避暑地 奥 日 光

[ 2016/07/31 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
奥日光、大好き ヾ(^v^)k
P1170920 - コピー

 アヂ アヂ (^^ゞ
まだ、 “酷暑” といえるほどの暑さではないけれど、
それにしても、やはり暑くて不快 (゜´Д`゜)

土曜日はプールに行ったけど、
今週、ずーっと思ってた。 天然クーラーの涼しさがいいなと・・・。
今年もまた、塩原のゆりパークにでも行こうかと考えましたが、
天候が荒れるという予報だったので 有料の施設はパス。
ということで、
単に標高1500メートルの地点に行って 天然クーラーを浴びに行ってきました(^0^)

↑ まずは一番奥にある 標高1500メートルの湯の湖。
↓ 湯滝が、すずしーい ヾ(^v^)k
P1170936 - コピー

赤トンボをゲット (^▽^)
ちなみにオジさんはココで、ポケモンを3匹ゲットしました(^^ )  コラッ(`´)
P1170929 - コピー

おいおい (°0°)   もう 紅葉かよ (゜Д゜)  なわけないって(^^ )
P1170966 - コピー

湯の湖畔にある 湯元温泉の足湯。 硫黄臭がぷんぷんです。
P1170974 - コピー

熱すぎて 足を入れられなかったって >_<
P1170970 - コピー

湖畔をながめながら アイスタイム(^▽^)
“あ゛~~~っ 極楽 (≧∀≦)”
P1170948 - コピー

エアコンなし、窓全開のドライビング!
すっげー 気持ちいい (*^o^*)
P1180001 - コピー

↓ 中禅寺湖畔の菖蒲が浜。 ここもまた 気持ちいいねぇ (*^o^*)
ちなみにココへは先月、長男は自然教室で来たばかり。
次男も 今月下旬、またココへやってきます。
P1170897 - コピー

石投げが かならず始まります (*_*)
釣り人の邪魔にならないでね。
P1170906 - コピー

ということで・・・
ただただ ボケーッと何もしないで天然クーラーを浴びてきました(^^ )
気持ちのいいドライブ日和。

ちなみに・・・ 湯の湖畔での外気温は23℃。
P1170977 - コピー

ちょっと見にくいですが・・・
帰りの東北道 館林近辺を通過中の外気温が ナント35℃(゜o゜;
P1180003 - コピー

これだけでも 行った価値 じゅうぶんにあるでしょ(^0^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/07/31 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(32)

こりゃ ひどい筆箱だ (;.;)

[ 2016/07/28 12:30 ] つぶやき |
 祝 梅雨明け (^^ゞ 
P1170880 - コピー


次男の筆箱が すごい状態となっております。。。 (>.<)

P1170811 - コピー

5年目ともなると、筆箱さんもお疲れモードになりますなぁ(>o<)
P1170812 - コピー

なんじゃ? この穴は???
P1170813 - コピー

中身はというと、表面のイメージとは裏腹に
意外と まともなのかなと・・・。
P1170814 - コピー

まぁしかし・・・
買いましょう、こんなにボロボロなんだもん (×_×)
6年間使い続けるのは無理だったか (*_*) 



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/07/28 12:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(28)

プールの季節になりましたが・・・ (^_^;)

[ 2016/07/25 12:30 ] つぶやき |
P1000208 - コピー (2)

 暑 い (^^ゞ 
とはいっても・・・ 
ここ数日は プールにはちょっと肌寒い関東地方です。

この季節になりますと、ネタ に困るんですねー (´・ω・`)
週末というと、プールにしか行く気がしませんから・・・。
プールばっかりというのも なんだしなぁ・・・ (-.-;)

DSC_0012 - コピー

それに・・・
いままでにも述べておりますが、
オジさん、 男ですから、
プールサイドで 写真をカシャ とするわけにもいかんしなぁ。
変な疑いかけられたら 嫌でしょ?  だから・・・ ブログネタに困る (´・ω・`)

んで・・・
昨年 はじめて気づいたのですが、行きつけの プールのルール。
“変な疑い・・・” という以前に、もともと 撮影禁止 だったってこと (*_*)
P1110974 - コピー

行き慣れた場所の こうした注意書き、たまにはチェックしてみるものですねぇ。
みなさんも いまいちどご確認を・・・ 注意してくださいねー。

禁止でもスマホでじゃんじゃん撮ってる人を見かけますが、
特に監視員に注意されてる場面に出くわしたこともなく、
“見て見ぬふり” なのかなぁ・・・

でもね、ここ数年、
プール内での写真を載せてるブログって 減ってきた気がします。
それだけ 浸透してきたのでしょうか。
個人的には・・・
我が子だけを写してアップする程度は 一向に構わないと思うのですが・・・。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 



【おまけのコーナー】

先日 立ち寄った ヨドバシカメラ アキバ店。
玩具売場に こうしてガンプラが展示されているのですが・・・
P1170817 - コピー

その一画に・・・
なぜか Freddie Mercury のフィギュアが・・・ (゜o゜;
しかも けっこうなお値段だこと・・・ (>.<)
P1170815 - コピー

QUEENは好きだけど、なぜ いま フレディー???


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/07/25 12:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

夏休み突入 & ラジオ体操復活

[ 2016/07/21 21:00 ] 日常のひとコマ |
♪ あぁ~ なーつやすみぃ~ ♪

本日 21日より、夏休みに突入しましたぁ~、、、 子どもたちがネ。
いっつも お家に居られて、ペースが狂いますなぁ (゜´Д`゜)
(↓ きょうの写真ではないです・・・ <(_ _)>)
P1170887 - コピー


さてさて・・・
昔のイメージでいえば、夏休みって “ラジオ体操” ですよね。

本ブログでも いままで何度も触れてましたが、
“いま 子育て世代ではない方々” のために解説しますと・・・
そのラジオ体操が いま危機的状況にあります。
多少の地域差はあるでしょうけど、
ほぼ全国的にラジオ体操が大幅に縮小されております (;_;)

7年前、長男が小学校にあがったとき、
その年は お盆期間中以外はすべてラジオ体操が実施されてました。
ところがそのあと・・・
1ヶ月になり、 そして2週間程度になり・・・
そしてついに昨年は、ラジオ体操そのものが消滅しましたー(*_*)

似たような状況の方、多いのでは?

ところがですね、
今年、ナーンと (゚д゚)! 復活しましたよー(~_~メ)
P1170890 - コピー

しかしー たったの6日間ネ。
たったの6日で 皆勤賞だなんて、意味あるんか?
P1170891 - コピー

ラジオ体操とは・・・
大人になれば “健康のため” として意味あることですが、
小学生であれば、それはあまり関係ない。
夏休みのダラダラ克服のためのツールではないでしょうか。
だからこそ、毎日やる必要がありますよね。

とはいっても・・・
それを引率する父兄さんたち、これはこれで大変だァ。
自分だってその係りが廻ってきたらイヤだもん \(●o○;)ノ
だから、あまり大きなこと言えないわなぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/07/21 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(28)

『東京ドーム』 ・・・ を見学

[ 2016/07/18 06:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1170864 - コピー

まだ 連れて行ったことがなかったんです、 東京ドーム
ドーム初体験です。
そのうち親子でドームで野球観戦・・・ なんて思ってたりしましたけど、
意外や意外、プロ野球にぜんぜん興味を示さないんですね (>o<)
オジさん、しょっちゅう東京MXテレビで SoftBank戦の中継を見てるにもかかわらず、
なぜか知らんぷりの子どもたち・・・。
なので、ドーム球場に来る機会もなく この年齢となってしまいました。

さて、 “ちょっとドームに行ってみようかな” という機会がありましたので、
この時を選んで行ってきました (^^ )

現場を目の前にすると ワクワクするものですね (^▽^)
P1170822 - コピー

オジさんも 独身時代以来、実に久しぶりの東京ドームです。
エアドームですから、この回転扉を通過すると 耳がツーンときます(>_<)
P1170873 - コピー

“この時を選んだ” というのはですねぇ、
ちょうどこの時期、都市対抗野球が開催されてるからなんです。
ちょっと失礼な表現ですが、
都市対抗野球ですと 楽に入れるからこの時にしたんです(*^o^*)
どうせ ドームを見学するだけだからさっ o(^-^)
外野席 大人千円で、小中学生は 無料。
対戦カードによっては 入場チケットの入手も楽じゃないようですけどね。
P1170836 - コピー

うひょー (O_O)
久しぶりの ドームだぁ~ ヾ(^v^)k
  そして、涼しいぃ~ ヾ(^v^)k
P1170861 - コピー

ヨミどおり、楽に入場できた (^^ )
このときは 熊本県大津町(ホンダ熊本) 対 京都市(日本新薬) の対戦です。
まさに被災地の 熊本県大津町。
盛り上がりは 大津町の方が上でしたが、結果は 京都の勝ちね。
P1170848 - コピー  P1170849 - コピー

空いてるけど、2万人くらいは入ってるかな。。。
野球に興味は示さなくとも、やはり現場を目の当たりにすると、
なにか感じるものがあったのでしょう。
都市対抗の 応援・声援って けっこうな盛り上がりですからね。
“スゲー”って 何度もつぶやいてました o(^-^)
P1170852 - コピー

ホームランボールをゲット (*⌒▽⌒*)   ウソ、拾っただけよん (^0^)
P1170859 - コピー


さて・・・  ずいぶんと前置きが長くなりましたが・・・
実は4ヶ月後に またここへやって来るんです。
“ゆず” の東京ドームライブの二次エントリーで、ようやく当選しました ヾ(^v^)k
P1170875 - コピー

ヒャッほーい (^o^)/  たのしみー ヾ(^v^)k
テンション上がったから、今回 ここに来てみたのね o(^-^)

5万人の大観衆だよー。 スゲーだろうなぁ (*⌒▽⌒*)
↓ さいたまスーパーアリーナの 1万8千人の比じゃないよ。
DSC_0010 - コピー (4)

ドームでのライブは初体験となります。
てか、席はどの辺になるんだろ???  見えるんかいな??? (*_*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/07/18 06:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)