フォーゼ 終わっちゃった・・・

[ 2012/08/29 07:02 ] つぶやき |
毎週日曜日、とっても楽しみにしていた『仮面ライダーフォーゼ』。
とうとう終わってしまいました。。。

ホント、久しぶりにハマって見ていたので とーっても残念(/ω\)

ゴーバスターズがあまりにもくだらないから、
是非是非 次回作『ウィザード』には期待したいです。

ところで ウィザードは指輪で変身するらしいけど、
まさかこの4つだけじゃないんだろうなぁ。
当然、次から次へと出てくるんでしょうね。
P1020471_convert_20120828192816.jpg


最終回では、最近お決まりの次回作の出演者が登場・・・
P1050549_convert_20120828192328.jpg

前回のオーズの最終回では、賢吾とユウキが出てましたね。
P1050548_convert_20120828192429.jpg

ちなみに、Wの最終回にはゴーカイピンク役の小池唯ちゃんが出てました。
知ってました?
P1050552_convert_20120828192521.jpg


あぁ、来週が楽しみだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[ 2012/08/29 07:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

かわはく(埼玉県立川の博物館) 2012

[ 2012/08/26 07:40 ] おでかけネタ 埼玉 |
いやいや残暑が厳しいですね。
海なしの埼玉県民は、プールか川で遊ぶしかないのですが、
行きつけのプールはもう営業終了。
ならば、川で遊びましょ!
ということでやってきたのは かわはく(埼玉県立川の博物館) 大人400円 子供 タダ。
P1020716_convert_20120825161533.jpg

同じ埼玉県でも結構遠いんです。ウチの近所じゃ遊べる川なんてないしね。
ちょっとこの辺で水遊び・・・
その名のとおり『川の博物館』。川について学べます。
P1020693_convert_20120825161950.jpg P1020713_convert_20120825162040.jpg

しかし、このクソ暑い季節。
こんな施設が一番人気です。『荒川わくわくランド』 プラス 大人210円 子供100円
P1020702_convert_20120825162423.jpg

数々のずぶ濡れアトラクション? で楽しめます。(1時間の交代制です)
P1020787_convert_20120825162912.jpg

P1020733_convert_20120825163219.jpg P1020753_convert_20120825163326.jpg

しかし、ここはプールではありませんので勘違いしないように・・・。
監視員の方からも、プールじゃないから入らないようにと注意を促されます。
濡れないように動くことが基本です。がっ、みんなずぶ濡れです。。。
P1020783_convert_20120825163934.jpg P1020815_convert_20120825164041.jpg

『だから プールじゃないってばっ』
P1020811_convert_20120825164438.jpg

『暑いぞ熊谷』にほど近いところなので、やはり暑い(;´Д`A
ステップワゴンの外気温計が久しぶりに40℃を超えてました。。。
P1020710_convert_20120825164856.jpg P1020847_convert_20120825164955.jpg

あっ、川で遊んでないや。 学習も・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2012/08/26 07:40 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(14)

ミラーレス一眼 の悩み・・・

[ 2012/08/23 06:45 ] 家電 |
自分への誕生日プレゼントとして買ったミラーレス一眼。
Panasonic DMC-GF5
P1050229_convert_20120626185357.jpg

購入からおよそ2ヶ月が経って 結構重宝してます。
なのですが、、、

悩み その1 やっぱりオート?

もともとコンデジのオート機能しか使えなかった人間は、
やはりオート機能に頼ってしまいます。。。

絞りだの ホワイトバランスだの・・・ 理屈ではわかってるつもりなんですが
いざ撮影するとなると、そのまま『パシャリ!』
「撮りたいっ」と思ったその瞬間に調整する癖が全くないのです。 トホホ
これじゃぁ宝の持ちくされですねぇ。。。


悩み その2  綺麗?な画像がお見せできない

そのオート機能に頼り切っていても、実は 自分のパソコン上と L版で印刷したものは
やはりコンデジと比較するとはるかに綺麗に撮影できています。
買って良かったなぁと思える時です。
なのですが、ブログへ画像縮小処理してアップすると、
なんか いまひとつ… になってしまうのです。
ドデカイ画像のまんまではなんだしねぇ。。。

・・・という事で最近 引っかかっております。。。


で、ココでちょっぴりミニ写真館を・・・

『イルカショー』
P1010472_convert_20120716202539.jpg

『ふくろう』
P1020216_convert_20120822212401.jpg

『ウィザード』
P1020421_convert_20120822212511.jpg

『間違ったハサミの使い方』
P1010031_convert_20120630143631.jpg

『マルコメハゲ』
P1010032_convert_20120630143755.jpg

以上、失礼しました。

[ 2012/08/23 06:45 ] 家電 | TB(0) | CM(6)

今年 最後のプール

[ 2012/08/20 12:19 ] 日常のひとコマ |
P1020677_convert_20120819132210.jpg

すごい青空です。

まだまだ残暑が厳しいですね。

昨日19日、また久喜市民プールへ行きましたが、
この日をもってココは今シーズンの営業は終了。
まだ暑いのに、チョット早すぎるよなー。 普通 あと2週間くらいやらないか?

で、このスライダー。 小学生以上 かつ 身長120cm以上という条件がありますが、
ウチの次男、身長がクリアできてません。
上がったところに赤テープで120cmの印がありますが、
チョット背伸びして通過しちゃいました。 監視員さん、ごめんなさい。
P1050284+-+繧ウ繝斐・_convert_20120819133115

付き添って上まで一緒に行くと、当然 私もスライダーをやるわけですが、
黄色の短いほうはいいのですが、
青の長い方は さすがに体重のある大人はスゴイスピードが出てしまいます。
鼻をつまんでいても 水が入ってくる。。。 おえっ
だから、青は一回きりで あとは黄色ばっかりでした。

楽しかったネ。 来年は堂々とスライダーできるよね。
P1050481_convert_20120819132314.jpg

帰りにマックのハッピーセット。 マダガスカルのひまひとつのオモチャでした。
P1050482_convert_20120819132404.jpg


[ 2012/08/20 12:19 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(10)

[ 2012/08/18 15:30 ] つぶやき |
ウチの実家の前には 公園がありまして・・・

P1020655_convert_20120818150717.jpg

いつもは しょっちゅうボールが飛び込んできて いい迷惑なのですが、

天気予報がよろしくないからか・・・

みんなどこかへ行ってしまったのか・・・

今日は だーれもいません。

P1020663_convert_20120818150834.jpg

そこには 数本の栗の木がありまして、、、ポツリ ポツリ と・・・

P1020665_convert_20120818150942.jpg

栗です。 アップで・・・

P1020667_convert_20120818151434.jpg

栗は、秋ですよね。 もうすぐです。

がんばって この暑さ 乗り切りましょう。

[ 2012/08/18 15:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)