とちぎわんぱく公園

[ 2014/04/28 22:08 ] おでかけネタ 栃木 |
連休の前半は どーってことなかったね、 渋滞が・・・。
天気も良かったし、少々遠出して とちぎわんぱく公園 へ行ってきました。
季節がら、鯉のぼりがいっぱい泳いでましたぁ~
P1030687 - コピー
  ↑ 「コラーっ 引っ張るなぁー (`Δ´)!」

とても広い公園で、思いっきり遊べる芝生の広場があったり、
綺麗な花壇もあったり、栃木県民には有名な遊び場でしょう。
ウチも小さい頃に 何度かお世話になってます。
近かったら 間違いなく常連になってたなぁ。。。
もちろん タダ でぇ~す (*^◯^*)
P1030500 - コピー

晴天で だだっ広いところで遊ぶって 気持ちいいねぇ(^O^)
P1030510 - コピー

ボール持ってくるの 忘れちゃったよ、オイ (`_´)
P1030540 - コピー

適度に 水場もあったりで、大人にとってもいいリフレッシュになります(^O^)
P1030569 - コピー

やっぱり・・・ 似合わない。 花と男子・・・
P1030625 - コピー

一部有料の屋内施設がありますが、さすがにいい天気なので今回はパス。
  ↓ この『こどもの城』は無料です。
P1030427 - コピー (2)

中はこーんな感じで 小さい子ども向け。
ピンクの恐竜は、時折首が動きます。そしてシッポの方は滑り台に・・・。
雨の日でも ココなら大丈夫だね。
P1030430 - コピー

すみませんねぇ (´Д`;)ヾ 荒ーい小学生男子で・・・
バシャバシャ するなっ ヽ(`Д´)ノ
P1030440 - コピー

それとぉ~
イベント会場なんかでよく見かけるコレ、ウォーターバルーン!
初体験です。 もちろん別途料金がかかるけどね・・・
P1030442 - コピー

空気を入れてもらったら、ハイ 行ってこーい!
P1030447 - コピー

おんなじ格好してるから、なんだか双子みたい。。。
P1030475 - コピー

たったの5分ですが、
双方で別々の動きをすると まったく不安定でかなりの運動量になります。
もう保護者同伴じゃなくてよかったぁ~ ヽ(;▽;)ノ


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/04/28 22:08 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(24)

自宅でお花見 (*^ω^*)

[ 2014/04/26 18:06 ] 日常のひとコマ |
いい天気でしたねぇ
      我が家のシンボルツリーが満開だぁo(^▽^)o
P1090903 - コピー

桜じゃないよ、花水木だよ (*^◯^*)
P1090912 - コピー

飲めやぁ~ (*´∀`*)
P1090930 - コピー

♪ 歌えやぁ~ (´∀`*)
P1090935 - コピー

俺はコレだぁ~
P1090936 - コピー

あ・・・ 通行人の 白い目が・・・

P1030417 - コピー

そういや、今日から大型連休のスタートだっけな。。。(ーー;)

超 ウルトラ スーパー  安 近 短  エへッ (〃▽〃)

あしたも コレでいいかな ・・・ 


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/04/26 18:06 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

祝卒業!こども用歯磨き粉

[ 2014/04/24 18:06 ] 子供たちの事 |
今日のはちょっと、
恥ずかしいかもしれないんだけど・・・

子ども用の 歯磨き粉って、いつまでぇ~?
私自身は せいぜい幼稚園までだったかなぁ。。。
P1090902 - コピー

子どもたちが まだ小さかったときに、
「にがーい」 って言われたから、
それ以来、『子ども用歯磨き粉』 を買っておくのが常だった。。。
いつも切らさずに、買っておきました。

んで、
先日、ついウッカリ、在庫を切らしてしまった (T_T)/~~
仕方なく、私が使ってるクリアクリーンを使わせました。。。

そしたら・・・
平気だった。。。(^O^)

小6 と 小3 だからな、そりゃ 平気だよな~。

というわけで、
あまり子どもに関わりすぎてちゃいけないよ~ という例でしたぁ~
ほぉっておきゃ いいんだよ、ネ。


あ・・・
      で も・・・

↓ シャンプーは 子ども用のままでぇ~す (^^♪

P1090735 - コピー

アハ アハ アハハハハ (;・∀・)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/04/24 18:06 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(22)

秩父 羊山公園の芝桜の丘

[ 2014/04/22 12:06 ] おでかけネタ 埼玉 |
一度 行ってみたかったんだなぁ ココ。(*^ω^*)
P1030343 - コピー (2)

関東近県の方でしたら テレビや雑誌・ポスターなんかで
一度はこの光景を目にしたことがあるのではないでしょうか。
見頃をむかえるちょっと前に行ってきました、埼玉県秩父市の芝桜の丘

↓ 見頃のGWでしたら こーんな感じになるはずです。
 (現地にあった写真を撮影)
P1030414 - コピー

どうして見頃を迎える前に行ったかっていうと・・・
混むのがイヤだから・・・  それだけぇ~

秩父へ向かう道は1本道。
それに例年GW期間中はしょっちゅう渋滞情報が耳に入る。。。
ということで、
まだ咲き揃わず、天候もどーんより曇ってるので
空いてるかな~と淡い期待を抱きながら。。。
そしたら ドンピシャリィ~(#^.^#) すいてたぁ~ v(=^0^=)v

ちなみに公式HPによれば、見頃の時期は300円の入場料がかかるとのこと。
この日はタダだったので、やっぱり見頃じゃないんだね。

駐車場からは そこそこ歩かされますけど・・・ 駐車料500円かかるよ。
P1090895 - コピー

咲き誇ってる南面だけ写せば、なかなかでしょ?
いまにも降りだしそうな曇りだったから 明るさはないけど・・・
P1030361 - コピー

P1090884 - コピー

で、 反対側を見渡せば このとおり・・・(><)
これが向こーうの方まで全面 ピンクや白に染まったら、たしかにスゴイかも・・・
P1030372 - コピー

思ったより、狭かったな。。。
それに・・・ 寒かったぁ~
先週 関東地方は24℃なんて日があったけど、この日のココは たったの7℃。
{{ (>_<) }} 耳が痛かったよ。。。

それとぉ~ テレビ局のクルーがきてたぞ。
どこのチャンネルかわからないけど・・・ お姉さんも寒そう ((´д`))
P1030384 - コピー

なんか 芝桜を眺めないで、お姉さんばっかり眺めちゃったなぁ・・・
あ・・・ いえいえ・・・ なんでもないです。。。m( _ _ )m

↓ この人たちは、何も思わないし遊具もないから、
  テキトーに走り回って遊んでました(>_<)
P1030408 - コピー  P1090886 - コピー

おい、芝桜って 匂うの?
P1090890 - コピー

このあとは 秩父路を ドライブして、
滝の見える 露天風呂で癒されてきましたとさ・・・
P1090896 - コピー

はい、おちまい!
バイバーい(´ー`)/~~
P1030412 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/04/22 12:06 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(20)

ゲゲッ (;^_^A ふたりとも再検査?

[ 2014/04/20 06:10 ] 子供たちの事 |
身体測定の結果が思わしくないと
再受診を促すプリントをよこされます。(>_<)


低学年のころはほとんどなかったんだけどね、
今年は ふたりとも持って帰ってきやがったよ、おい(  ̄っ ̄)ムゥ

まず 次男
虫歯はないにせよ、
「歯石があります」「歯磨きが不十分です」ときた。

ま、これくらいはいっか。。。

P1090874 - コピー

んで 長男
またかよ おい(`_´)  視力が悪いから 検査を受けろだと・・・

P1090875 - コピー

こいつ、前科者だからなぁ
    去年の秋の再検査

また 見えにくかっただけじゃなのかぁ。
とくに目を細めることもないし、多分だいじょうぶと思うんだけどなぁ。

って、これで再検査して 去年みたいにまた両目とも1.2で正常だったら、
お前が まともに答えてない  ってことだからな(`Δ´)!

P1050391_convert_20130120150310.jpg

心配させんなよ、おい:(;゙゚'ω゚'):


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/04/20 06:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(10)