DXフォーゼドライバー の秘密

[ 2012/03/30 22:32 ] おもちゃ |

P1030266_convert_20120330220008.jpg

こんばんわ。
今回はとってもマニアックな内容です。
仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー をお持ちの方
にしかわかりません。
先日、長男がいじっていて発見しました。

ご存知のように各スイッチをセットすると、
「ローケット オン」
「パラシュート オン」
と、スイッチ名称が呼称されます。

そのスイッチの裏側はこのように・・・   上の方に突起があります。
P1030271_convert_20120330220142.jpg

このスイッチは、上から2、3、5番目が平らになっています。

で、セットするベルト側を拡大したところがコチラ。
P1030268_convert_20120330220057.jpg

5つの小さい突起があります。
そうです、この突起のどこを押すかで何スイッチかを判別するのです。

1番上だけ、とか、1・2・5番目を同時に、とか・・・

箸などの長い棒でpushしてみてください。
お持ちでないスイッチだったり、
これから発売されるであろうスイッチの名称が聞き出せます。

どうぞお試しあれ。


よくまぁこんなこと発見したなぁ。

「えっ ? なに ?」

「春休みの自由研究 ?」

バカヤローーーー!




[ 2012/03/30 22:32 ] おもちゃ | TB(0) | CM(6)

プロ野球開幕

[ 2012/03/29 22:08 ] プロ野球 |
3月30日(金)いよいよ開幕!

imagesCA9TJ691.jpg

うれしいことに、NHK BS と TokyoMX で中継があります。
ひと昔前は、G戦しか中継がなかったから、
パ・リーグファンとしてはとってもうれしいです。

予告先発は、摂津。
他におらんのかぁ?
和田・杉内・ホールトン、3本柱が抜けてのスタート。
ガンバッテネ。

うちの子供らは、ちっとも野球に興味示さないから、また一人ぼっちで応援です。
いいもん。ひとりで応援するもん。
がんばろうね、お父さん!
  20111109142739653[1]_convert_20120329225003


[ 2012/03/29 22:08 ] プロ野球 | TB(0) | CM(4)

春休みの宿題

[ 2012/03/27 12:16 ] 子供たちの事 |
昨日は小学校の終業式。

成績は・・・ ありゃー。

まぁいいか。 元気が一番!

さて春休みは、夏・冬休みと違って宿題がありません。

子供たちにとっては天国です。

しかーし、鬼パパはそうはいきません。

春休みの宿題を用意しました。

3年生の総復習ドリルと入学準備ドリル。

P1030242_convert_20120324100459.jpg

3年生は、「はい、やれ」といえばいいけど、問題は新一年生。

やれと言ってホイホイやるわけじゃない。

中身がコレ
P1030253_convert_20120326212343.jpg

なんじゃコリャ。クイズか?

しかも一緒に問題を読むなど、付きっきりでなけりゃやれない。

P1030254_convert_20120326212517.jpg

余計に手のかかることが増えてしまった。

親は、というと、以前紹介した さんすうセット がまだ手つかず。

他にも準備がいろいろあります。

今週末、一気に片付けますか。

[ 2012/03/27 12:16 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(8)

映画「ウルトラマンサーガ」

昨日公開となった映画「ウルトラマンサーガ」

P1030246_convert_20120325131502.jpg

前から行こうと約束してたんで行ってきました。

いつも行ってるイオンモール浦和美園内のワーナーマイカル浦和美園。

P1030244_convert_20120325131617.jpg P1030249_convert_20120325131729.jpg

ウルトラマン映画史上初の3D作品。
ちょっと期待して行ったら・・・

・・・ん? あれ? メガネ不要?

なんだ2Dだったか。とんだ先入観でした。
まぁいいか、メガネ面倒だしネ。

感想は・・・
  タイガがおもしろかった。
  ベリアルよりストーリーは良い。
  AKBを使うのはいかがなものか。
  この映像なら3Dで見てみたかった。

内容は・・・
  見に行ってネ。
  または、DVDが出るまで待ってね。

サーガって見た目はアレだけど、このストーリーでは頼りになるいい奴です。


☆ 今回気に入らなかった出来事

 ① 上映中は携帯の電源切れ!
   上映前に散々注意を促してるにも関わらず、いるんだ、こういう奴が。

 ② こどもにジュースを飲ませるな!
   飲んでもいいけど、途中で便所に行くことになるだろうが。
   一人、二人、ほらまたかよ。 前を横切るな。

 ③ 人の前を通る時、「すみません」の一言が言えないのか。

最後はチョット小うるさいオジサンでした。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

友の命日

[ 2012/03/22 21:40 ] その他 |
本日、勤め帰りにお線香あげに行ってきました。
5年前の今日、私の高校時代の一番の親友 S氏が肝臓癌で他界。
奥さんと3人の女の子を残して・・・まだ30代でした。

彼は数回の転職を繰り返し、社会保険労務士事務所を設立。
当初は苦しかったですが、従業員も雇うようになり順調に業績を伸ばし、
自慢できる友でした。

しかし、彼には大きな忘れ物が二つありました。
自分の体のことと、家庭を顧みなかったこと。

晩年彼の行動は凄まじかった。
いつも深夜の夕食。仕事を取るための酒の付き合い。
癌が発覚してからは若いこともあり進行が早く、
どんな薬でも間に合わず、前年秋に余命6ヶ月の宣告。

死の覚悟ができたその1ヶ月程あとに、彼は私に言いました。
「最後に家族で旅行がしたい」と。
そして暮れに最後の力を振り絞って行くことができました。

結局コレなのか。
どんなに一生懸命働いても、
どんなに勉強しても、
どんなに貯蓄しても、
生きていなければ何にもならない。

年老いた彼の両親は言いました。
「先を急ぎすぎた。死んだら何もならない」と。

だから、というわけではないですが、
私はいま、遊んでいます。

こども達にも言えることです。
明日はどうなるかわからない。
やるべきことをやったら、大いに遊びなさい。
悔いのないように。
父親と遊びたいなら、とことん付き合います。

時間の大切さを、改めて彼は教えてくれたと思っています。

合掌


[ 2012/03/22 21:40 ] その他 | TB(0) | CM(6)