ようやく 歯が抜けた!

[ 2012/11/30 21:58 ] 子供たちの事 |
10月から 次男がずーっと言い続けていた「歯がぐらぐらするぅ」。
昨日、ようやく抜けました。
P1060058_convert_20121127202256.jpg

アップで・・・ 汚い画像で失礼します。。。
P1060062_convert_20121127202414.jpg

上の歯が抜けると目立つんですよね。
でも、もう一本の前歯もグラグラしてるから、
二本抜けたらさらに目立っちゃう・・・。

そういえば、下の歯が抜けたのは入学式の前日でした。
その後、上が抜けるまで半年以上・・・ こんなもんかな・・・。

今まで食べづらかったね。

今度出てくる歯は 大切に してね!

[ 2012/11/30 21:58 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(6)

はぁ~ 持久走大会の結果

[ 2012/11/29 12:49 ] 行事 |
これですよ、コレ。。。

P1060065_convert_20121128204426.jpg

昨日の小学校の持久走大会の結果。

1学年で170人くらいいるから 男女に分けて約85人。
そして 欠席者もいるでしょうから、多分80人くらいの中でのこの結果。

ふたりとも ドンくさいなぁ~

まぁ 俺のDNAを受け継いでるから仕方ないかなぁ~

[ 2012/11/29 12:49 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

[ 2012/11/27 19:52 ] おでかけネタ 東京 |
今年6月に東京・お台場にできた レゴランド・ディスカバリー・センター東京
デックス東京ビーチの4~7階にあります(入口は4階)。
P1040469_convert_20121125204208.jpg

それほどレゴにこだわりのある家族ではないですが、
話題なので行ってみました。
P1040507_convert_20121126205441.jpg P1040524_convert_20121126205540.jpg

入場料は 3歳以上 2,000円。(大人も同一です)
2人以上だと1,600円というちょっと変わった料金設定です。
公式HPやファミマで事前予約(日時指定)すると1,500円です。
混雑時は事前予約者を優先で入場させてくれますので、
事前予約しておくことをオススメします。
(まだできて間もない施設で人気がありますからね)
P1040472_convert_20121125204705.jpg P1040473_convert_20121125204804.jpg

料金高いと思うけど、お台場だから仕方ないかな。
対象年齢は、3歳~10歳とのことですが、
もちろんそれ以下のチビッ子でもじゅうぶんに楽しめます。
女の子も楽しめるんじゃないかな?
ほとんどココ、レゴ®ファイヤーアカデミーで
時間を費やすことになりましょうか。
P1040501_convert_20121125205215.jpg

レゴというとブロックですが、決してブロックだらけではありません。
ウチの息子たち、今はレゴはやらないけれど楽しかったみたい。
まだ、かつての余韻が残ってますからね・・・。
P1040494_convert_20121125205431.jpg

キングダムクエスト。
レーザー光線銃で敵をやっつけます。(おもしろそうだけど子供向けです)
P1040478_convert_20121126205328.jpg

4Dシネマ。 これが一番おもしろかったかな。。。
上映時間10分程度の3D映像。
4Dとは・・・ 3D映像 + 風・水・雪なんかがチョット降ってくる仕掛けです。
P1040534_convert_20121126205731.jpg P1040531_convert_20121126205641.jpg

入場料だけで、あとのアトラクションは無料です。
ただ、中のカフェは簡単なサンドイッチ等しかなく 再入場不可なので
お昼時にかけて入場するときは注意が必要です。

9歳で4年生の長男は・・・
  「まぁ 楽しかった。」

7歳で1年生の次男は・・・
  「おもしろかった。」

そして、よんじゅうウン歳のお父さんは・・・
  「はーい、楽しかったでーす! また来たいでーす!


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2012/11/27 19:52 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(8)

フジテレビ 2012

[ 2012/11/25 17:07 ] おでかけネタ 東京 |
ご存知、東京 お台場にあります フジテレビ
P1040556_convert_20121125144750.jpg

今回は お隣りデックス東京ビーチ内にある
レゴランドに行くついでに寄りました。
一部が一般に無料開放されています。(上の球体部分だけは有料です)
ショップが1階と7階にあります。
P1040553_convert_20121125144851.jpg P1040554_convert_20121125144940.jpg

あの球体部分に一度行ってみたかったんです。
大人500円 小中学生300円。
P1040584_convert_20121125145213.jpg P1040560_convert_20121125145108.jpg

その球体は25階に位置し、中はこんな感じです。
P1040566_convert_20121125145859.jpg

中はどってことないのですが、さすが湾岸の25階。 絶景かな・・・
P1040574_convert_20121125145958.jpg

これが夜だったら・・・ と~っても綺麗なんでしょうねぇ
P1040567_convert_20121125150103.jpg

5階の無料エリアにて、こんな写真を撮って遊んでみました。
5階では運が良ければ収録中のスタジオが覗けますよ。
P1040590_convert_20121125150614.jpg P1040589_convert_20121125150516.jpg

有料エリアでなくても そこそこ時間がつぶせておもしろかったです。

場所を移して お台場一丁目のたこ焼きミュージアムにて
チョッピリ腹ごしらえ・・・
P1040546_convert_20121125150709.jpg

お台場は、ほかにも見て回るところが多いですねぇ。

さて、今回の目的だった レゴランド はまた次回に・・・。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2012/11/25 17:07 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(14)

雨の週末は DVD鑑賞

[ 2012/11/23 19:19 ] 日常のひとコマ |
勤労感謝の日
はぁ 感謝してほしいものですね・・・
そして 冷たい雨

先日、TSUTAYAの更新の案内がきてたので手続きしてきました。

そういえば、春に見た ウルトラマン サーガ のDVDが
もう出てるではありませんか。

金曜日は前から雨の予報が出ていたので、
コレでも見ようかと借りてきてました。(ほかにも数枚・・・)
P1040442_convert_20121122223958.jpg

今までのウルトラマン映画とは違った発想で おもしろかったです。
(ほとんどの方には わからないでしょうけれど・・・)
P1040445_convert_20121122224111.jpg

P1040452_convert_20121122224211.jpg

たまには、ずぅっと寝転びながらの一日・・・

おーっ、まさしく勤労感謝の日・・・ でしたかな?

 
[ 2012/11/23 19:19 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(10)