ついに 『 最 終 回 』

[ 2015/03/31 00:05 ] ブログについて |
♪ ほぉーたぁーるの ひぃーかーぁり・・・ ♪

とうとう来てしまいました。
『 最 終 回 』 というタイトルの記事を書くときが・・・。
なんだか 寂しいです (´ぅω;`)ウッ…

P1080191 - コピー


3年5ヶ月のあいだ、
累計17万超もの方にご来訪いただきました。

本当に ありがとございました。 m(_)m



いやいや、ホントによくおでかけしたなぁ~

M1030021 - コピー (3) P1040349 - コピー

こうして備忘録にもなったし、
いつも見に来て下さる方々との交流も楽しかったし、

やって良かったなぁーって思ってます。(^^♪

P1040070 - コピー P1060855 - コピー (2)

プロフィールの写真も、ずいぶんと古くなっちゃったわ (*_*)
M1110032 - コピー (3) M1060002 - コピー (2)

子どもたちの年齢的にも、
このテーマでのブログ継続はもう困難です。
お約束通り、本日 平成27年3月31日をもちまして

『健と翔のおでかけ日記』 終了致します。


いつも見に来ていただいた方、
本当にありがとうございました。

いつもコメントをくださる方、
本当にありがとうございました。

いままで 本当にありがとうございました。
楽しかったです (^^♪


では・・・

P1120457 - コピー (2)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[ 2015/03/31 00:05 ] ブログについて | TB(0) | CM(92)

ガンダムフロント東京 2015

[ 2015/03/29 16:10 ] おでかけネタ 東京 |
東京、お台場のダイバーシティにあります ガンダムフロント東京

P1120488 - コピー (2)

最近、ガンプラにハマってきた息子たち。
ならば・・・ 行ってみようか、ガンダムフロントへ (^^♪

P1120437 - コピー

おなじみ、等身大ガンダムがあるダイバーシティの7階にあります。 

P1120440 - コピー

大人1,000円、小中学生800円。(当日券は+200円)
週末は混雑緩和のため、入場時間を指定されます。

P1120438 - コピー

↓ ここが入口ね。
他の方のブログでどんなものか事前確認したけど、
なんだか皆さん、いまひとつの感想ばかりなんですよ (´;ω;`)
さて、いかがなものか・・・

P1120462 - コピー

狭い (>_<)
これが全体像です。 これで前売りで1,000円かぁ・・・。 んん~ん(メ・ん・)?

P1120495 - コピー

↓ これが DOME-G といって、
直径16mの巨大スクリーンに迫力映像が映し出されるというもの。
5分と 12分の ふたつのプログラムを交互に上映します。
中は撮影禁止で 立ち見になるんですけど、ん~ん、首が疲れます (;´ρ`)
ずーーーっと、上や横を見るわけですから。。。
質の高いプラネタリウムを見慣れた我々にとっては、正直 どーってことなかったです。

P1120489 - コピー

あとの展示物は、思ったより少なかった 。゚(゚´Д`゚)゚。

P1120506 - コピー

ガンダム35周年展なるものが開催されてました。

P1120477 - コピー

ちなみに・・・
この写真でわかるかなぁ。。。 年齢層にビックリしましたよ (゚д゚)
ガキンチョが少ないでしょう。 大人がおおいんですねぇ。

P1120471 - コピー

ガンダム好きであれば、一見の価値はあるでしょうけど、
そうでないならば・・・ まぁどうかなぁ。
いづれにせよ、千円は高いかなって気がしました (*´д`*)

小学生最後の週末となった長男。
お得な小学生料金の設定のある施設に行けば良かったかなぁ・・・ (*´д`*)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2015/03/29 16:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(10)

長男 健太  小学校の卒業式!

[ 2015/03/26 12:10 ] 行事 |
昨日25日。
6年生の長男の小学校の卒業式でした(^^♪
P1120431 - コピー

オジさん、さすがにこの時期は とてもじゃないけど休みはとれません。
つっても3年後は小学校と中学校のダブル卒業式。
どっちかは休み取って行かなくちゃなぁ・・・(´ぅω;`)ウッ…

で・・・
写真は女房に撮ってきてもらおうと カメラを預けました。 

で・・・
出かける前のワンショット!  これだけ ((((;゚Д゚))))
P1120425 - コピー

んもー (`Δ´)!
式典の様子は・・・ 一切無し!
機械音痴にも ほどがある。 
もう・・・ 言葉がありませんよ 。゚(゚´Д`゚)゚


もし、現場にいたならば、
ウルウルする場面もあっただろうなぁ。
6年間は 長かったもんねぇ~

別れは 出会いの始まり。
4月からの中学校生活、
また新しい仲間と、
そして、新たなフィールドでの刺激的な日々。
また ひと回りも ふた回りも大きく成長してくれ!
卒業 おめでとう (^▽^)

あ・・・ ちなみに・・・
次男は今日 終業式に出かけました (^^♪
これによって、今年度、ふたりして皆勤賞確定です!
よく がんばりました (^^♪
P1120415 - コピー
P1120432 - コピー


【きょうのボヤき】
3月から塾に通い始めた長男。
それまで2年間続けていた ベネッセのチャレンジですが・・・
P1120329 - コピー

もちろんやめます。
新年度号が届く前に やめるつもりで電話してるんですけどね、
ぜーんぜん 電話が繋がらないんですよー (´Д` )
退会専用ダイヤルに電話して、ガイダンスで、
「ただいまたいへん混み合ってます。しばらくお待ちください」 と、ずーっと待たされる。
こっちもずーっと待ってられないから、仕方なく切っちゃうでしょ。
んもー ヽ(`Д´)ノ

入会するときは、
ネットでチョチョイと簡単に手続きできちゃうけど、
やめるとなると 電話でしか受け付けない。
んで、いざ電話してみるとこうだよ (`Δ´)!

2月から ちょくちょく電話してるんですよ。
年度の切り替え時期だから 混むのはわかるけど、
ちょっと ずるいんでないかなぁ・・・ (  ̄っ ̄)ムゥ

コレ やってる人って多いと思うけど、
やめるとなると こんな感じですからねぇ、注意してくださーい。
早めの行動をオススメします!

ま、新年度の4月号は
和英辞典がついていたりで 付録が充実してるからいいんだけど。
P1120330 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2015/03/26 12:10 ] 行事 | TB(0) | CM(38)

お疲れ! トーマスの給食袋

[ 2015/03/24 20:10 ] 子供たちの事 |
最近は なにかと “最後の・・・” ばかりです。
卒業式が25日だから、今日24日が 最後の授業。 そして 最後のランドセル

昨日 23日が、今学期 最後の給食でした。
ということは・・・ 6年生の長男は 小学校 最後 の給食でした。

幼稚園のときから ずーっと使ってる トーマスの給食袋。
P1070084 - コピー

幼稚園で3年間、小学校で6年間。
合計で9年間も使い続けたので、こんなに色あせてきました (>_<)
P1120325 - コピー

底はというと・・・ 
ちょっとだけ穴が空いちゃってて、もう クタクタ (o´Д`)=з
P1120327 - コピー

さすがに 中学ではもう使うつもりはありません。

おととしも こんな事書いたんですけどね、

12歳の6年生にもなって、
機関車トーマスのキャラ物を 文句一つ言わずに ずーっと使い続けた長男。
『使えるから ずーっと使い続けた』 という以前の次元か。。。

おそらく 恥ずかしい思いをしたこともあっただろうに。
馬鹿にされるようなことも あったかもしれない。
でも、 なにひとつ文句を言わずにここまで使い続けてきた。

次男だったら、間違いなく「トーマスなんてヤダ」って言うだろう。
のほほーん として、超ノー天気 な長男だからこそと思ってます。



【おまけのボヤき】
さて、
こんど中学生となる長男は、今月から通塾がはじまっております。
まずは小学校の復習からはじまって・・・
P1120323 - コピー

おあとは中一の数学の予習となります。。。
このへんはもう、教えられんよ \(●o○;)ノ
P1120324 - コピー

そしてなにより、塾の時間帯がね (´Д` )
こんなに遅い時間帯なんですよ (゜´Д`゜) 夜9時45分まで。
P1120322 - コピー

いままで 夜9時半くらいには就寝するようにしていた我が家。
これによって、生活のリズムを変えなければなりません。
子の成長とともに、まずは 親が変わらないといけませんね。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2015/03/24 20:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(14)

ハンタマでスキースクール

[ 2015/03/22 19:10 ] おでかけネタ 栃木 |
やっとです(^^♪
やっと行けましたよ スキー場へ。 ハンターマウンテン塩原
そして、本日22日 念願のスキーデビュー!
(オジさん まだ疲れてるんだけど、無理して行っちゃったよ。
 だって 雪がなくなっちゃうかもしれないからさ)
P1120367 - コピー

今シーズンは、
1回目は 混雑で入れなかった (>_<) 
2回目は 路面がアイスバーンで動かなかった(>_<)

そしてようやく・・・
もう気温が高い季節だから、道中はもちろんノーチェーン。
もちろん、スキー場の雪質はシャーベット。 ま、仕方ないね。
P1120335 - コピー

朝5時40分に家を出て、到着したのが8時。
スクールは10時からだから 余裕 かと思いきや・・・ ゚(゚´Д`゚)゚
やっぱ超初心者だから、なにかと準備に時間がかかっちゃいました(>_<)

用具もウエアもすべてレンタル。
2時間のレッスンで、すべて込み込みでおひとり様9500円なり。
まず、予約してあったウエアのサイズがきつくてぺけ。 再度 借り直し。
そして ブーツを履くのにも一苦労 ( >Д<;)
板に合わせることも知らないし、
ここまでで、気づけばもう9時20分くらいか。。。
P1120339 - コピー

やっぱり2時間の余裕があって良かったわ。
さて、 ようやく準備が整いまして・・・
P1120343 - コピー

小学生までを対象とした超初心者向けキッズスクールに入校です (^^♪
P1120351 - コピー

ブーツのバックルを締めるでしょ。
P1120354 - コピー

カニ歩きの練習でしょ。
おいおい、こんなことやってて 2時間でどこまでできるかと不安になる。。。
P1120359 - コピー

んで、ちょっと止まる練習をして・・・
あらららら、もう リフトに乗るのかい?
P1120369 - コピー

そして30分くらいして 降りてきましたよ (^^♪
「おぉぉぉぉ、滑ってるじゃんかよー (;゚Д゚)!」
P1120393 - コピー

さすが ガキンチョ。 覚えるのが早いわ (゚д゚)
P1120398 - コピー (2)

楽しそうにしてるじゃないの (^^♪
うん、よかった よかった (*^_^*)

P1120395.jpg

まだストック無しで、結局時間内にリフト2本滑ってきました。
とはいえ、6年生の長男はさすがに次男より習得が悪い。
やはり、早いうちに始めないとね(>_<)
優しいスタッフさん、お世話になり ありがとうございました。

来シーズンは、もうワンランク上のクラスでイケルかな。
そしたらそのあと、
こんどは一緒に滑れるようになるといいな。(*^◯^*)


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2015/03/22 19:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(18)