仮面ライダープレミアステージ ~宇・宙・大・戦キターッ!

8月4日から19日まで、東京ドームプリズムホールで開催されてます。
仮面ライダープレミアステージ ~宇・宙・大・戦キターッ!~

入ったらいきなり次回作『仮面ライダーウィザード』。
P1020478_convert_20120805140544.jpg

グッズの展示もされてました。 また買わされるんだろうなぁ。。。
P1020424_convert_20120805140903.jpg P1020473_convert_20120805141017.jpg

一日に3~4回開催されるショー込みの値段で 自由席は2,000円。
ウチは事前に指定席を確保。2,300円でした。
5日(日)の10:00からのショーでしたが、ナント空席がありました。
去年の『W(ダブル)ヒーローフェスティバル』よりも人気がないのかな?

さて、ショーの撮影は禁止だから写真はありません。およそ45分間のショーです。
P1020442-1_convert_20120805141321.jpg P1020452_convert_20120805141234.jpg

ほかはこんな感じです。
P1020446-1_convert_20120805141748.jpg

P1020448_convert_20120805141853.jpg

お決まりのグッズ販売コーナー。 定価で売っている。。。
もうすぐ終わるでしょ? 買うわけないっ!
P1020430_convert_20120805142302.jpg P1020431_convert_20120805142424.jpg

表に出たら・・・ 今日はドームで何かあるのかな? すごーい行列でした。
P1020483_convert_20120805142752.jpg


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

掛川花鳥園 & ホテルアンビア松風閣

[ 2012/08/05 06:46 ] おでかけネタ お泊り |
8月4日(金) 伊豆から静岡県中部の掛川市へ移動。

掛川花鳥園 です。
ここまでやってきたのは、コイツ 『オニオオハシ』に会いたかったからです。
P1020197_convert_20120804224829.jpg

なぜか昔から憧れてるんです。この鳥に・・・。
かわいいでしょ? おとなしいですよ。
籠の中ではなく、こうして餌まであげられるのはココまで来るしかないのです。

外観は一風変わってます。なんだかシンケンジャーが出てきそう・・・
P1020108_convert_20120804225740.jpg P1020109_convert_20120804225914.jpg

でも中は文字通り 花と鳥のテーマパークなんです。
P1020136_convert_20120804230341.jpg P1020235_convert_20120804230534.jpg
P1020238_convert_20120804230723.jpg

伊豆と違ってココ掛川は内陸で暑かったですけど、ハウス内は適度な空調が効いてます。
P1020216_convert_20120805062346.jpg P1020175_convert_20120805062210.jpg P1020167_convert_20120805062049.jpg
P1020153_convert_20120804230902.jpg P1020226_convert_20120804231017.jpg

ここでも随分時間を食ってしまった~
だから もうお泊りの焼津へ移動です。。。
ホテルアンビア松風閣 ここをチョイスしたのはオーシャンビューです。
P1020410 - コピー

部屋からの眺めが最高にいいです。 遠くに静岡市街が望めます。
P1020374 - コピー

P1020266 - コピー

ここでも夏休みの催しが開催されて、神輿・餅つき・ビンゴ大会・・・
P1020337_convert_20120804233029.jpg P1020339_convert_20120804233131.jpg

中二階にあるゲームコーナーも なかなか充実してますよ。
P1020273 - コピー


帰りはピカピカの第二東名です。
P1050414_convert_20120804234139.jpg P1020413_convert_20120804234411.jpg

今回はなぁー、時間の読みが大ハズレして予定の半分位しか行動できませんでした。。。
それと・・・ かわいい中居さんの写真、撮り忘れたー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2012/08/05 06:46 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(12)

修善寺虹の郷 & ホテルサンバレー伊豆長岡

[ 2012/08/04 22:34 ] おでかけネタ お泊り |
今年の夏休みは、静岡へ行ってきました。。。

海無しの埼玉県人は海のある景色に憧れてしまいます。

8月2日(木) 平日に都心を抜けるのはやはり大変だった。
7時前には出発したけれど、到着したのは12時過ぎ。

第一の目的地はココ 修善寺虹の郷
P1020021 - コピー

花と緑の自然公園 + テーマパーク、といったトコロです。
4年前に来ていて 今回2度目の来訪です。

イギリス村                      カナダ村
P1010839_convert_20120804215126.jpg P1010914_convert_20120804215256.jpg

ココは日本。 ココのお店の鮎がおいしいんです。 それと店主がおもしろい人なんです。
P1010856_convert_20120804215559.jpg P1010865_convert_20120804215713.jpg

途中に水遊び場があって、やっぱり始まっちゃった水遊び ・・・
といいつつ、海パンは持参してましたけどね。。。
P1010905_convert_20120804220040.jpg

園内はこのロムニー鉄道で移動できます。
子供向けのミニSLみたいだけど、しっかり石炭で走る本格派なんです。
P1020003_convert_20120804220451.jpg P1010986_convert_20120804220332.jpg

帰りの車の外気温計は35℃。
ここ数日38~40℃くらいが日常でしたから、これくらいの暑さはへっちゃらです。
P1020022_convert_20120804220934.jpg P1010901_convert_20120804221207.jpg

ココに来るまでに5時間以上の時間を要してしまったので、もうお泊りです。
ホテルサンバレー伊豆長岡 内陸の伊豆に宿泊するのは始めてです。
P1020037 - コピー
ymdn_onsen_rokkaku-thum_l_convert_20120731160741[1]_convert_20120804222006

夏休み中なので、子供向けに縁日などが開催されていて楽しませてくれます。
P1020080_convert_20120804222647.jpg P1020095-1_convert_20120804222741.jpg

ですが・・・
常設のゲームコーナーはこんなにミニマム (>_<) ちょっと足りんわな。
P1020049 - コピー

いつもは山間部の温泉に行くことが多いのですが、やはり伊豆。
海の幸がおいしかったですね。

・・・ つづきます。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2012/08/04 22:34 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(4)

夏休み 前半・・・

[ 2012/08/01 07:01 ] つぶやき |
辟。鬘契convert_20120731160806

明日(2日)から夏休みです。 ・・・わたしが・・・
お盆の前に交代で休みを取れるので、まず前半の休みということになります。

静岡県内を2泊3日で出かけてきます。 伊豆長岡と焼津のあたり…

宿以外はなにするか… どこへ行くか決めてません。
宿はウチの場合 当然 温泉ですっ。。。
ymdn_onsen_rokkaku-thum_l_convert_20120731160741.jpg

天気はどうかなぁ? 
暑いから あまり動きたくないなぁ …

でも、静岡県の気象情報を見ると・・・

最高気温が概ね30℃~31℃の予報。

なーんだ 涼しいじゃねーかー。
連日35℃超に慣れてる埼玉県民にとっては、避暑地みたいなもんですなぁ。。。

というわけで 涼んできます。。。 じゃぁねー

[ 2012/08/01 07:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)