れて行きました。
2009年7月の画像です。 7年半もまえかぁ~
P1180150 - コピー

当時の写真は消失してしまったため、
かろうじて残ってるビデオの切り出しを・・・
ビデオの切り出しなので画質が悪いですが、いまとなっては貴重なシーンです。
P1180146 - コピー

次男が 臭がってます (ノД`)
たしかに埋め立て地のお台場って 時折 臭いです(゜´Д`゜)
このとき ホント 臭かったのを覚えてます。 クッセー 腐った泥?の匂い? ヘドロか?
P1180151 - コピー


なお、現在準備中の新プロジェクトについては改めて発表とのこと。

“どこに?”  “どんなふうなの?”

とっても 気になりますが。。。

それができる頃って もうこうして親子一緒に来ることはないだろうなぁ~
P1190284 - コピー - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/01/30 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(28)

方位除け & 英検受験

[ 2017/01/25 21:15 ] 日常のひとコマ |
最近 あまりどこにも遊びに行けなくてね・・・ ( 。-_-。)
この先、もっとキツくなっちゃうんだけど・・・。。。

土曜日に 厄除けに行ってきました。
今年は、子供二人の方位除けと 家内安全を祈願してきました。
DSC_0108 - コピー

以前はこういうのやってなかったんだけどね、
オジさんの厄年に厄除けやって以来、毎年家族全員でするようにしてます。
境内の中が むちゃくちゃ寒かった {{ (>_<) }}
DSC_0109 - コピー


で・・・ 日曜日は長男の英検受験だ。
秋に4級合格したから、こんどは3級の一次試験。
3級以上になると2次の面接まであるから、次回は2月下旬にもういちど行かなきゃ。

↓ ここのどこかの教室で受けてます。
こういう場面に出くわすと、
なんだか、受験生の親になるんだなぁ~と しみじみ思いますな。
終了後は ひとりでバスで帰ってきました。
DSC_0114 - コピー (2)

とくに英語が話せるようになってほしい、というわけじゃないんですよ。
(もちろん話せればいいにこしたことはないんだけど・・・)
あくまでも、内申書のため だけ です。
学校成績が あまりにもパーなので、
英検以外にも、数検や漢検もやっといたほうがいいな。
今後、こういうのが増えそうで・・・( 。-_-。)


3級以上だと受験票に写真を貼るので 人生初の証明写真をやりました。

『では、撮影をはじめます。』

  さん。 

  に。 

  いち。
グハハハハハハ  ((⊂(^ω^)⊃))

笑わせてもーた (^_^)  ひでぇー親だ (^0^)

でもほら、3回チャンスがあるからさ 

P1190198 - コピー


えっと・・・
だんだん業務が立て込んできちゃってます (゜´Д`゜)
まだ週末が休めるのでいいほうなのですが、そのうち休みナシになってくるし・・・。
遊んでる暇ないわ (>︿<。)
以降、更新ペース、ダウンしますね。 (・ω・`彡 )з


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/01/25 21:15 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(38)

東京スカイツリータウン ソラマチ

[ 2017/01/21 18:00 ] おでかけネタ 東京 |
つめた~い雨が降った週末、
東京スカイツリータウン ソラマチ へ行ってきました。 (今回は オールスマホ画像です)
DSC_0090 - コピー (2)

スカイツリー に登ったわけじゃないですよ。
コストがかかるから しばらくはいいです(^^ )
P1050760 - コピー (5)

水族館 に入ったわけじゃないですよ。
これも高いし、狭いし、もうしばらくはいいです(^^ )
P1110392 - コピー

スカイツリーの麓の ソラマチ というショッピングゾーンです。
そこそこ おもしろいお店がそろってます。
でもね、ここって なんど来ても、迷子になる ( ノД`)シクシク…
新しい施設なのに、なんでこんなに複雑なつくりになってるんだろ (*_*)
DSC_0101 - コピー

東武の東京スカイツリー駅 & 押上駅に直結してますから雨に濡れずにすみます。
DSC_0103 - コピー

スカイツリー開業前は 実にしょぼい駅だったんですよぉ~
当時建設中だったツリーを見に行って 上を見上げています。
M1070002 - コピー (2)

いまとなっては建設途中の写真って貴重だわ (*^o^*) 撮っておいてよかったな。
M1070006 - コピー (2)


今回ここに来た目的はコレですね、ポケモンセンター。
昨年春にできたので、そのうち行こうと思ってました。
DSC_0065 - コピー

ピカチュウが お出迎えヾ(^v^)k
DSC_0067 - コピー

関東では、ポケモンセンターは4軒目。
池袋・横浜・船橋がありますが、ここはそれらよりもちょっと狭かったです。
DSC_0072 - コピー

ここに来れば、DSソフト、サン & ムーン のキャラが得られるのです。
なにがおもしろいのか・・・ オジさんにはわからないのですが・・・ (*_*)
DSC_0074 - コピー

さて、ダウンロードしたら さっさと退散しましょう(^^ )
あ・・・ ちょっとは買い物しましたよ。
DSC_0081 - コピー

場所を移しまして・・・
ツリービレッジという テレビ各局のキャラクターグッズが販売されている公式ショップ。
東京駅地下街のキャラクターストリートを 少し小さくしたような所です。
DSC_0084 - コピー

↓ やっぱりありましたね、この人のコーナー。
でもね、なんかこの近辺にはあまり人がいなかったような・・・。
DSC_0085 - コピー

この PPAPクッキーも あまり売れてなさそうだったし・・・( 。-_-。)
プリクラやってる人もいなかったし・・・。
山積みとなった商品が 泣いている・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
早くも 下火か・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
DSC_0086 - コピー

↓ こんなものまでぇ~(゜o゜;
こんな値段で 誰が買うんだぁぁ (*゜∀゜) 
宴会用としても 高いぞ (*_*)
DSC_0087 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/01/21 18:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(32)

お年玉の使い道 ・・・

[ 2017/01/17 21:45 ] 子供たちの事 |
P1150074 - コピー

今の子供たちのお年玉って高額ですよね、世間一般では ・・・。
我が子たちは、親・祖母・叔父などから合計で2万円台かな。
平均レベルかなって 思ってますが・・・。

オジさんの時代では 当然ここまでの額は貰えなかったし、
子供たちにそのまま使わせるのはけしからん(◦`꒳´◦) ということで、
いままでは全額貯金にしてました。
みなさん、どんなふうにしてますかね?

クリスマスプレゼントから わずか1週間しか経ってないのに、
なんか感覚がマヒしちゃいそうで乗り気じゃないんだけど。


でもね、大きくなってきたこともあるし、
全額貯金されてはお年玉の有り難みも感じられないだろうから、
去年から 一部解禁し、5千円だけ使わせてます。

で・・・ 今年 お年玉で買ったのコレ。
DSソフトの パズドラと、エグゼイドのフィギュア。
P1190194 - コピー

クリスマスで、DSソフトの ポケモン サン&ムーン をゲットしたばかりなのに・・・(>_<)
予算的に ゲームソフトになるのはわかるのですが、
ちょっと面白みに欠けるなぁ。。。 (>︿<。)
ほしいのはわかるんだけど、
そもそも、やってる時間ってあまりないのにねぇ。


で・・・ 実はその後 玩具がもうひとつ加わりまして、
ベイブレードの デュアルサイクロンベイスタジアム。
P1190171 - コピー

ベイブレードをご存知ない方へ・・・ 平成版ベーゴマと思っていただけたら・・・(^O^)

電動で2つの回転盤が旋回するスタジアム。
いままでにない迫力のある動きをするので、これはおもしろいです(*´∀`*)
予想外の動きをするので、いままでの普通のスタジアムでは味わえなかった面白さ。
ベイブレードやったことのある人なら、きっと気に入る逸品です。
でも、思ったより 作りがしょぼいわ ( 。-_-。) モーター音も うるさいし・・・ (゜´Д`゜)
P1190180 - コピー

ガンプラと並行して、我が家で増殖中の ベイブレードのパーツ。
P1190183 - コピー

思い思いのパーツで組み立てて、さっそくバトル開始!
P1190192 - コピー

難点は・・・ このスタジアム単体では売っておらず、
セット販売のため 高額になってしまうこと。。。 (╯•﹏•╰) (定価6千円)
だから、特別な時じゃないと手に入りませんね (>_<)
P1190196 - コピー


その後加わったこの サイクロンベイブレードスタジアム というのは、
本日17日、長男の14歳の誕生日プレゼントです(^O^)
これで 玩具が3連発 (>o<) 
でも 次のクリスマスまで ナシ (^O^)
ったくもう、中学生にもなって ベイブレードか・・・ (´-ω-`)
プレゼントは中学生のうち・・・ というふうに決めたから、あと一回だぞ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/01/17 21:45 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(34)

これって 過干渉じゃないの (`Д´)

[ 2017/01/13 21:30 ] つぶやき |
久しぶりに ちょっと ボヤキますね (^^ ) 

正月休みに スキースクールに入校したときのこと・・・。 ⇒ ハンタマで ski

P1120769 - コピー

小学生や それ以下の年齢の子供を対象としたキッズスクール。
まず リフトに乗る前に、ゲレンデ脇の専用エリアで、
↓ こうして 転ぶ練習・カニ歩き・ハの字での止まり方を練習するのですが・・・。
P1120732 - コピー

↓ ちょっとわかりづらいですが、
左側のオレンジ色のネットの外側に保護者がゾロゾロ居て
我が子を見守るなり、撮影するなりしています。
そのときにね・・・
P1120818 - コピー

『○○ちゃーん、もっと左、もっと もっと もっと・・・』

『膝を曲げてー、ひざ ひざ ひざーーーっ』


『ちがうってーー ヽ(`Д´)ノ』

と、お母さんらしき人が でっけー声で・・・。

そんで続いて お父さんらしき人が・・・

『いいよー いいよー、いいんじゃないかなぁー、うまいよー』

『もうちょっとだ。 もうちょい もうちょい、よーし、よし よし (^_^)』

『いいかなぁ どうかなぁ? うん、いいな。 ダメかぁ? まぁいっかぁ』



ったくもう うるせー夫婦だ (*`Д´*) 黙ってろ!
干渉しすぎにも ほどがある(◦`꒳´◦)

子供がまだ小さい 就学前くらいの子だったら まだわかりますよ。
でも、この子(女の子)は次男より背が大きいから たぶん5~6年生。
それくらいになった子に対して、ふたりして 外野からアレコレうるさいんだよ(`Д´)
こんなに干渉されたら、この子だってねぇ・・・ (*_*)
試合での応援じゃないんです。(← これは燃えますよね (^^♪) 
今回は ただの スキーのレッスンですよ。

スクールに入れたんだったら、
あとは プロのコーチに任せればいいでしょ。
ほぉっておきゃ いいだろうが ヽ(`ω´*)ノ彡☆
外で指くわえて 黙って見てろっての (「・ω・)「ガオー
これじゃ コーチもやりにくい!

見ず知らずのコーチに 大事な娘を預けられないのか?
見た目明らかに自分たちより年下のコーチが信用できないのか?
だったら 自分でやれー ε=ε=(怒゚Д゚)ノ  と、思います。

すみません・・・m(_ _)m 取り乱しました |ω・`)<スマソ

P1120391 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/01/13 21:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(34)