お正月の準備

[ 2012/12/29 16:11 ] 日常のひとコマ |
P1040984_convert_20121229144316.jpg

いよいよ 私も正月休み に突入しました。(1月6日まで)
特に遠出はしませんから、このブログは通常営業します。

休み といっても、皆さん 忙しいですよね。

正月の準備があります。

P1040967_convert_20121224133017.jpg

そして、大掃除・・・ 水が冷たいなぁ~

明日、明後日も なんだかんだで忙しいです。 年賀状も終わってな~いっ。

よって、このブログも年内は更新できないかな? (・・・多分)


ならば、ここで ご挨拶しておきます。

今年一年間、本当にたくさんの方々にご来訪いただきました。

ありがとうございました。

平成25年も またどうぞ よろしくお願いします。

P1040987_convert_20121229144435.jpg

長期休暇でどこかへ行ってしまう方もいらっしゃるでしょうから、
この期間、きっとアクセスも減るだろうなぁ。。。
(もう 旅立っちゃったかな・・・)
帰ってきたら、またいらしてくださいね。


 にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ 
[ 2012/12/29 16:11 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)

なかがわ水遊園

[ 2012/12/26 18:47 ] おでかけネタ 栃木 |
連休中日に 栃木県の那須まで野暮用がありまして、
子供たちを連れて寄りました なかがわ水遊園
P1040882_convert_20121223151529.jpg

埼玉県と同じで 海なし県の栃木県ですから
淡水魚が中心の水族館です。 大人600円、小中学生250円。
P1040889_convert_20121223151649.jpg

施設は立派なんですけどね・・・
淡水魚ばかりですから、なんといいますか・・・ 地味です。。。
そしてこのチューブトンネルがこの水族館の一番の売りの場所でしょうか。
P1040914_convert_20121223151913.jpg

このチューブトンネルの上はこんな感じでアマゾンを連想させる造りになってます。
P1040922_convert_20121223152017.jpg

季節がら サンタさんが水槽に潜り込みます。。。
P1040948_convert_20121223152211.jpg

ひとつだけ 海水魚の水槽があるのですが・・・
P1040924_convert_20121223152109.jpg

ん~ん(メ・ん・)?
やっぱり 海水魚がいいかなぁ~


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2012/12/26 18:47 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(8)

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

[ 2012/12/24 14:13 ] 日常のひとコマ |
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

P1040904_convert_20121223145229.jpg

みなさま 思い思いのクリスマス を・・・


飾りつけを一生懸命されるお宅が多いですねぇ。

ウチは別にぃ~。。。
ツリーやチカチカなんて、4歳 & 2歳くらいの時に ボロボロに破壊されちゃったし。。。
一人なら 抑制できました。 複数になると もう無理でしたね。
だから、もう二度と 飾り付けなんてするつもりありません。。。

P1040877_convert_20121222163925.jpg

ただ、プレゼント とケーキ だけはね・・・。


年末のクソ忙しい時に、なんでこんなことがあるんだろう・・・

あ~ 忙しい 忙しい。。。


[ 2012/12/24 14:13 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(6)

小学校 冬休み 突入!

[ 2012/12/22 16:11 ] 子供たちの事 |
早いですね、もう冬休みです。

大人は忙しいというのに・・・ プンプン (`・ω・´)

はい コレ。 実は 二人とも 2学期は1日づつ休みました。

P1040863_convert_20121222143659.jpg

12月に入って、まず次男が
「お腹が痛い」って 少々発熱 して1日休みました。

そして・・・ お決まりの連鎖・・・。
続いて長男が「お腹が痛い」って 同じく少々発熱 でお休み。

よって、今年度の皆勤賞は ナシ!

皆勤だったら なにかご褒美考えてたのに・・・。

来年度にお預けです。


さてと、宿題は~
さすがに 夏休みに比べれば 少ない。。。 (当り前か・・・)

P1040854_convert_20121222143527.jpg

なわとびの練習なんかも日課にさせられます。

P1040874_convert_20121222154846.jpg

さっさと片付けちゃってほしいですね。
お父さんが正月休みに入るまでに終わればいいけど・・・。

そしたら、遊びに連れてってあげるからさっ!


[ 2012/12/22 16:11 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(6)

ウルトラマンゼロに会いたい!!

[ 2012/12/20 12:23 ] その他 |
師走ですねぇ、なんだか慌ただしくなりました。

申し訳けないですけど、自分のブログ更新が精一杯で
休日以外は なかなか みなさんのブログへ巡回ができてません。


さて 冬休みはやっぱりココに行くことにしました。

東京ドームシティ プリズムホールでの お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!
バトルステージの前売りチケットをゲット。
P1040850_convert_20121217221417.jpg

コレ、第三希望の日時です。
勘ですが、昨年よりもチケット入手 困難かも・・・。

ちなみに昨年は大晦日に行きましたぁ~ お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!
M1340011_convert_20121217221152.jpg

「また遊んでばっかり・・・」って思ってるでしょ?
子どもと一緒に遊びに行くには ひとつ条件があります。
それは・・・ 父親も一緒に楽しめること・・・。
M1340061_convert_20121217221247.jpg

わたしだって ウルトラマン・仮面ライダーを見て育った世代です。
こうしたイベントが「くだらない」だなんて思えません。

おとな一人でじゃぁ行けないしね・・・。
(とはいうものの、実際 大人一人らしき入場者をチラホラ見かけます)
だ・か・ら、健、翔、ゼロに会わせに連れてってネ。

あ~ 楽しみ~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[ 2012/12/20 12:23 ] その他 | TB(0) | CM(12)