“ゆず”東京ドームライブ (+ イルミネーション)

[ 2016/11/27 17:00 ] ゆず |
あぁぁ~ 楽しかったぁ~ (^^)/
DSC_0131 - コピー

平成28年11月26日(土)・27日(日)に 東京ドームにて行われた
“ゆず 20周年突入記念弾き語りライブ ゆずのみ ”

次男とともに 土曜日に参戦してきました (^_^)   二人してハマり中 (*^O^*)

今回はですねぇ・・・ 写真撮影OK!! なんです(*^o^*)
動画・フラッシュ・録音はもちろん禁止ですが、一眼等の使用もペケ。
というわけで、スマホのみの使用となります。
会場内は暗いですから、画質はイマイチの写真が続きます (_ _)
P1120210 - コピー

SNS等へのアップについて特に禁止することは言ってなかったので載せちゃいますが、
興行的にどうかと思うので、曲順・演出など 詳細は アレコレ語りません。
写真だけでも じゅうぶんに情景・雰囲気は伝わると思います。 
座席移動しないため、全て同じアングルの写真ですが・・・。

開演前のワクワクのひととき・・・ ヾ(^v^)k
P1120214 - コピー (2)

最初の1時間は、横浜 伊勢佐木町での路上時代のような渋い演出が続きましたが・・・
途中からは一気に派手に (*^O^*)
DSC_0147 - コピー

5万人が一斉にスマホのライトオンして、ウェーブしました(^^ )
これは圧巻でしたよぉー \(◎o◎)/!
DSC_0153 - コピー

チケットは8千円です。
5万人収容で 2日間ですから・・・ えっと、すごい金額ですね(゚д゚)! 8億円かぁ(@_@;)

紅白出場おめでとう って・・・ 今年はとくに活躍してないと思うんだけどねぇ~
あの選考方法って どうなんだか。 ま、どうでもいいけど。

テレビで見る印象よりも、この二人ってすごくおもしろいんですよ(*^O^*)
語りが上手い、盛り上げ方がとても上手です(^▽^)
ただただ 延々と演奏が続く といった感じじゃないんです。
ますますハマりますよ ( ̄∇ ̄)  みんな ノリノリです ヾ(^v^)k
DSC_0160 - コピー

ドームでのライブは初体験です。 5万人はさすがに迫力あるなぁー。
余談ですが、先日、世間って狭いものだなぁーと思った出来事が・・・。
次男の小学校の保健の先生も ゆずのライブに来るらしくって。
日程も同じだから、ココのアリーナ席のどこかにいらっしゃるようなんです。

スマホで望遠すると・・・ やっぱぜんぜんダメだわ ( 。-_-。)
P1120288 - コピー

もう最高潮に達して、時間の経過を忘れてしまいます ( 。-_-。)
ほとんど立ちっぱなしだし、翌日は筋肉痛か・・・。 はい、いま、イテテテです (>o<)
DSC_0163 - コピー

あ~あっ、終わっちゃったわ (´・ω・`)
あっというまの 3時間でした。
次は 5月に、東京・名古屋・大阪・福岡でのドームツアーが行われます。
チケット、当たりますように (*^o^*)
DSC_0170 - コピー


さて、会場の外、東京ドームシティでは、いま、イルミが綺麗です。
5万人が一斉に家路につくなか、なんとか撮影してみますが・・・
DSC_0173 - コピー

スマホでの夜間撮影は、やはりうまくいきません( 。-_-。)
よって、小さめの画像で載せます (*_*)
DSC_0178 - コピー

大声張り上げて 飛び跳ねたりして・・・。
老体に鞭打つ じゃないけど、さすがにヘトヘトです ( 。-_-。)
まだ、いまは駅は大混雑。
人が減るのを待ちながら、夜風に当たりイルミをボケーッと眺めてます。。。
DSC_0179 - コピー

年甲斐もなく はしゃぐと、あとあとこうなるのはわかるのですが、
その機会があるということ自体、いいことですね。
どこか 気分がスカッとしてますよ。 悪いことばかりじゃない。
ジャニーズにハマる おばちゃんが多くいらっしゃいますが、わかる気がします。

次は 5月かぁ~  また 行こっと (^0^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/11/27 17:00 ] ゆず | TB(0) | CM(38)

紅葉の? 江戸東京たてもの園

[ 2016/11/23 19:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190085 - コピー - コピー

今年5月に行ったばかりですが・・・
当ブログでは 3度目の登場、東京都小金井市にある 江戸東京たてもの園
P1190017 - コピー

広大な小金井公園内に位置して いいところですよ~。
2年前の12月3日の記事で、 とても紅葉が綺麗だったので、
もう少し早く行けば もっと綺麗なんじゃないかという目論見で訪れました。
P1190071 - コピー

が・・・ 外しました ( 。-_-。)
ちょっとだけ おつきあいください(_ _)
もう、紅葉は 終わり、そこは 晩秋の景色でした ( 。-_-。)
P1190013 - コピー

↓ 2年前、方向が違いますが、上の写真と同じ場所で撮ったものです。
あきらかに、こちらの方が綺麗ですね。
P1110130 - コピー

仕方ない・・・ (*_*)
キャメラの設定・撮り方を変えて あそんでました (*^O^*)
P1190005 - コピー

江戸から昭和初期にかけての 風情ある建物30棟を復元。
見ていて飽きません。 大人はネ (^0^)
P1190022 - コピー

銭湯の 浴槽からのアングル (^_^)
P1190039 - コピー

当時のブリキの看板も再現!
『増田胃腸丸』 『青星ソース』 『ダイヤ焼酎味淋』・・・ ぜんぶ わからんわ。
P1190025 - コピー


まぁ そんなわけで、紅葉撮りは 外してしまったのですが、
無理やり付き合わせた同伴者も ここは3回目なので 飽きちゃってね ( 。-_-。)

で、久しぶりに ポケGO 発動してみました。
したらさ、ここの小金井公園、 ポケステが あるわ わるわヾ(^v^)k
都心並みに いっぱいだよ (*^o^*)  あらゆるアイテムをゲット。
P1190067 - コピー

なもんだから、ここに来て ポケGOだ(^▽^)
特別認可 で次男にスマホ 渡して やらせてた。
P1190032 - コピー

もうひとりの 飽きてしまった同伴者は・・・ 飲み屋のカウンターで 居眠りだとさ ( ̄∇ ̄)
将来の姿 ここにありか・・・ (゜´Д`゜)
期末テストを控えて 余裕のヤツだ ヽ(*´∀`)ノ  といいつつ、連れ出しちゃったけど。
P1190045 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/11/23 19:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(32)

おませな小学生女子・・・

[ 2016/11/19 18:00 ] 日常のひとコマ |
いま、我が家の ドウダン が  くて綺麗です (^_^)
P1180986 - コピー


さて、  ちょっと 溜まってたネタを。
1学期の出来事なんですけどね・・・


代休で お休みだった平日のこと。。。
“いってらっしゃーい (⌒0⌒)/”
P1170463 - コピー

さてさて それで、小学生の下校時刻となったのですが・・・。

ん~ん ?  なに ? なに ?

次男が、女子2人と一緒に帰ってきたぞ (@_@;)
いやはや、これは もしかしたらモテ期到来か (-^〇^-)


で・・・
我が家の門から中へ ズカズカと一緒に侵入してくるではないですか(゚д゚)
 ↓ こんな感じで入ってきた・・・
P1060675 - コピー (2)

“あぁ 左の子、知ってる。 Kちゃん だな。”

オジさんね、愛想のいいオジちゃんを演じようとして、
元気に挨拶しようとしたらさ・・・。

Kちゃん 『あのー すいませーーーん!』 と デカイ声 (゚д゚)!

ありゃ? なんか雲行きが怪しいぞ (*_*)

Kちゃん  『しょうた君、いつもふざけてて困るんです!』
       『よく 言ってください!』


オジさん  『は・・・ はぁ・・・? あ・・・ はい! 』



唖然 ヽ(´Д`;)ノ


うわぁ ジョシって すゲー Σ(゚д゚lll)

オジさん、小学生女子に 怒られちゃったよ ゚(゚´Д`゚)゚

なんかさぁ、
いつも 単純で ぱぁ~!な 男子しかみてないから、
ませた 小学生女子の扱いに慣れてないんだよねぇ。
大人に向かってこんなこと言えるんだぁ (;_;)


あぁ゛~ ビックリしたぁ~ Σ(゚д゚lll)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/11/19 18:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(32)

最近のことを アレコレ・・・ 2016年11月

[ 2016/11/15 17:30 ] 日常のひとコマ |
最近のことを 短編 でテキトーにいくつか綴ります・・・。

学校公開日
土曜日に小学校の学校公開日がありました。
土曜日に行われるため、事実上の父親参観日です。
↓ カリキュラムが、通常のまともな授業じゃないのがいかんなー (◦`꒳´◦)
P1180123 - コピー

いやぁ~、5年生ともなると 女子がデカいな~(O_O)
ウチの次男 ちっこいから、とても同じ学年には見えなかったなぁ(*_*)

上級生なので、教室は最上階の4階に・・・。
見晴らしがよくって、スカイツリーまで望めるので
授業そっちのけで ジーッと外 眺めてたわ (*^o^*) ⇐ コラッ
KIMG0277 - コピー


燃費が 20キロを超えましたーo(^▽^)o
9月5日に納車となった我が愛車。
納車1ヶ月後にレポしたとき の平均燃費は、19.3キロ でしたが・・・。
ヨミ通り、エアコンをほとんど使わない秋になって、順調に燃費が伸び、
念願の大台の 20キロ を越えましたよ (^_^)  ん~ん、満足 ヾ(^v^)k
P1120194 - コピー


庭の果実が実った
我が家では、庭で果実を栽培しておりまして・・・ ⇐ ウソ
P1180977 - コピー

ただ単に植えてるだけですが、 “柚子” が黄色く実ってました(^^ )
これで来月は 柚子湯ですね(^^ )  もう そんな季節か・・・。
P1180980 - コピー


チケットが届いたぞ(#^.^#)
こんどは、漢字の “柚子” ではなくて、ひらがなの “ゆず” です (*^o^*)
P1180983 - コピー

プロフィール欄に書いてるように、
息子(次男)の影響で 昨年から “ゆず” にハマっております(^^ )
今年はあまりメディアに出てこなかったから淋しかったなぁ。 
新作でもつくってるのだろうか。。。

今年の 正月休みの さいたまスーパーアリーナ 以来、10ヶ月ぶりのライブ。
今月の月末のチケットです。  たのしみだぁー ヾ(^v^)k
DSC_0013 - コピー (5)

こんどは 東京ドームだ

なんだけどね・・・ (*_*) 
席がねぇ~ 2階席の 1累側だってぇ~ (゜´Д`゜)
↓ だいたい こんな感じのところかなぁ~  みえねーぞー(>o<)
P1170868 - コピー (2)

ホントは アリーナ席が良かったんだけどねぇ (´・ω・`)
それと、老体で ほとんど3時間立ちっぱなしというのはツライが ・゜・(ノД`)・゜・
でも たのしみー (^_^)
次男とふたりで たのしんできまーす (^^)/


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/11/15 17:30 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(30)

ニュー・グリーンピア 津南

[ 2016/11/11 19:30 ] おでかけネタ お泊り |
P1180117 - コピー

年金福祉事業団が整備した大規模宿泊施設 グリーンピア
バブル崩壊後、
みなさんの大切な年金を無駄遣いしたと 極めて評判が悪かったこと、覚えてますか?
最盛期には全国に13箇所ありましたが、
いまはそのすべてが 民間 或いは 自治体へ経営譲渡されています。

そんな中でも、首都圏という大規模な市場から200キロ程度の立地のため、
比較的稼働率が高く、経営面では優秀だったと思われる ココ ニュー・グリーンピア 津南
P1180067 - コピー

さっすがに、お財布が民間じゃない時に造ったから、敷地・施設が デッカイわ(@_@;)
↓ 宿泊した部屋からの眺望ですが、目の前にはスキー場。 (ただいま準備中)
反対側の広大な敷地内には、ゴーカート・サイクリング・ミニ動物園などが有り。
と・・・ いろいろ敷地内で遊べるのですが、屋外の運営は11月3日まで。
我々が泊まった時は それらはすべてクローズ (>︿<。)
スキー場オープンまでのシーズンオフでした。
P1180114 - コピー

温泉はねぇ、ビックリしました。 意外だった(@_@;)
比較的 大型の宿泊施設を 年に2回ほど利用している我が家ですが・・・
温泉といっても たいてい 循環でカルキ臭がして、
宿が言うほど泉質に魅力を感じられないことが多いんですね。(´;ω;`)
でもここは、ちゃんと 硫黄臭がして、スベスベ感がある泉質なんですよ(´▽`)
↓ 画像拝借 (_ _)
onsen_yokujo1.jpg

食事はバイキング。
子供たちの年齢的にも、このバイキングスタイルがちょうどいい(^^♪
たらふく食べて、もと取ってくれ (-^〇^-)
↓ 空いてみえますけど、たまたま撮った瞬間がこうなっただけです。
この日はけっこう埋まってたと思うんですけど、
客層が、小さい子のいる家族連れが少なかったなぁ~、シーズンオフだからか・・・。 
平均年齢がずいぶんと高かったような。。。 ひとのこと言えない(;_;)
P1180090 - コピー

ええっとぉ・・・
バイキングの品数が いままで泊まった中で一番少ないんでないかい (◦`꒳´◦)
カニも・・・ なんだか中身はスカスカだったし・・・ (>︿<。)
P1180089 - コピー

あ・・・ でもね、 ご飯と味噌汁はおいしかったですよ。
これ、ホント。 
さすがに米どころ新潟の立地で、この面は妥協しないか。ね。

さて、辛口はここまでにして・・・。
規模がデカイだけあって、施設内での遊ぶものも比較的充実している部類に入ります。
↓ ゲームコーナーも これだけ広ければじゅうぶんでしょ(^^♪
しかもこの日は、こういう所で遊ぶ年代の人も少なかったし・・・。
P1180072 - コピー

フロアが変わったところにも、こうして遊ぶところがありまして・・・。
エアホッケー・ビリヤード・卓球 などなど。
そして この ずーっと 奥に見えるのが・・・。
P1180077 - コピー

ジャーン (´▽`)  ボーリング場です (^^♪
P1180106 - コピー

4レーンしかないけど・・・。
それでも、ボーリング場を備えてる宿なんてなかなかないです。
こりゃもう やるっきゃない(*^o^*)  ガラガラだったけど (^^ )
P1180113 - コピー

家族4人で ボーリング大会 (-^〇^-)
いままで やらせたこと なかったんですよー。
いつか やろうと思ってたんだけどねぇ。 ようやく (´▽`)

初心者、いや、デビュー戦ですから、もう ボロボロです (>︿<。)
オジさんも、所帯持ってからは全くやってなかったから、
15年ぶり? いや、 20年かなぁ・・・

それはさておき・・・
↓ いまのボーリング場って、こうやってガーター塞げるんだ (@_@;)
てか、子ども向けにここだけなのかな ???
P1180100 - コピー

でも、この機能は使いません。 真剣勝負だ!
なんか・・・ ひでぇースコア ・゜・(ノД`)・゜・
ほかに誰もいなくて助かったわぁ~  はずかしいもん(*_*)
(卓球台は なんだか繁盛してたみたいです)
P1180122 - コピー

かつての我が家の予算は 大人1泊で1万5千円くらいを考えてたんだけど、
子供の成長とともに、料金も上がってゆく・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
同伴の子供料金の相場。
最初の赤ん坊のころはタダだったのが、
それが、3千円、5千円、大人の半額、大人の70%と グングンと・・・。
そして中学生では とうとう大人と同額 (゜◇゜)ガーン

で・・・ 今回は 1泊2食で 9800円だったわ(*^o^*) 
この施設の充実度でこの値段なら いちおうお得かな(^^ )
まぁ 家族4人分だから、これくらいのコストじゃないとなぁ・・・。

↓ 新潟グッズのお土産を買って・・・ (-^〇^-)
P1180975 - コピー

グッバイ にいがた!  またねー (^o^)/
P1120189 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/11/11 19:30 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(32)