“ゆず” のライブDVDを買った o(^▽^)o

[ 2016/04/30 21:15 ] ゆず |
P1140332 - コピー

“ゆず” にハマってるオジさんですが、
待ちに待ったライブDVDが 4月27日に発売となりました(^^♪
正月休みに次男と行った さいたまスーパーアリーナ で収録されたもの。
YUZU ARENA TOUR TOWA

ウチらの席からは ↓ こんなアングルだったので、
ステージ上は 豆粒にしか見えましぇ~ん (T_T)
どんな表情なのか、なにをしていたのかわからなかったのね (╯•﹏•╰)
DSC_0010 - コピー (4) - コピー

DVDが出れば、それがわかるし、あの感動が蘇ってくるし、
もしかしたら、われわれが映ってるかもしれないしねぇ ヾ(*´∀`*)ノ
と・・・ とーっても楽しみにしてたんだぁ~ o(^▽^)o


ほな、さっそく見てみよう (⌒0⌒)/

うわぉ オープニング!
このとき 隣で次男が 感激のあまり泣きじゃくってました(^O^)
P1160052 - コピー

うわぉ(゚д゚)!
プロジェクションマッピング! キレイだったよなぁ。。。
P1160059 - コピー

P1160085 - コピー

ははぁ~ん、こんなことしてたんだ。
席からはぜんぜん見えなかったよ(>_<)
P1160054 - コピー

ステージ側から見れば ↓ こんなふうに見えるんだ。
ウチらがいた場所なんて 遠いわぁ (*_*)
P1160053 - コピー

で・・・ 近寄ってきたときのワンシーンなんだけど、
はて? 
映ってるかなぁ???
だいたい この辺なんだけどなぁ。。。
P1160058 - コピー


ん?  なんか 違うぞ
曲目もちょっと・・・ 
なにより 途中での語りがなんか記憶と違うなぁ。。。

えっとぉ・・・ 収録日はっと・・・ 1月3日と書いてある・・・
P1140330 - コピー

で、チケットを再確認すると・・・
P1140334 - コピー

“アバババババババ”

“俺らが行ったのは 2日だったっけ???”

あらまぁ(°0°) とんだ勘違い (*_*)

でも いいの


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/04/30 21:15 ] ゆず | TB(0) | CM(18)

ゴールデンウィーク 突入! 2016

[ 2016/04/29 21:00 ] つぶやき |
GWの初日、いかがでしたか?
オジさんは 二日酔いでグロッキーでした 。゜(゜´Д`゜)゜。


そもそも、 ごぉるでん うぃいくぅ~

   ・・・ って、気が重くないですか???

KIMG0128 - コピー

そりゃ お休みいっぱいなのは嬉しいですけど、
どこも かしこも すんげー混雑で (´ぅω;`)ウッ…

と言いながらも、そういう自分が 混雑の原因のひとつになってますが <(_ _*)>

↓ ほぉ~ら、初日の朝8時頃の高速の渋滞 (>_<)
みんな 朝もはよから ご苦労様です <(_ _)>

P1140328 - コピー

まぁ 今まではね、
“子どもたちのためにもなんとか・・・” と 安 ・ 近 ・ 短 だけど頑張ってきましたが、
この時期の とてつもない混雑 を、
子供達自身が嫌気がさしてきましてね。
どうせ動くなら その前後 のほうがいいということに気づきまして・・・。

いやいや めでたい o(^▽^)o

ならば おとなしくしてましょう (⌒0⌒)/

せっかくの青空だ (*^o^*)
まずはしっかりと お洗濯ね (^0^)

P1140324 - コピー


とは言っても・・・
やはりこれだけの時間を なにもしないのは実にもったいない (>_<)
しかも こんないい季節なのに・・・。

てなわけで、そこらへんの お散歩で済ますつもりです。
遠出するという方、お気をつけていってらっしゃーい (⌒0⌒)/

でもどうしようかなぁ???
やっぱ どこか行こうかなぁ・・・ ♪(/・ω・)/ ♪

と・・・ 優柔不断なボヤキでした (_ _)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/04/29 21:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

“磯焼かなや”で活貝焼海鮮バイキング

[ 2016/04/26 21:00 ] おでかけネタ 千葉 |
“貝が好き” “貝をたくさん食べたい”
P1150922 - コピー

ということで、行ってきました 思う存分 貝を食べに o(^-^) 
千葉県の房総半島のやや南部 漁師料理かなや
P1150938 - コピー

店舗の1階はふつうのメニューの食事処。
で、2階が 食べ放題の活貝焼きバイキングのコーナーになっています。
さぁて 60分一本勝負! チーーーン

お値段は、大人2,910円 子供2,040円 幼児 300円 (税込)
活貝、干物、お肉などが焼き放題! 
寿司ネタ乗っけ放題海鮮丼! ソフトドリンクバー付き!!
ちょっとお高いけど、東京近郊では仕方ないか・・・ (´ぅω;`)ウッ…
P1150940 - コピー

こういう所は、もっと早く来たかったんだけどねぇ。
子どもたちがね、
海鮮というか、貝類を好んで食べるわけじゃないから
しばらく躊躇してたんだ。

しかし ようやく ヾ(^v^)k
次男が “サザエが食べたい” とか言うようになってきた(*^o^*)
ならば行こう、貝を たらふく食べにネ (≧∀≦)

ほら、温泉宿のバイキングなんかだと 蟹はたらふく食べられるけど、
貝って あまりないでしょ?
だから貝を思いっきり食べたかったら、こういうとこ探して来るしかないんだよねぇ。

“さぁーて、はじめるかー ヾ(^v^)k” 時刻は午前10時34分。 
人気店ですから 週末のランチタイムは激混みが予想されるため早めのスタート。
P1150911 - コピー

焼き上がりまでの時間がもったいない 。゜(゜´Д`゜)゜。
“はやく はやくぅ~ (*_*) ”
P1150914 - コピー

“キタァーーーーッ ”
P1150921 - コピー

サザエが スルーっと・・・
見た目はアレですが・・・ あ゛ ぁぁぁ~ しあわせぇ~ (*⌒▽⌒*)
P1150920 - コピー

このように、目の前の東京湾を眺めながらいただけます(*^o^*)
って、 そんなヨユーねぇーっての (`Д´) 60分一本勝負だ!
(というわけで、写真が少なめです。 ハイ (_ _) )
P1150937 - コピー

とは言ってもね・・・ 勢いがあるのは30~40分くらい。
だから時間制限60分は妥当なのかと・・・。

焼き貝だけではなく、
肉・焼き鳥・海鮮丼、そしてフリードリンクもあります。 (アルコールは別ね)
長男はそれほど貝類を好まないので、 ココにしたんだけどね (*^o^*)
P1150925 - コピー P1150926 - コピー

ア ァァァ 食った くったぁ
時刻は午前11時33分。
予想通り、入場待ちのお客様が 列をなしていました 。


高いと思うかどうかは あなた次第 o(^-^)

たしかに・・・ 家族4人で1万円がぶっ飛ぶのは痛いです >_<
しかし、下階のメニューで、
サザエの壺焼きが350円、ハマグリが250円ですから・・・

えぇ~っとぉ・・・

サザエ 5~6、ホタテ3、ハマグリ 10ヶ以上、
牡蠣と名前の知らない貝、肉も食べたし、海鮮丼と 飲み物。
うぅ~ン、しっかり 元取ったな ヾ(^v^)k

しばらくはいいけど・・・ また そのうち来よっと (*⌒▽⌒*)
P1150978 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/04/26 21:00 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(18)

『くまもとの Tさんへ』

[ 2016/04/24 18:00 ] つぶやき |
きょうは ひとりごとです・・・。
     どうしても 気がかりで仕方ないので・・・。



Tさん、ごきげんいかがですか?
こちらはあいかわらず オチャラケてます(_ _)

本記事が、Tさんの目にとまらないことはわかっていますが、
わずかな可能性に期待を込めて、今の心境を綴っておきます。


とくにコメ交流してきたわけではないですが、
自分の記憶では、
だいたい3年前くらいからよく訪問していただいてましたね。
こんな拙いブログにまめに足を運んでくださって ありがとうございました。

気まぐれでしか訪問者履歴をチェックしない自分ですが、
いま改めて確認すると、
定期的に訪問していただいているTさんが目立ちます(^^ )
何度も 何度も、ありがとうございます。
そして、こちらからも何度も訪問させていただきましたね。

P1150904 - コピー (2)

当ブログよりも歴が長く、しかも高頻度で更新されているTさんのブログ。
そんなTさんのブログが、ここ10日ほど まったく動きがないということは、
Tさんの身に 並大抵では無い出来事が起っていることは容易に想像できます。


こちらからは何もできません。
ただただ、祈るばかりです。

Tさんがご無事でありますように、
1日もはやく ふつう通りの生活が出来ますように遠くから祈っています。
そして、また、雄大な阿蘇・天草の風景をみせてくださいね。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/04/24 18:00 ] つぶやき | TB(-) | CM(-)

エプソン アクアパーク 品川

[ 2016/04/21 06:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1130936 - コピー

キレイですヾ(^v^)k  とにかく綺麗です、ココは・・・。
品川駅前の品川プリンスホテルの併設施設、 エプソン アクアパーク品川
P1150779 - コピー

水族館には いろいろと行ってますが、
ココは 見せ方、と言いますか、魅せ方 というか・・・
とにかく 他とは違った “光” “イルミ” を巧みに使って綺麗にみせてくれます。
P1130925 - コピー

昨年(平成27年)夏にリニューアルされて、
テレビでもよく取り上げられていたので いつか行ってみたいと思ってたんです。
P1130960 - コピー

ほとんど屋内型で さほど広くはありません。
それでも、品川駅前という好立地ですので、入場料はお高めです。
大人2,200円、小中学生1,200円。
P1130963 - コピー

んが しかし・・・
その価値はあると思いますよ。 だって ホントに綺麗なんだもん
P1140015 - コピー

ペンちゃんの ひな。 かわいいなぁ
P1150855 - コピー

さて・・・
この水族館を代表する場所がココ、 “ジェリーフィッシュランブ”
音と光で クラゲ をキレーイに演出してくれます。
P1140034 - コピー

アップで見ると、こんな感じなのね。
P1150808 - コピー

時間によってイルミが変わる。
↓ こ~んなに綺麗なんですよぉ ヾ(^v^)k

(四面と天井がガラス張りなので広く見えるけど、実際は そうでもない・・・)
P1140020 - コピー P1140035 - コピー

ココに ずぅ~っと居たくなるのですが・・・
奥のほうで・・・ 彼女と手をつないじゃったりしてるのがいてさぁ   クソー (`_´)
        あ~ あの頃に もどりたいぃ~   さっ、出て行こっと・・・(*´∀`*)
P1130954 - コピー

さてと・・・
もうひとつの 売りなのが 『ザ スタジアム』 でのイルカショー。
360度円形になっており、どこからも見やすくなっています。
P1140062 - コピー

お決まりですが・・・
3列目までの席は こうしてわざと濡らしてくれますよ(^^ )
P1140098 - コピー

そして、ウォーターカーテンによる水の演出が綺麗。
これも ほかの水族館にはない演出です。
夜だったら もっと綺麗なんだろうなぁ。。。
P1140083 - コピー

このショーに関して 苦言を少々・・・。
楽しいのですが、
“あれ? もう終わっちゃったの?”って感じで、ショー自体は15分少々。
もうちょっと長くてもいいのかなーって思ったよ。

それとね、画面の右奥の方に水色の箱ものが見えるでしょ。
ここは売店で 映画館みたいにポップコーンなんかが売ってるんだけど。
そのポップコーンのキャラメル風味と イルカの餌 の匂いが融合して、
場内は なんともいえない香りに包まれてるんです 。゜(゜´Д`゜)゜。 
ん~ん、どうやって表現したらいいんだろう この にほい~ (>.<)


って、最後は辛口コメ残しましたが・・・
総合的には一見の価値アリと思いますよ。 オススメです (*^O^*)
では、 さよぉならぁ~ (^^)/~~~
P1130982 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/04/21 06:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(24)