春のお台場 ♪ (o‘∀‘o)*:◦♪

[ 2016/03/29 22:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1150602 - コピー

ぽかぽか陽気の春 ヾ(^v^)k
P1150593 - コピー

青空の下、お花の撮影が楽しい季節です (o‘∀‘o)*:◦♪
P1150565 - コピー

撮影しなくても、
お花のある沿道を歩いているだけでいい気分になれますよね。

P1150635 - コピー

未来型水上バス “ホタルナ” & “ヒミコ”
P1150637 - コピー

のりばの屋根の上には、
無数の海猫たちが気持ちよさそうに羽根を休めています。

この 糞害は すごそうだ (>.<)
P1150640 - コピー

21日に ソメイヨシノの開花が発表された東京ですが、
その後の気温の低下で、まだいまひとつの開花状況です。(平成28年3月27日現在)
来週末あたりが 一番の見頃となるでしょうか。
P1150632 - コピー

河津桜は バッチリですね ヾ(^v^)k
P1150563 - コピー



んんんん??????

    後方に見えるのは ?????

P1150572 - コピー

常連さんは もうおわかりでしょう (^_^)
桜なんて どうでもいい。 ココに来たらもうこれしかない 。。。
P1150557 - コピー

“はい! ガンプラ 3体 お買い上げぇ~ (^o^)/”
P1150585 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/03/29 22:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

ちょっと安心できた “先生の所見”

[ 2016/03/26 21:00 ] 子供たちの事 |
P1150503 - コピー

多くの学校で 春休みに入りましたね。
庭の花も キレイに咲いています ヾ(^v^)k 春だなぁ~ (^▽^)
P1150506 - コピー

我が家でも 25日が終業式でした。  
親として 気になるのが成績ですが・・・
先生の ひとこと所見 ってのも 気になるものですよね。


文章と写真だけのブログでは伝わりませんが、
ウチの長男、 成績は悪いですが、 明るい んです (*^o^*)

いつも 笑い声が デカいんです。
P1060784 - コピー (3) - コピー - コピー

しかし、 引っかかってることが・・・

明るいのはいいことなのですが、その一方で・・・
とーっても の~んびりしています。
争うことが嫌いで 平和主義で、滅多に怒りません。


これはどういうことかというと・・・
裏を返せば “いじめの標的になりやすい” ってことです。

ウチら夫婦で そこんとこ ずーっと心配してた。
さいわい 今学年のクラスメートって みーんな 穏やかな感じだったんですよ。
参観日で見学して、なんだか イカツイ子っていなかったんですね。
今年はこれで 救われたのかなーって。。。

↓  先生の総合所見
なんだかこうして書かれると、ホッとするし、嬉しい気分になります。
成績の悪さも 霞んでみえます (^▽^)
P1150149 - コピー

でもね、面談では やっぱり先生もこう言ったんです。
“いじめられると思ったよ” って。

やっぱりなぁ、そういうキャラだもんなぁ。
わかっちゃいたけど、他人に改めてそう言われちゃうと、なんかショックでねぇ。。。

なんでも 受け身じゃいけないけど、
新学期の クラス替えが ちょっぴり心配です。。。 (ーー;)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/03/26 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(18)

ハンターマウンテン塩原でスキースクール 2016

[ 2016/03/23 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
あたたかくなりましたねぇ (^_^)
桜前線が日本列島を北上中ですか。

というわけで・・・
雪がなくなっちゃ困るので、今のうちに急いでスキー場へ行ってきました(^^ )
ハンターマウンテン塩原  (平成28年3月21日)
P1120782 - コピー

わかっちゃいたけど・・・ (*_*) 
“雪が ねぇ (>o<)”
P1120706 - コピー

ゲレンデも・・・ “雪が ねぇ (>o<)”
P1120781 - コピー

人工降雪機で なんとか運営できている。。。 (×_×) 暖冬なんだなぁ。。。
下部のファミリーゲレンデは27日までの営業というので、ギリギリセーフだったわ (°0°)

さて、 シロートskiの特訓中の兄弟。
前回から3ヶ月のブランクがありますが、
こんどは ワンランク上げたクラスでのスクール入校です。
J2Bクラスといって “ハの字で止まれる” ことを前提としたレベルです。
P1120729 - コピー

下でこうして 2回ほど練習して・・・
P1120736 - コピー

早速 リフトにのって “行ってらっしゃーい (^o^)/”
P1120740 - コピー

矢印のあたりまで行くから、しばらくは降りてきません。
P1120797 - コピー

残された オジさんは・・・
お決まりの ゲレンデで ひとりでブログ巡回 (*^O^*)
P1120751 - コピー

夏には ゆりパークとなるここのゲレンデ。
今回は そのときと同じコースを、スキーで滑ってくるんですね(^^ )
P1120352 - コピー


あ・・・ 小さい子のために・・・。
我が家は一昨年で卒業しましたが、
キッズエリアがあって、ソリ・ゴムチューブ遊びができますよ。
P1120773 - コピー

このエリアには お一人様 千円かかりますが、
ソリも ゴムチューブも使い放題ですから何気にリーズナブルだったりします。
P1050268 - コピー - コピー

ゴムチューブは大きくなっても 大人でもおもしろいので、
キッズエリア限定にしてほしくないな (`Д´)
P1080962 - コピー


オジさん 2時間のレッスンの間、待ってるのは暇なんだけどね、
なんていうか、こういう所にいるだけで 日常を忘れられるというか、
久しぶりにリフレッシュできてるなって気がしました ヾ(^v^)k
ボケェェーーーーーッと 
これだよ、コレ。 欲しかったのはこのゆとり(^_^)

我が家から片道170キロもの距離があるんだけど、
運転は苦痛だけど、それでもなんか 価値を感じるんだなぁ。。。
P1120795 - コピー

と・・・
ボケーっとして待ってたら、あらら (@_@;) 降りてきたわ!
ちゃんと ハの字で滑ってます o(^▽^)o
P1120787 - コピー

でも、まだまだなんだよね (╯•﹏•╰)
この上のJ2Cというクラスは、 “ゆっくり曲がれる” ということが前提のレベル。
“もう1回 J2Bで練習してください” なんて言われちゃった (>_<)
そのうち 親子で一緒に・・・ なんて思ってましたが、
このペースなら 一緒に滑れるようになるなんて、何年先になることやら。
年に1回か2回しか行けないから、ちょっとずつしか上達しないんです(>_<)

そして、親と一緒についてくるのも あと何年もないでしょう。。。
大学生か 社会人になって、友だちとスキーに行く機会もあるだろうから、
そのときに まったくの初心者じゃなぁ。。。 (´・ω・`)
今このときの感覚を、きっと 体が覚えててくれるでしょう。
そのときのためのレッスンだと割り切ります。 お父さんの役目はここまでだろうなぁ。

ハイ (^-^)/ おつかれぇー (_´Д`)ノ~~  また来年レッスンだ!
P1120798 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/03/23 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(18)

寝る ねる (-_-)゜zzz… あ゛~ よく寝た!

[ 2016/03/19 21:00 ] 日常のひとコマ |
(-_-)゜zzz…  


   (-_-)゜zzz…  


      (-_-)゜zzz…  


P1080273 - コピー (2)
      ( 写真は・・・ おでかけ親父 では ありません (m_m) )


( _ _)。o○zZ 


  ふゎぁぁぁ ~ (´Q`)。oO

     {[(-_-)(-_-)]}zzz_-)(-   よく寝たァ~ (^O^)/
 
      1日中 ねんねしてた (-_-)゜zzz… 気づいたら夕方だったわ (^^ )



あ゛ーーーッ!
  やっと おやすみだよー (((o(*゚▽゚*)o)))

                                    
長かったなぁ・・・ (o´Д`)=з
約1ヶ月半ぶりの休日 ・・・


“おでかけ親父” が、
   どこにもおでかけできないという・・・ なんという屈辱 (´・ω・`)


もうね、週末のために働いてるようなもんですから、
その “週末” がないなんて、とんでもないッ (*`Д´*)


このたび ようやく トンネルを脱しました (≧∀≦)


P1150499.jpg

さぁーて、これからどうすっかなぁ (*⌒▽⌒*)

明日は 晴れのようだけど・・・、
   とりあえず ボーボーとなった頭をチョッキン✄ してきまぁ~す (#^.^#)



ブログも・・・ ぼちぼち 通常ペースで運営できそうです(^_^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/03/19 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

トイレの貼り紙 part2

[ 2016/03/12 21:00 ] 子供たちの事 |
【 管理人 多忙につき、ただいま のんびりペースで運営中です <(_ _*)> 】

我が家のトイレ。
2階にあるトイレです。  今現在 あまり使ってません。
P1140617 - コピー

おととしの夏に書きましたが・・・ ⇒ トイレの貼り紙
我が家のこの2階のトイレには 貼り紙があるんです (#^.^#)
平清盛が うんこした トイレ なんだとか・・・。
P1100910 - コピー

過去に何度も登場してますが、
歴史人物が好きな次男が、こうしてセッセと 歴史人物 を書いてます。
P1120281 - コピー

そしてその後・・・
新作ができあがると、こうしてマメに張り替えてるんです (´▽`)
いまは ナポレオンが うんこした トイレ
P1140619 - コピー

そして ご丁寧にも・・・
トイレに入った裏側にも 貼り紙が用意されています (*´∀`*)
聖徳太子が おしっこをひっかけた トイレ
P1140620 - コピー


“んん? ・・・ おしっこをひっかけた・・・”

P1140621 - コピー


“それは おまえだろーがぁー ヽ(`Д´)ノ”


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/03/12 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(22)