妖怪ウォッチメダル ようやくゲット!

[ 2014/06/28 18:10 ] おもちゃ |
あった あった あったよ~
   はじめて 見たぁ~ (((゜Д゜;)))
P1040647 - コピー

いつ、どこへ行っても、売り切れだった 妖怪ウォッチメダル 

いつも行ってるSCに、朝一で行ってみたら、
なんだか 慌ててる大人たちが複数名。。。。。

あーれー?、もしや なにかあるなぁ・・・と、思ったら・・・

“ウオォォォォ~ 本日 入荷だぁ”
KIMG0254 - コピー

こうなったら 並ぶしかないでしょう!
KIMG0248 - コピー

な・な・ナント。 
妖怪メダル の 専用レジ だと?

KIMG0256 - コピー

事前に情報を入手した おとうちゃん、おかぁちゃん、お疲れさまです。
この列に・・・ 子どもは ほんのわずか。。。


おひとりさま、3パックまで・・・ というから、
もちろん 3人分で 計 9パック 買いました (^^♪
P1100483 - コピー

こういう買い方する奴がいるから 品薄になるんだよね。
   すんまへ~ん m(_ _)m
つっても・・・ ものの数分で スッカラカンになっちゃったけど。。。

さて、 どうやって遊ぶんだろ?


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/06/28 18:10 ] おもちゃ | TB(0) | CM(14)

祝! おでかけ親父よんじゅうウン歳の誕生日

[ 2014/06/26 02:15 ] つぶやき |
  26

きょうは 何の日か 知ってますか?
そう 露天風呂の日です (^^♪

それとは ちがーーーーう!


―――――――――――――――――――――――――
去年、まったく同じこと書きましたけど・・・
来訪メンバーが随分と様変わりしてるので この機会にもう一度・・・

プロフィール欄にある写真。 
これは20代前半のときのものであり、
今の姿かたちとは まったく異なる別人であります。
いまは コレステロール た~っぷりの 準メタボ親父 で~すっ。。。
だから、外で偶然出くわしても 絶対にわかりませんよぉ~ (^^♪
―――――――――――――――――――――――――


・・・
 ほぼ 毎年恒例の
       自分で自分にプレゼント・・・ 


おととしは・・・
   パナソニックのミラーレス一眼 GF-5
P1050230 - コピー

去年は・・・
   な  し

そして、今年は・・・
   もちろん・・・   な  し


アカオに泊まっちゃったでしょう。。。
pho_mv_na - コピー

外壁修理したでしょう。。。
P1040249 - コピー

だ・か・ら・・・
 お金が なーーーい!  トホホ・・・


↓ ↓ コレ コレ
先月から なんだかハガキが数枚届いてるんですよ。
P1100474 - コピー

中身はというと・・・
ガソリン と 保険料の
   残高不足による引き落とし不能の通知なんです (*_*)

P1100489.jpg

ヤ バ イ
     マジで ヤバイっす!(>_<)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/06/26 02:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(38)

市内相撲大会 2014

[ 2014/06/23 18:08 ] 行事 |
今年も・・・ 次男だけが参加。 
市内の 小学生相撲大会が、土曜日に行われました。
運動会以降、ほぼ毎日 放課後に 練習に励んでまいりました。
( ↓ 3年生からは いっちょ前に まわしをしめます。 なんか リボンみたい・・・)
P1040621 - コピー

会場へ向かう力士。 いま、 なにを思うのか・・・
P1040551.jpg

いよいよ会場入り。 気持ちが 高ぶる瞬間です
P1040557 - コピー

引率の先生に まわしを締めてもらって・・・
P1040583 - コピー

うおぉぉぉ 開会式だぁ~  心臓 バクバク !
今年の参加者は1281名だと。 熱気 ムンムン
P1040595 - コピー

3年生男子の取り組み表。 総勢153名。 さぁ どこまで行けるかな?
P1040608 - コピー

待つこと 1時間10分。 いよいよ土俵入り。
以下、目隠しが面倒なので、小さめの画像でお送りします m(_ _)m

まずは 一礼して・・・                 “はっけよーい・・・”
P1040618 - コピー P1040622 - コピー

“のこったぁ のこったぁ~”   うっ、あぶなっ・・・
P1040623 - コピー P1040625 - コピー

あ゛ーーーーーッ
P1040627 - コピー

ことしは 初戦敗退   たった 数秒の取り組み。

朝から大変だったのに・・・
競技開始時刻は 10時。
開会式は 9時30分。
集合時刻は 8時50分。
駐車場入口が混み合うので、
家を 7時30分に出て、 7時50分に到着。
で・・・ 次男の取り組みがあったのが 11時10分ころ。

たった数秒の取り組みのために、こんなに朝早くから・・・

なんてこと・・・ 言っちゃいけませんね。


みな 誰もが勝ちたい。
生半可な気持ちでは、ひとつも上へは上がれない。
半分の 640名は、初戦で敗退するのです。
勝ちたければ、とことん 人一倍 練習しなけりゃならない。。。
「出たい!」と言ったのは 当の本人だ。
真の対戦相手は、紛れもなく 自分自身!
人生は それの連続です。 それに、少しでも 気づいてくれたかな?
ハイ! おつかれ(_´Д`)ノ~~
P1040646 - コピー

ちなみに・・・
NHKの撮影クルーが来てまして、6月26日の あさイチで放送するようなので、
当日の様子は テレビでご覧いただけます (^^♪ ナント 全国ネットだ!
P1040642 - コピー

つっても・・・ 3年生の土俵にはカメラは来てませんでしたが・・・ハハッ
いちおう 録画しておこっと 。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/06/23 18:08 ] 行事 | TB(0) | CM(22)

我が家の近況・・・ 塗装工事完了編

[ 2014/06/21 07:16 ] 日常のひとコマ |
ようやく完了! 外壁塗装工事~
      あー すっきりしたぁ
P1100473 - コピー

↓ コレが びふぉあ~ 
P1090942 - コピー

う~ん、こうして比べてみると、やっぱ 汚かったなぁ。。。
やって よかったわ♪


な~んて  喜んでる場合ではない。。。\(●o○;)ノ

庭木が とんでもなく ボーボー になっている。。。
自慢の 灯篭が 隠れて見えないぞぉ (゚д゚lll)
P1100379 - コピー

冬だったら こんな感じなのにネ。
あ゛~ チョッキンしなくちゃぁ。。。(*´д`*)
P1090426 - コピー

アジサイも 満開(*≧∀≦*)
P1100469 - コピー

そういえば・・・
梅雨を象徴する絵といえば、
アジサイの葉の上に かたつむり・・・  ..oノ"。。@ノ¨ 。。@ノ"

がっ 最近 カタツムリって、ぜんぜん見かけなくなったと思いません?
なにかの影響なのか・・・ ちょっと こわい気もする。。。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/06/21 07:16 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

『むし歯ゼロ賞』 2014

[ 2014/06/18 23:10 ] 子供たちの事 |
我が家の家訓
『 歯 と 目  は 大切に・・・』

大人になると・・・ 歯と目は 苦労しますよね。

あったりまえのことだけど、
そうならないように 子供のうちから しっかり習慣付なければ・・・

で、 今年も 『むし歯ゼロ賞』 の賞状を 持って帰ってきました (^^♪
P1100465 - コピー

に ん 
P1100466 - コピー

『歯と目は大切にしましょう(^^♪』


【ぷち おしらせ】
最近、仕事バタバタで、クタクタ気味の おでかけ親父です (´Д⊂
少々 訪問とコメ返が遅れ気味です。 ごめんなさい m(_ _)m
もうちょっとで 落ち着きます。 多分・・・


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/06/18 23:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(14)