ぐんまこどもの国

[ 2011/11/27 15:02 ] おでかけネタ 群馬 |
またしてもおでかけですが、先週のスライダーのリベンジ。
今度は群馬県太田市の「ぐんまこどもの国」。

存在は知ってましたが初めての訪問です。

我が家を8時に出発して9時25分到着。
9時30分からですから、我ながら素晴らしい時間の読み。

SANY0006_convert_20111127144034.jpg

SANY0009_convert_20111127144127.jpg

まだ早い時間なので閑散としています。

目指すは「スライダー」。

SANY0014_convert_20111127144230.jpg

このリフトに乗って上まで行きます。
もちろん歩いてもokですが、結構きついですよ。

SANY0022_convert_20111127144332.jpg

大人200円、子供100円。
料金はこんなものでしょうが、乗るとこれがまた遅い。
所要時間15分です。 何かロスタイム大きいです。

さて上に到着。 ここが乗り場です。

SANY0026_convert_20111127144425.jpg

右側と左側の2つのコースがあります。
まぁ、両方とも似たようなものですが・・・
料金は大人300円、子供200円。
前述のリフトとあわせて、大人1人 子供2人ですと計1,100円。 
11枚回数券を1,000円で買えますからこの人数ですと1回でお札1枚が消えます。
ちょっと高いかな・・・

ちなみに前回行った松本のアルプス公園と比較すると、安定感に欠けてるので、
ちょっと怖かったです。

ここはその他の遊具も充実。 入場料タダですし、近くに住んでたら常連になりそう。

SANY0047_convert_20111127144657.jpg

他のひとのブログでもここはよく紹介されています。
結構混雑するみたいですね。 今回は11月下旬でもう寒いから比較的余裕で遊べました。

SANY0034_convert_20111127144524.jpg

その他に、入り口付近に児童館も併設されています。

SANY0065_convert_20111127144745.jpg

お昼ごろに退散しましたが、駐車場はこんな感じでいっぱいに。

SANY0077_convert_20111127144827.jpg

さすが人気スポットですね。 小学生までなら十分に楽しめる良い公園です。
もっと早く来てれば良かった。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2011/11/27 15:02 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(0)

やすらぎの里 & ホロルの湯

[ 2011/11/23 15:51 ] おでかけネタ 茨城 |
前回、松本市のアルプス公園内にある「アルプスドリームコースター」の面白さに
刺激されて、類似した施設に行きたくなってきてました。
埼玉東南部からではあまりないんですね。
調べたら茨城・群馬にありました。
ひとまず、茨城県常陸大宮市のやすらぎの里にあるコースターに行ってみました。

駐車場はガラガラ   まだそんなに寒い時期じゃないのにね

P1020478_convert_20111123151653.jpg

チケット売り場です。名称は「スポーツライド」。 1回200円です。

P1020485_convert_20111123152105.jpg

上から見るとこんな感じ

P1020483_convert_20111123151954.jpg

距離はそれほどたいしたことありません。
下のチケット売り場で購入し、上まで階段を上がります。

P1020482_convert_20111123151829.jpg

・・・閑散とした雰囲気。
 もうおわかりでしょうか

怒 怒 怒   やってないじゃん!!

もう~ せっかく来たのに~

市の公式HPでは9時からと記載。
現地に着て見ると10時から・・・
それならまだしも、やってないならやってないと、表示しておけっ!
もっとひどいのは、やってないくせにチケット売ってるじゃないか!
ふつう売るか?

もういい。 二度ときません。



さて、気を取り直して日帰り入浴施設へ
ここから20~30分で「ホロルの湯」というところに到着。

P1020490_convert_20111123152220.jpg

名称はいまひとつですが、露天風呂の雰囲気はまずまずです。
我々は3回目の訪問です。

大人1,000円、子供500円(土休日料金)。
中の写真は撮れないのでHPから拝借。

onsen_roten_wa[1]

我が家はしょっちゅうこの手の施設に行くんです。
条件は、そこそこの食事が採れること。
露天風呂から緑が見えて雰囲気がいいこと。
ちょっとカルキ臭いのは我慢します。

さて、今回はずしちゃったから寒くならないうちに他のところに行こう。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2011/11/23 15:51 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(0)

日本シリーズ 最終戦

[ 2011/11/21 12:36 ] プロ野球 |
index_pic_01[1]

祝 日本一

本当に3点取ったら勝っちゃった。

がっ、・・・  昨夜すぐに記事を書けば喜びにひったていたのですが・・・

一夜明けてからの新聞・テレビ・ネットの報道の仕方にガクゼン!

①G球団の報道のほうが大きい
 うるさいんだよこの球団は・・・
 ちょっと大人しくしててほしいね。まだアジアシリーズもあるんだし

②FA行使予定者 和田、川崎、杉内 との記事が・・・
 今の主力が3人も・・・

喜んでいられない日本一決定でした。 シャンシャン

追伸:落合監督、お疲れさまでした。
   とても強い、いいチームを作りましたね。
   フロントと現場の温度差。いつになっても差が埋まらないんですね。
   仙台のRのオーナーも納得のいかない方ですね。
[ 2011/11/21 12:36 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

日本シリーズ 第6戦

[ 2011/11/20 15:00 ] プロ野球 |
index_pic_01[1]








結局最終戦までもつれちゃいました。
 んーーーーー

あっ、 中日は2対1でしか勝ってない。
ということは、3点取れれば必ず勝てる。
・・・取れるかな?
[ 2011/11/20 15:00 ] プロ野球 | TB(0) | CM(0)

アクアワールド大洗

[ 2011/11/19 15:39 ] おでかけネタ 茨城 |
11月13日 茨城県のアクアワールド大洗へ行ってきました。

M1320033_convert_20111119152041.jpg

翌日の14日は埼玉県民の日で、こどもたちは3連休。
でも、我が家は共稼ぎなのでどこにも連れて行ってあげられないので、
2週連続だけどちょっと遠出しちゃいました。

この日はナント「茨城県民の日」。 入場料1800円が半額でした。
他県民でもOkでした。 ラッキー!!

そんなわけで少々混雑してましたけどね・・・

ここは2年半前に一度来たことがあります。

M1320011_convert_20111119152130.jpg

イルカ・アシカショーがあるのだけど、会場は30分前に開場されるがもうすでに列が・・・
時間がもったいないので今回はパス。
それに、昨年、鴨川シーワールドに行ったのでそこのシャチを見ちゃうと他のショーはチョットね・・・

その他は「餌やりショー」とか「ペンギンのお散歩」などが開催されてました。

M1320021_convert_20111119152210.jpg


何といいますか、まぁまぁ料金的に無難なところでしたね。
今回は半額だったからオトクでした。

個人的に一番気に入ったのがコレ↓

M1320030_convert_20111119152258.jpg

名前は忘れましたが、小指サイズの魚が手にくっついてくるんです。
くすぐったくて・・・  子供たちも喜んで手を水槽に突っ込んでました。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2011/11/19 15:39 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(0)