正月休み突入! 

[ 2015/12/27 22:00 ] 日常のひとコマ |
正月休みに突入しました(^^ )  オジさんがね・・・。
世間より ちょっぴり早めのスタートだと思います。
P1040987 - コピー

通常なら、28日まで仕事ですが、
今年は週明け1日だけ出勤となるのはどうなのか? ということで、
代わりに26日の土曜日に出て、今日から4日までお休みです ヾ(^v^)k

これで お仕事のバタバタは終わりましたが、
こんどは 家庭内のバタバタですね o(>ロロ <)o


暖冬で水も冷たくなく、お掃除するのは最適ですねぇーo(^▽^)o
あたたかいものだから、先日 実家の紫陽花が狂い咲きしてましたよ。
(でも 今日あたりから急激に冷え込んできたよ {{ (>_<) }})
P1140649 - コピー

これといって 特に遠出するわけでもないしねぇ、
帰省することないものでして、
ただ 年末にやらなきゃならないことが山積みで
それだけでサッと終わっちゃいそうです (×_×)

まずは 大掃除ですけど・・・
↓ これが一番やっかいだったりする・・・ (*_*)
次男が、いっつも机の上が山積みで、
こうして なんとか分別させてますが、
片付いたとしても まぁせいぜい2~3日でまた元通りですね (>_<)
片付けられないオトコ。。。 (×_×)
P1150069 - コピー


さて、
もう27日となったわけですが、
例年 この時期は、当ブログへの常連さんからの来訪が激減します (>.<)

というわけで・・・
更新しても仕方ないので、本記事で 年内最終更新 といたします。
休み中の出来事は、年明けにダラダラと綴ることになるかもしれません。


今年一年間、本当にたくさんの方々にご来訪いただきました。

ありがとうございました。

いつもコメントくださる方、ホントにありがとうございました。

平成28年も またどうぞ よろしくお願いします。  (゜゜)(。。)ペコッ


みなさま。。。  よい お年を~ ヾ(^v^)k


P1150071 - コピー

あ゛~~~ っ (;゚Д゚)!
さぁーて、年賀状 やんなきゃ (ーー;)
まだ やってないのよ~ん いかん いかん (>_<)
ワッセ ワッセ (;^_^A


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2015/12/27 22:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(36)

MerryX'mas & 2学期終了

[ 2015/12/24 22:15 ] 日常のひとコマ |
みなさま
"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆" ですぅ~
P1150067 - コピー

て・・・
それどころじゃなーーーーいっ (`Δ´)!
なんでまた このクソ忙しい時にぃ ~~~ (><)
もぅ ヒーひぃー ですよぉ~ (゚´ω`゚)゚。ピエー

っていう方、多いですよね (#^.^#)
ここ最近のブログ全体の動きをみて、わかります (´▽`)

オジさんも・・・  (゚´ω`゚)゚。ピエー ですよ (>︿<。)
自分のベストな更新ペース 3日毎 をなんとか維持してます。
でも・・・ やっとですよ、なんとか やっと。。。。。
(↑ この義務感は なんなんだ???)

ケーキは 23日に済ませました。 こういうご家庭、多いのでは?
P1150054 - コピー

キリストさん、なんでこんな時に産まれちゃったのよー(╯•﹏•╰)

てか、そうじゃなくって、
ただでさえも忙しい日本の年末年始。
なのにこういうことに便乗する日本人がいけないんですね。
この風習、消えてくれないかなぁと、ひそかに思ってるんですが・・・
無理だろうな。。。。。

すみません・・・  愚痴りました (_ _)

P1150060 - コピー

さて・・・
24日、小中学校は2学期の終業式を迎え いよいよ冬休みに突入ですぅ~。

お楽しみの 通信簿 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長男は 成績はひどいけど、ここまでバッチリ皆勤です(^^♪

次男は 成績はまずまずだけど、10月に体調崩して欠席。
その後、おたふく風邪で出席停止になってました \(●o○;)ノ

そして、相変わらずの わけのわからぬ “係り” の仕事。。。???
去年は “遊び係” “お笑い係”
P1110507 - コピー

そして今年は、 “おわらい・マジック・クイズ係”
P1150068 - コピー

要は レク系の係りを率先してやりたいんだろうなぁ。
なんかね・・・
“保健係” とか “掲示係” とか、ふつうの係りってやる気ないのかねぇ???

って、どうでもいいけど・・・
さぁ 冬休みも 大いに遊びましょう (^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2015/12/24 22:15 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

ハンターマウンテン塩原で SKI

[ 2015/12/21 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
P1120696 - コピー

せっかくスタッドレスを履いたものだから・・・
早速 白銀の世界へ行ってきました (^_^)
  ハンターマウンテン塩原

まだ夜が明けきらぬ東北道をひたすら北上します。
P1120652 - コピー

今シーズンはじめての 氷点下の世界 {{ (>_<) }}
P1120653 - コピー

昨シーズン、ソリ遊びを卒業し ようやくスキーデビューを果たしたばかり。
まだ2回目だから、今回もまた初心者向けジュニアスクールに入校です。
用具もウエアもすべてレンタル、
2時間のレッスンで、全て込み込みでおひとり様9500円なり。
お高いけど、超初心者2名をオジさんひとりでみるってできません (>_<)
P1120663 - コピー

あ・・・ 上の写真でお気づきでしょうか。。。

まぁ わかってたんですけどね (*_*)
雪が足りません (>.<)  平成27年12月20日現在  
地肌が見えちゃってるでしょ (´-ω-`)

当然 道中もスタッドレスの威力を発揮することなく 現地に到着しました。
滑走可能なのは 中腹部以上のコースのみ。
もちろんスクールでは その中腹部まで行くことになります。
下のファミリーゲレンデでは、人工降雪機がフル稼働。
なんとか 正月休みまでには全面オープンさせたいでしょうね。
P1120669 - コピー

スクールは定員8名で 前回は満員でしたが今回の参加者は3名のみ。
やっぱりみなさん、雪が無いこと知ってるからスキー場にやってきませんね。
しかし少人数なわけだから 今回はコーチにみっちり指導してもらえるでしょう。
P1120684 - コピー

レッスンは上のコースでやるわけだから、
付き添いのオジさんは 上に行くにはリフト券が必要になるわけであって・・・
それが リフト2本乗り継ぐんですよ (>o<)
470円 × 2本 = 940円 (; ;)ホロホロ

更に 千円かかるの? ジョーダンじゃない (`Д´)
んなことなら、下でひとりでのんびりしてるわ (`_´)
いってらっしゃーい (;_;)/~~~
P1120686 - コピー

とは言うものの・・・
2時間をひとりで待つのは・・・ あ゛~ っ ヒマだぁ~ ( ̄◇ ̄)

ほな、コーヒーでも飲みながら
スマホでブログ巡回でもすっかなと・・・( ̄∇ ̄)

P1120701 - コピー

やばっ 巡回しすぎてバッテリーが減ってきちゃったわ (×_×)

さてさて、2時間が過ぎて リフトに乗って降りてきましたよ。
なんか リフトで降りてくるって・・・ ダサっ (*_*)
P1120703 - コピー

コーチによれば、
次男はもう次回から上のクラスでOKとのことだけど、
長男は、もう1回 初心者用スクールがいいのでは? との評価。
もともとウンチなんだけど、年齢的なこともあるだろうし、
やっぱりこういうのって 早いうちがいいんだよな。

オジさんは19か20歳でスキーデビューしたから、それよりは遙かにマシ。
まだ若いから 習得も早いでしょう、きっと・・・。
徐々に 覚えていってください。
そんなわけで、一緒に滑るのはまだ先の話なのかと・・・。

昨シーズン、混雑と路面凍結で なかなか行けなかったスキー場。
そんなこともあって、今シーズンは早めの行動をとりました。
コンディションは良くなかったけど それは承知のうえ。
オジさんは スキーシーズン真っ只中の2・3月は動きが取れないので、
いまのうちに強行突破しました (^▽^)

というわけで・・・
スキーに行ったけど スキーをやってる写真のない日記でした (^▽^)



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2015/12/21 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(22)

ガンプラコンテストに応募してみた! part2

[ 2015/12/18 21:00 ] おもちゃ |
またはじまりました、ガンプラのコンテスト!

P1150033 - コピー

夏休みに応募して 今回が2回目の ガンプラコンテスト です。 ⇒ 過去記事
もちろん前回は落選しました (×_×)

自分で作ったガンプラで 思い思いのポーズをキメて撮影し応募するというもの。
対象年齢は18歳まで。
入選は6名。 
前回の投稿総数は153名で、そのときは8~15歳に限定でしたから、
こんどは年齢の幅が広がって高校生も参加できるようになったので、
強敵が現れてくるのは必須 (×_×)

↓ ガンプラの 爆買い かよ (`Д´)
ことあるごとにガンプラを買って、今では ここまで増殖しましたよ(×_×)
(箱はしっかり取ってあるけど、本体はどこへやら???)
ここまで集めれば、なにかやりたくなるでしょう。
P1150032 - コピー

“はじめての!ガンプラポージングコンテスト” という名称ですが、
2回目ですから はじめてではないんですね(^▽^)

こんどは高校生も参戦してくるから、
なにか凝った思考をもって臨まないと とてもじゃないけど入選なんて無茶 ( ノД`)

そこで・・・ こんどはしっかりとペインティングもするぞ。
P1150035 - コピー

どのポーズやアングルにするか、なかなか悩むところです (*_*)
今回は 指定された6種類の台紙から1つを選んで撮影することになります。
機材は貸しますが、撮影は本人任せ。 
たとえこういう遊びでも、親が手を出しちゃいけませんね(^_^)
P1130718 - コピー

で、 なんとか出来上がったのが ↓ コチラ。
前回よりは 確実にいい (^▽^)
それなりにキマッタと思うんだけど、 ん~ん・・・ 
ポーズが無難すぎることと、こういう時は 背景はボケない方がいいのかも・・・
P1130725 - コピー - コピー


投稿締め切りは 年明けの1月11日。 結果発表は 2月4日。

投稿したサイトを確認。
あったあった 。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ
P1150051 - コピー

P1150052 - コピー

ほかの投稿者をみると・・・
やっぱ 中高生の投稿が多い感じだなぁ。。。
作品の出来栄え、、、、、 負けてるわ | ̄ω ̄、|グスン


ま・・・ ちょっとだけ 期待しましょ (#^.^#)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2015/12/18 21:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(18)

SKIPシティ映像ミュージアム 2015

[ 2015/12/15 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1150029 - コピー

埼玉県川口市の SKIP シティ 映像ミュージアム。 
4回目の来訪です。 大人510円、小中学生250円。
映像制作の体験ミュージアムで、テレビ・映画の製作の過程が学べる施設です。
P1140954 - コピー

もちろん、 “学ぶ” ようなことはしません(>.<)
遊ぶだけですよ~ん ( ̄∇ ̄)
P1140960 - コピー

“バーチャルドライブ”
P1140969 - コピー

↓ これはアニメの吹き替えね。 アフレコってやつですよ。
忍たまだったけど、2年前に来たときも同じだった。 かえてほしかったな。。。
P1140985 - コピー

キャメラマンにチャレンジ (^▽^)
P1140990 - コピー

いま、“あそぶ! ゲーム展” という企画展が開催されてまして、
なつかしい テレビゲームが やり放題なんですよ(^▽^)
P1150027 - コピー

朝一で行けば空いてるから、やりたい放題です(≧∀≦)
あ・・・ 9時半オープンね。 2月いっぱいまで。
P1150006 - コピー

今の時代のゲームに慣れた子にとって、
むかしのゲームは単純でつまらないのかと思ったら・・・
これが意外とハマりやすいようですね。

長男は ギャラクシアン を、何度もやっていた。 おもろいって (^^ )
P1150026 - コピー

↓ 次男は パックマン がお気に入り。
オジさん、決してゲームを推奨するわけじゃないけど、“パックマン世代” なので、
自分がやってたゲームを我が子がやるって なんか許せちゃったり・・・ ん~ん、複雑。。。
P1150019 - コピー


さて、前回も紹介しましたが、
ここには本格的なスタジオがあって出演体験でき、DVDで持ち帰れます。
(アナウンサー体験は ⇒ NHKスタジオパーク でもできますね)
この時は お母さんと3人の子ども達が天気予報にチャレンジしてました。
P1140999 - コピー

オジさんは さすがにもういいです (゜´Д`゜)
お天気オジサンなんて・・・ なんか 恥ずかしくって・・・
P1050067-1 - コピー (2)   P1050068 - コピー

周りに見られる・・・ というだけでなく、
自分の子ども達が大きくなってくると、こういうことってもうできないですね(*_*)
記念にDVD作ったから、もうこれでいいですよ (; ;)ホロホロ
P1050075 - コピー   P1050090 - コピー (2)

てか、俺じゃなくて 子供たちが出演してもいいんだけどな・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2015/12/15 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(14)