市貝町 芝ざくら公園 2015

[ 2015/04/29 06:10 ] おでかけネタ 栃木 |
お花の綺麗な季節だなぁ~

ウひょー (((゜Д゜;))) と、言いたいところだけど、まだ7~8部咲き。
P1080373 - コピー

栃木県 市貝町の を見に行ってきました (#^.^#) ⇒ 市貝町芝ざくら公園

“市貝町” といっても、ピンとこないかな。
焼き物で有名な 益子町から 北へ数キロ行ったところにあります。
行ったのは 4月26日(日)

ホントは、もっと爽快で 豪快なワンショット・・・ といきたいところだけど・・・

綺麗なんだけど、
所詮 人間が植えた人工的なものだから、どこか迫力に欠けるというか・・・。
大自然が生み出す 紅葉 などと比べたら、やはりかなわないって気がします。

↓ このアングルで見たら・・・ まだまだって感じでしょ?

P1080322 - コピー

下に降りてみると、さらに まだまだって感じ・・・ (>_<)

P1080343 - コピー

去年もこの時期に芝桜を見に行ったけど・・・ 
↓ 秩父 羊山公園の芝桜の丘
広さは 同じくらいかなぁ。  天気が良かったぶん、今年のこっちの方がいいや。
P1030372 - コピー

芝桜って 意外といい香りをはなつんですね。
時折 ぽゎ~んと、お花のいい匂いがしてくるんです (#^.^#)

P1080355 - コピー

ゴールデンウィークに突入したら・・・ 見頃でとーってもいいでしょうねぇ(*^◯^*)

P1080349 - コピー

しかし・・・ 混雑は覚悟してください (>_<)
↓ 左上に見えるのが 第一駐車場で、
こちらはミニマムですから、すぐに満車となります。 駐車料金500円かかりますよ。
P1080366 - コピー

数百メートル離れた 第二駐車場から 歩くか、無料シャトルバスに乗ることになります。
P1080414 - コピー

『徒歩10分』 と書いてありますが、 いや、15分はかかったな・・・ (>_<)
P1080378.jpg

こうして、の~んびり 歩いていくしかないですねぇ。。。
P1080399 - コピー

客層は、まだ小さい子連れは見かけたけれど、
小学生くらいは ほとんどいなかったなぁ。。。 大人向けですね。

P1080324 - コピー (3)

ちなみに・・・ ↑ こちらの男子約2名。
こんな お花を見ても なーんにも思うはずもないので、
アイスでも食べさせるしかなかったです (ノД`)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
[ 2015/04/29 06:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(22)

ひっそりと・・・ 『 再 開 』

[ 2015/04/25 18:10 ] ブログについて |
はじめまして <(_ _)>

前ブログ 『健と翔のおでかけ日記』 からタイトルとカテゴリを変更し、

本日より、再スタートいたしました m( _ _ )m

日々の出来事・家族の出来事を、写真付きで綴ります。

P1120530 - コピー


カメラの腕はないけれど・・・、

そして・・・ デカいカメラを持ち歩くことも大嫌い・・・、

でも・・・ 画質には拘わりがあります。

パナソニック の ミラーレス一眼、 LUMIX DMC-GX7 を使用。

(家電はパナ派)

この、クラシカルなスタイルが お気に入り (´▽`)

せいぜい週に1~2回の更新となる見込みですが、

どうぞ よろしくお願いいたします (^人^)



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


P1120565 - コピー

そして・・・

はじめまして <(_ _)> ・・・ではない皆様へ。 
  ↑ たぶん ほとんどの方がそうだと思うけど・・・。

前ブログでは たいへんお世話になりました m( _ _ )m

1ヶ月ちかく、ブログおやすみしました (-_-)゜zzz…


(やっぱアレでしょ、 やめるって言ったからには 1ヶ月くらいサボらないと・・・)

再開に踏み切ったのは、
中学生となった長男が らく~な部活 を選択しそうだから。。。
これで 週末は、この先も一緒に行動する機会がまだまだある見込み・・・。
もし、土日もすべて部活 ということになるようだったら、
改めて、ホントの最終回 として 当ブログ、終了のご挨拶をするつもりでした。
ネタがなくなるでしょ。。。 (´;ω;`)

でも・・・
従来よりは 子どもたちの事についてはあまり触れないようにするつもりです。多分。
部活がどうの とか、学業についてもね。。。
小学校低学年くらいだったら、 珍回答 とか載せて笑ってられたけど、
もはや そういうのは 笑ってられない年齢だし。。。
全体的に内容が 重くなっちゃいそうでしょ。


タイトルも新たに、 
“ おまかせ Photo Diary ! ”
   (我ながら・・・ 綺麗なタイトルだと自己満足。。。

Photo Diary とは・・・ 写真日記のこと (^^♪
   (毎日やるわけじゃないけど・・・


そして、『おまかせ』 とは・・・ 

写真は99%、
キャメラの おまかせオート機能 でしか撮らないからぁ~ ヾ(*´∀`*)ノ

P1120542 - コピー - コピー

だってホラ、
ホワイトバランスだの、 絞りだの、
あれこれいじると かえってヘンテコリンな写真になっちゃうからぁ~ (╯•﹏•╰)
結果的に・・・ そのまんま 『おまかせ i A』 の方がいいからさぁ。。。

向いてないってことは わかった (^-^)/
このまま行くぞ!


ハンドルネームもね・・・
以前よりは あまり おでかけ しないだろうし、
せっかくだから この機会に変えたいなぁーって思ってたんだけど。。。
もうちょっと 綺麗で スマートな ネーミングがいいなってさ。
ん~ん、でも愛着あるしな、このネーミング。 

P1010677 - コピー

ちょっとダサいけど (´ぅω;`)ウッ…
ま、いいさ、コレでいく、 『おでかけ親父』、続行だ!  (-^〇^-)

“ おまかせ Photo Diary ! ” です。 覚えてね。

従来よりは 確実にペースダウン しますが、また よろしくネ! ウフッ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
[ 2015/04/25 18:10 ] ブログについて | TB(0) | CM(44)

ただいま睡眠中 zzzz・・・・

[ 2015/04/22 12:50 ] つぶやき |
(-_-)゜zzz…  


   (-_-)゜zzz…  


      (-_-)゜zzz…  


P1080273 - コピー


  ふゎぁぁぁ ~ (´Q`)。oO

     {[(-_-)(-_-)]}zzz_-)(-


  ん?  



まだ こんな時間か・・・  (*==).。


もうちょっと 寝てよぉーっと・・・  



( _ _)。o○zZ 






  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2015/04/22 12:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)