フルムーンパス・・・・・ ウッ

[ 2015/02/27 18:10 ] つぶやき |
取引先の社長夫妻(70代)が、
J R東日本 大人の休日倶楽部 に加入していて、
しばしば二人で旅行に出かけているんです。
(画像拝借 m(_ _)m)
images2W4LIN7L - コピー

たまに、お土産も買ってきていただいて、
なんだかこうした晩年の過ごし方って、羨ましいなぁ~って・・・。
春には、こんど開通する北陸新幹線に乗って、金沢・能登半島方面だって。
いいなぁ~
P1060853 - コピー (2)

オジさんが子どもの頃、
当時の国鉄のCMで、 『フルムーンパス』 ってあったんだけど、
知ってます?
高峰三枝子と上原謙が出てたCMなんです。
(画像拝借 m(_ _)m)
imagesODNXW2AM - コピー

夫婦 ふたり合わせて88歳以上から使えるというもの。
『フルムーン夫婦グリーンパス』 という名で、いまも現存してるんですねぇ。
J R 全線のグリーン車が数日間乗り放題というものなんです。
いづれ こういうのでも使って・・・

・・・ ん ?


あれ? ん?  あららっらら???

二人合わせて、88歳だとな?


あぁぁぁぁー れぇぇぇぇ-ーー (;゚Д゚)!

はっ   俺ら 使えるじゃん

おい おい おい・・・ マジかよ
          フルムーンかよ、おい!

まいったなぁー \(●o○;)ノ  
     気づいちゃったよー


着実に・・・ シルバーの足音が・・・ 
            近づいております。。。 (゜´Д`゜)



  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2015/02/27 18:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

の~んびり長男 (+o+)

[ 2015/02/23 18:10 ] 子供たちの事 |
長男が、の~んびり屋さんなんです (+o+)

2年くらい前に 早食い 次男 って記事を書きましたが、
こんどは その逆です。

ゆっくり のんびり もたもた・・・

あ゛ーっ イライラするっ(`_´)

詳しくは書きませんが、典型的な のんびり屋さんです。

どちらかというと せっかちなオジさんは、
長男の行動を見ていると、イラついてしまうのです。

たとえばね、 ↓ コレコレ。
大好きな 生姜焼き定食を食べてるとき、
右側にあった キャベツの千切りだけを先に食べちゃうんです。
コラ コラッ、ひじ、ひじぃ~ (○`ε´○)
P1090255 - コピー

↓ アップで・・・
P1090255 - コピー (2)

そして、好物を あとから食べる。。。

ま、これだけなら なにも言いません。

自分の食べられる配分が まだわからないのか、
こうしているうちに、お腹がいっぱいになって、好物を残す時があるんです。
それと・・・ もたもたしてる間に 次男に横取りされることもあるんです。

ア ホ か 


次男も オジさんも、好きなものは 先に食べちゃうタイプ。
(オジさんも 次男ですから・・・)

だから、こういう行動って 信じられないんです。

これって、人生 損してると思いません?


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2015/02/23 18:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(26)

ガンプラにハマる !

[ 2015/02/19 22:05 ] おもちゃ |
いま、なにげに ガンプラ を作ることがおもしろいらしい。
ガンプラ とは・・・  「ガンダムのプラモデル」 のこと。
P1120305 - コピー

オジさんは、ガンダムには特にハマったことがなかったので、
興味としては いまひとつ。。。

ふた昔前の子どもは、男子ならプラモデルを作るのが当たり前だったけど、
最近は いまひとつの人気かな。。。
まぁ ほかに楽しいものがありふれてるからねぇ。
この ガンプラ も、一時期は大ブームになったときがありましたねぇ。
P1120285 - コピー

オジさんも一緒に・・・ うん十年ぶりのプラモ作り。
こんなモノ 楽勝だろうって思ってたら、
2時間半かかっちゃった。 子どもたちは4~5時間かかってたぞ!
P1120288 - コピー

なにより・・・ こまかー (*_*)
老眼の身には かなりキツかったわ (>_<)  見えねーよ (゜´Д`゜)
↓ コレだよ、コレ。 
    ムリ、ムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ 見えねーって・・・ \(●o○;)ノ

メガネはずして、「コレがこうで、こっちにきて・・・ えーっと・・・(+o+)」
P1120295 - コピー

よくわかんないんだけど、
ガンダムなら何でもいいわけではなく、
いま放送中の ガンダムビルドファイターズトライ じゃないと駄目みたいですね。
そんなに好きなら、
いままで素通りしてた お台場のガンダムフロント、こんど行くか!
P1060459 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2015/02/19 22:05 ] おもちゃ | TB(0) | CM(20)

批判コメの内容

[ 2015/02/15 17:10 ] ブログについて |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/02/15 17:10 ] ブログについて | TB(-) | CM(-)

ジバニャンのチョコボーが不足気味・・・

[ 2015/02/11 18:10 ] 日常のひとコマ |
みなさんの地域では いかかでしょう?
なかなかないんですよ、ジバニャンのチョコボーが・・・。

P1120303 - コピー

先日、少し離れたイトーヨーカドーで
たまたま見つけたから5本ほどまとめてゲット!

こういう買い方をするヤツが多いから、不足するんだよね。ゴメン。。。

一時期、メダルだの ウォッチ本体だの、並んだり 抽選したり、
あれほど苦労してたのが なんだか懐かしいですね。
いまや妖怪ウォッチのグッズが、ゴロゴロと余ってる。。。 \(●o○;)ノ
でも ジバニャンのチョコボーだけがないんだよなー (;_;)

KIMG0288 - コピー


【お知らせ】
今年も この季節がやってきちゃいました~ (´ぅω;`)ウッ…
オジさんね、お仕事が繁忙期に突入しておりまして、
この先1ヶ月と少々、お休みがございませんの オホホ (-^〇^-)

ついては、以降の当ブログ。
更新間隔が のんびりペースとなります。
  
休みがないから 当ブログの基本のおでかけネタは、当然 皆無 となり、
オッサンがテキトーにボヤくだけとなります。

みなさまのところへも、なんとか訪問はできても、
コメ残ししてる時間までは ちとキツいかなと。。。
まぁ テキトーに ぽちぽちしに行きますよ。

桜の花が咲く頃に 完全復活しますので、
そのときは また仲良くしてねー (^^♪

(そのあと すぐに このブログ、終わっちゃうけどさ・・・)
P1090823 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


【おことわり】
どうも最近、所在を明かさない批判コメがしつこいので、
しばらくの間、コメントは事前承認制とさせていただきます。
ご不便おかけします・・・。 m(_ _)m
[ 2015/02/11 18:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(32)