妖怪ウォッチ、すげー流行ってきたぞ

[ 2014/03/30 18:10 ] おもちゃ |
1月15日に書きましたけど、
『妖怪ウォッチ』 ブレイクの予感・・・

う~ん、やっぱりなんか凄いことになってますよ。

いつ どこに行っても、メダルはスッカラカンの この有様。。。
入手困難な状況は相変わらず・・・
P1090435 - コピー

放送開始直後に なんとか ウォッチ本体は手に入れたものの、
付属品のメダルを増やしたくても お手上げ状態 (>_<)
いったい どこで買えるんだ? (´Д` )
P1090436 - コピー

せっかく こんな『妖怪大辞典』なるファイルみたいなモノを持ってても
肝心のメダルそのもがいつになっても増殖しない。。。
P1090527 - コピー

その『妖怪大辞典』も 第二弾が発売になったって。。。
おいおい、まだ1枚も増えてないのに そりゃねえだろ(`Δ´)!

ちなみに 我が家はすぐ近所にトイザらスがあるんですが、
今月はじめに そのメダルがひとつだけあったので次男が買おうとしたところ・・・
すぐ後ろで幼稚園児らしき子が恨めしそうに見ていたので
譲ってあげたんだって。 それはそれで エライ(^-^)


1月下旬に そのアーケードゲームがはじまったのですが、
朝一番で猛ダッシュでSCのゲームコーナーに行ったらこの行列。。。
1機しかないっていうのも あるけれど・・・
手前の ポケモントレッタが、さみしそう (/ω\)
P1090434 - コピー

・・・ と、思ってたら、
トイザラスが近いがゆえに、私の知らない平日に相当行ってるらしく、
カードがこんなに増殖してやがった (>_<)
P1090526 - コピー

しかし まぁ メダルは相変わらず ぜんぜんナシ。
お願いです。もっと 供給 増やしてください m(_ _)m


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/03/30 18:10 ] おもちゃ | TB(0) | CM(22)

春休み突入!祝 皆勤賞! あれっ?

[ 2014/03/28 18:05 ] 子供たちの事 |
26日(水)、終業式でした。
よって その翌日より  春休み (*´∀`*)

さて、お待ちかねの 皆勤賞の賞状
楽しみに待っていたら、
長男が、「そんなの ないよ」 とのこと。
低学年じゃあるまいし、そんなのないのかな。。。

仕方ない。 栄光の 0 のオンパレードをどうぞぉ~ (^O^)
P1090729 - コピー

はい、そしてお次は次男。
P1090730 - コピー

あれ? なんだ? たて棒が ひとつある。。。
アップで・・・
P1090730 - コピー (2)

ガーーーン Σ(゚д゚lll) _| ̄|○

じつは・・・
3月14日(金)、急な発熱で 欠席してしまいました m(_ _)m
そして その次の日の土曜日は もうケロッとしてたのです。
1日だけ ずれてればなぁ・・・。
あ゛ー もったいない。。。 アホか。。。
約束どおり ご褒美は ナシ。 やはり 1と0の壁は高かった。


さて、4月より それぞれ6年生と 3年生になるわけですが、
新6年生の長男は、入学式のお手伝いとやらで、
春休み中に 1回 登校日があります。
P1090732 - コピー

入学式で 新1年生に 名札を付けてあげたりする アレね。
↓ こーんな感じね。
P1030468 - コピー

どんな係りになるかわからないけど、だいじょうぶかぁ?
コイツ 不器用だからなぁ。
1年生の胸に ブッ刺すんじゃないぞぉ~ (>_<)


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/03/28 18:05 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(16)

FC2の訪問者履歴がおかしいぞ(+o+)

[ 2014/03/26 06:10 ] ブログについて |
FC2をご利用の方なら もう お気づきですよね。

3週間くらいまえだったかなぁ。
あしあと が、なんか おかしい

同一人のあしあとが、複数回 記録されるようになりましたね。

P1090728 - コピー

ちょうど忙しい時期だったから 特に気に留めてなかったんだけど、
『ブログ巡回、再開すっかぁ』 と、 
意気込んで あしあとを追いかけようとしたら、

あらあらあら・・・
おんなじひとが 何回も出てくるじゃないの。。。

わたくし マイルールで、
1ヶ月以上前のあしあとは すべて削除することにしてるんです。
(溜まっちゃうし、もう来てくれそうにないから・・・)


みるみるうちに 訪問者履歴が溜まっちゃってきたから、
そのルールに従って 古い履歴を削除したら、
『ゲッ、新しいのも 消えちった・・・』

同一人が複数回 登場してきても、
そのうちひとつを削除すると その人の ぜーんぶが消えやがった。


ひとによって、使い方はいろいろでしょうけど、
この あしあと機能 は、使いやすくて とーっても重宝してたんです。
せっかく来ていただいた方ですから、
こちらからも なるべく顔を出すように心がけていました。


なんで こんな変更したんだろう?
これではとてもじゃないけど、あしあとの全部を追いかけるなんてできないよ。
仕方なく ランダム訪問だなぁ。

クレーム、ないのかなぁ。。。

ブログ巡回 再開で、いきなりつまずいてしまいました


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/03/26 06:10 ] ブログについて | TB(0) | CM(20)

また、ハンターマウンテン塩原

[ 2014/03/23 18:10 ] おでかけネタ 栃木 |
復 活 第一弾!
今シーズン 2回目の雪遊びです。
ウヒョォォォォォ いい天気ぃ
日焼けしちゃったよ、おい。
P1090683 - コピー

まだ お疲れモードなんですが、
1ヶ月半 そこらへんの公園で うずうずしていた子どもたちのためにも。。。
P1090722 - コピー (2)

今シーズン2回目なんで、レポは簡単にネ。 ハンターマウンテン塩原

往復340キロの行程はさすがにキツかったけど、
日常とはまったく違う光景を目にするだけでも いいリフレッシュになりますからね。
おもいきって 行ってきました (^^♪
が・・・ 3連休だから 混んでたよ( >Д<;)
P1090579 - コピー

さすがにこの時期はもうシャーベット状で雪質は いまひとつ。
このスキー場自体は4月下旬までの営業ですが、
その中の ここキッズパークは3月いっぱいまでです。
P1090633 - コピー

この時期、もうノーマルタイヤでいいと思ってたら、
スキー場近くではこんな状態。慣れない方は、無茶しないでね。
P1090529 - コピー

さて、
前回 ここには正月休み中に来たのですが、そのときと変わった点がありました。
↓ これですね。 キッズパーク内で無料で貸し出されるバイク型ソリ。
手で押してますよ。 すべて この手押しタイプに変わっていました。
P1090560 - コピー

↓ 2年前の写真ですけど、
それがつい正月休みまではこのようにロープ付きで引っ張れるタイプでした。
これで引っ張れるだけでも ものすごーく便利で楽なんです。
P1030176 - コピー

それまでは、
『ソリに子供を乗せたままロープを引かないでください!』 と、
しきりにアナウンスが繰り返されていました。
そう、その注意を無視する 親たち が あとを絶たなかったのでしょうね。


わたくし以前に、公園脇の住民の苦悩 って記事を書きましたけど それとおんなじ。
やれ 花火禁止だの、ボール使用禁止だの、
利用しにくい状況をつくってしまったのは、利用者自らの意識の低さが招いた結果。
自分で自分の首を絞めてるだけ。
ま、私も心したいですね。


さ、帰ったら 夏タイヤに交換完了。
P1090727 - コピー

いよいよ 春の行楽シーズンの到来ですね ムフフ(^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/03/23 18:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(14)

おやすみ・・・ ア゛ーッ(;´ρ`)

[ 2014/03/21 18:10 ] つぶやき |
あ゛~ つかれた

クタクタです  ヘトヘトです

おまけに ここのところの激しい寒暖の差で、体調もいまひとつ。。。

およそ 1ヶ月半ぶりのおやすみ。。。

きょうは一日
ず~っと ダラダラして、ゴロゴロして のんびり過ごしました。。。
爆 睡 

まずは、体を休ませなきゃネ。

P1090521 - コピー

管理人にお休みがありますから、
これにて当ブログは 通常モードに戻ります。。。
(・・・と言っても 2~3日毎の更新ペースですが・・・)

いままでは、
事前につくってあったボツネタ原稿を小出しにして
なんとか更新していました。

更新間隔があいてるにもかかわらず、
マメに 当ブログへ足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました。

がっ しかし、まだまだ残務がわんさか残ってますので
平日になかなか時間が取れず、ブログ巡回はまだもう少し先・・・
(私は大抵 昼休み中か 仕事中に暇を見つけてブログ巡りをしています)

徐々に 本調子に戻してまいります。 いましばらくお時間を・・・ すみませ~ん


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2014/03/21 18:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)