祝!SoftBank Hawks 日本一!!

[ 2014/10/30 22:25 ] プロ野球 |
やったー (*≧∀≦*) 

index_pic_01[1]

     祝 日本一

なんだか 腑に落ちない終わり方だったけど・・・
おめでとう 日本一!
秋山監督、10年間、ありがとう (((o(*゚▽゚*)o)))


本日、自己満足なので ひとりで祝杯   コメ欄 閉じます m(_ _)m


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/10/30 22:25 ] プロ野球 | TB(-) | CM(-)

吹上コスモスフェスティバル

[ 2014/10/28 23:07 ] おでかけネタ 埼玉 |
本来なら・・・ ボツネタとなるところですが・・・
ほかに書く事もないし・・・ アップしちゃう (・∀・)
またしても コスモス だよ~ん 
P1070462 - コピー

先々週、 鬼怒グリーンパーク へコスモスを見に行って失敗したばかりですが、
こんどは 埼玉県内でも見頃をむかえてるようなので、
リベンジしに行ってまいりました (^^♪

場所は 埼玉県のほぼ中央部、鴻巣市(旧 吹上町)の荒川河川敷。
26年10月26日(日)。 公式HPでは 満開で見ごろ との情報。
そして、コスモスフェスティバルなる催しが開催中だったのです。

2度の台風直撃で、はたして大丈夫なのか 不思議だったのですが、
さて 土手に上がって見渡してみると・・・

なんか あんまりパッとしないねぇ (´Д⊂
P1070508 - コピー

更に 近寄ってみると・・・

『あ~ れ~ ???』
みごとな 傾きじゃないのよ~ん (>_<)
この曲がり方は ひどいなぁ (´Д` )
P1070456 - コピー

満開で見ごろ 、といえば 確かにそうかもしれないけど・・・
傾いてるぶんだけ、茎や葉の緑が 鮮やかな花を隠してしまっている。。。
P1070483 - コピー

考えてみれば、公式HPで、
「台風で傾いてしまったから、あまり綺麗ではありません」 なんて言うわけないよなぁ。
それじゃぁ お客さん 来ないもんね。

おーい (゚Д゚)ノ 待ってくれ~ (´;Д;`)
P1070485 - コピー

圧巻!の コスモスの群落を期待して、2度目の失敗 (>_<)
この傾きは 前回の比じゃないよ。 ひどいもん。

と・・・ やけ食いだぁ (^▽^)
P1070492 - コピー

天候も申し分ないし、これでここが ピンクに染まっていたら・・・
確かに よかったろうなぁ。。。
P1070512 - コピー

やはり、公式HPだけでなく
自分の も 大事だねぇ。
今年のコスモスのシーズン。 こんどこそ、終了です。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/10/28 23:07 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(18)

学校公開日 2014

[ 2014/10/26 12:10 ] 行事 |
土曜日だけど、いってらっしゃーい (´ー`)/~~
P1070437 - コピー

昨日 土曜日は、小学校の学校公開日でした。

公開日は、平日に しばしばあるけれど、
土曜日にやるのは 年に1回だけ。 事実上の 父親参観日 です。
P1070441 - コピー

「シャッター音で児童の気が散るから」という理由で撮影は禁止。
だから、教室内の写真はありません。

ほな、見学してみましょうかぁ~

ふたりとも、元気にやってるようだったのでこれで良し!(^^♪
細かいことは どうでもいいです (^^♪
ハイ、おしまい (^^♪


と・・・ これだけじゃ簡単すぎるので、ちょっと ボヤキを・・・。


① お兄ちゃんの6年生のクラス
KIMG0284 - コピー

女子がデカい(;゚Д゚)!

わかってはいたけど、この学年のジョシはデカイ!
いつもは自分の子どもしか見てないものだから、
とんでもなく デカく見えるぅ Σ(゚д゚lll)

ヒョローっと、スーっと。。。



② 次男の3年生のクラス
KIMG0281 - コピー

これは書きにくいんだけど・・・。 書いちゃう。
クラスの眼鏡率が 一気に上がった (;゚Д゚)!

3年前の お兄ちゃんの時にも思ったけど、
どうもこの学年あたりから 視力低下が一気にすすんでる。
もちろん 先天的にやむを得ない子は別次元です。
既にそうなられてる方、、ごめんなさいね。
気を悪くされるかもしれませんが、 これが現実ですから。
まだ小さいお子さんのいるご家庭への警告としてネ。

とにかく・・・ 姿勢が悪いよ 今の子は・・・。
教室内を見回しててそう思う。
ウチの子も、悪いです。ヽ(`Д´)ノ ガミガミ親父デス (`Δ´)!
小学生になってからゲームをやるようになって悪くなった、と よく言われますが、
果たしてそれだけなのかなぁ。。。
それも一理あるでしょうけど、
テレビでも ゲームでも 本を読んでても・・・
就学前からの行動の蓄積が この8~9歳という年齢で表れてくると思いますが・・・。

それと・・・
知り合いに眼科医がいますけど、
視力低下して子どもに付き添ってきた親には必ず言うそうです。
「遺伝でしょうね」と。
まぁ こう言っとけば 諦めやすいのでしょうけど、
なんでも遺伝のせいにしてしまうのは いかがなものかと。。。

育児カテのブログを巡回してますと、
未就学児に 平気でゲーム機片手に持たせてる光景をしばしば見受けますが、
そんなのは もってのほか。。。
それじゃぁ 目 悪くなるよ。
ただでさえも今は 大画面のテレビを間近で見てるんだから。。。

と・・・  辛口の オジさんでした。(^^♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/10/26 12:10 ] 行事 | TB(0) | CM(28)

我が家で楽しむ紅葉狩り

[ 2014/10/23 23:08 ] 日常のひとコマ |
秋が深まりはじめ・・・
先週、最低気温が10℃を何度か下回った関東地方。
チラホラと、植物が色づき始めましたネ。

我が家の庭のシンボルツリー 花水木の葉も、
        ほんのり 赤く なってきました。

朝日が当たると もっと赤くなって綺麗なんです。
P1070116 - コピー

これは ナンテンの木ですね。
部分的に 赤く なって、いい味を出してくれます。

P1070119 - コピー

柚の実もなってましたよ。
黄色くなるのはまだ先ですが、柚湯の冬至まではあと2ヶ月。

P1070124 - コピー

例年、11月になると、キレイに 赤く 染まるドウダンツツジ。
これは もうちょっとだねぇ。

P1070122 - コピー

と・・・
我が家でも じゅうぶんに 紅葉狩り が満喫できます (^^♪



が・・・

去年の記事を 見直してみれば・・・

裏磐梯の五色沼のモミジ。
『ムチャクチャ 綺麗じゃん (@_@。』
P1010886 - コピー (4)

『大内宿も キレイだわぁ (゚д゚)。』
P1010615 - コピー

やっぱ どっか 行きたいわぁ (゜´Д`゜)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/10/23 23:08 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(16)

鴨川シーワールド

[ 2014/10/21 06:07 ] おでかけネタ 千葉 |
久しぶりにイキマシタ、鴨川シーワールド
何年ぶりだろうか・・・。 やっぱ ココ いいわぁ ( ・∀・)
P1070373 - コピー

八景島シーパラダイスと並んで、
関東を代表する水族館といっても過言ではありません。
だ・か・ら・・・ 入場料は お高めデス (><)
大人2800円、中学生以下1400円。
P1070306 - コピー

しかしー・・・  こういうのを 待っていた (^^♪
JAFの会員優待割引。 この期間なら 半額だよーん (^^♪
P1070138 - コピー

ちょっと遠いのが難点だな。。。 ウチから片道120キロほど。
それと・・・ 当日は、アクアラインマラソンとやらが開催中で、
東京湾アクアラインが通行止めだったんですよー。 
おかげで20キロほど遠回りで 参った (*´д`*)
P1070174 - コピー

ウひょー (゚д゚) トロピカルゥ
P1070329 - コピー

施設自体は古いので、
他の新しい水族館を見たら少々物足りないかもしれない。
一番大きい水槽でも ↓ この程度ですよ。
P1070318 - コピー

しかしぃー
なんと言っても ココの売りは ショー が充実していること。
この4つの ショー をハシゴするのが ココの楽しみ方ですねぇ(^^♪
ちなみに・・・ ショーとは呼ばずに パフォーマンス というそうです (^▽^)
P1070434 - コピー

(^▽^) 思わず微笑んでしまうのが、イルカ ・ アシカ ・ ベルーガのパフォーマンス
P1070186 - コピー

そして、(゚д゚) 思わず 絶叫してしまうのが
ココの最大の目玉 シャチパフォーマンス ですねぇ。
P1070249 - コピー

シャチは デカイよー、迫力あるよー。
4つのパフォーマンスのうち、シャチはラストにしたほうがいいでしょう。
特にイルカのパフォーマンスは、これより先に見ておくことをオススメします。
P1070244 - コピー

7列目までの席は濡れるので、十分に注意してくださいと、何度もアナウンスされます。
オジさんたちは 6列目の端っこ。 なんとか濡れずに済みました (^^♪
P1070263 - コピー

こうして、わざと 濡らしてくれます (^^♪
P1070252 - コピー

目の前に来た一瞬! 危なかったぁー (゚д゚)
P1070256 - コピー

やっぱ いいですよ、鴨川シーワールド
この入場料相応の価値はあるのかなと・・・。
今回は半額でしたから、とーってもお得でしたー (^^♪


ここは 目の前が太平洋です (^^♪
もう お約束かな。 やっぱ たわむれたくなるでしょう。
P1070418 - コピー

当然ですが、このあとパンツまでしっかり濡れたとさ・・・。
シャチには濡らされなかったのに・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/10/21 06:07 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(28)