待ってろよ!スカイツリー

[ 2013/01/31 19:18 ] つぶやき |
真下には行ったけど、まだ登ってないスカイツリー。。。

P1010096_convert_20130131203924.jpg P1030470_convert_20130131204010.jpg

学校内でも チラホラと「行ってきた~」という言葉が聞かれるらしい。
いや、チラホラ ではなく、ちょくちょくと・・・

うむ~ 負けておれん!
「おでかけ親父」の名がすたるではないかぁ~

よし、週間予報ではしばらく東京は 晴れ
ならば、来週にでもWeb予約してみっかー・・・ と。。。

「甘かった
ご覧のように 週末は まず ダメ。

P1050647_convert_20130127151209.jpg

三角マークや〇マークの週末も 開けてみれば夜しか空いてない。。。

P1050646_convert_20130127151121.jpg

我が家の行動は 朝型のため、9時あたりがいいなぁと・・・
ようやく見つけたのがこの日時。。。

P1050649_convert_20130127151259.jpg

3月の日曜日の 朝8時30分。

大人2500円、子供1400円 × 2人。 たかっ
おまけに更に上の展望回廊へは、大人1000円 子供500円。
合計で 7300円也。

でもやっぱり・・・
天気のいい日に当日券で並んだ方がいいかも・・・ と思って
キャンセルしようとしたら・・・
「決済済み キャンセル不可」ときた。。。
しかも 事前予約の方が500円高いんです。ガーーーン


これで悪天候だったら 泣いちゃうよ~

でも、でもでも・・・

いくぞー 待ってろよ~ スカイツリー!


 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 
[ 2013/01/31 19:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(22)

葛西臨海水族園

[ 2013/01/29 07:01 ] おでかけネタ 東京 |
そういえば ブログをはじめてから一度も行ってなかった 葛西臨海水族園

P1050444_convert_20130127133241.jpg

いいですよココ。
なにがいいって トータルバランスがいい。
入場料 大人700円小学生 無料

東京近郊にお住まいの方なら ほとんどの方が行ったことあるのでは?

規模はそこそこ申し分ない、料金もそこそこリーズナブル。
まぁ他に時間制駐車場代はかかりますが、
首都圏で一番お気軽な水族館と思ってます。
ちなみに今回の駐車料金は300円。 よって本日の出費は1000円也。

マグロの大群~
P1050530_convert_20130127134257.jpg

ペンギンの大群~
P1050561_convert_20130127134341.jpg

淡水魚は別館にあります。
P1050641_convert_20130127134420.jpg

変なかお~(^O^)
P1050499_convert_20130127134212.jpg

少しずつ 中国人観光客の方たちが戻りつつあるのでしょうか。
今回 いらっしゃいましたね。
P1050573_convert_20130128204616.jpg P1050506_convert_20130128204512.jpg

しかし、相変わらずのマナー・・・
深海魚のコーナーで、禁止にもかかわらずフラッシュをピカリピカリと・・・
P1050482_convert_20130127134741.jpg

外に出れば 素晴らしい公園ですが、
あの観覧車は 一度乗ればもういいです。
P1050643_convert_20130127134459.jpg

眺望は素晴らしい観覧車ですよ。
でも おひとり様700円。 子供も同額だからね、出費が・・・

はい、これにて1000円の週末 おしまい!


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/01/29 07:01 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(14)

花粉が増える? アーーーッ(゚д゚lll)

[ 2013/01/27 06:40 ] つぶやき |
確か気象庁は今年の花粉は5割増とか言ってたけど・・・

ナント さらに増えると修正しやがった・・・

P1050394_convert_20130126155301.jpg

アーーーッ(゚д゚lll)

我が家では、花粉症はこの私ひとりだけ・・・

まぁ 症状は中の下程度なんですけどね。

それにしても、困る~(>_<)

イヤだ~


 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 
[ 2013/01/27 06:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

マヨラー!?

[ 2013/01/24 12:10 ] 子供たちの事 |
もともと どちらかといえばマヨネーズが好きなこの子。

P1050391_convert_20130120150310.jpg

最近 困ったことに、テレビにマヨラーのキャラが登場してきた。。。

P1050392_convert_20130120150349.jpg

男の子のいるご家庭の方ならおわかりですよね。

仮面ライダーウィザードに出てくるビースト役の仁藤攻介。


真似したりしませんか?

先日、鮭にマヨネーズかけて食べました。

「うまーい!」だってさ。。。

鮭ならまだいいんですけどね・・・

P1050393_convert_20130120150437.jpg

いくらなんでも、ドーナツにマヨネーズ・・・

これは 真似してほしくない~

やってみた子、いますか?


 にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ 
[ 2013/01/24 12:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(18)

国立科学博物館のチョコレート展

[ 2013/01/22 06:49 ] おでかけネタ 東京 |
昨年も この時期に行った上野の 国立科学博物館

P1050342_convert_20130120132659.jpg

そこで チョコレート展 なる企画展が開催されているので行ってみました。

すると・・・
通常は、大人600円、子供は無料なんですが、
なななんと、この企画展、大人1400円、子供600円もするではないですか・・・。

悩みましたけど、せっかく来たのだから入ってみました。
(この企画展は2月24日まで)
P1050347_convert_20130120132836.jpg P1050348_convert_20130120132927.jpg

チョコレートの歴史・原料、そして製造方法なんか学べます。
これだけ入場料かかるんですから、チョコ10個くらいもらえると思っちゃいました。
(もちろん もらえません)
「興味のある人はどうぞ」といった感じです。。。

ならば・・・ 常設へ・・・

ここなら安くて しかも半日は時間をつぶせます。

3F
P1050355_convert_20130120134122.jpg

2F
P1050361_convert_20130120135759.jpg

1F
P1050367_convert_20130120134251.jpg

B1F
P1050372_convert_20130120140109.jpg

B2F
P1050379_convert_20130120140207.jpg

B3F
P1050387_convert_20130120140248.jpg

幼稚園から小学生のお子さん連れのご家族が多いですねぇ。

余談ですが、
お子さんが5人もいらっしゃるご家族に出くわしまして、
あきらかに よその子より薄着で活発・・・
上は長男と同じくらいで 一番下は2歳くらい。
この子達もご両親も、清々しくたくましさを感じられました。。。
たった2人でヒーヒー言ってた自分が恥ずかしいですね。
カウンターパンチ を喰らった気分・・・


これで たったの600円の出費ですから、本当なら大満足だったんですけどねぇ

もうちょと、下調べをしっかりしておくべきでした


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/01/22 06:49 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(12)