お正月だよ! ウルトラマン全員集合!! 2015

また 今年も行ってしまった 東京ドームプリズムホール
お正月だよ! ウルトラマン全員集合!! 2015  1月7日までの開催です。
P1110531 - コピー

もう いい加減に卒業しようとしたのに・・・。
どうも 予約しちゃう癖がついちゃっててさ。。。(´Д` )

むちゃくちゃ寒い朝 {{ (>_<) }}
朝一番(9時30分)で行くと、ズラーっと入場待ち ((´д`))
(行ったことのある方ならわかりますよね)
P1110532 - コピー

でもね、朝一で行くと、
こうして レイ本人(南翔太)が ハイタッチで出迎えてくれます(^^♪
(ウルトラシリーズを視てない方だと 誰かわからないでしょ?)
P1110538 - コピー

ここ、東京ドームプリズムホールへは、夏にも来ていますが、
W ヒーロー夏祭り 2014
スーパー戦隊 & 仮面ライダーと比較して、ウルトラマンって年齢層が若干低めです。
なのですが、ウルトラマンの場合は、なんていうか、
“マニア” っぽい大人の方が ちょくちょく見受けられますねぇ。
ライダーではない現象です。 なんか おもしろい(=^▽^=)
P1110568 - コピー

まだ お正月じゃないけど、まずはキング神社でお参り!
P1110549 - コピー

こうした縁日は、もう行かないなぁ。。。
P1110595 - コピー

お馴染みの ナイスとゼアスの漫才。
P1110668 - コピー - コピー

で、 ここに来る目的はやっぱり バトルステージだよなぁ。
事前予約の指定席を確保していたため、入場は楽チンでした(^^♪
前から7列目だったから、かなり前の方。
P1110643 - コピー

いま、ウルトラマンシリーズは、ちょっと元気がありません。
昨年よりも 自由席の入りが悪いような。。。
いつもなら、必ずと言っていいほど立ち見客がいたのに、
今年は全員着席できてましたよ。
P1110629 - コピー

バトルステージは およそ30分ほど。
おととしまでの ゼロとは違い、
いまのギンガは ちょっと明るい感じのストーリーですね。
P1110649 - コピー

さて、 こんどこそ こうしたイベントは卒業します m(_ _)m
“子どもたち” というよりは、 “お父さん” が卒業できてませんでしたね。
今回、気持ちの上で ハッキリわかりました。
まぁね、オジさんも ウルトラマンをみて育った世代ですから、
こうして 子どもたちと一緒にでかけることができて、楽しかったよ。
ん~ん、でもやっぱ さみしい。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

※ 本記事で、年内最終更新となります。
  正月休み中は 更新間隔が 少々空きます。
  今年1年間 ご視聴ありがとうございました。m(_ _)m

でっけーいただき物 (@_@。

[ 2014/12/27 12:10 ] 日常のひとコマ |
先日、我が家に届いた宅配便。
女房の職場の元同僚で、
昨年 定年退職をして 故郷 青森に帰られた方からでした。
ウチらは帰る故郷がないので、なんかこういう人生って 羨ましい。。。
P1110498 - コピー

さてさて、
とどいたいただきものは ジャジャーン
鮭でぇ~すっ   デカっ (@_@。
P1110492 - コピー

5年くらい前だったら この持ってる次男よりデカい!
そして・・・ 重~いっ (*´д`*)
P1110491 - コピー

鮭ってさ・・・ 歯が鋭くって、
けっこう グロイ顔してるんだねぇ。。。
P1110494 - コピー

ありがたく ちょうだいしましょう (=^0^=)

さてさて・・・
 しばらくの間、シャケ三昧が続きそうですぅ~゚(゚´Д`゚)゚


あ・・・ イタタタタ ☆⌒(>。≪)
P1110502 - コピー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/12/27 12:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(10)

メリークリスマス & 冬休み突入

[ 2014/12/24 23:10 ] 日常のひとコマ |
みなさま
"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆" ですぅ~
P1110476 - コピー - コピー

て・・・
それどころじゃなーーーーいっ (`Δ´)!
という方、多いですよね、きっと。。。

なんでまた このクソ忙しい時にぃ ~~~ (><)
正月休みは 9連休という方が多いのではないでしょうか。
オジさんは、27日から年明け4日までの9連休です。
というわけで、その分その前後に業務のしわ寄せが来るのであって、
もう ヒーヒーですよ・゜・(ノД`)・゜・
(・・・と言いつつ、ブログ更新してるし。。。)


さて・・・
25日より、小学校は2週間の冬休みに突入ですぅ~。
恒例の 我が家自慢の 2人とも欠席ゼロ行進 (^^♪
ズラズラズラーっと・・・
P1110511 - コピー

P1110510 - コピー

いいですねぇ (^^♪
少々ぱーでも、運動音痴でも、
元気ハツラツ、ファイト一発!

いいんです、これで (^^♪
オジさんの 教育方針?としては・・・
ゴキブリのような生命力・雑草魂を備え持つこと。。。 
これが一番大事! 男なんだから こうでなくちゃ。

小学生になって・・・ ホント 丈夫になった (#^.^#)
今年度、皆勤賞はまだわからないけど、
ほとんど毎年 皆勤狙いができるって、感無量です。

あとは・・・ メンタル面だなぁ。。。
こればかりは・・・ どうしたらいいのやら。
優しさを持ちあわせ、少々のことでもへこたれない強靭な精神力。
いろんな経験を積んで 強くなってもらうしかないでしょう。

というわけで・・・
さぁ 冬休みも 大いに遊びましょう (^^♪


↓ 今年もまた 次男は 『お笑い係り』だと・・・。
いったい どうやって 笑いをとってることやら。。。
P1110507 - コピー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/12/24 23:10 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

東京キャラクターストリート

[ 2014/12/22 10:10 ] おでかけネタ 東京 |
見て歩くだけで楽しい (^^♪ 東京キャラクターストリート
“遊び場” ではなくって・・・ “お店” のことですよ~ん。
P1110413 - コピー

↓ すっかり様変わりした 東京駅八重洲口。
この右側あたりの地下 “東京駅一番街” にあります。
P1110407 - コピー

ココを書くのはもう3度目か。。。
ここから徒歩数分の場所にあるデパートに買い物にやってきたのですが、
女房が 時間がかかる って言うから、男どもはこっちへ遊びにやってきましたぁ。

テレビ局各局をはじめ、
トミカ や スヌーピー、リラックマなどのキャラクターの店舗が20数軒。
P1110440 - コピー

ここでは 『店内・商品の撮影禁止』 との張り紙が見当たりませんでしたが、
この類のお店って撮影禁止が多いので、中の撮影はあえて遠慮しておきました。
P1110438 - コピー

   NHK                  日テレ
P1110427 - コピー P1110419 - コピー

   TBS                   フジテレビ
P1110417.jpg P1110414 - コピー

↓ 期間限定で出店してあった チキンラーメンのひよこちゃん
なんか 人気あったよー。
P1110425 - コピー

↓ ちょっと失礼ですが・・・ コレの時代はもう終わったでしょ。
  お客さん、、、 少なかったもんなぁ。。。
P1110422 - コピー

それとは反対に 元気いっぱい なのが、テレアサショップ
仮面ライダーに スーパー戦隊。 ドラえもんに しんちゃんやプリキュア。
超強力なキャラが揃ってるので、大人気デス!
P1110420 - コピー

と・・・ 思いきや・・・・・。
更に元気があったのは テレ東本舗
やっぱ 妖怪ウォッチだよなぁ。。。。。
ポケモン の商品が端っこに追いやられていて、もはや、時代は終わったか・・・
P1110416 - コピー

と、  思ったら・・・
その先に ポケモン の専門ショップがあったわぁ (@_@;)
(写真では空いてるように見えるけど、意外とお客さん多かった)
P1110442 - コピー

いやいや ポケモン 強し!
↓ コイツらも、ポケモンのぬいぐるみを見てる時間がいちばん長かったよ。
まだポケモンが好きなのかなー。
P1110434 - コピー

知ってる番組のキャラクターグッズ満載だから、
見てるだけでも楽しいし、テンション上がっちゃうねぇ (^^♪
何も買わずに帰るのも むつかしいけど・・・ (ーー;)

でも、今回は 出費ゼロでしたぁ (^^♪
お店の方が ご覧になってたら ごめんなさい m(_ _)m


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/12/22 10:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

寒 い {{(>_<)}}

[ 2014/12/19 21:10 ] つぶやき |
みなさま、お寒うございます {{ (>_<) }}

今年は 冬の訪れが 早い ((´д`))
P1020763 - コピー

柚子の実が 黄色くなってたよ。
 ゆず湯で あったまりた~い (^^♪
P1110226 - コピー

たとえ温水であったとしても・・・
こんな時期に プールに行くヤツの気がしれない (゜レ゜)
P1110218 - コピー

先週末、タイヤはスタッドレスに換えました。
P1110399 - コピー

オジさん、4年前の秋に、頚椎椎間板ヘルニア を患いまして、
なんかこう寒い日が続くと、あの時の悪夢が蘇ってくるというか。。。

寒いと 体が凝り固まってくるでしょ。
なんだか 首から背中のほうが 痛いような 凝ってるような。。。
厳寒の地にくらべれば、はるかにマシなんだけど・・・。

今度は 右か? 左か?  だいじょうぶかな?


冬が長いと 心配が尽きないが、
あの激痛は 二度とごめんだ! (→o←)ゞ
年取ると・・・ ポンコツ街道まっしぐら (*´д`*)

いかん いかん。 体を解しましょう。

えっちらおっちら と・・・ ヽ(^_^))((^。^)ノ 


あ゛~~ 早く春が来ないかなぁ~ (← 早すぎ?)
P1090738 - コピー


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/12/19 21:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)