駒ヶ根高原 菅の台

[ 2013/03/31 17:36 ] おでかけネタ 他地域 |
南木曽の温泉に行く途中、ちょっとだけ立ち寄りました。
駒ヶ根高原 菅の台
南アルプスの山々を望む いいところです。
P1060148_convert_20130331165143.jpg

ナント、駐車場に着いたらきなり野生の猿が・・・
P1050985_convert_20130331165537.jpg

こっちを・・・ 睨んでる。。。。
決して 餌を与えてはいけませぬ。
P1050994_convert_20130331165808.jpg

こんな遊具もあったりと、高原のさわやかな空気のもとで遊べます。
P1060073_convert_20130331170142.jpg

P1060092_convert_20130331170235.jpg

とーっても綺麗な水の川・・・
あっ、やっぱり始まっちゃった、水遊びが・・・
P1060027_convert_20130331170715.jpg

顔を洗ってやがる・・・
とはいえ、この時期は雪解け水で、と~ってもちゅめたいのですぅ
P1060042_convert_20130331170750.jpg

ここを歩いてますと、常に木々の香りがするのですが、
花粉症の私ですが、不思議とへっちゃらなんです。
花粉 + 排気ガス に反応するということなのでしょうか。
都市周辺の空気がいかに汚れているか、といえそうですね。
P1060086_convert_20130331171500.jpg

さて、ここまで我が家から270キロ。
がんばって走ってくれましたソリオ バンディット
P1060157_convert_20130331171304.jpg

高速クルージングでも1200ccとは思えない静かさで快適に走ってくれました。
ますます気に入りました、スズキのコンパクトカー

さて、お泊りは次回に・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/03/31 17:36 ] おでかけネタ 他地域 | TB(0) | CM(14)

木曾の温泉へ

[ 2013/03/29 21:29 ] その他 |
春休みの週末。。。
明日から ちょっくら木曽の温泉に行ってきます。

露天風呂 大好き一家

コレ コレ、この感じ。 こういう露天風呂が好きなんです。
一度 行ってみたかったんです、ここの宿に・・・。
(宿の公式HPからお写真拝借)
index_sec1_img2_convert_20130324072301.jpg

1月に予約しておいたんです・・・ いいでしょう?
index_sec2_img2_convert_20130324072320.jpg

なのですが・・・

問題は そこまでの距離。
長野県内とはいえ、ちょっと遠すぎ・・・
もうちょっとで名古屋じゃないかぁ~
P1050951_convert_20130324071848.jpg

1泊でこれじゃあ、行って帰ってくるだけだなぁ。
この距離はキツイぞぉ~ しかも このちっこい車で・・・
KIMG0106+-+繧ウ繝斐・_convert_20130216212051

どこにも寄る余裕がないかも・・・
というわけで、土日 留守します。。。
安全運転で 行ってきまーす


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2013/03/29 21:29 ] その他 | TB(0) | CM(6)

終業式 そして 春休み 突入!

[ 2013/03/26 21:07 ] 子供たちの事 |
本日 26日は終業式でした。よって、明日からは春休み。

といっても、昨日は卒業式のためお休みだったので、
実質23日から春休みのようのものです。
(他の地域より ちょっとワンテンポ遅れてるなぁ・・・ )

ふたりとも2学期に1日づつ休んだから、皆勤賞ナシ。
だから・・・ ご褒美ナシ!
来年も、今年以上に健康でいてくれよ~

さて、今回は、お届けする写真がとくにありませんので、
日曜日、実家近くの桜並木を散歩した時の写真でもお届けします。
(あまりいい天気ではなかったのですが・・・)
P1050979_convert_20130324141906.jpg

本当は、春休み中に代休でも取りたいんですけど、
今年は忙しくて無理そうです。

早いものです。 4月からは もう 5年生と2年生です。
春休みは宿題がありませんから、どこか心に余裕が・・・
P1050966_convert_20130324141829.jpg

「そんなトコに隠れてないで、こっち来~い」
P1050965_convert_20130324141743.jpg

へっへっへっへっ  総復習ドリルだぞぉ~
P1050980_convert_20130324141946.jpg

終わるまで
どこにも連れていかないぞぉ~



  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2013/03/26 21:07 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(20)

茨城県フラワーパーク 2013

[ 2013/03/24 15:49 ] おでかけネタ 茨城 |
花粉症なのに、フラワーパーク ?
ハーーークション
P1050937_convert_20130323145332.jpg

あ~ 辛かった~
我が家では花粉症はこの私ひとりだけ・・・
ですから、みな 花粉症に対する理解がないのです。トホホ。。。

さて、納車したてのウキウキドライブ

まずは、ウチから70㌔ほどの距離 筑波山の裏にある
茨城県フラワーパーク へ行ってきました~。

ここの入園料は、通常は 大人740円、子供370円なんですが、
12月~3月のお花があまり咲かない季節は半額なんです。
ですから、花粉は辛いけど、安いいまのうちに行ってしまおうかと・・・。

フラワーパークですから、花の写真を中心に・・・
P1050914_convert_20130323152755.jpg

都内と違って こちらの桜はもう一息です。。。
P1050921_convert_20130323153052.jpg

これは・・・ 何だ ?  ハーーークションP1050912_convert_20130323153012.jpg

まだ 梅が見ごろなんですねぇ ハーーークションP1050902_convert_20130323152928.jpg

いろいろ咲いてるように見えますが、全体を見渡せば、こんな感じでサッパリ。
ハーーークション
P1050894_convert_20130323152838.jpg

フラワーパークに行ったけど、この二人が花に興味を示すわけがない。。。
でもちゃんと、上に行けば こんな施設がありますよ。
『スポーツスライダー』 大人400円 子供300円。
P1050899_convert_20130323154225.jpg

ただねぇ、4~7歳は大人同伴なんだって。だから次男は私と二人乗りです。

(スマホで撮影)
こんな感じで まずはワイヤーで上まで引っ張ってってくれるので楽チン。
ハーーークション
KIMG0107_convert_20130323161558.jpg

そして上まで行ったら 今度はうまくブレーキを使って降りていきます。
ハーーークション
KIMG0109_convert_20130323161629.jpg

と~っても楽しいです。 3回ずつやっちゃった。 もうちょっと安ければねぇ。
ハーーークション

あとは、アスレチックなんかもココにはありますよ。

ハーーークション
もうボチボチ限界です。 早くおウチに帰って顔や目を洗いたいです~


さて、ここまで順調に走ってこられた ソリオバンディットちゃん。
エンジンの癖にも慣れて、もう快適です。
P1050940_convert_20130323155032.jpg

納車から、昨日までの通勤と今回の往復(片道だけ高速利用)でこの燃費。
前車ステップワゴンが8~9キロだったから上出来です。 満足です。
P1050950_convert_20130323155118.jpg

う~ん、運転が楽しくなってきた~
さーて、来週末は・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/03/24 15:49 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(12)

友の命日

[ 2013/03/22 21:45 ] その他 |
昨年もまったく同じことを書いたのですが、
私にとっては毎年の行事なので・・・


本日、勤め帰りにお線香あげに行ってきました。
6年前の今日、私の高校時代の一番の親友 S氏が肝臓癌で他界。
奥さんと3人の女の子を残して・・・まだ30代でした。

彼は数回の転職を繰り返し、社会保険労務士事務所を設立。
当初は苦しかったですが、従業員も雇うようになり順調に業績を伸ばし、
自慢できる友でした。

しかし、彼には大きな忘れ物が二つありました。
自分の体のことと、家庭を顧みなかったこと。

晩年彼の行動は凄まじかった。
いつも深夜の夕食。仕事を取るための酒の付き合い。
癌が発覚してからは若いこともあり進行が早く、
どんな薬でも間に合わず、前年秋に余命6ヶ月の宣告。

死の覚悟ができたその1ヶ月程あとに、彼は私に言いました。
「最後に家族で旅行がしたい」と。
そして暮れに最後の力を振り絞って行くことができました。

結局コレなのか。
どんなに一生懸命働いても、
どんなに勉強しても、
どんなに貯蓄しても、
生きていなければ何にもならない。

年老いた彼の両親は言いました。
「先を急ぎすぎた。死んだら何もならない」と。

だから、というわけではないですが、
私はいま、遊んでいます。

こども達にも言えることです。
明日はどうなるかわからない。
やるべきことをやったら、大いに遊びなさい。
悔いのないように。
父親と遊びたいなら、とことん付き合います。

時間の大切さを、改めて彼は教えてくれたと思っています。

合掌


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2013/03/22 21:45 ] その他 | TB(0) | CM(14)