ポケモンセンター トウキョー 2013春

[ 2013/04/29 15:11 ] おでかけネタ 東京 |
ココはあまり気乗りしない・・・
正月休みに来たばかりの ポケモンセンター トウキョー
P1060776 - コピー

所詮、ただのお店にすぎないので気乗りしません。。。

以前からリクエストされてたので 仕方なくまた来ました。

相変わらず どこか場違いのような・・・
浜松町という立地が??? お台場あたりにありそうなんだけど・・・
P1060749 - コピー

こうやって行きの電車の中で、今日のトレッタの作戦を練ってます。
KIMG0130 - コピー KIMG0129 - コピー

トレッタなんて近所でやればいいのに・・・
ほらみろ、こんなに混んでる。。。 女の子の姿も結構みられます。
P1060767 - コピー

で・・・ 戦績はどうでしたか?
P1060772 - コピー

ただのポケモングッズ専門店ですが、
こうしてポケモングッズが満載なのが ワクワクするんでしょうね。
買うつもりないですけど・・・
P1060750 - コピー

店舗はビルの2階にありますが、
連休中などの多客期には地下1階で何かしらのミニイベントが行われます。
前回の正月休みにはビンゴ大会が、
そして今回は このポケモンボール缶釣りでした。1回500円。 つまらん・・・
P1060758.jpg

それと・・・
WiiUのダウンロードができるらしく、
ガラスの外にはピコピコ人が始終ずーっと黙ったままピコピコしてました。

やはり・・・ 変な光景。  ウチは結構です。。。
P1060775 - コピー

さすがゴールデンウィーク、結構な混雑でした。。
正月休みのときよりも混んでたぞ。

そんなに楽しかったかい?
P1060784 - コピー

本日の収穫?
P1060794 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/04/29 15:11 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(12)

よく食べて よく寝る!

[ 2013/04/27 16:10 ] つぶやき |
連休初日は・・・
   そこらへんの公園です。。。 越谷市 出羽公園
P1060717 - コピー

連休ですと、宿題も多めなので 早めに切り上げて宿題に取りかかります。

ココには小さいときによく来ていました。
適度に遊具はあるし、脇を通る武蔵野線も眺められるし・・・。
(いまはもう もの足りない・・・)
P1060740 - コピー

えっとぉ~
   ちょっと怒ってます


新学年がスタートして3週間が経過。
長男、次男のクラス、ともに35人学級ですが、
休み前の欠席者が、長男の5年生 2名、次男の2年生 5名ほどだそうです。

まだ4月だというのに・・・これほどの人数がダウンしてしまっている。
疲れが出て、ちょっと早めの5月病でしょうか。。。 
P1060739 - コピー

我が家の毎年の目標は、
  医療費0円  無欠席皆勤賞

・・・ですが、
今月わたしが歯医者に行ってしまったため 医療費0円はもう無理です。
ならば、無欠席で皆勤賞を狙ってもらいたい!

皆勤賞をもらうことは、基本中の基本と考えてます。

だいたい社会に出れば、
丈夫な体と 強靭な精神力がなければつとまらない。

どんなに成績優秀でも、
どんなに習い事で色んな経験を積んだとしても、
『ちゃんと学校に行く』という最低限の行いができなければ偉くもなんともない。
私も女房も そういう考えでいます。

P1060712 - コピー

女房は 都内の病院で管理栄養士をしており、
入院患者に対して、
「血糖値が良くないから ~ を多く摂るように」とかなんとか
偉そうな事いってるみたいですが、
家では 「よく食べる」 「よく寝る」  これだけです。

それに私が 「よく遊ぶ」 を付け足してます(笑)。

P1060706 - コピー

昨年は 2人とも秋に1日づつ休んだため無理でしたが、
2人とも 一昨年とその前の年は皆勤賞。
インフルの予防接種もしたことがなく 合格点だと思ってます。
(あっ 自慢しちゃった)

だいたいねぇ
こどもなんですから、 天気のいい日は外で思いっきり遊ぶ。
室内でDSピコピコばっかりやってるから抵抗力がなくなるんです。

健康が一番!
よく遊んで よく食べて よく寝ましょう!


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2013/04/27 16:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

代休で の~んびりと・・・

[ 2013/04/24 16:08 ] つぶやき |
例年 この時期に代休を取るんです。
本日は1日 の~んびりと・・・。

「行ってらっしゃ~い」

P1060675 - コピー

さーて、おひとりさまになったことだし、
なにしようかなぁ?
お菓子でも食べながら、普段見られないDVD観賞でもすっかぁ~


思えば・・・
一昨年あたりまでは のんびりできなかった。。。

  まず、長男を小学校へ送り出す。

  そして食器洗って 洗濯機スタート。

  次に 次男を幼稚園に連れていく。

  ウチに戻って洗濯物干して 布団も干して・・・。

  ちょっとのんびりとワイドショーでも見て・・・

  あらっ もうすぐお昼だ!

  つくるの面倒だから 牛丼でも食べにいって・・・。

  帰ってきて、ちょっとゴロ寝して・・・

  あっ あららららら・・・

  「もう 幼稚園に迎えに行く時間じゃん?」

  そんで幼稚園に行って、公園にちょっと寄り道して、

  帰ってきたら お布団とりこんで・・・

  「ただいま~」と、長男の声・・・

  『エーーーーーーーッ!』

  これにて・・・

  おひとりさまの有意義な時間が終了。。。


なんでしょうか・・・

専業主婦の忙しさを 垣間見たような・・・。

みなさん 大変なんですね。

P1060683 - コピー

・・・とはいえ、今はもう2人とも小学生だし、

送り迎えの必要はないから楽勝だろう・・・

って、の~んびりとブログ巡回と原稿書いてたら・・・

「ただいま~」

「アーーーーーーーーーッ!」

もう帰ってきちゃった・・・

早く宿題やっちゃいなさいっ!

P1060685 - コピー

・・・これにて、おひとりさまのゴールデンタイム終了。 

また次回に・・・ はぁ~


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2013/04/24 16:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

GWは・・・ 安・近・短

[ 2013/04/22 21:34 ] つぶやき |
いよいよ … ゴールデンウィーク まであと1週間。。。

ウキウキですかぁ?  でもないか・・・。

報道によれば、今年のGWは宿泊を伴う国内旅行者がとても多いそうな。

でも、私は暦通りに出勤し、特に遠出もいたしませぬ。

いい季節だし、どこか行きたい気分ですよねぇ~

しかし・・・

皆がでかけるから どこもかしこも混雑がスゴイ。

KIMG0128 - コピー

混雑が嫌いだから 我が家の連休は、いつも 安 ・ 近 ・ 短 です。

(混雑が好きな人はいないか・・・ )


去年のブログを見れば・・・

   東京キャラクターストリート 見ただけ・・・
   P1030940 - コピー

   越谷市科学技術体験センター もちろんタダ、駐車場もタダ
   P1030981_20130422204242.jpg

   近くのSCで仮面ライダーフォーゼショー これも もちろんタダ
   P1040186 - コピー

   都立 舎人公園 ここもタダだけど 駐車場代だけかかった
   P1040281 - コピー (2)

   JAXA 筑波宇宙センター ここもタダ。片道50キロのガソリン代だけ
   P1040347.jpg

と、我ながら 見事な  安 ・ 近 ・ 短

ほとんど お金を使ってません。 今年も おそらくこのパターン・・。

いい天気になりますように・・・

みなさんも、気をつけて行ってらっしゃい


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2013/04/22 21:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

潮騒の湯 で 大洗の海の幸

[ 2013/04/20 18:15 ] おでかけネタ 茨城 |
金曜日から、ぐんぐんと気温が下がっている関東地方。

さ、さ、さぶい・・・

ならば … あったまりたい気分・・・

そして、先日テレビで見かけたサザエがとても美味しそうだったので、
無性に海の幸を食したくなった・・・。

では 行きましょう。 海の幸をもとめて・・・

やってきたのは、茨城県の大洗海岸。

なし埼玉県人は、を見るだけでテンション上がっちゃいます。

いきなりへ向かって猛ダッシュ!
P1060604 - コピー

「転ぶなよ~」
P1060609 - コピー

「濡れるなよ~」
P1060611.jpg

「あー もうー 着替え持ってきてないのにぃ~」 
P1060628.jpg

で・・・ しばらくと戯れて、
すぐ向かいにある 日帰り温泉施設 潮騒の湯
P1060654.jpg

ここには3~4年前に来たことがあります。

あまり知られてませんが、
ここ大洗は 東日本大震災時の津波の影響・被害を受けており、
この施設も 近くの大洗アウトレットパークもしばらくの間 営業休止しておりました。

露天風呂がリニューアルされてました。
『海』の温泉独特の しょっぱいお湯です
0307kurosio.jpg

さきほど遊んだを眺めながら ランチタイム。
P1060665 - コピー

エヘへ、わたくしの目的の『海の幸』 生しらす丼をチョイスしました。
P1060662 - コピー

それプラス~ 貝類が大好きなので 焼ハマグリ
P1060666 - コピー

それでも足りないから 焼ほっき貝
P1060667 - コピー

あ~ おいしかった。 ごちそうさま~

あっ サザエ食べるの忘れてた・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/04/20 18:15 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(20)