葛西臨海公園

[ 2014/09/29 06:07 ] おでかけネタ 東京 |
いやぁ~ いい天気ですねぇ。(^^♪
いいお天気だから、お金を使わず、おひさまを浴びましょう (^^♪
P1060817 - コピー

何度も訪れてます 葛西臨海公園。 今回は駐車場代だけで済ませます。
↓ 葛西臨海公園内の 水族館には行きませーん。
P1060659 - コピー

大観覧車にも、乗りませーん。 ↓ 3年前に乗ったからいいや。
だって、3歳以上ひとり 700円 もするんですよー。 子ども料金の設定ナシ
見晴らしは 素晴らしくいいんだけど、3人で2,100円は 痛い (→o←)ゞ
M1270009 - コピー

大観覧車の下って、芝生広場 ということなんだけど、
この時期、コスモスが植えてあるので、あまり広くはないんです (><)
P1060796 - コピー

ボチボチと コスモスが咲いてましたが・・・
P1060774 - コピー

場所を変えたら しっかり咲いてましたねぇ。 秋だなぁ
P1060603 - コピー

仕方ない・・・ 場所を変えて なぎさへ。
P1060753 - コピー

こんなところ・・・ 当然、遊泳禁止です。
P1060643 - コピー

東京湾内だから 波も穏やかで、いい感じなんだけどぉ~
P1060669 - コピー

所詮、東京湾です。
あまりキレイじゃないし、そして・・・ チョト 臭い
ここは6年後の 東京オリンピックのカヌーの会場になるんです。
この匂い・・・ なんとかならんだろうか。。。
P1060640 - コピー

最初は、そーっとだけど・・・
P1060609 - コピー

オラ オラ、はじまったぞぉー <`ヘ´>
P1060630 - コピー

あ゛ー もー (`Δ´)! 砂は やめろー (`_´)
P1060730 - コピー

ちゃんと 洗えよな! ったく もー (`_´)
P1060743 - コピー

砂をはたいて、 自然乾燥中です・・・。 
P1060759 - コピー

6年生にもなって まだ着替えが必要なんでしょうか。  アホ 


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/09/29 06:07 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

地下鉄博物館

[ 2014/09/26 17:20 ] おでかけネタ 東京 |
3週間くらい前のネタが まだひとつ余ってた (><)

P1060162 - コピー

↑ この昔の 丸の内線 のカラーリング。 オジさん いまも好きだなぁ。 
ステンレスやアルミボディが主流となった現在でも、
決して見劣りしない センスあるカラーリングだと思います。

東京メトロ 東西線 葛西駅の高架下にあります 地下鉄博物館
天候がおもわしくないとき、適度な暇つぶしになっていいところです(^^♪
もう 5回くらい来てるかなぁ。。。
テツ じゃなくても、男子のDNAだったら、そこそこ遊べるかな・・・。
P1060109 - コピー

入館料は 大人210円、4歳~中学生100円。
春の消費増税以降も値上げせず、 東京メトロ、エライ!
それに 駐車場もタダ! 18台しかないから すぐにいっぱいになちゃうけどね。
P1060117 - コピー

施設は決して広いわけではないですから、
滞在時間は せいぜい1~2時間程度です。 実車展示も 1枚めの写真の2両だけ。
テツ だったら、もうちょっと 時間が稼げるでしょうけどね。
P1060128 - コピー

人気の運転シミュレーターは、↑ モニター版が3つ。
↓ 実車は千代田線のものがあります。
これは 代々木上原で地上に出たところですねぇ。小田急線が見える。
P1060129 - コピー

今回は やけに年齢層が低かったなぁ。
前回来た時は、運転シミュレーターって、
ちびっ子よりも、大きいテツが占領してることが多かったんだけど。
P1060144 - コピー

ジオラマは小さい子には人気ですねぇ。
ウチはもう ふぅ~ん って感じで 卒業したけど・・・。
P1060146 - コピー

漫才で 『地下鉄はどうやって地下に入れたんでしょう?』
な~んて むかーしありましたけど、
ココの地下鉄博物館は ↓ こんな感じで高架下にあるのですが・・・
P1060169 - コピー

写真1枚めの 丸ノ内線と銀座線の展示車両。
はて? どうやって入れたのだろう??? (ーー;)

いや、入れてから建物を作ったのだろうけど、
今後、展示車両の入れ替えをする時は さて どうするのかな?


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/09/26 17:20 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(12)

ちっこい芝刈り機購入

[ 2014/09/24 06:07 ] 飼育・栽培 |
いやいやいや。。。
我が家の庭木が ジャングルと化してしまった (*_*)
P1060382 - コピー

ちょっとサボると 酷いな こりゃ・・・
むんげ~ 芝生が ボーボー ずらぁ~
P1060380 - コピー

なにせ広すぎるものだから・・・
手入れはいつもは業者に発注して、作業に1ヶ月は要してしまう。(←ウソ)
コストも馬鹿にならないんだよねぇ。。。

ならば・・・ 自分でやるか ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с
amazon.co.jpで 4,090円なり。
P1060378 - コピー

涼しくなったことだし・・・ まずは、芝生から・・・
この姿勢でやると、オジさんは腰を痛めちゃうから 助っ人にお願い(^人^)
P1060386 - コピー

ん~んんん・・・
伸びすぎてるから うまく刈れないんだよ。
ササッと できるかと思ったら、何度も何度も 繰り返ししないと・・・(>_<)
P1060395 - コピー

あ゛~ つかれたビー (o´Д`)=з

あ~れ~ ガタガタで 凸凹 ずらぁ~
      やっぱり シロートは 下手ずらなぁ~
P1060400 - コピー

えぇぇぇ 刈ることそのものよりも、
こっちの 刈ったあとの片付けの方が 面倒でしょうかぁ(>_<)
P1060402 - コピー

マメにやらんと いかんですな。
芝生だけで もうクタクタ (;´ρ`)
庭木のチョッキンは、またそのうち~  ビール飲んじゃおっと。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/09/24 06:07 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(20)

お台場 ぶらり ~

[ 2014/09/21 18:10 ] おでかけネタ 東京 |
あ~ いい天気だぁ~
今回は、特に ココ って場所ではありませぬ。
いい天気だし、ちょいと ぶらりと お台場 を散歩しました。
P1060403 - コピー

ここの自由の女神ができた当時より、
東京は 高層ビル・マンションが増えたから、
見るアングルによってはホントのニューヨークっぽく見えるよね。
P1060516 - コピー

フジテレビはなぁ・・・
一昨年の11月 に来てるから パス
P1060451 - コピー

私も 息子たちも、特に興味はないのだけど、
お台場に来ると つい寄ってしまう ガンダム
P1060471 - コピー

何げに 後ろからのアングルの方が好き。
P1060477 - コピー

デックス東京ビーチ です。
この中の レゴランド も、一昨年の11月 に来てるから パス
P1060480 - コピー

ここの4階にある 『台場一丁目商店街』 が好き~(*´∀`*)
P1060525 - コピー

お店も ゲームも 展示物も ぜーんぶ 昭和
1フロアしかないから、すぐ見終わっちゃうけど、レトロ好きにはたまりません!
P1060539 - コピー

この 帰ってきたウルトラマン
オジさん 子どもの頃 乗ったかも~
P1060527 - コピー

こんな レコードジャケットも・・・ 懐かしい?
左下の竹本孝之・・・ 知ってる?
ナーント、(((゜Д゜;))) 右上 『伊代 in 武道館』 なんてあったんだァ~
P1060540 - コピー

彼岸だし、郊外への道路は混んでるだろうから、
このあたりを ウロウロしてみましたぁ。
数日前までは この飛び石連休は 雨の予報だったんだよねぇ。
大ハズしヽ(`Д´)ノ
    ハイ (^-^)/ おちまい !
P1060542 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/09/21 18:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(14)

長男 健太 円形脱毛症になる (><)

[ 2014/09/19 06:10 ] 子供たちの事 |
あ゛~ ビックリしたぁ~ (;゚Д゚)!

子どもでも、こんなことがあるんですねぇ。。。
夏休み明けから ちょっと おかしいなと気づいてたんですが・・・
前髪の部分、なんか おかしいぞと。。。

P1060098 - コピー

まぁ どうせ うつぶせ寝して、寝癖がついただけかと思ってたんです。
そしたら・・・

P1060099 - コピー

あばばばばば・・・・ ハゲ
  直径2cmほどかなぁ。
    くっきりと・・・ 毛がなくなってる。。。


そういえば、円形脱毛症って 最近はあまり耳にしなくなりました。
精神的なもの、ストレスから発症する病と思い込んでおりました。

いやぁ ウチの長男が ストレスぅ???
   んな、アホなぁ ヽ(`Д´)ノ

超 ウルトラ スーパー 無頓着なウチの長男が、
   ストレスだとぉ???



さすがに この状況下ですから、調べてみました。

原因を特定することは 極めて困難。
主な要因として・・・
  体質・遺伝・栄養過多・ストレス などなど・・・

遺伝はないと思うんだよなぁ。 身近で発症した人いないし・・・
栄養も バランスはとってるはずだし・・・。 ・・・ のつもり。
ストレスは・・・ 絶対ないと思うし・・・。 
ならば、体質なのか。。。

まぁ いづれにせよ、どこを調べても
円形脱毛症の要因とは、ストレスの場合もあるが、
『精神的なモノからくる病』 と、思われがちで、
  多くの方が 誤解している
、ということ。

なんか ちょっと 安心したような。。。
(もしかして イジメられて ストレスになってるかと思っちゃったよ)

薬を塗るか、そのままにしておくしかないようです。

んじゃ、 ほぉっておこっと。。。
あまり 長引くようだったら 皮膚科かな。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/09/19 06:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(34)