持久走大会の結果 ア゛ーーーッ(;゚Д゚)!

[ 2013/11/29 22:10 ] 行事 |
小学校で 2人とも苦手な 持久走大会 がありました。

平日なので もちろん、見に行ってません。

結果だけの報告です。

わたくしの DNA を引き継いでるので 惨憺たる結果です。

はい コレ 長男です。

P1080762 - コピー

次男はもって帰ってきてないけど、自己申告で 69位 だそうです。

各学年170~180人で 男女別、中には欠席・棄権者もいるだろうから

80人くらいの中でのこの順位。

どうみても 後ろから数えた方がものすごく早い。。。

(メ・ん・)?

毎年 休んでない 。 必ず 完走してる

これって 自慢していいかなぁ。 多くは望みません。



ふぅ~~~っ  どんな姿で走ってるんだろう。。。

まぁ私もね、ギャラリーがいるのはイヤだったしね。

あんまり 見られたくないかな。


ぜひ 来年も・・・ 休まず 完走してください。  ・・・ 以上です。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2013/11/29 22:10 ] 行事 | TB(0) | CM(16)

埼玉スタジアム2002

[ 2013/11/27 19:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1020177 - コピー

サッカー少年でもないのに、サッカー場の見学に行ってきた。

埼玉スタジアム2002
いや実は、わたくし通勤路で毎日ココの前を通ってるにもかかわらず、
一度も入ったことがないんです。
日韓ワールドカップにあわせて完成したスタジアムですから、もう10年以上。
サッカーは、代表戦以外はあまりテレビでも見ないですし
さほど興味があるわけじゃないので、なかなか来る機会がありませんでした。

月に2~3日 バックステージツアーが開催されてるので行ってきました。
大人600円 小学生300円。 およそ1時間の見学です。
P1020087 - コピー

まずは浦和レッズの控室で簡単な説明を受けます。
P1020093 - コピー

ココがロッカールームだぜぃ。。。
なにやら選手の名前が書いてあるけど、最近はあまりわからん
P1020097 - コピー

そしてココがトレーニングルームね。
出場前に かるーくリフィティングなんかするみたいです。
野球場でいう ブルペンみたいなものか。
P1020106 - コピー

やっと外の光が見えました。 ここから選手が入場するんです。
後方の柱には、歴代日本代表監督のサインがあります。
岡田監督・トルシェ監督・ジーコ監督、そして今の ザックね。
P1020113 - コピー

最近の子って、こういうところに来ても、あまり感動しないんだろうか。。。
ウチの子に限らず、ツアーに一緒にいたユニフォーム姿の子も
特に感激してる様子なし。
私なんか子供の頃に父親に連れてってもらった後楽園球場とか平和台球場とか、
「うわっ ココがプロの球場なんだぁ~」って感激したもんですが・・・

ようやく外に出ましたよ~   スタンドが綺麗 (#^.^#)
レッズのベンチです。
日本代表戦のときは サムライブルーの青のシートになるんだって。
P1020128 - コピー

前日に、浦和レッズ 対 川崎フロンターレ の試合があったみたいなので、
傷んだ芝の手入れがされていました。
さすがに ピッチの中には入れません。。。
陸上競技場とちがってサッカー専用スタジアムなので、
トラックがない分 ピッチが目の前。 なんか いいですね。
P1020147 - コピー

スタンドにあがり、これは数段うえの VIP席からの眺めです。
6万人以上収容のスタジアム全容が見渡せます。さすがいい席だ。
おそらくこの先、一生くることのないエリアだろうなぁ。
写真でちょっとだけわかるかな? よさそうな椅子でしょ?
P1020144 - コピー

そして更に上段にあがって、ココこそ もう絶対に来ることのないエリア。
皇室用貴賓席エリアだそうです。
完成後、ほんの数回しか使ったことがないってさ。 もったいない・・・
P1020159 - コピー

さて、またしても 仮面ライダー鎧武 ですが、
ここ 埼玉スタジアムで撮影がしばしば行われています。
P1020184 - コピー

ここの奥の方だったんだよねぇ。
P1020170 - コピー

残念、ここには入れなかった。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/11/27 19:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(10)

春日部 散策

[ 2013/11/25 17:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1040465 - コピー

埼玉県が誇る 一大観光地  春 日 部 ?

なわけないって。。。
『クレヨンしんちゃんの聖地』 ですね。
P1020497 - コピー - コピー

街を歩けば 春日部防衛隊 に出くわします。 ← ウソ
P1010146 - コピー

春日部駅ちかくのSCには、クレヨンしんちゃんをテーマにしたゲーセンもあります。
P1010156 - コピー

さて、 話は変わりますが、
先週の 仮面ライダー鎧武 の放送から 『ドリアン』 なるキャラクターが出てきて、
子どもらに えらいウケてた (´▽`)
『パティシエ と 呼びなさい!』
P1020074 - コピー

サラーッと見てたら・・・
こうたがバイトの面接に行ったケーキ屋さん・・・
「あれ~ (゚д゚) オークウッドじゃーん」
P1020072 - コピー P1020073 - コピー

以前 行ったことあるケーキ屋さんがロケ地だったんです。
『なんだぁ ガイムが春日部に来てたんだぁ』
なので・・・ テンション上がったので 行ってきました。(^^♪
P1020044 - コピー

おぉぉ~ (o^^o) おんなじだぁ~ (@_@;)
P1020049 - コピー

せっかくだから ケーキを買って・・・ \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
P1020063 - コピー

あ~ おしかった    はい (^^♪ おちまい!


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/11/25 17:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(16)

我が家の庭木が色づいた

[ 2013/11/23 15:06 ] 飼育・栽培 |
すっかり秋が深まってきました。  というより もう冬だ。
我が家の庭木も きれいに色づいてきました。

なにせ広すぎる庭なものだから、
探検するのに10日はかかってしまうので なかなか気づかない (+o+)
P1020071 - コピー

シンボルツリーの 『花水木』
光の当たり方によっては あかーく なって綺麗に見えます。
もうすぐ 散っちゃいそうなのが残念。。。
P1020067 - コピー

↓ 昨年は・・・ なんだか枯れたような色付きだった。。。
今年の夏は異常だったと言われるけど、去年の方が残暑が厳しかったぞ。
P1030712 - コピー

ドウダンツツジ は まずまずですね。
P1020064 - コピー

柑橘系の実もなってます。 柚子かな。。。
P1020065 - コピー

さて、2年生の夏休みの宿題で出ていた『ミニトマト』の栽培。
そのときは一つだけ実がなっただけの失敗に終わったんですが・・・
( ↓ 夏の写真です)
P1080734 - コピー (2)

「あらまぁ ビックリ(;゚Д゚)!」
水もやらず、そのまま外に放置しておいたら こんなに実がなってた。
P1020069 - コピー

いやいや ビックリ!
夏は あれほど毎日 水やりを欠かさず、チェックもしてたのに。。。

なんだか・・・ 栽培も 子育てに似てるかなぁ。。。
干渉しすぎないで 時には ほぉっておくのもいいなぁ。 なんてね・・・


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2013/11/23 15:06 ] 飼育・栽培 | TB(0) | CM(22)

自動車保険の更新

[ 2013/11/21 03:30 ] つぶやき |
今月、自動車保険の更新があったのですが、
毎年 同じ内容なんで 飽きちゃいますね。 どうでもいいやって。

保険屋さんが いろいろ勧めてくるんだけど、
「去年と同じでお願いしま~す」で終わらせちゃう。

もちろん 『安全優良ドライバー』 は、
保険のお世話になったこともなく、追加でいろいろ付けたりしません。

使わないから ムダだ (´Д`)
最高の割引率 63%デス(^^♪P1080761 - コピー

この件につき ちょっと ボヤかせてくださいませ。。。

加入してから一度も使ったことないのに、
割引率が63%で頭打ちってのは納得いかない。(`_´)
『保険』 っていうものは 支え合い と思ってるけど、どうも最近は ??? (`_´)


世の中には 2種類の人間がいる。。。
  当たり前だけど 男  と  女

そして・・・ 保険屋さんが言う 2種類の人間とは、
  保険を 使う人間 と 使わない人間

一度保険を使ったら、必ずもういちどやってくる。
極めてリピート率が高いという。

これって 以前書いた 遅刻する人っていつも同じ人 に似ているな。
人間、そう簡単には変われないってことだ。


しかし、そこまで保険屋さんが言うのなら・・・
10年や20年 無事故だった場合、
最高割引率を 90%くらいまでにしてくれてもいいんでないかい。

払ってるのが アホらしくなるぞ。(`_´)

まぁ 万が一のことがあるから、やめるわけにはいかないけど。

↓ こういう車のお世話にならないように 気をつけなきゃね。

P1080760 - コピー

あ・・・ そういえば、救急車にも乗ったことないぞ。


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2013/11/21 03:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)